【フォートナイト 】もうポンプってけっこう捨てるレベルの武器なんかな
854: 2019/07/22(月) 02:41:46.36 ID:Gg46JFcW0
もうポンプってけっこう捨てるレベルの武器なんかな
857: 2019/07/22(月) 03:00:25.94 ID:UVPngVdda
コンショもタクショも青までならポンプと悩むけど紫以上なら迷わずって感じでポンプ捨ててるわ
859: 2019/07/22(月) 03:06:43.82 ID:DFXEgv4c0
青ドラショの方がいいまであるなあ
861: 2019/07/22(月) 03:26:26.73 ID:AUzBoSRI0
金タクショは強すぎだな
その内ヘッショ倍率ナーフかかるだろ
その内ヘッショ倍率ナーフかかるだろ
862: 2019/07/22(月) 04:03:21.12 ID:Gg46JFcW0
コンバットは近距離弱くするべきだと思うけどね。ワンブロック内は20ダメとか
865: 2019/07/22(月) 04:27:36.85 ID:SwtEz7AJd
>>862
アホすぎだろw
コンバットは中距離でもダメージ出過ぎなのが問題なんだから中距離をカスダメにすればいいんだよ。
アホすぎだろw
コンバットは中距離でもダメージ出過ぎなのが問題なんだから中距離をカスダメにすればいいんだよ。
866: 2019/07/22(月) 04:40:58.68 ID:Gg46JFcW0
>>865
遠中距離のコンバット
近距離ヘッショワンパンポンプ
近距離最強2連
近中距離補えるタクショ
遠距離最強ヘビショ
のがよくない?
今は近中遠距離コンバットだし
もちろん距離間隔はショットガンの範囲内の距離のことね
遠中距離のコンバット
近距離ヘッショワンパンポンプ
近距離最強2連
近中距離補えるタクショ
遠距離最強ヘビショ
のがよくない?
今は近中遠距離コンバットだし
もちろん距離間隔はショットガンの範囲内の距離のことね
863: 2019/07/22(月) 04:07:03.07 ID:6eMKU5g/d
ショットガンが近距離20ダメとかもう消した方がいいレベル
867: 2019/07/22(月) 04:42:38.07 ID:h/wunmWi0
近距離しかできないのに20ダメージ出したりするドラムショットガンの悪口はそこまでだ
868: 2019/07/22(月) 04:46:27.61 ID:zc0SThAdd
全部の武器が出揃うわけないんだから保管庫武器とのバランス考えても仕方ないだろ
869: 2019/07/22(月) 04:47:46.17 ID:Gg46JFcW0
建築があるから一瞬の隙を見て大ダメージ与えるショットガンの役割って大きいと思うのよ
だからこそ自分の得意なショットガンで適正距離で戦う方が個人個人によるいろんな戦略幅出そうと思っただけよ
現状コンバット1択だから何かいい方法ないのかなと思ってさ
だからこそ自分の得意なショットガンで適正距離で戦う方が個人個人によるいろんな戦略幅出そうと思っただけよ
現状コンバット1択だから何かいい方法ないのかなと思ってさ
870: 2019/07/22(月) 04:51:18.51 ID:6eMKU5g/d
コンショに文句言ってる奴がワンパンポンプとか最強(笑)二連を提案してて草
コンショより理不尽だろw
コンショより理不尽だろw
871: 2019/07/22(月) 04:57:06.73 ID:Gg46JFcW0
理不尽とかじゃなくて現状コンバット1択だからなにかショットガン内で棲み分けできるといいけどなってこと
突っかかるなよそんなに
突っかかるなよそんなに
877: 2019/07/22(月) 05:15:35.93 ID:6eMKU5g/d
>>871
そもそもコンショが中遠でも普通にダメ出せるのがヘイト集めてる要因なのに1マス内20ダメとか意味不明
それをいうなら中遠のダメージを下げろって言うべきでしょ
そもそもコンショが中遠でも普通にダメ出せるのがヘイト集めてる要因なのに1マス内20ダメとか意味不明
それをいうなら中遠のダメージを下げろって言うべきでしょ
878: 2019/07/22(月) 05:17:23.42 ID:Gg46JFcW0
>>877
中遠のダメージを下げたらタクショの下位になるだけかなと思ったからさ
中遠のダメージを下げたらタクショの下位になるだけかなと思ったからさ
872: 2019/07/22(月) 04:58:17.18 ID:UVPngVdda
それこそコンショの距離減衰きつくするだけで一択状態打破できると思うけどな
873: 2019/07/22(月) 05:08:30.91 ID:cnXH3fXE0
単純に金コンバットのダメージを60とかにすればいんじゃね
HSで90か
1パンできるけど連射できない玄人向けのポンプ
連射できる一般向けのタクショ
連射でダメージの低さを補う近距離のドラム
中距離から撃てて連射もできるがダメージが低いコンバット
ってのでバランスは悪くないと思うけど
875: 2019/07/22(月) 05:10:51.44 ID:Gg46JFcW0
>>873
ありがとう
言いたかったのはこんな感じかも
極端すぎたわおれは
ありがとう
言いたかったのはこんな感じかも
極端すぎたわおれは
874: 2019/07/22(月) 05:09:43.68 ID:cnXH3fXE0
距離減衰きつくしたらタクショの下位互換になるだけじゃね
876: 2019/07/22(月) 05:11:21.31 ID:h/wunmWi0
言うほどコンバット一択かなぁ
よく籠もるからポンプの方が好きだわ
よく籠もるからポンプの方が好きだわ
879: 2019/07/22(月) 05:26:42.09 ID:6eMKU5g/d
下位とか上位とか言い出したら何も武器出せなくなるじゃん
それに棲み分けは良いけどその提案が距離毎にってもはやショットガンじゃないわ
近距離のSG、中距離のSG、遠距離のSGってそれもう他の銃のカテゴリー要らんってなる
つか建築があるからこそほぼ近距離戦を強いられるこのゲームでそんな距離毎にバリエーション豊富なSG出されても近距離最強のSGしか使わなくなるのがオチでしょ
それに棲み分けは良いけどその提案が距離毎にってもはやショットガンじゃないわ
近距離のSG、中距離のSG、遠距離のSGってそれもう他の銃のカテゴリー要らんってなる
つか建築があるからこそほぼ近距離戦を強いられるこのゲームでそんな距離毎にバリエーション豊富なSG出されても近距離最強のSGしか使わなくなるのがオチでしょ
880: 2019/07/22(月) 05:28:45.67 ID:cnXH3fXE0
コンバットは中距離いけるのに近距離でも悪くないってのが使われる理由なんだよね
近距離の他のSG相手でも割と戦えちゃうから
便利さの代わりに近距離じゃ他のSGに比べてかなり劣る、くらいがバランス良い
金が胴体4発、HSでも3発なら近距離多い人には敬遠されるようになるんじゃないかな
近距離の他のSG相手でも割と戦えちゃうから
便利さの代わりに近距離じゃ他のSGに比べてかなり劣る、くらいがバランス良い
金が胴体4発、HSでも3発なら近距離多い人には敬遠されるようになるんじゃないかな
881: 2019/07/22(月) 05:32:38.82 ID:Gg46JFcW0
現状近距離のポンプを手放してコンバットを選択するのが多いじゃん
ポンプを持つ人はその連射距離のリスクに備えてサブマシも持つと思うよ
コンバットはその必要ないじゃん
アイテム枠一つ有利になるんだよそれだけで
上にもあるようにそれを承知でポンプ持つ人は編集時に利点がある戦い方してたりするわけだよ。
だからコンバットも近距離で対峙した際のリスクを破るためにサブマシなり持つようにするべきだと思う
ポンプを持つ人はその連射距離のリスクに備えてサブマシも持つと思うよ
コンバットはその必要ないじゃん
アイテム枠一つ有利になるんだよそれだけで
上にもあるようにそれを承知でポンプ持つ人は編集時に利点がある戦い方してたりするわけだよ。
だからコンバットも近距離で対峙した際のリスクを破るためにサブマシなり持つようにするべきだと思う
882: 2019/07/22(月) 05:39:30.05 ID:ecax/MeK0
コンバットは連射力をポンプ近くまで落とす方がいい気がする
883: 2019/07/22(月) 05:43:27.01 ID:6eMKU5g/d
復帰後のポンプが雑魚過ぎるのが問題だわ
HSで100越えるのはいいけど胴体70~80そこらのダメージとかHS100越え胴体70程度で連射可能のコンショに全て食われてる
おまけに中距離もイケるとかコンショ神武器じゃん
ショットガンカテゴリー内で棲み分けを提案されるほどならそもそもコンショ自体を消せば全て解決する話
つかよく考えてみればコンショってジョンウィックイベに向けた武器なのになんでいつまでも居座ってんだか
HSで100越えるのはいいけど胴体70~80そこらのダメージとかHS100越え胴体70程度で連射可能のコンショに全て食われてる
おまけに中距離もイケるとかコンショ神武器じゃん
ショットガンカテゴリー内で棲み分けを提案されるほどならそもそもコンショ自体を消せば全て解決する話
つかよく考えてみればコンショってジョンウィックイベに向けた武器なのになんでいつまでも居座ってんだか
884: 2019/07/22(月) 05:47:09.14 ID:Gg46JFcW0
ショットガンの数だったり種類増やすのは正解だと思うよ
ショットガンさえあればワンチャンて場面が初動にしても多すぎるし
5つの持てる武器の種類が増えていくごとに自分なりのアレンジを示し出せるし
よくおれショットガンねぇって聞くでしょ
そこによく表れてると思う
ショットガンさえあればワンチャンて場面が初動にしても多すぎるし
5つの持てる武器の種類が増えていくごとに自分なりのアレンジを示し出せるし
よくおれショットガンねぇって聞くでしょ
そこによく表れてると思う
885: 2019/07/22(月) 06:00:21.27 ID:2qI0eVZtd
誰か教えて
ショットガン打つ前にマシンガンとかで削ってから ショットガン打つの?
ヘッショ下手だから1発で仕留められない
ショットガン打つ前にマシンガンとかで削ってから ショットガン打つの?
ヘッショ下手だから1発で仕留められない
887: 2019/07/22(月) 06:10:53.71 ID:6eMKU5g/d
>>885
ショットガン当ててからSMGでゴリ押す
SMG先だと大したダメもないまま建築で距離取られて回復入れられるから戦闘が長引く
SG当てさえすれば後はSMGを3、4発当てれば倒せるから慌てて建築する敵目掛けてSMG連射で壁壊しまくってマガジン内の最後の数発が敵に届けばおk
ショットガン当ててからSMGでゴリ押す
SMG先だと大したダメもないまま建築で距離取られて回復入れられるから戦闘が長引く
SG当てさえすれば後はSMGを3、4発当てれば倒せるから慌てて建築する敵目掛けてSMG連射で壁壊しまくってマガジン内の最後の数発が敵に届けばおk
894: 2019/07/22(月) 06:38:53.15 ID:AVJQikcG0
>>887
先にマシンガンじゃないのか
ショットガンからマシンガンに切り替える練習しないとだな
ありがとう
先にマシンガンじゃないのか
ショットガンからマシンガンに切り替える練習しないとだな
ありがとう
886: 2019/07/22(月) 06:01:07.50 ID:6eMKU5g/d
ショットガンの出現率を上げるのはともかく種類増やすのは正解じゃない
コンショとドラムショットがまさにそのいい例
種類を増やせば結局アタリハズレが出てくるし初動問題もなんも解決しない
それに建築とSGがある以上スタイルなんか固定されるし「ショットガンがあればワンチャン」って言っちゃう時点でアレンジもクソもないだろ
コンショとドラムショットがまさにそのいい例
種類を増やせば結局アタリハズレが出てくるし初動問題もなんも解決しない
それに建築とSGがある以上スタイルなんか固定されるし「ショットガンがあればワンチャン」って言っちゃう時点でアレンジもクソもないだろ
889: 2019/07/22(月) 06:14:29.01 ID:Gg46JFcW0
>>886
そうかもしれないな
もうこれ以上はやめとくわ
そうかもしれないな
もうこれ以上はやめとくわ
888: 2019/07/22(月) 06:12:48.55 ID:ecax/MeK0
コンショは近距離でポンプの火力やタクショドラムの連射に敵わないような調整にしてくれ
威力を下げるか連射力を下げるかは好きにしていいがSMGと対抗できるSGならそれ以外の使用には向かない武器にしてくれ
威力を下げるか連射力を下げるかは好きにしていいがSMGと対抗できるSGならそれ以外の使用には向かない武器にしてくれ
890: 2019/07/22(月) 06:18:03.72 ID:mVfjsl1Y0
コンショ、ドラム消してポンプ二色と紫タクショと金タクショだけで良い気がする
891: 2019/07/22(月) 06:25:33.83 ID:ecax/MeK0
ドラムは他のSGでダメージ与えた後に籠もって回復しようとする相手に壁張り替えできない層には使えると思うけどな
ショックグレやスティンクみたいなあくまでSG2丁持ち前提な武器
ショックグレやスティンクみたいなあくまでSG2丁持ち前提な武器
893: 2019/07/22(月) 06:36:43.13 ID:6eMKU5g/d
シーズン初期の頃はポンプもタクショもそれぞれ特徴あってポンプ拾わずタクショで終盤まで行くプレイヤーも結構居た
ダブルポンプ、ポンSMG、ポンタクみたいに自分に出来ること出来ないことに合わせた組み合わせがあった
自分はダブルポンプの切り替えが上手くできなかったからポンSMGかポンタクを選んでたけどね
紫タクショがあった頃の方がSGのプレイスタイル今より豊富だった気がする
ダブルポンプ、ポンSMG、ポンタクみたいに自分に出来ること出来ないことに合わせた組み合わせがあった
自分はダブルポンプの切り替えが上手くできなかったからポンSMGかポンタクを選んでたけどね
紫タクショがあった頃の方がSGのプレイスタイル今より豊富だった気がする
896: 2019/07/22(月) 06:41:42.44 ID:O+C8t+io0
そんなこといったら微妙武器全部消したほうがいいに決まってる
開幕に多少の運要素強くするのは煮詰まってきたバトロワには丁度良い
開幕に多少の運要素強くするのは煮詰まってきたバトロワには丁度良い
898: 2019/07/22(月) 06:50:29.03 ID:oq6BgIrka
一撃必殺のポンプと連射で削るコンショ、初心者用にレティクル広めのタクショで住み分け出来てるだろ
ドラムショットガンていうゴミは消えていいよ
ドラムショットガンていうゴミは消えていいよ
902: 2019/07/22(月) 07:59:23.36 ID:vP0LYZ700
もはやフォートナイト名物となったSG論争
>>898
初心者にタクショ持たせてもカスダメ連発でコンショに返り討ちにされると思う
詰めるのもままならないだろうし
904: 2019/07/22(月) 08:09:06.65 ID:ecax/MeK0
>>902
そもそもタクショvsコンショはコンショのが連射力あるからタイマンで勝てる道理がないや
コンショが頭+胴で200ダメージ出せなくなったというけど1マスの撃ち合いになる前に削り合うことがないことはあんまないし
そもそもタクショvsコンショはコンショのが連射力あるからタイマンで勝てる道理がないや
コンショが頭+胴で200ダメージ出せなくなったというけど1マスの撃ち合いになる前に削り合うことがないことはあんまないし
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