『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー攻略』隻狼(セキロ )と同じ感覚でパリィやると失敗するんだが、ガードしながらやるとダメなの?

 
293: 2019/11/25(月) 09:21:39.27 ID:FM67Y8f1d
このゲームのパリィ、ガードしながらやろうとするとダメ?sekiroと同じ感覚でやると失敗し、敵の攻撃タイミングだけガードすると出来た。

 

296: 2019/11/25(月) 09:26:27.94 ID:NKrqy3qPM
>>293
出来なくもないけどセキロとはタイミングが全然違うからセキロと同じ感覚でやろうとすると失敗する
置きパリィしないとパリィ判定ないからセキロみたいに直前でガード解いて弾こうとすると無理

 

312: 2019/11/25(月) 12:01:36.22 ID:nZDha1q1p
>>296
それは違う
隻狼とタイミングが違うのではなく、ガード後に数F硬直するからだよ
タイミング自体は(というかパリィの仕様は)隻狼と一緒で敵の攻撃が当たる直前のxF以内にガード

 

316: 2019/11/25(月) 12:07:47.03 ID:NKrqy3qPM
>>312
ごめん 
ガード解除後に硬直するってのがイマイチピンとこないんだけど個人的にはガード押してからの反応がセキロより遅いって感覚なんだけど同じこと?

 

317: 2019/11/25(月) 12:09:31.40 ID:nZDha1q1p
>>316
ガード押してからの反応っていうのはガードの発生が隻狼より遅いかどうかっていう意味?

 

320: 2019/11/25(月) 12:12:53.94 ID:NKrqy3qPM
>>317
そう
セキロはガードボタン押したらすぐガード発生してくれるイメージなんだけどこのゲームはそれより遅いなって印象なんだけど

 

323: 2019/11/25(月) 12:16:19.31 ID:nZDha1q1p
>>320
グラマスでプレイしてるがガード(パリィ)の発生が遅くて困ったシーンはない
そう感じる人がいるという事は検証すればガードの発生が隻狼より僅かに遅い可能性もあるが、ガード状態からボタン押し直してパリィを狙う…という操作はしていないだろうか?

 

325: 2019/11/25(月) 12:24:42.39 ID:NKrqy3qPM
>>323
セキロはps4 こっちはpcでやってるけど今までPCでシビアなアクションゲームやってなかったからもしかしたら入力遅延発生してるかもしれん。。。
帰ったら確認してみるわ

 

326: 2019/11/25(月) 12:25:57.34 ID:nZDha1q1p
>>325
PS4をTVでプレイしてるなら描画遅延だろうな

 

319: 2019/11/25(月) 12:11:57.41 ID:G2IiE9mt0
俺も>>312さんと一緒かな
やっててかなり隻狼を研究してるなと感じるくらい弾きの違和感がなかった
ガードした後に再びガード出来るまでの時間が長いからガード連打ってのは出来ないけどさタイミングは凄く似てる

 

294: 2019/11/25(月) 09:24:44.85 ID:IGQThnuwa
ガード状態に移行するまでに少しかかるからダブルスタッフのパージトルーパーみたいな攻撃早いやつなら初撃以外はパリィねらわずガードが吉

 

299: 2019/11/25(月) 09:31:30.56 ID:EP6yAgfad
二刀だけはガード中で出せんの分かってからパートル楽勝なったわ

 

301: 2019/11/25(月) 09:39:35.20 ID:G2IiE9mt0
マスター難易度でやってたけど自分的に感覚は隻狼の弾きと変わらなかったわ
最高難易度にするとかなりシビやになるけどさ

 

302: 2019/11/25(月) 09:53:10.82 ID:NKrqy3qPM
マジ? セキロの弾きってある程度連打してもなんとかなるけどこっちはちゃんと攻撃に置いておくようにガードしないとパリィにならないから最初戸惑ったわ
最初ダソミアの連続攻撃マンの攻撃全然弾けなくてボコられた

 

303: 2019/11/25(月) 09:55:46.15 ID:gKR4YGtJ0
ガード解除に隙がある感じ

 

304: 2019/11/25(月) 09:59:43.59 ID:61C5V44qa
sekiroは当たる瞬間だけどこっちはモーション入ったくらいがパリィタイミングだな
ガードとパリィの間に無防備な時間があるから迂闊に狙うと連撃で死ぬ

 

305: 2019/11/25(月) 10:12:11.74 ID:UCJBe4YG0
セキロとは全然違うな
ガードモーション移行と解除に間があってもっさりしてる感じ

 

306: 2019/11/25(月) 10:53:15.80 ID:FM67Y8f1d
セキロでは、常にガード入れといて、攻撃があたる瞬間にガード離す・押すとしてたけどダメなのね。この点はセキロよりシビアに感じる。

 

313: 2019/11/25(月) 12:01:48.80 ID:NKrqy3qPM
このゲームのパリィのタイミングってセキロの弾きよりダクソ系のパリィの方が近いし
開発時期敵にもセキロには偶然似ちゃった感じなのかね。
体幹ゲージは似すぎてるから後から付けたのかもしれんが

 

315: 2019/11/25(月) 12:05:12.38 ID:nZDha1q1p
>>313
ダクソのパリィとは違う
隻狼の弾きと同じ仕様だぞ ガード(パリィ)解除後に硬直が発生するだけで

 

314: 2019/11/25(月) 12:02:10.70 ID:nZDha1q1p
ガード後というかガード解除後

 

322: 2019/11/25(月) 12:14:35.98 ID:nZDha1q1p
ただ一つ言えることはこのスレでよく隻狼との違いとして置きパリィが挙げられるが 実際は隻狼も弾き判定時間が結構長めであちらも同じく置きパリィが出来る
 
 
何周もしてる人や、艱難辛苦でプレイしてるプレイヤーはずっとガードしてる状態からガード押し直して弾くプレイよりも棒立ちの状態から攻撃が当たる直前にガード入力するプレイヤーの方が恐らく多いと思う(こちらの方が弾き判定Fが長く、またガード構えから押し直して弾くというボタン操作の関係上どうしても棒立ちよりもガードの発生が遅くなってしまう)

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1 Response

  1. 匿名 より:

    硬直どうとか受付時間とかじゃなくセキロは弾き自体タイミング合ってればキャンセルで割り込んでくれるせいじゃないのか
    スターウォーズの方はキャンセル効かないからフリーの状態で待機してないといけないとか

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