『ロマサガ2R』1週目の難易度オリジナルが最高に楽しいwクリア後はあえて引継ぎなしのニューゲームをやり続けるのもあり。
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー
#ロマサガ2R 【クリア後の要素㉙】さらに上の難易度
ドレッドクィーンを撃破すると、新たな難易度「ベリーハード」と「ロマンシング」が解放される。
「ベリーハード」は2周目以降も歯ごたえのある難易度となっており、… pic.twitter.com/216DFKyhDn— サガ 公式 (@Romasaga2_PR) October 21, 2024
717: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 17:51:34.51 ID:aJ2IQlD90
1周目オリジナルはそこそこバランス取れてはいる感
新規勢ならややキツいと感じるくらいか
新規勢ならややキツいと感じるくらいか
867: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:02:34.74 ID:BVXwoUA+0
>>717
1週目の初見オリジナルめちゃくちゃ楽しかったわ
自分のRPG経験の中で1、2を争うレベル
ラスレムも面白かったしなー
1週目の初見オリジナルめちゃくちゃ楽しかったわ
自分のRPG経験の中で1、2を争うレベル
ラスレムも面白かったしなー
730: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 17:58:33.52 ID:1jLbkfi80
クリア後、あえての引継ぎなしのニューゲームをやり続けるのもアリだな
何やかんやで一番バランス的には面白い
何やかんやで一番バランス的には面白い
731: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 17:59:16.45 ID:xbKofYSr0
引継ぎなしニューゲームはせんせい集めがダルい
24: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:00:02.54 ID:MB0Kovvt0
せんせいだけ引き継いで2週目させてくれ
キャラの成長は初期化だ
キャラの成長は初期化だ
10: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:51:19.83 ID:6dr0R6C60
なんだかんだでニューゲームでオリジナルがくっそ楽しい
11: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:52:31.41 ID:jgvq0IYK0
>>10
知識だけ引き継いでやるの楽しいよね
知識だけ引き継いでやるの楽しいよね
12: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:53:10.26 ID:mjTpT2Vp0
オリジナルが至高だよ
ベリハ以上はおまけだから
ベリハ以上はおまけだから
15: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:55:47.44 ID:WqfM7t5P0
ワシももう一度やる時はニューゲームでオリジナルと決めてる
高難易度は数字がインフレし過ぎてて大味。
高難易度は数字がインフレし過ぎてて大味。
16: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:55:52.51 ID:QhOy/G4U0
一周目オリジナルの面白さはもう二度と味わえないんだと思うと発狂したくなる
17: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:56:32.31 ID:PdUfKeLS0
引継ぎありベリハやロマンシングよりも
引継ぎなしオリジナルのほうが難しく感じる
引継ぎなしオリジナルのほうが難しく感じる
19: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 19:57:40.86 ID:rfZ35+Rr0
さすがにロマンシングのほうが連携2倍あってもむずいけど楽しさは1周目だったな
897: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 00:50:42.05 ID:tF8yaH610
リメイク版から始めたけど神ゲーと言っていいほど楽しめてるが帝国大学だけは唯一の苦痛
大学って原作からあったの?
大学って原作からあったの?
912: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 00:58:20.29 ID:NFnNViWK0
>>897
入学試験だけはあったが3問だけだった気がする
入学試験だけはあったが3問だけだった気がする
913: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 00:58:25.61 ID:ehTHGRXM0
>>897
大学は原作にもあったけどクイズは入学試験だけで軍師もすぐ仲間になってた
大学は原作にもあったけどクイズは入学試験だけで軍師もすぐ仲間になってた
219: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 07:22:30.94 ID:LmmLTb8R0
一周目オリジナル、二周目ロマンシングが至高
ベリハ経由は甘え
ベリハ経由は甘え
26: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:01:03.47 ID:5f3t6cPJ0
SFC版一切プレイせず情報も持ってない状態でリベサガやったら更に面白かったのかな
31: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:02:44.97 ID:Te+9nZxI0
>>26
やってる前提で難易度感が原作っぽくなるように調整されてるからやってた方が感動はすると思う
楽しさはわからんが
やってる前提で難易度感が原作っぽくなるように調整されてるからやってた方が感動はすると思う
楽しさはわからんが
34: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:03:19.78 ID:/m8y1N2L0
>>26
初見勢は主人公だと思ってたジェラールがあっさりいなくなって戸惑ってたりしてるな
初見勢は主人公だと思ってたジェラールがあっさりいなくなって戸惑ってたりしてるな
40: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:04:52.07 ID:MB0Kovvt0
>>34
体験版だけやったらジェラール主人公のRPGにしか見えないしな
まさかすぐ交代するとは思うまい
体験版だけやったらジェラール主人公のRPGにしか見えないしな
まさかすぐ交代するとは思うまい
58: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:09:48.39 ID:dq5p/ObF0
>>34
〇〇年後
「…………えええええ!!」ってリアクションが多いねw
〇〇年後
「…………えええええ!!」ってリアクションが多いねw
81: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:19:00.94 ID:8ctKH9aV0
シリーズ初見で楽しんでるけど、このゲームって強くてニューゲームして要素全部コンプリートするより、FEみたいに引き継ぎなしで違った遊び方するのが楽しめるタイプって感じがする
132: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 20:35:56.47 ID:fz2oIRVf0
>>81
レベル引継ぎが強制だからね。
レベル以外は引き継いでも自分なりに縛ればいいんだけどレベル引き継いじゃうと難易度をベリーハード以上にしないと緊張感がなくなっちゃう。
レベル引継ぎが強制だからね。
レベル以外は引き継いでも自分なりに縛ればいいんだけどレベル引き継いじゃうと難易度をベリーハード以上にしないと緊張感がなくなっちゃう。
270: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 21:35:18.38 ID:WSR66SkZ0
>>81
イエス
イエス
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 23:50:40.27 ID:w+FcwMD40
原作未プレイだけど2周目は引き継ぎ無しノーマル
3周目は引き継ぎ無しオリジナルに挑戦する
こんなに面白いゲームが昔からあったんだな
3周目は引き継ぎ無しオリジナルに挑戦する
こんなに面白いゲームが昔からあったんだな
607: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 23:53:41.76 ID:QF+Umh5g0
>>599
さすがに引き継ぎでオリジナル以下は高速シナリオしたい時ぐらいじゃないとヌルゲーというか作業感強くて飽きると思うよ
さすがに引き継ぎでオリジナル以下は高速シナリオしたい時ぐらいじゃないとヌルゲーというか作業感強くて飽きると思うよ
どうせ本当の意味での分岐なんてカンバーランドとコムルーンしかないから
二周目はまぁオリジナルでもいいけど三周目以降はベリハ以上のがいい
ロマンシングに強烈な意見が多いからビビる人多いけど大変なのは序盤だけだ
二周目はまぁオリジナルでもいいけど三周目以降はベリハ以上のがいい
ロマンシングに強烈な意見が多いからビビる人多いけど大変なのは序盤だけだ
955: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/14(木) 12:21:08.96 ID:30tcv9Awd
2周目も終わりそうで遊び尽くした感
船マップとか周回要素とか細かいところでガッカリポイントはあったけど原作を踏襲しながら新鮮な気持ちで遊べる良いリメイクだった
イベントシーンやボス戦の導入こだわってて楽しかったよ
船マップとか周回要素とか細かいところでガッカリポイントはあったけど原作を踏襲しながら新鮮な気持ちで遊べる良いリメイクだった
イベントシーンやボス戦の導入こだわってて楽しかったよ
491: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/15(金) 12:30:49.03 ID:hZX5hScZ0
ロマサガ2は移動こそワールドマップ選択方式ではあるがそこはかとなくオープンワールド感が楽しめるのがまた良い
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731579363/
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