【COD:MW】SBMについて考察:今作のマッチングSBMってどういう基準なんだろう
そのレベルっていう自覚がないやつがおるな
前作までのように部屋に集めてから分けるやり方じゃねーんだわ
今作SBMどういう基準なんやろね
後、分け方も人によってはマッチングする段階で同じレベルの人を集めるって言うし
SBMは2種類ある
一つはチーム分けSBM。これは全シリーズ有り
MOSAに稚魚をなすりつけてチームバランスの均衡をはかろうとするもの
二つ目はマッチングSBM。これはほとんどのシリーズで実装されていない
(否。実は全シリーズに実装されてはいるものの非常に緩やかにしか働いていないから誤差レベル
過去作では自爆放置をして意図的に成績を下げて初心者ロビーに入り無双するプレイヤーも居た)
大半のシリーズでマッチングSBMは機能していないのが常だが、直近のシリーズだとAWと今作MWはマッチングSBMガンギマリだと推測される
なお、bo3は1日~2日だけ意図的にマッチングSBMが導入されたが阿鼻叫喚の地獄絵図となりプレイヤーは大騒ぎ
TAはコレをバグとして即座にマッチングSBMを撤廃した
実際何も公表されてないからそんなのただの予想でしかない
最近思うのはPTでやってるとPTと当たりやすい
野良でも割と動くプレイヤーと当たりやすい
最初と比べて圧倒的に面白い試合が多くなってる
けど20ドミはSBMがないかのように芋だらけ
>>295
状況証拠が揃っているのに汚職はしてません、記憶にございませんって言い切る政治家みたいな感じだけどな
チーム分けSBMは確実にあると言い切れる自信があるがマッチングSBMは自信はない
疑惑レベル
みたいなことがredditで囁かれてこれマッチングSBMあるだろあとバグで試合開始から再補充掛からない部屋あるだろって結論だったと思う
チーム分けSBMは今作もあるだろうね
>>304
今作はマッチ毎に部屋解散するが見事に前の部屋で一緒だったプレイヤーと当たり、またこいつかってなるんだよな
今作の販売本数を見るにそんな事はランダムマッチングならありえない
末期のcodでもそんな事はなかなか起こりえないからな
まぁ過去作でも「うわコンバーターマウサーだ。こいつ覚えてる」ってなってロビー抜けするも同じ部屋に何度も入れられやすかったり
マッチング自体に何か特殊性があって直前に解散した部屋のプレイヤーとあたりやすくなっている可能性もあるが
今作マッチングSBMがあると疑惑を持ったのは敵プレイヤーの動きが過去作と比べてやり手ばかりだからってのもある
小手先のテクニック挟んでくる敵が異常に多いからな
過去作の敵のキルカメの稚魚率は凄まじかった
ガチガチに効いてるSBMがあるとするならSPMでマッチしてる場合のみ
それでもある程度収束するから右肩上がりはあり得ない
>>310
俺がマッチングSBMを振りきるスピードで進化しているってのもあるが
今作のゲームバランスは特殊で俺がそれに順応してきてるってのもある
キルカメ見ると今までのシリーズの立ち回りをゴリ押しして上達してきてるプレイヤーの割合の方が多いからな
マリオカート猛者がイニシャルDも同じロジックでプレイして上手くなろうとするよりも
イニシャルDに通じる法則で猛者になろうとする方が遥かに伸びしろがある
マリオのドリフトとハチロクのドリフトは別物だからな
MWは敵に先手を取りダメージを与え敵が物陰に逃げた
その際は追撃しに走りに行ったらダメ
とかそんな感じの
bo4なら間違いなく敵をキルしに追撃する方が強いが
PTで俺つえーは恥ずかしい
SBMについて言ってるけど英語わからん
キルレは上がる
スキルベースといえど最上位ランクでも頭打ちはあるからな
中途半端なやつほど割りを食らってるだけ
これが本当なら勝率2以上はPT組まない限り上がらないって事か?
とても同じレベルのプレイヤーの集まりには見えないのは俺が未熟だからなんだろうか
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