『CoD:BO6』最新アップデート情報( 1月10日)。ガイドモードのラウンド間の延長時間を再調整、マルチプレイの安定性の向上と不具合修正。

CODBO6パッチノート

 

 

 

 

 

 

 

Season 01 Reloaded  | Call of Duty: Black Ops 6 最新アップデート情報。

 

 

 

  • 1月3日の変更で削られた楽しさを元に戻します
  • シャドウリフトに新たな4つのバフを追加
  • 残っていた厄介なバグを修正
  • 第2週と第3週の「デッドライト・グリーンライト」を更新

 

 

 

 


 

 

 

グローバル

 

 

キャラクター

 

  • マヤの「ジョイライド」オペレータースキンが70メートル以上離れると表示されなくなる問題を修正しました。

 

 

UI

 

  • イベントタブにおける一部のビジュアルの問題を修正しました。

 

 

オーディオ

 

  • ゲーム内でイベントのマイルストーンバナーの音声が再生されない問題を修正しました。

 

 

 

 

 

 

マルチプレイヤー

 

 

モード レッドライト・グリーンライト

 

  • マッチボーナスで獲得できるXPを増加しました。

 

 

 

安定性

 

  • 各種安定性の向上を追加しました。

 

 

 

 

 

ゾンビ

 

 

 

皆さん、1月3日の変更についてお話ししましょう。
チームは常にゾンビモードを楽しくやりがいのあるものにすることを目指しています(これがゲームを作る理由でもあります!)が、最初から完璧に仕上がるとは限りません。

 

 

不具合や脆弱性の修正は、他の重要な問題が発生した場合、優先度が下がることがあります。また、いくつかの修正は次回以降のアップデートまで待たざるを得ないこともあります。先週金曜日に行われたシャドウリフトの「ビッグゲーム」、ターミナスのショックチャージを使ったスピードランのステップ、5ループラウンド後のガイドモードでのスポーン遅延に関する変更がその例です。

 

 

最初から問題に感じていなかった部分に「修正」が数週間後に適用されるのは楽しくないことを理解しています。そのため、ガイドモードの変更を元に戻し、シャドウリフトに新たな4つのバフを追加しました。また、ターミナスでスピードランナーがショックチャージ戦術を安全に使えるようにする修正を予定しています。前者2つの変更は既にライブで適用されており、スピードランに関する修正は追加のテストが必要なため、少し時間を要します。

 

 

また、シタデル・デ・モールで視覚効果が正しく表示されない問題や、ヴォイドシースオーグメントを装備した状態でエーテルシャラウドを使いながら剣を使用するとクラッシュする問題について、多くの報告をいただきありがとうございました。これらのバグに対する修正は問題発生直後に開発され、本日ライブで適用されています。

 

 

 

ご意見や報告を引き続きお寄せいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

マップ

 

  • シタデル デ モール
    • エーテルシャラウドでヴォイドシースオーグメントを使用し、エレメンタルソードのいずれかを装備していると試合がクラッシュする問題を修正しました。
    • 多くの視覚効果が再生されなくなる問題を修正しました。
  •  ガイドモード
    • プレイヤーがスタンプを所持した状態で切断すると、ガイダンスが誤表示される問題を修正しました。
    • 新しいスタンプが出現するたびにガイダンスが誤表示される問題を修正しました。
    • スタンプ出現後にソレイユを拾うとクエスト進行が妨げられる可能性がある問題を修正しました。

 

 

 

 

モード

 

  • ガイドモード
    • ラウンド間の延長時間と、ラウンドキャップで5ループ後のゾンビのスポーン遅延を削除しました。

 

 

 

弾丸MOD

 

  • シャドウリフト(発動中)
    • 通常の敵の発動率が15%から20%に増加しました。
    • 特殊な敵の発動率が5%から7%に増加しました。
    • ビッグゲームオーグメント装備時のエリート敵の発動率が5%から7%に増加しました。
  • クールダウンタイマー
    • クールダウン時間を25%短縮しました。

 

 

 

シャドウリフトのビッグゲームオーグメントは、エリートを一撃で倒すことを意図して設計されたわけではありませんが、数カ月間そのように機能していたのは事実です。

 

 

そして、今回の変更がシャドウリフト全体の魅力を損なったとの皆さんの声を受け止めました。そのため、シャドウリフトの発動頻度を上げるために4つのバフを追加し、クールダウン時間を25%短縮するなど、強力で楽しく使える状態を維持する調整を行いました。

 

 

 

 

 

LTM ハイライト / 調整

 

  • デッドライト・グリーンライト
    • マップセレクションに「リバティフォールズ」を追加しました。
    • 脱出までのラウンドキャップを20に増加しました。

 

 

 

 

「デッドライト・グリーンライト」の開始に際し、プレイヤーがLTMに慣れるよう、最初は1つのマップと10ラウンドキャップで脱出に挑戦してもらいました。これにより、大多数のプレイヤーがゴブルガムなしで成功するチャンスを得られるようにし、過度に厳しくなく手軽に楽しめる体験を提供したかったのです。しかし、多くのプレイヤーにとっては簡単すぎて、すぐに終わってしまったようです!

 

 

本日から、「リバティフォールズ」をマップ選択に追加し、ラウンドキャップを20に延長しました。その後は、コミュニティがどれだけチャレンジを求めるかに応じて、第3週のラウンドキャップ拡張を計画する予定です。

 

 

 

安定性

 

  • さまざまな安定性の修正が行われました。

 

 

 

時には、テスト中に修正されたと思われるバグが、パッチ後にライブゲームで依然として問題を引き起こすことがあります。これは関係者全員にとって非常に困ることであり、また、誤ったパッチノートを公開してしまう原因にもなります(そんなことは絶対に避けたいです)。

 

 

ヴァーマンダブルアタックバグもその一例であり、ターミナスのスピードラン修正と同様に、この問題の適切な解決策は残念ながら他の修正よりも早く実装できません。この2つの修正は、1月28日(現地時間)にシーズン02が開始される際に実施される予定ですので、それまでお待ちください。

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

You may also like...

5 Responses

  1. 匿名 より:

    オペレータスキン設定しても勝手にイカゲームの男に変更されるの自分だけ?

  2. 匿名 より:

    ガイド元に戻したのか
    まあ調整するならすぐにやるべきだったな
    残ってる迷彩解除がてらボックス中毒にでも挑戦するかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。