『マーベル・ライバルズ』ヴェノムは強いがエイムキャラなので想像以上にハードルが高め。
マーベル・ライバルズ
『Marvel Rivals』はスーパーヒーローPvPチームシューティングゲームです。プレイヤーは追加され続けるスーパーヒーローやスーパーヴィランたちの中からキャラクターを選び、オールスターチームを編成できます。マーベルマルチバースの破壊可能でダイナミックなマップを舞台に、ユニークなスーパーパワーでバトルを繰り広げましょう!
『マーベル・ライバルズ』は、PC/PS5/Xbox Series X|S向けに配信中です。
マーベル・ライバルズ|Rivals ‘Til the End|公式トレーラー
タイムストリームが崩壊の危機に瀕している今こそ、ヒーローたちよ、立ち上がれ! 東京2099、ワカンダ銀河帝国、ヒドラ、そして果てはクリンターにまで、ギャラクタはヒーローたちを集結させ、究極の挑戦に立ち向かう。マルチバースを救うために、あなたは誰を選びますか? 12月6日にその答えが明らかになる!
22: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 21:36:27.67 ID:0EqZ0Q9Y0
全然活躍できない試合は大体ダイブタンクが正面でメインタンクみたいなことしてる時だと気づいた
ヴェノムで全く飛ばずにストレンジみたいな動きするのなんの意味があるの
ヴェノムで全く飛ばずにストレンジみたいな動きするのなんの意味があるの
24: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 21:43:32.75 ID:6CVd9FP50
>>22
これだからハルクみたいなのを低レートで出しても意味が無い
展開してたとしてもアクション起こすタイミングが終わってる+そもそもアクション回数が少なすぎるで低レートでダイブキャラはイマイチ
これだからハルクみたいなのを低レートで出しても意味が無い
展開してたとしてもアクション起こすタイミングが終わってる+そもそもアクション回数が少なすぎるで低レートでダイブキャラはイマイチ
25: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/22(日) 21:44:03.19 ID:oV07i0qi0
>>22
正面で耐えれるキャラじゃないと知らないんだろうな
正面で耐えれるキャラじゃないと知らないんだろうな
155: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 08:15:04.08 ID:Vaw6/r8uM
CSでヴェノム使ってみたけどまるで敵に当てられなくて草
感度下げりゃマシかもしれんがそうすると今度はスイングをオートにでもしないと飛べないし、根本的にパッド向けではねえわこいつ
感度下げりゃマシかもしれんがそうすると今度はスイングをオートにでもしないと飛べないし、根本的にパッド向けではねえわこいつ
158: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 08:46:25.68 ID:mkonZI5LM
ソロでパッドでも頑張ればプラチナとかいける?
キーマウじゃなきゃだめ?
キーマウじゃなきゃだめ?
159: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 08:50:24.41 ID:ObC/A7HJ0
>>158
PCのPADはエイムアシスト無いんじゃなかったかな
スカーレットウィッチとかマジックとかあまりエイムいらないキャラならいけるんじゃね
PCのPADはエイムアシスト無いんじゃなかったかな
スカーレットウィッチとかマジックとかあまりエイムいらないキャラならいけるんじゃね
246: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 14:09:26.69 ID:6tSysse50
死なないダイブキャラがいると目に見えて戦いやすいけどダメージキルに反映されることは少ないのがね
ヴェノムが地雷みたいに見えちゃうけどプロがオフタンクとして採用してるし適切に使えば強いんよね
野良で見かけるヴェノムは大抵自分が死ぬまで無意味に絡んでるけど
野良で見かけるヴェノムは大抵自分が死ぬまで無意味に絡んでるけど
249: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 14:30:10.43 ID:cUqFJ+pW0
タンク勉強しようとキャプテンやってるけどキル数もダメージも全然伸びないし難しい
261: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 14:58:39.08 ID:JpeFi35Vr
>>249
キャップはキルダメ稼ぐキャラじゃなく
強い敵みたら尻尾巻いて逃げ、弱いものいじめするキャラだし
キャップはキルダメ稼ぐキャラじゃなく
強い敵みたら尻尾巻いて逃げ、弱いものいじめするキャラだし
260: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 14:58:20.51 ID:3pk2K2yEd
ヴェノムも2段ジャンプ持つかダイブアタックの高度制限なければなあと思うわ、ヌルいダイブは瞬殺されるのにインアウトのローテーション組むのに細々したもの多すぎるし右クリの汎用性が低い。
あの図体で近距離で爆発まで3秒くらい待つって結構リスク負ってるのにあの程度の性能ですか
270: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:15:53.17 ID:mkonZI5LM
>>260
あのべたべた、総ダメージは同じでもいいからせめて持続ダメージにしてほしいよな
そうすりゃ複数にダイブ+削りで持っていける展開も増えそう
あのべたべた、総ダメージは同じでもいいからせめて持続ダメージにしてほしいよな
そうすりゃ複数にダイブ+削りで持っていける展開も増えそう
263: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:05:57.09 ID:z/52VT6f0
なお今やってる大会ではヴェノムピックされていた模様
265: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:10:25.06 ID:agM4hIGH0
ハルクが上にもうちょい飛べたらな
266: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:10:32.89 ID:8CU9b6Rz0
ヴェノムはあんな感じでめちゃくちゃaimキャラなのが想像以上にハードル高い
268: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:12:07.05 ID:1ZeRO3Cy0
ヴェノムのメインは押してから判定出るまで間があるから感覚狂う
269: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:14:30.35 ID:SqQb3F1a0
ドゥームもかなりエイム必要なキャラだけどヴェノムもキツイよな
見た目に反して近接で繊細なトラッキング求められる
フォトナ勢の方が得意かもしれない
見た目に反して近接で繊細なトラッキング求められる
フォトナ勢の方が得意かもしれない
271: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:20:51.76 ID:tyOSpj1c0
ヴェノム性能は悪くないからultだけどうにかならんかな
しょっぱいダメージに追加HPとかいらんのだが
しょっぱいダメージに追加HPとかいらんのだが
277: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:37:18.80 ID:1ZeRO3Cy0
>>271
体力の半分のダメージ与えたあと40ダメージだから悪くないと思うんだけどな
体力の半分のダメージ与えたあと40ダメージだから悪くないと思うんだけどな
273: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:27:57.93 ID:DKo8BIhA0
βの時にヴェノムまじで無敵みたいな性能しててナーフされたから暫く強化はないんじゃないか
環境次第でまだ強くなれそうなパワーはあるし
環境次第でまだ強くなれそうなパワーはあるし
274: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:28:17.45 ID:t3u0XrlR0
ヴェノム強いらしいがエイムむずすぎる
近いと当たらんし
近いと当たらんし
278: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 15:42:16.78 ID:XXYySUT+0
ヴェノムそもそも弾速遅すぎる
308: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/23(月) 18:09:35.38 ID:KELcRJFlM
ヴェノムはまず自分の触手がデカすぎて邪魔なのをどうにかして欲しい
攻撃中敵見えんわあれ
攻撃中敵見えんわあれ
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 02:36:42.47 ID:nPc8MGLJ0
ヴェノムってもしかしてメインキャンセル近接とかした方がいいのか?
470: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 03:08:16.02 ID:5G4ECvfy0
一応目押しでメイン最終段発生のギリギリ近接キャンセルなら意味あった気がするけどレート早くて弾無限で密着でメインスカるヴェノムでやる理由は薄いと思うわ
532: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 14:13:46.13 ID:Zt4GKI68M
誰かヴェノムの使い方教えてくれ
533: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 14:21:20.38 ID:dliQJR5X0
>>532
ダイブして拘束してチクチクしてカチカチ化で時間稼いでダイブできるようになったら逃げるだけだろ
ダイブして拘束してチクチクしてカチカチ化で時間稼いでダイブできるようになったら逃げるだけだろ
534: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 14:21:57.39 ID:t77D1LrL0
>>532
相手の居そうなところまで壁を伝ってこそこそ移動>ほかのチームメンバーが仕掛けるまで待つ>
交戦し始めたら後ろから孤立してるサポ辺りをめがけてFで突撃右クリで拘束>ちくちく>HP減ったらE使ってスイングで離脱。
相手の居そうなところまで壁を伝ってこそこそ移動>ほかのチームメンバーが仕掛けるまで待つ>
交戦し始めたら後ろから孤立してるサポ辺りをめがけてFで突撃右クリで拘束>ちくちく>HP減ったらE使ってスイングで離脱。
540: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/24(火) 14:35:52.30 ID:Zt4GKI68M
>>533
>>534
基本はスイング→飛び込み→荒らす→追加HPで耐える→スイングが復活したらスイングで帰るって認識でいい?
壁とか使ってスイングを大事に取っとくのもアリか
>>534
基本はスイング→飛び込み→荒らす→追加HPで耐える→スイングが復活したらスイングで帰るって認識でいい?
壁とか使ってスイングを大事に取っとくのもアリか
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1734862236
スイングで入っていく形だと他にもヘイト買ってくれるダイブキャラか空飛ぶやついないと死ぬイメージある