『エルデンリング』最新作「NIGHTREIGN」は3人で3日間を生き抜くことを目指すオンライン協力プレイ型のサバイバルアクション。
『エルデンリング』協力型サバイバルアクション「NIGHTREIGN」発表!2025年発売予定。最新映像初公開!
2024年にリリースされたゲームの中から世界中のメディアやファンの投票によって選ばれる「THE GAME AWARDS 2024」の授賞式が本日(2024年12月13日)アメリカのロサンゼルスで行われており、本イベントにてエルデンリングの新作「NIGHTREIGN」を発表。最新映像も公開されました。発売は2025年を予定。
公式サイトを公開しました。https://t.co/IVquopkqmz pic.twitter.com/ebGyd9PiVd
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) December 13, 2024
ELDEN RING NIGHTREIGN – REVEAL GAMEPLAY TRAILER
3人での協力プレイが必須なのでしょうか?
『ELDEN RING NIGHTREIGN』は、3人で3日間を生き抜くことを目指す、オンラインでの協力プレイ型のサバイバルアクションです。
本作は基本的に3人でプレイすることを前提にデザインされています。一方で、自分のペースで楽しみたいという方や、そのときの気分もあるかと思うので、ひとりでのプレイもできるようにしています。
最終的にはユーザーさんが自由に楽しめることを優先して、選択肢があるようにしました。ただ、くり返しにはなりますが、3人でプレイすることを前提に、また3人でも歯応えのある難度で作られているので、その点はご容赦ください。
最高
フロムはプレイヤーの要望にちゃんと応えるゲーム会社の鑑やでほんま
マルチ要素が唯一の欠点だったからな
使えるキャラクター限られてるっぽいよ
おはようの挨拶から雑談で始めるようなものじゃないだろ
YouTuberみたいに重大発表!みたいなのにしろよそれこそ
DLCもぬるっと発表されたからなぁ
もうめちゃくちゃだよ
地味にムカデーモンとかフレイディアのグラ作り直したってことだよな
これなら下手くそな俺でも遊べるかもしれない
2段ジャンプだったり弾きで敵の体勢崩してたりSEKIRO要素もかなりあるね
全裸で全盛り聖杯を3人で回そうぜ!
モンハンもなんか苦手だし
ソロプレイにも対応してるで
>>328
シングルストーリーモードみたいなもんでおまけかな?と
マルチがっていうよりだんだん暗黙のルールだらけになるの嫌なんよね
>>337
そうなのか。1人だとクソ時間かかる大昔のしかやってなくて
シングル用のモードがあるんじゃなくて全く同じゲーム内容でシングルでもマルチでも遊べるって意味
それこそモンハンと同じ
スレチやがモンハンって1人でも問題なく遊べるぞ
2どこやったんだよ😭
・装備ロスト(?)
・レベル強制リセット(?)
・実質聖杯ダンジョン
・アクションがSEKIRO化(?)
・たぶんオンラインマルチがメイン
って感じかな
石崎淳也
『DARK SOULS』ではレベルデザインを、『Bloodborne』、『DARK SOULS III』、『ELDEN RING』ではバトルを中心に、開発に携わる。『ELDEN RING NIGHREIGN』ではディレクターを担当
ひとりプレイも可能
1プレイ40分程度
『ダークソウル』シリーズの敵も登場
集合
字面だけ見ると順当にキャリア積んだ大当たりの人じゃないか
冒険して世界観浸るような楽しみ方じゃなくてアクションゲームとして楽しめそうかな
エルデンリング ナイトレイン 2025年予定
・最大3人プレイの協力型サバイバルアクション
・探索しながらキャラを強化して最後にボスを倒す
・自キャラは個性的なスキルを持つ8体のキャラクターから選択
・ダクソ2、3などソウルシリーズ過去作ボスも出る
ソウルの過去ボス出せるならデモンズブラボのも違和感無く出せるしセキロも怨嗟とかなら出せるしそんなら一心とかもついでで出せばいいしそこまで出すならACも出そうとなるなヨシ
パラレルワールドらしい
読んできた
夜の王の力で他の世界から引き寄せられた、ってあるから似てるとかじゃなくてまじでダクソのボスなんだな
――そして3日間を生き抜いたら、また拠点に戻ってくる。装備は持ち帰れないとのことですが、持ち帰ることができるものはあるのでしょうか?
石崎 各セッションの終わりに報酬として“マーク”という、拠点内だけで使用できる通貨と、“遺物”と呼ばれる装備品は持ち帰ることができます。
――“遺物”とはどのような装備なのでしょうか?
石崎 ご存知の方は、『Bloodborne』の“血晶石”をイメージいただくとわかりやすいかもしれません。“遺物”は、キャラクターにパッシブの能力を付与するものです。
やっと聖杯ダンジョンから出られる日が来たか
うおおおおおおおおおおおおお
聖杯が帰ってきたあああああああああああ
ファミ通見たけどpvp要素無し
やったぜ
―『DARK SOULS』シリーズの敵は設定的には、元凶たる夜の王の影響で、他世界から引き寄せられてきた
そうな
ソウルシリーズ準拠のコロコロのままか?
かなり動きまくってるし弾きもあったぞ
たまんねえなオイ!
本編超えの神ゲーあるだろ
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1733816702
Risk of Rain2味を感じる
多分ローグライク的な要素とかリセットされずに引き継げる要素辺りの味付けは結構近いんじゃないか
エルデンの世界感にダクソ要素を足して、ブラボの聖杯要素と隻狼の戦闘システムを混ぜたゲーム
言葉だけ見るとマジで神ゲーやん
エルデン神ゲーなのにダクソほどオンラインの盛り上がりが無かったのがちょっと不満だったけどそこを補完する物が出るって最強やん
ファンが想像する理想のゲームを公式が出してくれるとはな
見たところ、1回40分に対してステージとかボスが少なそうだから
いっぱい売上させてエルデン外伝の追加DLC出させよう
何か今日は図ったように大作発表続いてワクワク感がとまらないよ
(TGA2024てゲームイベントがあったんやで)
じっくり楽しみたい派の自分としては若干不安
出てる情報だけで判断する限りだと
1.持ち帰れる強化要素である程度操作キャラの方向性を固定したりサバイバル難度を下げる事は可能
2.但し強化のメインになるのはあくまで3日間のサバイバルの中でのランダム取得品
と読めるから不思議のダンジョン的な要素に忌避感があると馴染めないかも分からんね
1回40分目安の3日間サバイバルでドロップで自己強化と遺物狙いながらボス倒して帰るゲーム
って説明でじっくりの対義語みたいな印象
その上ソウル難度が踏襲されてるとすると協力マルチはなかなかにギスる可能性ある
ギスギスオンラインが怖いからソロでやるかも
基本は持ち込み不可能なんだろうけど1体くらいそれまでの3日間サバイバルのドロップ品を持ち込める代わりにステータスが鬼畜なボスとかも居そう
これ、一番欲しかったゲームじゃねーか?
ダンジョンのパターンとかも沢山なら、延々と永遠に遊べそうやん