『CoD:BO6 ゾンビ』シタデルソロクリアしたいが手順が多すぎ!レイガン確定で出るゴブルガムは必須。

 

 

 

 

 

 

シタデル・デ・モータル  ゲームプレイトレーラー | Call of Duty: Black Ops 6 ゾンビモード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/13(金) 23:08:00.68 ID:gVNJwY7C0
スタンプ拾ってなくても他のプレイヤーが石像インタラクトではダメなのかなこれ困ったな

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/13(金) 23:09:28.56 ID:0qjQy2/E0
スタンプはターミナスのスコップと同じで個人所有枠
これは開発もわかっててやってるよね

 

633: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/13(金) 23:11:45.34 ID:m3tZjFSG0
そうなったとき石像の頭上にピン撃ったら協力的な人はインタラクトしてくれたな
そのまま未強化剣もってブンブンしだしたから大変だったけど

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 05:35:59.64 ID:qBbxMKzp0
シタデルソロクリアしたいけど手順が多すぎる…
10ラウンド目から剣4属性揃えてその後にもミシックとかやることあるよね?
何ラウンドかかるんだ

 

651: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 06:28:16.19 ID:MIXAs6iT0
>>650
10ラウンド前に雷と光の呪文箱解放か、赤目トラップ攻略出来るぞ

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 13:26:16.03 ID:qBbxMKzp0
>>651
ありがとう初耳だった
調べてみる

 

680: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 17:43:07.59 ID:r9kjhpmg0
>>650
PaP解放してクラフトに話しかけたらバケツゾンビ出る前から呪文工程はできるよ

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 14:22:01.81 ID:gvmSRq1+0
そういえばダークオプス欄に入ってなかった新しいダークオプスカードあるけど内容判明したんかな

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/14(土) 17:26:55.77 ID:CUsl7Jbm0
>>674
追加されたの3つだからシタデルの早期、ノーマル、ガイドの3つじゃないかなと思ってる

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 02:32:30.96 ID:/cwfW5/Q0
上手い人がキャリーしてくれて野良で3回ボスまで行って2回クリアできたわ
剣強化とか呪文は覚えるだけだからいいけど、赤目トラップだけはマジで無理、あれキャリーできる人尊敬するわ

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 03:09:22.23 ID:Lt0dOR23F
>>700
バーのやつメモって壁殴って撃って見て順番に罠巡りするだけじゃねえか
まさか面倒とは言うまいな

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 10:41:50.61 ID:/cwfW5/Q0
>>701
め、面倒です…

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 09:10:19.70 ID:fuHIMXCM0

いまだにスタンプを拾ってしまって像にインタラクトしてくれない人はちらほら居る
アイテムがチーム共有枠と個人枠に分けられている事そのものを知らない人も多いんだろう
15ラウンド終わって4つの像が全部インタラクトされていない状態が続くようなら抜けた方がいい

開発はスクアッド検索時に「クエストクリア優先」か「(稼ぎからの)脱出優先」の目的別検索を掛けられるようにして欲しい
レベル上げやデイリー消化だけしに来ている人も多いんだから

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 10:47:23.89 ID:g8sK0Ls+0
闇の剣の誘導してやたらチンタラ動く玉入れるのが地味に面倒で他人に任せたくなる…

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 11:37:46.56 ID:hw0c8E0j0
さっき闇の剣のパズルに苦戦してる人いたから手助けしたらその後の剣捧げる工程で一切剣を手放さなかった模様
どんだけ愛着わいてんだよ!
そっと部屋を抜けた

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 12:25:19.74 ID:cm3DT7x90
>>710
可愛くていいじゃない

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 11:39:54.66 ID:hw0c8E0j0
まぁ闇剣他人に取られるのかも、とか疑心暗鬼になってたのかも知れんけど

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 16:45:39.15 ID:l/HkJEV9F

ランページについては「そもそもランページが何か理解していないド素人がインタラクトしてる説」ある
そう言うのはせめてリバティフォールズあたりで予習して来いとは思う

今日はシタデルで8戦くらいして1度もボスまで到達しなかったわ
ほとんどのケースで1人地雷が紛れていてスタンプを持ったまま像にインタラクトもしてない例だった

大抵不人気の雷剣を持つことになるし、高ラウンドだと雷剣の魔剣化はド素人ではほぼ無理
何度も敵と落雷でダウンして強化出来ずラウンドを重ねて行ってチーム瓦解
強化を引き受けようとしてこっちの剣を像に置いても剣を交換する事すら理解できない
ターミナスではここまでダメなプレイヤーに当たった事は無かったけど、ホリデーシーズンだから中学生が増えてきたんんかな?

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 18:47:14.79 ID:/cwfW5/Q0
>>716
雷剣って不人気なのか。いつも1番に取ってるから気が付かなかったわ
あれの魔法アマルガムにほぼ一撃だから魔法目当てで結構取るわ

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 18:59:00.44 ID:Qkotffrx0
>>719
残念ながらアマルガム自体は呪文箱の炎と雷の呪文使うだけでワンパンなのがね
雷剣自体は振りが最も遅くて雷ビームも緊急時には向かず発動も遅くて一番弱いとされてる

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 19:11:42.06 ID:/cwfW5/Q0
>>721
剣ごとに振りの速さの違いなんてあるのか初耳だ
そしたら炎にしようかなぁ、呪文出すの面倒だけど

 

751: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/16(月) 06:21:03.40 ID:KoUJ9Eni0
>>721
振りの速さに違いはないよ
そもそもデュランダルはビームより落雷デッドワイヤーが本体
剣が苦手な虫を一掃できるし大群を相手にしやすい
仮にビーム使ってもリチャージが早いから気軽に使える

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 19:28:51.58 ID:/hWWgz1V0
雷だけクソダサビームで落ち込んだわ

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 19:38:16.36 ID:q5Jr4sj90
雷剣は直線的なイナズマビームってのがね…
ダークフレアと重なるよね
威力も微妙…

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 19:42:22.98 ID:h48mE9wn0
ダークフレア自体が弱いのに雷剣は「弱いダークフレア」だからねえ…

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 20:10:28.26 ID:UNoa5LLY0
あーーソロでやっとクリアできた 二度とやらねぇ
レイガン確定で出るガムのお陰で余裕だった

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 21:34:15.74 ID:h/YDCrpt0
>>729
俺もそのガムは多く持ってるからそれ使うとして他は何持っていった?
初期武器は適当でもいいのかな

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 22:19:12.31 ID:UNoa5LLY0

>>737
弾薬出るガムと万が一の事故防止でとしてのpark全部復活するやつ持っていったかな
弾薬はボス直前でポイントも少なくてレイガンの弾も少ないと嫌だったから持っていったけど他のに代用してもいいよ
結局どっちも全く使わなかったけどpark復活する奴は持っていっといて損ないと思う
武器は新武器のショットガンのレベル上げに持って行っただけでBOXの位置によったら直ぐにレイガン出せるから何でもいいと思うよ
俺の時は初期位置の右のドア開けた所にBOXあったから初期武器ほとんど使ってない

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 21:39:06.15 ID:b5zWAjUq0
レイガン欲しいだけなら地下の紋章に魔法4種撃つやつを25R以降でやればほぼ出る
739: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/15(日) 22:19:12.31 ID:UNoa5LLY0

>>738
レイガンをラウンド7ぐらいで出して攻略中のゾンビ倒すのも楽だし直ぐに強化にポイント直ぐに使えるからその方が楽なのは楽だぞ

ラウンド25ぐらいで準備満タンまで持って行けるし
上手い人ならそんな事しなくてもいいんだろうけど失敗して謎解き何回もするのめんどくさいからそうしたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』シーズン01リローデッド ゾンビモードコンテンツ

 

 

シタデル・デ・モータル

 

  • ゾンビの群れがあなたを圧倒しようとする中、予期しない味方と出会い、アヴァロンの不気味な中世の要塞を調査しましょう!

 

 

追加装備

 

  • 新たな力を解明し、4つの元素を操るワンダーウェポン、バルチャーエイド・パークコーラ、ライトメンド・アモMOD、テスラストーム・フィールドアップグレードを活用しましょう。さらに、新しいゴブルガムなども登場!

 

 

多彩なモード

 

  • 「リバティ・フォールズ」は地獄のように祝祭感あふれ、シーズン後半には「シタデル・デ・モータル」に「ディレクテッドモード」が登場。さらに、新規プレイヤー向けに「ゾンビトレーニングコース」が登場し、腕試しができます。

 

 

 

 

 

 

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    >>701
    ペイント開いて落書きメモしながらやれば壁撃ちとトラップ自体は別になんともないんだけどさ。
    床トラップの模様自体がわっっっっっかりにくいのマジでどうにかならんか?
    片っ端から起動>戻って確認とかやっても進んでないの見ると血圧上がるわクソァ!

    • 匿名 より:

      分かりずらいかアレ?
      謎解き対象のトラップは外周部の円が無い(二重目だけ存在するけど、あれは棘部分がないから簡単に分かる)からそれで簡単に見分けられんか?

  2. 匿名 より:

    S1の時点で謎解き面倒になってるからゲーパスがあって良かったわ

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