『COD:MW』トロフィーシステムってちょっと有能すぎない?
986: 2020/06/08(月) 04:53:34.30 ID:1knUPLiy0
今作ってスコアストリーク制のほうが良かったって見たけどどうなの?
988: 2020/06/08(月) 05:09:18.02 ID:P5DlrDz50
>>986
俺はスコアの方がいいと思う
拠点確保・爆弾設置解除・トロフィーでの防衛・敵航空支援の撃墜・アシストにご褒美があった方が試合が動く
俺はスコアの方がいいと思う
拠点確保・爆弾設置解除・トロフィーでの防衛・敵航空支援の撃墜・アシストにご褒美があった方が試合が動く
580: 2020/05/29(金) 15:48:33.04 ID:G4JdSdqS0
shipで盾でひたすらコンテナの中を防衛してるヤツらが居たんだけど普段からあんなマップなの?
582: 2020/05/29(金) 15:49:44.82 ID:gZ7/vlMV0
>>580
流石にそんな奴は今まで見た事無いな…
流石にそんな奴は今まで見た事無いな…
584: 2020/05/29(金) 15:57:50.31 ID:EdMjIwBo0
>>580
前にトロフィー3つくらい立てて籠ってるやついて草生えたわ
前にトロフィー3つくらい立てて籠ってるやついて草生えたわ
133: 2020/05/24(日) 21:58:27.40 ID:g804iONK0
フォークリフトのとこで6人固まってデプロイカバーとトロフィー置いてLMGブッパされたときはどうしようもなかったな
ちゃんとリス対処係も居たしwww
ちゃんとリス対処係も居たしwww
177: 2020/05/25(月) 02:01:13.62 ID:6BZ/d9njp
PT相手してると劣勢になるとトロフィー置いてキャンプされるの大体タイムアップで終わって楽しくないんだよなぁ
近付かなきゃいい話だけどそれを忘れる自分の単細胞さも辛い
近付かなきゃいい話だけどそれを忘れる自分の単細胞さも辛い
585: 2020/05/29(金) 15:59:28.77 ID:WqEaNDKm0
シップで撃ったジャベリンがトロフィーに迎撃された時の無力感
587: 2020/05/29(金) 16:07:47.87 ID:evPOq7QS0
>>585
巡航ミサイルの方が辛い
巡航ミサイルの方が辛い
591: 2020/05/29(金) 16:15:43.68 ID:weFNKZMUp
巡航のアナウンス聞こえたらすぐトロフィー出して回避してニチャアってしてるわ
278: 2020/06/15(月) 01:31:17.09 ID:CjyYTytdp
巡航ミサイルってトロフィーで無力化できるんか….
361: 2020/06/15(月) 11:15:43.70 ID:0mFqSYtgM
トロフィー弱体化して欲しいわ
ハーポやデモリションで強すぎ
対抗策ないやんドローンはたまるの遅すぎで使えんし
ハーポやデモリションで強すぎ
対抗策ないやんドローンはたまるの遅すぎで使えんし
365: 2020/06/15(月) 11:50:24.64 ID:8IfDSoHMp
トロフィーシステムは流石にリチャージもう少し遅くてもいいわな
370: 2020/06/15(月) 12:02:39.87 ID:ZYy8cw4G0
それでもトロフィー持ってる奴少ないんだから自分が持てばそれだけアドバンテージ取れんだからいいじゃん
377: 2020/06/15(月) 12:30:48.26 ID:+dlRm21Ia
トロフィーは巡航とか1部キルストリークまで無効化するのはやり過ぎ感ある
あと炎の投げナイフが無効化されるの熱持ってるから仕様なのかもしれんがやめちくりー
あと炎の投げナイフが無効化されるの熱持ってるから仕様なのかもしれんがやめちくりー
386: 2020/06/15(月) 12:49:02.07 ID:TjpeNVXw0
>>377
巡航ミサイルの他に何が無効化される?
ヘリガンのハイドラやガンシップはどうなんだろ
巡航ミサイルの他に何が無効化される?
ヘリガンのハイドラやガンシップはどうなんだろ
397: 2020/06/15(月) 13:59:56.15
>>386
歩兵戦闘車の主砲は無効化できるが爆風を受けたりする、ミサイルは恐らく不可能、機銃は間違いなく不可能
ウィールソンの主砲も一応無効化できるがたまにすり抜けたり爆風を食らう、何より連射が効くからほぼ無意味
ヘリガンの主砲も実は無効化できるが連射されるのでこれも無意味、一方でハイドラロケットは範囲内ならしっかり無力化する
ガンシップは全てすり抜けてくる、つよい
あと地味に真上に落ちてくるEMPドローンも撃ち落とす、しかしこれは結構判定が厳しいっぽいのであまり現実的ではない
400: 2020/06/15(月) 14:11:55.15 ID:TjpeNVXw0
>>397
有能
クラスターとエアストも分かる?
有能
クラスターとエアストも分かる?
405: 2020/06/15(月) 14:36:25.85
>>400
その二つには効かないはず
5キルストはバランス良く出来てるな
その二つには効かないはず
5キルストはバランス良く出来てるな
409: 2020/06/15(月) 15:03:56.06 ID:TjpeNVXw0
>>405
ありがとう!
ありがとう!
387: 2020/06/15(月) 12:55:09.38 ID:MNAbj8GZp
巡航ミサイル撃ったらコンギョが流れるようにできねぇかなぁ
401: 2020/06/15(月) 14:17:13.64 ID:z3KYvh6h0
ウィルソンってEMPじゃ破壊できんのか?
何度も試しているが、破壊できない。
何度も試しているが、破壊できない。
そして俺がキルされ顔真っ赤になる。
411: 2020/06/15(月) 15:08:52.52 ID:WqfLkRFnp
巡航ミサイルは人に撃ってもあんま強くないから対キルスト兵器として使ってる。ジャガーノート倒せるかは知らない。
438: 2020/06/15(月) 16:38:24.47 ID:wWcYDw8Dr
巡航ミサイルを迎撃できるトロフィーシステムって何物なんだよ
441: 2020/06/15(月) 16:56:01.85 ID:unzYN07+0
トロフィーシステムはリチャージ速度下げてもええわ
477: 2020/06/15(月) 20:11:20.13 ID:1czaqzi60
ケアパッケージって強いのどれくらいの確率で引ける?
この前試しに使ったら普通にサポートヘリ出たんだけど
この前試しに使ったら普通にサポートヘリ出たんだけど
489: 2020/06/15(月) 20:50:38.60 ID:ntcEcX7Od
>>477
確率はわからんがガンシップとかジャガノも出る時は出る感じ
ガチャ気分で適当に投げてるわ
確率はわからんがガンシップとかジャガノも出る時は出る感じ
ガチャ気分で適当に投げてるわ
506: 2020/06/15(月) 22:20:51.04 ID:VKMxG1Hy0
>>477
509: 2020/06/15(月) 22:31:07.25 ID:DEWldnara
>>506
たぶんこれ初期の頃のデータだろ?
数ヶ月前からたぶん調整かかって高スコストが引きやすくなってるはず
545: 2020/06/16(火) 00:34:06.18 ID:gVJDJkOXp
クッソどうでもいいけどキルストや投げ物、フィールドアップグレードのサンプル動画的なのいつのまにか消えてるね
579: 2020/06/16(火) 06:03:03.38 ID:V4Y6mKP30
>>545
ウェポンドロップとかM4持ちからSA87に切り替えるとかいうデバフもらう動画だったり無くてもいい要素だけど
新規には多少なりとも役に立ってそうだった
ウェポンドロップとかM4持ちからSA87に切り替えるとかいうデバフもらう動画だったり無くてもいい要素だけど
新規には多少なりとも役に立ってそうだった
28: 2020/05/13(水) 22:45:19.66 ID:SUFC8noP0
ストパもデッサも使うとすぐ死ぬ気がして使えない。トロフィーとかEMPばっかり使っちまう
ねぇ知ってる?敵のトロフィー置いてある所に自分のトロフィー置くと無効果されるの知ってる?
ねぇ知ってる?トロフィーって一度強化されてるの知ってる? 豆し
トロフィーをトロフィーで迎撃されたときの虚無感…
強化は知らんかったわ。
耐久性が上がってん、前はグレ2発ぐらいしか耐えられんかたけど。
いや耐久以外にも射程範囲アップとトロフィーの迎撃の加害範囲が狭くなる修正はいってるよ
パッチノートしっかり見ようぜ
グレ2発って書いた物やが
申し訳ない&ありがとう
地味な話だけどトロフィーの展開速度も一回上方修正入ってるから結構トロフィーって修正されてるタイミング多いよ
セムテとかをトロフィー迎撃されたらその場にデコイを二連投げして終わらせてるわ
ランチャー枠に着弾点の周辺の機械壊すビームみたいなのほしいけどEMPドローンが死ぬからだめか
まあ素直にFMJ付けて撃って壊せばいいんだけども
そういえばデコイの音変わった?
以前は籠ったおもちゃみたいな音ですぐ分かったけど、今はリアルよりになってる気がする。
トロフィーは展開するのに地味に時間掛かるから、その無防備な状態で殺されたことは誰しもあるはず。
だから設置したがらない層も居るだろうし、ある意味バランス取れてるんじゃないかな。
あの位の効果が無いと旗とかリーサルに晒されて余計にオブジェクトに絡まない人が増えてしまう。
連投スマンな、真面目にトロフィーを常にもってない人は持ってても損ないぐらいに強いグレードだと思う、非オブジェクトモードとかでも窓から撃ち下ろしてる最中にグレ投げ込まれても大丈夫だし、相手に集中できる、不意を突かれた敵を倒すこともできる、本当トロフィーはオススメしたいね。
トロフィー強いのはすごいわかるんだけど、デッサも捨てがたいんだよな
特に野良のドミネとか足音消したい場面多いし
連投すまんな、気持ちはわかるぜ
毎回悩むがトロフィーとミニエーションボックスを基本にしてる
って書いたが、何試合かデッサいれとけばと後悔刷るんやけど
野良だと自分が旗入っても味方入ってくれるとは限らないから、デッサつけて周り掃除してから旗入ったほうが楽なんだよねー
eodとバトルハーデンもあるし
ちなみにアンプ付けてるとトロフィーの展開だいぶ速くなるぞ
うおおお!知らなかった!
心からありがとう!
セムテ投げるのとかも速くなるから便利やで
それもマジで知らなかった、、世界は広いなぁ、、
てことはテルミットも早くなるんだろうか?
まじかい!
アンプを付ける機会はほぼなかったんだけど、それを聞いて食指が動いたわw
地味に迎撃時にダメージ判定あるんだよね、トロフィー自体の場所なのか投げ物が消えた地点なのか知らないけど
ハードコアだと割と死ぬ、ちゃんとフィードにトロフィーが表示される
バグでグレードが片方しか出せなくなるの地味に直してもらいたい
トロフィー出そうと思ったら
ミニエーション出して焦ったわ
仲間がさりげに使ってくれたから良かったけど。
近いと自分や敵に少量ダメージがあるね(味方には流石に無いか?)。
これで倒した時は自分の行動と時差あるし「何で倒したの?」と混乱する時があるw
サーチだから基本デッサやなぁ。たまにドローン使ってる人居るくらいで、トロフィーも極稀にいる
あんなちっちゃいトロフィーシステムがでっかい巡航ミサイル無力化出来るのはいかがなものかと
盾があれだけ壊れ性能だからまあわかる
あれも巡航ミサイル防げたよな?
モード、マップ、敵の傾向によって変えるのが正しいのかな?フィールドアップグレードならリス時に変更できるしからね。
逆に一番無能なフィールドアップグレードはなんやろかね、ワイは
武器BOX落とすやつだと思う
チャレンジ勢以外使ってる人見ない
単なるパーティグッズだけども、あれからミニガンとか手に入るらしいぞ。
まあ、アーマー無ければミニガン手に入れた所で微妙…だけど。
あれは解放最後なのに一番無能だな、最初の時は専用の強い武器群がでるもんとおもってわくわくしとったわい
向こうとしてはキルストのジャガノみたいにお遊び用で実用性はそこまで考えてないんだろうな
あれで、MGLみたいなグレランとかoriginのFRAG弾仕様とかきたら面白いのにな。
武器ボックスに一票。
あれってランダム武器が入ってたりアタッチメントがランダムで変更されたりするんでしょ?
武器レベルが低くてアタッチメントがほとんど開放されてないならともかく、使う意義が見いだせないな。
「本来カスタマイズ不可な高性能武器が入ってる」なら面白いけど。
そうじゃなくて、あれの強い所はアタッチメントがランダムで変更されるんじゃなく、「6個目のアタッチメントがつく」所が強いのよ。
弾種変更がない武器とかだとほぼ確定で強化される。
ただまぁブリーチャーデバイスとか安定性系グリップ付いたりとかのランダム性が結局クソなんだけどね。KILOとかだと100連マグとか付いたら目も当てられない位機動性落ちるし
6個目が付くのか、知らんかった、ランダム変更だと思ってた
たまに武器ガチャで遊んでたけどアタッチメントの方でも遊んでみよう
それは知らなかった。
ただマイナス面も付くなら足引っ張る時もありそうだな。
いっその事「マイナス要素がないアタッチメントがランダムに付く」ぐらいで丁度良いんじゃないかな?
今作ホントに良くあるんだけど
人気ない装備ってそもそも仕様をみんな知らないって事が多いから配信動画やだけで判断するのはやめた方がいいとは思う
ただまぁそれを考慮しても要らんと思うけどね、武器クレート。
リーコンとかコンカのグレポン来たら結構いいけど、M4にバーストとか付いたら悲惨だから
ランダムな時点で真面目に使う人はおらんやろって言いたかったけどケアパケを否定することになってしまうな
あれ専用の武器とかアタッチメント(武器パーク)6以上付いてるとかじゃないと使わないよな
ああミニガンはその枠になるのか
噂だとドローン爆弾が実装されるとか
そしたらますます要らないよな、書いてくれるてるみたいに強化しなきゃね
ということで1票。
敵倒せるレベルなら、それは最早キルストなんじゃ…
誰もが無理だと言った
(中略)
だが違った
?
イェーガー先輩ちわちわ
失ったときの痛みも大きそう
突然なんだコイツって思ったけど何となく理解した
考えてみればシージのADSもMWのトロフィーシステムもかなり小型化されてる点では共通してるな。
あっちのも巡航ミサイル撃ち落とせたりするのだろうか…
シールド乗りを使って本来行けない場所や壁にめり込んだ異世界から撃ちまくって相方が弾薬箱を投げて二人で芋ってるを見てワロタ
トロフィーはドミネでよく見かけますね、ちょこんと脚展開してくるくる回って可愛い、個人的には弾薬箱がどういうタイミングで自爆するのか見た目よくわからない、デスして自分の弾薬箱から補給しようとしたら突然爆発して裏切られたww
自壊じゃなくて自爆ならその弾薬箱撃たれたりしてないか?
…関係ないけど弾薬箱は爆発範囲がものすごく大きいので、その性質を逆手に取り敵や自分が出した弾薬箱に地雷を仕掛けてやると、しゃがんでも回避不可能な爆弾になる。
キルカメラだと自分の弾薬箱視点の爆発扱いになって誰が撃って誘爆させたのかよくわかんないんですよね
弾薬箱でクレイモアとかを被せて隠したり出来るんですね
味方の攻撃では壊れないから、自身の銃撃か爆弾、もしくは敵のそれだろうな。
「シールド乗って通常行けないとこに行く」のは仕様なのかグリッチにあたるのか。
テクニックの一種としても良いけど、開発者の意図してない事ならできないよう修正して欲しいな。
ぶっちゃけアレは修正してほしい。ハックニーのインフェクテッドで感染者側が絶対行けない場所で芋られた時があったから
感染者は感染者に昇って上に行けるようにすれば面白そう。
(どっかの映画で見たなw)
感染者が逆に通常は行けない上部から襲い掛かってくる!
ハクニーの中央塔とかあの辺普通に修正後もスルーされてるから
多分意図してるんだとは思う
ハックニーって修正されたんじゃないのか?
パッチノートにハックニーでのインフェクテッドの修正がどうとかに書いてあったと思うんだけど
それ以降も何度かインフェやってるけど実際あそこ登ってるやつを見なくなったからできなくなったもんかと思ってた
今でも登れるよ、修正されたのはケアパケ使って位置情報マイナスにして塔上に上る奴だけ
今でも鉄塔のすぐ下まではデプロイカバーでいける
シールド=デプロイカバーかな?何個かの某マップのいけない場所にいけるけどグリッチだね、下手しら通報されるだろうから今やってる奴はとめたほうがええしインチキだからね。
デプロイカバー、それですそれです!全然使わないから名前すら覚えてなかった
行けない場所も当たり判定自体はあるからキャラクターも乗っかれてしまうって事なんですかねアレ
確かに最終的には勝つけど
あれやられたらめんどくさい、マップの形的に修正は無理な感じがする。
運営が昇らせる気のない建物の上に見えない壁を作るなりして無理かな?
どの位の手間になるかちょっと分からんが。
ちなみに盾グリッチ自体あるけど修正されたはず、、
ここのコメント見ると、未だに新しい知識が得られるわw
だから私はゲー特♥️
トロフィーたかれたらエアストかクラスター打ち込めば壊してくれるからいいよ
相手がトロフィーめちゃめちゃ炊く敵だったらキル用というよりトロフィー対策に持ってると良い
最近エアスト使ってるんだけど
毎回出せる力ない です
あれ?トロフィー対策と言えば爆弾クロスボウってどうなったんだ?
有効だな。
ただその為にクロスボウ担ぐのもちょっとね…
ジュン子って過去作のヘルストームみたいに撃って壊せるん?
関係ない話ですまない…
今日AX-50使ってて、覗き込んだとき異常に横歩きが早くなったんだけどバグ?
モードはクランク?
うん、クランクだったと思う。そういう仕様だったりする?
クランクなら1キルすると機動性が大幅に上がるよ。エイム速度も早かったんじゃない?
1キル以降、自身の移動速度が上がるモードだよ。
エイム中の移動速度もかなり上がる。
LMGとかもスイスイ動けて楽しいw
バグなのか仕様なのかよく分からないなってありますよね。盾も殴り→武器チェン→先行入力殴りで若干殴り早くなったりするけど。
あと挌闘技は二回最速で当たると敵の体力関係なく死んだらするし。
確かに
empドローンでキル取れたときキルした側なのにビックリしてログ二度見してる間に死んだ記憶がある