【MHWアイスボーン】ライトでムフェトやってる人って敵視欲しいものなの?
82: 2020/01/28(火) 14:51:32.89 ID:Q8fd11Ryd
ライトでムフェトやってる人って敵視欲しいものなの?
前に1撃部屋になっちゃったときに主から「ヘビィに替えて敵視奪ってくれると助かります」って言われて、それ以降石ころあるときは敵視引き受けてたんだけど、昨日ライトに毎回泣きスタンプ連打された
前に1撃部屋になっちゃったときに主から「ヘビィに替えて敵視奪ってくれると助かります」って言われて、それ以降石ころあるときは敵視引き受けてたんだけど、昨日ライトに毎回泣きスタンプ連打された
87: 2020/01/28(火) 14:55:41.99 ID:G4gcaCDU0
>>82
ガード持ってる武器が敵視取ってくれるのが一番いい
ムフェトの移動を最小限に抑えられるから
そのライトのスタンプは無視でいい
ガード持ってる武器が敵視取ってくれるのが一番いい
ムフェトの移動を最小限に抑えられるから
そのライトのスタンプは無視でいい
92: 2020/01/28(火) 14:58:08.66 ID:Q8fd11Ryd
>>87
ぐるぐる回って頭狙えなかったもんなぁ
これからもガード武器いないときは敵視取ることにする
ぐるぐる回って頭狙えなかったもんなぁ
これからもガード武器いないときは敵視取ることにする
93: 2020/01/28(火) 14:58:19.69 ID:0j42paK90
>>82
敵視中は動き固定しやすいけど
前進ラッシュ来るとしんどい
近接が敵視奪って欲しい
敵視中は動き固定しやすいけど
前進ラッシュ来るとしんどい
近接が敵視奪って欲しい
96: 2020/01/28(火) 15:00:15.32 ID:BQT4jFPI0
>>82
そのライトのスタンプは知らんけど盾持ちで敵視とるぐらいなら火力出してて欲しいとは思う
別にライトで敵視はさほど苦痛でもなく火力も出せるからね
盾持ちだからって下手な奴とると捕食されるから火力も落ちて良いイメージ無いのが個人的感想
そのライトのスタンプは知らんけど盾持ちで敵視とるぐらいなら火力出してて欲しいとは思う
別にライトで敵視はさほど苦痛でもなく火力も出せるからね
盾持ちだからって下手な奴とると捕食されるから火力も落ちて良いイメージ無いのが個人的感想
118: 2020/01/28(火) 15:23:07.41 ID:Y9wzok7S0
>>82
他がとってくれた方が火力に集中できるから敵視ないほうがいいかな
他がとってくれた方が火力に集中できるから敵視ないほうがいいかな
97: 2020/01/28(火) 15:00:32.03 ID:qPVVC1f+0
ライトで敵視とった時は前足の前、頭の横に位置取るのがいい
当たらない噛みつきや避けやすい前足から爆発させるコンボを誘発出来るし前足と後ろ足貫通させたり横から頭狙ったり出来る
そこまでいけない行動でもないが遠ざかり過ぎると3連噛みつきで移動させてしまうから注意
当たらない噛みつきや避けやすい前足から爆発させるコンボを誘発出来るし前足と後ろ足貫通させたり横から頭狙ったり出来る
そこまでいけない行動でもないが遠ざかり過ぎると3連噛みつきで移動させてしまうから注意
98: 2020/01/28(火) 15:01:14.03 ID:0j42paK90
>>97
これやな
これやな
120: 2020/01/28(火) 15:23:51.77 ID:xITpymcCM
ムフェトで敵視取った時、尻尾動かしたくなかったら>>97でええんか
ロックオンビーム誘発出来たら楽そうだけど、あれ中々やってくれへんのよなぁ
ロックオンビーム誘発出来たら楽そうだけど、あれ中々やってくれへんのよなぁ
101: 2020/01/28(火) 15:07:16.10 ID:Q8fd11Ryd
前足突っ込み爆発ばかりする位置があるのはソロで敵視対応の練習したときにわかった
あの位置なら拘束も当たらないし
んー、難しいな、水ライト担いで普通に倒せってことか
あの位置なら拘束も当たらないし
んー、難しいな、水ライト担いで普通に倒せってことか
105: 2020/01/28(火) 15:13:05.12 ID:qPVVC1f+0
ぶっちゃけ敵視取った時の立ち回りは相当自信があるからライト担いでる時は立ち回り下手な奴からは奪ってでも敵視取ってる
近接が敵視取って欲しいって言ってる奴は近接担いだことあるか疑問だわ
3層龍紋一式大剣使ってるけど敵視とっちゃったらパーティのdpsが落ちてるのが体感でわかるレベルだぞ
近接が敵視取って欲しいって言ってる奴は近接担いだことあるか疑問だわ
3層龍紋一式大剣使ってるけど敵視とっちゃったらパーティのdpsが落ちてるのが体感でわかるレベルだぞ
115: 2020/01/28(火) 15:18:10.38 ID:0j42paK90
尻尾狙いだと敵視マン次第で色々変わるよな
125: 2020/01/28(火) 15:29:04.85 ID:G4gcaCDU0
翼狙いは翼膜じゃなくて腕の部分を撃ってるかい?
水速射ならあっという間に壊れるよ 背中付近を撃つのが良いと思うぞ
水速射ならあっという間に壊れるよ 背中付近を撃つのが良いと思うぞ
374: 2020/01/28(火) 18:44:08.09 ID:1hstd3mnr
敵視は全部自分で取ると予め決めておくとイラつかないで済む
ライトしか持てなくなるけど
尻尾切ろうと色気出すと自分以外がガンナーや尻尾狙ってない斬なのに
尻尾狙ってる俺がなんで敵視取ってるの?ってなったり
敵視を他の人が取ったから任せるかって思ってたら
やたらくるくる回すか足元でプレス衝撃波誘発したり
全部自分でやる
虫に期待なんてしない
377: 2020/01/28(火) 18:44:59.70 ID:H5qqqmFAM
マムの時もそうだったけど結局属性ライト作業になったな
マムで明確に人減ったってデータあっただろうになぜ全く同じムーブをかますのか理解出来ん
マムで明確に人減ったってデータあっただろうになぜ全く同じムーブをかますのか理解出来ん
401: 2020/01/28(火) 19:03:08.62 ID:cCTy6riea
>>377
一応ガチャ緩和したり改善しようとしてる感はある
そこじゃないけど
一応ガチャ緩和したり改善しようとしてる感はある
そこじゃないけど
408: 2020/01/28(火) 19:07:13.97 ID:yrjcH4Ajd
>>401
珠の方は厳しくなったけどな
珠の方は厳しくなったけどな
824: 2020/01/29(水) 01:50:55.83 ID:6jnxEum60
ランサーだけど野良でガンナーが取った敵視を奪って良いのかどうかよく分からない
828: 2020/01/29(水) 01:53:11.51 ID:7QD9tpIN0
>>824
ランスだとドーナツの可能性増すから駄目じゃないの
ランスだとドーナツの可能性増すから駄目じゃないの
830: 2020/01/29(水) 01:55:28.10 ID:6jnxEum60
>>828
流石に敵視とったら胸は控える
頭に張り付いてりゃドーナッツ来ないんだよね?
流石に敵視とったら胸は控える
頭に張り付いてりゃドーナッツ来ないんだよね?
834: 2020/01/29(水) 01:58:53.17 ID:cBccaVU60
>>824
慣れてるライトはあまり被弾しないし頭狙いやすいから取らないで欲しいかな
ランスよりかは流石に固定出来ないが
被弾しまくりのライトなら交代でもいいんじゃないかね
慣れてるライトはあまり被弾しないし頭狙いやすいから取らないで欲しいかな
ランスよりかは流石に固定出来ないが
被弾しまくりのライトなら交代でもいいんじゃないかね
841: 2020/01/29(水) 02:03:10.13 ID:6jnxEum60
>>834
ならしばらく様子見て大丈夫そうなら任せるって感じでいいのか
ならしばらく様子見て大丈夫そうなら任せるって感じでいいのか
843: 2020/01/29(水) 02:05:22.06 ID:cBccaVU60
>>841
俺もライトで大抵敵視取るけど危なっかしいライトとかビッグバン誘発しそうな近接なら敵視取るかな
立ち回れそうなライトなら任せてる
俺もライトで大抵敵視取るけど危なっかしいライトとかビッグバン誘発しそうな近接なら敵視取るかな
立ち回れそうなライトなら任せてる
852: 2020/01/29(水) 02:13:38.46 ID:6jnxEum60
>>843
ちなみになんだが蛇も敵視保持してる方がやりやすいの?
ガンナー使わないから両者の立ち回りの違いがよく分からなくて
ちなみになんだが蛇も敵視保持してる方がやりやすいの?
ガンナー使わないから両者の立ち回りの違いがよく分からなくて
860: 2020/01/29(水) 02:18:54.51 ID:cBccaVU60
>>852
ヘビィは見かけないし、俺も担いだことないからわからないかな
稀に見かけるがあまり敵視取れてるようにも見えないし
ヘビィは見かけないし、俺も担いだことないからわからないかな
稀に見かけるがあまり敵視取れてるようにも見えないし
867: 2020/01/29(水) 02:33:56.97 ID:6jnxEum60
>>860
なら蛇に関してもしばらく観察はするが、基本奪うつもりで行くことにするよ
何度もレスありがとう
875: 2020/01/29(水) 02:48:13.25 ID:eoI05Vkn0
>>867
拘束はムフェトの首が左巻きでくるりんパックンチョ!!となる(プレイヤーからは右からグルリ)
なのでムフェトに向かって右側に避けると判定が強いのでくらいやすい
左にコロリンで避けれる範囲だがステップ族だと捕まりやすい
やる前に少し立つのでモーションはわかりやすい
拘束はムフェトの首が左巻きでくるりんパックンチョ!!となる(プレイヤーからは右からグルリ)
なのでムフェトに向かって右側に避けると判定が強いのでくらいやすい
左にコロリンで避けれる範囲だがステップ族だと捕まりやすい
やる前に少し立つのでモーションはわかりやすい
861: 2020/01/29(水) 02:21:21.85 ID:eoI05Vkn0
>>852
鈍足武器は拘束がネックになりやすい
避けれる人は避けれるが食らう人は何度も食らう
食べられてるの見たら敵視とった方が時短になる
あんまりいないがランスガンスヘビィ見かけたら要観察対象
鈍足武器は拘束がネックになりやすい
避けれる人は避けれるが食らう人は何度も食らう
食べられてるの見たら敵視とった方が時短になる
あんまりいないがランスガンスヘビィ見かけたら要観察対象
867: 2020/01/29(水) 02:33:56.97 ID:6jnxEum60
>>861
拘束は頻度高くないしやられてもなんか避けられる事が殆どなんだよね
判定がどうなってるのかよく分からない
857: 2020/01/29(水) 02:16:09.90 ID:M1vvvJhoM
>>824
俺もランサーだけどムフェトはライトで敵視取ってる
やればわかるけどランスで必死こいて頭突くより回避しながらでも楽に頭撃てて麻痺も撃てて粉塵も撒ける
野良の二桁ハンターが敵視取って負けそうとかじゃなきゃ無理に取らなくていいと思う
俺もランサーだけどムフェトはライトで敵視取ってる
やればわかるけどランスで必死こいて頭突くより回避しながらでも楽に頭撃てて麻痺も撃てて粉塵も撒ける
野良の二桁ハンターが敵視取って負けそうとかじゃなきゃ無理に取らなくていいと思う
825: 2020/01/29(水) 01:51:58.45 ID:2kt/JLww0
野良は敵視取っても奪ってくる近接多いぞ
毎回何で敵視とった人は火力でないという話になるんだw
その人があっちこっち動かして拘束もくらう様なよくいるボウガンぐらいだっただけの話だろ
敵視面倒だから他人任せにしてる。まぁ粉塵くらいはばら蒔いてやるけど。敵視奪わないようにわざと攻撃回数落としたりしてる。野良だけど蹴られた事は一度もない