『エンダーマグノリア攻略』パリィの受付猶予は何Fだと思う?

 

 

 

 

 

 

『エンダーマグノリア: ブルームインザミスト』好評発売中。

 

 

 

Binary Haze Interactiveは1月23日より好評発売中の「エンダーマグノリア: ブルームインザミスト」(PC / PS5 / Xbox Series X|S / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch)のファイナルトレーラーを公開しました。

 

 

多くのお客様からのご愛顧いただき、全世界150万本を達成した『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』の続編となるタイトルです。前作『エンダーリリーズ』で描かれた死の雨の災厄から数十年後の物語。暴走する悲しき人工生命体「ホムンクルス」によって滅びゆく終末世界を舞台にした探索型2DアクションRPGです。――人とホムンクルス、救済の旅の果てに待ち受けるものとは。

 

 

 

ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist Final Trailer【日本語版】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 04:35:32.91 ID:S0H72xrW0
対リュサイで気づいたけど置き攻撃に鏡のシェル強すぎねえか

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 05:44:43.52 ID:kR5fgbyPa
>>14
弾幕発射する奥義みたいになってて草

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 06:44:25.68 ID:yoAnaPay0
>>14
フロスト家の連射してくる柱は連打パリィ使わんとしんどいだろ

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 08:50:29.19 ID:f7LVtcm50
>>14
前作のユリウスレーザーパリィ思い出す
あのパリィもこんな機能あったらもっと活用されてたろうに

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 10:11:49.90 ID:kJXN32I70
>>14
前作も今作も敵がおもんない弾幕ばっかだけど今作はWリピートと鏡でこっちも弾幕ゲーになって潔い

 

 

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 06:22:00.05 ID:lf0CHhUI0
>>14
闘技塔の忍者もそれ使って倒してたわ
立ち位置ミスって何回もやられたけど連続パリィ楽しかった

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 06:39:47.73 ID:C/PoJ3Kc0
やたら連射してくるやつは下手にこっちから仕掛けるより、場合によっちゃパリィに徹した方が強いまである
鏡パリィもいいし、衝撃パリィ連発も凄い事になる

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 06:59:32.68 ID:f/VCNvC+0
フロスト家のめっちゃ弾出してくるやつ初見ビビり散らかしたな
結局凍結ループさせて処理したけどパリィでもいけるのか

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 07:01:03.14 ID:oHyfmIpR0
当たってないだろって位置でもパリィやカウンター発動するのなんかしっくりこない
判定厳し過ぎるより全然いいけど

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 07:23:45.19 ID:yoAnaPay0
>>21
そのパリィは前作でやって評判悪かったからなぁ…

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 13:39:34.10 ID:fh65YvRsa
今作のパリィって受付猶予何Fなんやろ

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 13:41:50.98 ID:ka86XxbG0
体感だけど30F換算で4ぐらい?
別ゲーの4Fカウンターと同じぐらいの猶予に感じる

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 13:45:05.91 ID:fh65YvRsa
>>210
リリーズが60fpsだから8Fくらいになるのかしら?
ガバ知識ですまそ……

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 13:49:48.75 ID:IET5A7UW0

>>213
スキルパリィはそんぐらいありそう
シェルはその半分くらい?
さらに短いって説明があるやつは2F?

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 13:53:51.12 ID:88wrdQZA0
パリィにしろシェルにしろF数より範囲の広さで凄く楽

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 14:00:05.16 ID:Ot1yZz6+0
>>218
これやね
ライラックの身体よりかなり外側に受付判定あるから飛び道具に対しては本当に楽に発動できる
でも近接攻撃というか瞬間的に発生する攻撃判定だとやっぱ難しく感じるけど、パリィらくらく民の人は全攻撃に対して簡単に弾けるのかな

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 14:24:15.48 ID:IET5A7UW0
>>223
やってみればわかるけどそんな簡単じゃないよ
楽といっても元々完全に見切った攻撃じゃないと無理だし見切ってても当たり判定の中に飛び込んでいくわけだから回避より明らかにムズい
全パリィはまず全部回避でノーダメできてからがやっとスタートラインに立てる程度には難しさはある

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 14:04:59.67 ID:zjAoOU/D0
>>218
Bエンドギルロイの剣飛ばしとかパリィすりゃいいのに気づいたらボーナス行動にしか見えなくなったしな
逆にオーラブレード振り下ろしは何故か全然パリィできなかった

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 14:35:00.28 ID:hT7bHxSR0
当然だけど無敵Fは回避の方が長いし位置避けも兼ねられるからな
パリィ側もパリィ→鎖の獣でかなり誤魔化し効いたりギルロイソードビットには連続パリィの方が楽だったりもするけども

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2025/01/30(木) 14:45:30.69 ID:95+MmNPf0
>>237
多段や持続系の攻撃には一定間隔でパリィしてる方が処理楽よな
敵から離れるなら攻撃チャンス逃すし接近すれば別の攻撃に被弾したりでその場で無敵時間使って反撃も兼ねるって方が楽なパターン結構ある

 

ヴェル2体とか回避のやり方分からんけどパリィの方が楽だった
日頃触ってるゲームにもよると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エンダーマグノリア: ブルームインザミスト』のゲームシステム。

 

 

前作『ENDER LILIES』を超える探索の遊びと深みを増したバトルシステム

  • 滅びゆくも美しい世界を自由に探索し、仲間と協力して強敵に挑みましょう。
  • ユニークな性能を持った仲間たちのスキルは30種に及びます。
    自分だけのバトルスタイルを見つけましょう。
  • 装備、レリック、アイテムなど、収集・成長要素も前作の倍以上のボリュームアップ。
  • 今作では難易度選択を導入し、前作同様の高難易度に挑みたいユーザーも、
    ストーリーを楽しみたいユーザーも安心して楽しめる設計に。

 

 

 

 

美しい2Dアートとアニメーション、サウンドで描かれた幻想的な世界

  • 今作の舞台となる『煙の国』は、人とホムンクルスが共存しています。
  • 冒険の先で出会う人々の話に耳を傾け、時には助け助けられ、物語の真相に迫っていきます。
  • 儚く美しい回想ムービー、より豊かになった仲間キャラクターたちとの会話システム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語

 

 

舞台は、地下に眠る膨大な魔力資源によって栄えた魔法大国「煙の国」。
発展の末に生み出された人工生命「ホムンクルス」は輝かしい未来をもたらすはずだった。
地下から吹き上がる穢れた煙はホムンクルスを狂わせ、暴走する怪物へと変貌した。

ホムンクルスを救済する力を持つ調律師「ライラック」は、下層深くの地下の実験場で目覚め
この国の悲劇に大きく関わる一人の「ホムンクルス」と出会う。
ライラックは契りを結んだホムンクルスと共に、失われた記憶と大切な仲間の行方を探して
広大な煙の国での旅を始める。
これは死の雨の災厄から数十年後の、終末の世界で描かれる破壊と再生の物語。

 

 

 

体験

 

 

『ENDER MAGNOLIA』は滅びゆく「煙の国」を旅して、人とホムンクルスの救済を目指す
ダークファンタジーの探索型2D横スクロールアクションRPGです。
舞台は、魔法と機械文明が発展して上に積み上がり階層化した魔法大国。
捨てられた旧市街、血塗られた研究所、荘厳な魔術学院、巨大工場など
独特かつ美しくも残酷な世界が広がっています。

旅の先々で待ち受けるのは、狂気に落ちた人を助けるはずのホムンクルス達。
恐るべき強敵達と戦い、魂を解放する事で彼らは『ライラック」の仲間になってくれます。
苦難の旅の果てに救えるのは人か、ホムンクルスか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1737819700/

 

 

 

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    連続パリィってパリィボタンひたすら連打?それともタイミングよく?
    ちょくちょく合間に食らってしまう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。