『ロマサガ2R攻略』難易度オリジナルのバランス調整は絶妙だったと思う。

ロマサガ2R

 

 

 

 

 

 

 

『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:12:44.85 ID:8ObK4LDo0
オリジナル難しいってのを耳にしてたからノーマルでやったが簡単過ぎた…
2週目引き継いでオリジナルにしたら閃き難易度が全然違ってたんでこっちにすべきだった…
1週目でもう全部の技閃いてしまって2週目は別ルート進行するしか楽しみが無かった

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:17:35.69 ID:DUJFZfeb0
初見の時はノーマルはやや簡単すぎてオリジナルがやや難しいから間がほしいって意見よく聞いたな

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:05:33.65 ID:G/aom7Sf0
ベリハはシャドウサーバント縛ればちょうどいい難易度だった

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:36:45.04 ID:qgBcos7Cd
ロマンシングとかよーやるわ
ベリハで満足したわ
耐久増えるのはダルい

 

349: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:44:43.37 ID:eQ10PX2K0
初見オリジナルだとガンガンLP削られるからキャラ入れ替えしまくって進める位で丁度いい

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:46:17.44 ID:OMxuOA/N0
確かにベリハとオリジナルの間の難易度欲しいね
ベリハ以降引き継ぎあり前提だから、引き継ぎなしだと楽しそう
というかアップデートとかDLCとか追加される可能性あるの?

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:06:18.56 ID:bZMnXZRzd
>>352
間というか、ニューゲームでベリハ、ロマンシングは最大レベルはそのまま
スタートは0で、速度は2,3倍にして欲しい
今は強くないニューゲームのベリハ以上が無意味過ぎる

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:13:57.27 ID:TsZVpUR40
>>352
>>388
引継ぎ無しで遊べる高難易度版が欲しいわけよ。
封印の地を出るまではオリジナルと同じで構わない。そっから勢力レベルの上昇が加速する感じで。
中盤以降はロマンシング超えるくらいで構わない。

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:16:18.72 ID:bZMnXZRzd
>>401
そうそう、そういう感じのつもりで言った
今のままだと封印の地とか序盤装備とかで無理ゲー過ぎるからな

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:51:59.42 ID:hSb0VHrh0
オリジナルより上で新規データでも頑張ればジェラールでクジンシー倒せるような難易度
中ボス以外は原作と同じように敵モブが敵勢力LVに依存するモード(敵勢力13とかでそこらの咬魚に触れたらアルビオン先生出てくるとかそんな感じ)
2つ目は意図的に採用しなかったって言ってたはずだけどこの辺あったら良かったな

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:55:35.08 ID:HuTi33oZ0
オリジナル難易度は敵の種類が原作と同じように可変するのほしかったかも
パイロヒドラとかヴリトラのシンボルがその辺徘徊してて魔境化してるのちょっと見たかった

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:56:26.38 ID:362oDm6v0
オリジナルとベリハの間の難易度にしてもプレイヤーが稼ぎを始めたらどっちにしろ温くなるからね…
体験版の延長で各年代でも成長可能戦闘回数制限(閃き、アイテムドロップ除く)つけるとか?

 

380: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 17:59:23.78 ID:Iax2wEU20
引き継ぎ無しオリジナルで連携縛れば程よい難易度になるっしょ。

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:36:21.84 ID:J1zFnyuK0
なんだかんだオリジナルとベリハには越えられない壁がある

 

459: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:42:51.41 ID:h2tmkQmb0
実際オリジナルのバランス調整めちゃくちゃ絶妙だったな
多くの初見の人が頑張って攻略していい感じに苦戦もしつつ綺麗にラスボス戦を締めくくって着地できてるし

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:55:24.09 ID:cZ7RKHDr0
縛ればいい言う人いるけど、引き継ぎなしでオリジナルよりも難しくて現実的にクリア可能な高難易度って縛りじゃ上手く再現出来ないからなあ
開発からの挑戦状を受けて立ちたいって感覚なんじゃねーの?

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:58:44.73 ID:MbIEXOv80

>>502
俺はできてると思ったわ
連携とタイムランやら各種消しても引き継ぎなしオリジナルクリアできたから原作に可能な限り近づけてもクリアできるわけだし

それが上手くない狂人のプレイだ言われたらどうしようもないけど冥術なしロマンシングよりは簡単だった

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 18:56:06.56 ID:4rfdImBQd
そもそも全ての人がクリアしてからベリハに挑んてるわけではないからな
難易度変えない人や一つ上げる人色々居るだろう

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 20:55:51.91 ID:MjUpOQSt0
初周オリジナルなら鍛え過ぎなければ
ラストは丁度七連携凌いで五連携返して終わり、ぐらいのバランスなんだけどね

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 20:59:21.88 ID:9aCQ486v0
>>760
初見の七連携はリヴァイヴァ二人と幻体まで入れて押し負けた
ああいう苦戦をまたしたいものだ

 

845: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 22:23:51.42 ID:aMfm7UbC0
やっぱり引き継ぎなしオリジナルが一番面白いと思うわ

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 22:26:02.80 ID:cZ7RKHDr0
>>845
初見補正なしでも?

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 22:45:07.98 ID:AuXHjpAF0
>>845
むしろそれが一番面白くてナンボだろ

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 22:55:46.51 ID:Vhdk+maH0
>>845
中盤までは本当にそう
ただ殲滅してると終盤敵があんま強くないのが残念ポイントではあるな

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/25(月) 22:29:12.47 ID:WqN1AyDT0
オリジナル一週目は装備拾いも予定に組み込んで考えるのも楽しいんだよな
初見でジワジワ進めて二週目は領地飛び石にしながら敵ランクに不相応な装備集めてさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732507056/

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