【MHWアイスボーン】覚醒値は集会所全体の各パーティの部位破壊が共有されてそれぞれ溜まっていく仕組みだと思う。
でも本体の体力次第ではクリアの為に有用かもしれないし
マムみたいに部位破壊数で何かが変動するってなったら部位破壊の目標達成後に使うかどうか?って感じになりそうですねー…
嬢が部位破壊を狙って下さいって言ってるのが気になる
入手した覚醒武器を装備して部位破壊すると
強化に必要な覚醒値が上がる仕様
▼特別な強化ができる覚醒武器が登場!
【強化に必要な≪覚醒値≫を溜める】
覚醒武器は≪覚醒値≫を溜めることで、≪覚醒能力≫を加工屋で付与できます。
≪覚醒値≫は、2種の方法で溜めることができます。次のツイートをご覧ください。#MHWアイスボーン pic.twitter.com/JgaJy8VaIb
— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) December 6, 2019
①≪覚醒素材≫を覚醒武器に投入
期間限定で配信される緊急任務の報酬で入手できる「龍光石」などの≪覚醒素材≫を、加工屋で覚醒武器に投入します。②≪緊急任務≫で獲得
≪緊急任務≫のクエスト中、覚醒武器を装備して部位破壊などを達成すると、クエストのリザルト画面で≪覚醒値≫が獲得できます pic.twitter.com/VQtPuhE1rS— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) December 6, 2019
>>28
あー…公式もちゃんと読まんとね…
「○箇所破壊で回した方が効率的」ってのが後から出てくるかも知れんけどとりあえず全部位破壊を視野に入れたほうがいい感じのようね…
>>29
報酬石があるから1周30分かかるとかじゃない限りそれはないと自分は思う
>30
↑とは逆によほど部位破壊覚醒値が低くない限り覚醒武器担がない方が変わってるってなると思う
属性横並びとかゼノ防具とか覚醒武器担がせるための条件整えてきてるし
知ってるかわからんけど初期マムの時の剥ぎ取り回数増加装備論とは次元が違う
問題は麻痺睡眠(毒爆破)の覚醒武器の場合
ラストに残しておけないからイライラで噛みつく人がでて荒らしが煽る
そのイライラは開発のせいなんだが…
だから人が多ければ多いほど効率が良くなるという感じだろう
>>32
その仕様だったとして全パーティーがそれぞれ部位全破壊してる覚醒レベル実質最大とか…そんな甘い話あの開発にはないか
武器変えたくなったらどうするんだよ
お前も未覚醒武器担いでくるんだろが
覚醒武器の部位破壊で覚醒値たまるのはマムでライトしかいなかったのの対策なんだろうな
この仕様だとどんなに効率的な周回方法が生まれても自分の育てたい武器担ぐしかない
それにマムから大幅なシステム変更してないだろうから16人推奨なのはマムの部位破壊ポイントが集会所で共用だったように今回も同じで多くのパーティーで部位破壊すればするほど覚醒値がたまるんだろう
体験版のソロ仕様だと体力40000らしいし毒3回だけで撤退する
企業wikiや糞tuberが何も考えずに毒強すぎ!?って広めて第一フェーズから毒にするアホが出てくる
部位破壊の必要がないならドンドン毒にしたらいい
もし、討伐による報酬の石(覚醒値溜められる)が多ければ、効率周回した方が良くなって毒は戦法もアリになるかもしれんが
いくら有用でも一番攻撃がぬるい序盤から毒にするアホとか出てきてほしくない
>>37>>42
あぁ…
TA動画で使ってるし前日までに確実にネタにするよ誰だってそーする俺も(youtuberだったら)そーする
自分なら念のため最終フェーズまでとっておくべきって強調するけど
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