【ディビジョン2 攻略】PTSで発表されたアプデ5の各スキルのベースクールダウン仕様まとめ
セット装備や特性のクールダウンの数値も大幅に増加されるみたいね
これでもスキルヘイスト仕様だと前より短くできないのかな
とあるサイトに計算式が載ってたけど現状の最長クールダウン240秒を短縮だと90%、ヘイストだと2000%で10秒付近になるらしいからどのくらい値が増えるかにもよるけど今よりもガン盛りにしないと最短では回せないんじゃないかな
>>68
もうクールダウン前提自体が大きく変わるし、事前検証組はそこらを踏まえて頑張ってとしか
PTSで発表されたアプデ5の各スキルのベースクールダウン仕様
Lowered the base cooldown of the following skills
・Scanner Pulse from 90 seconds to 40
・Remote Pulse 120 to 60
・Jammer Pulse 120 to 90
・Assault Turret 120 to 60
・Incinerator Turret 120 to 90
・Sniper Turret 240 to 60
・Artillery Turret 240 to 60
・Restorer Hive 240 to 90
・Stinger Hive 240 to 90
・Booster Hive 240 to 90
・Burster Firefly 90 to 60
・Demolisher Firefly 90 to 60
・Explosive Seeker Mine 90 to 60
・Cluster Seeker Mine 60 to 40
・Mender Seeker Mine 180 to 60
・Striker Drone 180 to 60
・Bombardier Drone 120 to 60
・Fixer Drone 180 to 60
・Tactician Drone 180 to 60
・Bulwark Shield 240 to 40
・Crusader Shield 240 to 40
・Deflector Shield 240 to 40
エアバーストシーカーは変わらないのか・・・
詳細ありがとう
これだと一部で言われてたマイン連発すぐ出来そうだけどマッシブはアホかな?
ヘイストも90秒だったら300%で20秒くらいになるだろうし今のそこそこCD短縮盛りと変わらないかもね
>>75
各スキルのCT以外の追加事項概略だと
・シールドヘルスを15%強化(シールドリジェネも強化されるっぽいがシールド使った事ないからわからん)
・スナイパ-タレットの基礎マガジンを15発、モルタルタレットを10発へ強化
・ボンバルディアドローンの爆破範囲を4m→5mへ強化
・エクスプローシブ追尾マインのダメを14%強化
・ファイアフライはバスターとデモリの基礎ダメ25%『弱化』
※ファイアフライはターゲッティングを5に強化するMODが出るからそれ使えば実質強化だろみたいな感じ
セット効果変更
・アルプス1セット時のスキルヘイストを20%に強化
・チャイナ3セット時のスキルヘイストを30%に強化
・ペトロフ3セット時のスキルヘイストを30%に強化
・Tip of the Spear3セット時のスキルヘイストを40%に強化
スキルMODに関して
スキルへイストに関して強化
モルタルやスナイパー等の特殊タレット弾は装弾20発以上に強化されるMODが出てくる
これまたどうもありがとう
実装されないと使い勝手はわからないけどこれだけの大幅な変更はまたビルド考えるのが楽しくなりそうだな
まぁ明言してまで10秒CTは無くすって言ってるし、リキャストがゲーム仕様的にゼロが嫌なんだろう
2発売時に1のリキャストゼロは失敗だったみたいな発言もしてたから
直ぐクールダウンが10秒になっちゃう気がするんだが・・・
マジで迷走してる感が否めない
スキルクールダウンとスキルヘイストの違いだそうだ
短くなればなるほど効果が微妙になっていくっぽい
クールダウンは例えば1分を30秒にできる
ヘイストは1秒を0.5秒にできる
これで合ってる?
>>88
具体的な例えが出せなくてすまないが
例えばベースCD90秒、短縮・ヘイスト共に50%の場合
短縮 90×0.5=45秒
ヘイスト 90÷(100+50)=0.6=60秒
となるみたい
計算式が違うから単純に比較出来ないけど基本的に遅くなる
でもファイアフライがまさかの弱体化くらうなんて…
ファイアフライはマルチターゲット強化しろやって声あったしご期待に添えましたじゃないの
敵攻撃数3→5で以前のままのダメだと単純に強化しすぎになる
追尾マイン以外長すぎだったわ
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