『仁王2 攻略』特技「猛」の性能や使い方・利点があれば教えて!
29: 2020/02/29(土) 17:23:26.98 ID:+45nK/ShaGARLIC
猛の特技これ先攻で潰すんじゃなくて
ステップで安全圏入って横っ面殴り倒すのが正しい使い方なのか
スクナの回転とかには相性悪いが
馬とかには一番安全に決められるかも
ステップで安全圏入って横っ面殴り倒すのが正しい使い方なのか
スクナの回転とかには相性悪いが
馬とかには一番安全に決められるかも
149: 2020/02/29(土) 18:15:03.69 ID:YUDGNQvAaGARLIC
猛でカウンター取らないとめんどくさいことになるボスとかもそのうち出てくるのかな
技発動したら攻撃が届かない場所からビーム撃ってくるとか
技発動したら攻撃が届かない場所からビーム撃ってくるとか
171: 2020/02/29(土) 18:21:24.95 ID:U0ylPzsA0GARLIC
猛は行動を潰す感じ、迅は当たり屋
179: 2020/02/29(土) 18:24:00.94 ID:KWkm9axedGARLIC
ソロでは迅だけどまれびとでは猛がいいわ。
180: 2020/02/29(土) 18:24:11.35 ID:/u5+cfFm0GARLIC
まれびとで猛使ったけどマルチだとタゲ分散して使いやすいな
184: 2020/02/29(土) 18:25:43.69 ID:wqqpDAWEdGARLIC
幻ってあまり人気ないのかな
303: 2020/02/29(土) 19:23:15.63 ID:l45DOGsM0GARLIC
猛のカウンターうまいこといかん、というか被弾しながらカウンターしてるんだけど
まさかこれはこういうものなの?
304: 2020/02/29(土) 19:24:30.85 ID:/u5+cfFm0GARLIC
>>303
被弾してるなら出すのが遅いんだと思う
当てて止めるタイプだから早めに出す感じで
被弾してるなら出すのが遅いんだと思う
当てて止めるタイプだから早めに出す感じで
305: 2020/02/29(土) 19:24:54.57 ID:0x2TIqEo0GARLIC
>>303
被弾してる時点で遅いのでは?
赤く光って発動前に差し込めれば技自体発動せずに倒れたりするよ
被弾してる時点で遅いのでは?
赤く光って発動前に差し込めれば技自体発動せずに倒れたりするよ
307: 2020/02/29(土) 19:26:29.64 ID:l45DOGsM0GARLIC
>>304,305
なるほどthx
迅のが優秀すぎるんだなこれ。
591: 2020/02/29(土) 21:56:54.54 ID:pK6Iao8m0GARLIC
迅が人気っぽいけどビルド完成してレベルカンストさせたら
火力出せる猛のが人気でるんじゃね?
前作も最終的には火力盛りが正解だった
火力出せる猛のが人気でるんじゃね?
前作も最終的には火力盛りが正解だった
593: 2020/02/29(土) 21:57:33.65 ID:c3Q4EU2A0GARLIC
迅カウンターのタイミングまだ掴めない
608: 2020/02/29(土) 22:03:03.30 ID:xnrZ8aTU0NIKU
これやっぱ猛迅幻それぞれでR2+○のカウンターのバランスおかしくないか?
猛は敵の予備動作中に当てないといけないのに出が遅い、てか赤行動の予備動作大きい敵がそんないない
幻はジャスガだがけっこうシビア、迅はかなり適当やってても成功するっていう
猛は敵の予備動作中に当てないといけないのに出が遅い、てか赤行動の予備動作大きい敵がそんないない
幻はジャスガだがけっこうシビア、迅はかなり適当やってても成功するっていう
613: 2020/02/29(土) 22:04:57.35 ID:c3Q4EU2A0NIKU
>>608
そう?
俺は迅でやったら早く出過ぎて避けるだけばっかりで、猛安定だったわ
そう?
俺は迅でやったら早く出過ぎて避けるだけばっかりで、猛安定だったわ
625: 2020/02/29(土) 22:07:35.87 ID:5TE56bZX0NIKU
>>608
まあ製品版でも不遇なスタイルがあったら直ぐにテコ入れが入るでしょう
まあ製品版でも不遇なスタイルがあったら直ぐにテコ入れが入るでしょう
630: 2020/02/29(土) 22:10:20.99 ID:/u5+cfFm0NIKU
>>608
猛は相打ちでもOKな感じするし幻は多段なら一発目喰らっちゃっても割り込んで成功させられるしで迅以外も強いと思うけどなあ
あと猛はオンだと他のプレイヤー狙った攻撃を背後や側面から阻止できるから便利
猛は相打ちでもOKな感じするし幻は多段なら一発目喰らっちゃっても割り込んで成功させられるしで迅以外も強いと思うけどなあ
あと猛はオンだと他のプレイヤー狙った攻撃を背後や側面から阻止できるから便利
623: 2020/02/29(土) 22:06:45.77 ID:NgEp2KfPdNIKU
むしろ猛は発生前に潰せるという唯一無二の性能とも言えるぞ
両面テープとか予備動作たっぷりあるしな
発生早い投げ系は危険すぎて他安定
両面テープとか予備動作たっぷりあるしな
発生早い投げ系は危険すぎて他安定
634: 2020/02/29(土) 22:11:51.51 ID:fmoo/Xdl0NIKU
猛はトンファーとかの至近距離で攻めまくる人には向いてるんじゃね
635: 2020/02/29(土) 22:12:12.71 ID:IeopgIiH0NIKU
製品版だと猛の方がカウンターが決めやすい敵とか出てくるんだろうな。
ボスは複数の赤攻撃を使って来て、守護霊によってカウンターを取りやすい攻撃が異なるとか。
リョウメンはどの赤攻撃も迅で処理できちゃうけど。
ボスは複数の赤攻撃を使って来て、守護霊によってカウンターを取りやすい攻撃が異なるとか。
リョウメンはどの赤攻撃も迅で処理できちゃうけど。
638: 2020/02/29(土) 22:13:55.22 ID:qlalJCH90NIKU
猛の利点は自分がターゲットされてなくても使えることだな
マルチだと相当使い勝手変わるんじゃね
マルチだと相当使い勝手変わるんじゃね
645: 2020/02/29(土) 22:17:54.59 ID:IOpXYPn30NIKU
猛の妖怪ハンマー叩きつけ結構つえーよな
647: 2020/02/29(土) 22:18:29.57 ID:BJSO2H8gaNIKU
猛は赤オーラ中なら合わせなくても崩せるのがウリだし
逆に距離置いてたりすると突進に合わせるハメになるってだけで
インファイター向けだと思うよ
逆に距離置いてたりすると突進に合わせるハメになるってだけで
インファイター向けだと思うよ
758: 2020/02/29(土) 23:16:47.15 ID:5weTQf4K0NIKU
パリィって赤いラインが出てる間にするの?
猛の裏拳とかちょっと距離あったら間に合わなくね?
猛の裏拳とかちょっと距離あったら間に合わなくね?
763: 2020/02/29(土) 23:18:34.80 ID:+u4pPfxD0NIKU
>>758
猛くんだけはパリィじゃなくてぶん殴って止めるストロングスタイル
猛くんだけはパリィじゃなくてぶん殴って止めるストロングスタイル
764: 2020/02/29(土) 23:18:39.62 ID:LtwKoaiY0NIKU
>>758
猛で間に合う攻撃もあるけどできない奴もある
そう言う時は回避してから差し込むか思い切って守護霊のタイプ変えちゃう方がいい
安田P/Dも「この敵はこのタイプの特技で大技を潰しやすいように作っていて、プレイヤーのみなさんにはそれも考えて装備構成をしていただきたいと思っています」みたいなこと言ってたから
猛で間に合う攻撃もあるけどできない奴もある
そう言う時は回避してから差し込むか思い切って守護霊のタイプ変えちゃう方がいい
安田P/Dも「この敵はこのタイプの特技で大技を潰しやすいように作っていて、プレイヤーのみなさんにはそれも考えて装備構成をしていただきたいと思っています」みたいなこと言ってたから
767: 2020/02/29(土) 23:19:28.54 ID:5weTQf4K0NIKU
>>763>>764
やっぱ相性あるよねそりゃ
やっぱ相性あるよねそりゃ
861: 2020/02/29(土) 23:47:51.38 ID:PRJTTrDpMNIKU
猛は殴って発動阻止だから発動されたら困るような技使ってくる敵がいたら輝きそう
例えば地形侵食系の長期間残る技とか
例えば地形侵食系の長期間残る技とか
862: 2020/02/29(土) 23:48:32.09 ID:I/3tBmDyaNIKU
猛は個性あるからそのうち輝くだろうね
901: 2020/03/01(日) 00:04:26.19 ID:6zwL/kiS0
赤いやつの振り下ろし攻撃はなぜか迅君で通り抜けてしまう
回転矢にゴキブリホイホイのごとく吸い込まれてかれこれ10連敗はしてる
避けようとしても赤いライン見えたら反射的にパリィしにいってしまう
回転矢にゴキブリホイホイのごとく吸い込まれてかれこれ10連敗はしてる
避けようとしても赤いライン見えたら反射的にパリィしにいってしまう
904: 2020/03/01(日) 00:06:00.28 ID:q/lgwMuW0
>>901
迅のタイミングでダメなら猛とか幻に変えてみると案外上手くいくかも
迅のタイミングでダメなら猛とか幻に変えてみると案外上手くいくかも
906: 2020/03/01(日) 00:07:03.59 ID:drbOZtoh0
スクナの水ビーム連発で乙ってしまう人多いみたいだけど、あれだけに関しては猛のが潰せるから、それで詰んだって人は試してみて
投げがきたら諦めてね
まあモーションみたら多分わかるわ
投げがきたら諦めてね
まあモーションみたら多分わかるわ
930: 2020/03/01(日) 00:14:56.46 ID:PgYq1iFv0
前作より出来ることは増えたけど敵の攻撃力高いのが相変わらずキツイ
常闇で敵強化プレイヤー弱体化すれば難しくなるという安易な作りは好きになれない
スタミナ管理はsekiroの後だと古臭く感じる
常闇で敵強化プレイヤー弱体化すれば難しくなるという安易な作りは好きになれない
スタミナ管理はsekiroの後だと古臭く感じる
939: 2020/03/01(日) 00:19:57.31 ID:ku6rxVYB0
>>930
ちゃんと妖怪技とか特技とか使ってるか?スキル取得なしでもこっち側もめっちゃ強くなるし、半妖スキルのパッシブ取っていけば水を得た魚みたいな状態になる
ちゃんと妖怪技とか特技とか使ってるか?スキル取得なしでもこっち側もめっちゃ強くなるし、半妖スキルのパッシブ取っていけば水を得た魚みたいな状態になる
953: 2020/03/01(日) 00:26:39.85 ID:s8dy8Xt60
今作は迅でカウンター
マルチだと猛で後ろから大技潰しで助けるプレイして楽しんでねってことか
>>930
適正レベルと適正装備なら痛い攻撃はほとんどないよ。その痛い攻撃もカウンター技充実しているし
934: 2020/03/01(日) 00:16:19.88 ID:2xZz0pFgd
1周回って猛でもいい気がしてきたわ
見切ってたら守護霊のOPが有能だからこっちの方が早い
見切ってたら守護霊のOPが有能だからこっちの方が早い
938: 2020/03/01(日) 00:19:37.42 ID:VidCdjXG0
ぶっちゃけ猛の守護霊のがダメージ出るし強いわ
960: 2020/03/01(日) 00:29:09.36 ID:cDAFyyT9d
猛のパリィしてる時、妙に自キャラが硬くなってる気がするから相打ち上等で殴ったほうがいい説あるな
967: 2020/03/01(日) 00:33:47.99 ID:j2qMANC/0
op的に上手い人は猛でサクサク進むやろ
火力が正義なのは変わらないからな
火力が正義なのは変わらないからな
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