『APEX LEGENDS S5』6月24日アップデート内容まとめ:ハボック弱体化・各レジェンド調整など。
APEX Devstream トレーラー
ジルラルタル
ドームシールド内の高速回復の時間低下
コースティック
ガス管が膨らむ前に排除可能
ワットソン
パイロンに時間制限付与
一度にパイロンを三つ設置可能
促進剤を1スロットに2個所持可能
レイス
虚空前に硬直時間付与
虚空中の移動スピード増
虚空中敵の位置を視認可能
虚空の持続時間増
虚空のクールダウン25秒に低下
ポータル距離減少
ジブラルタル
ドーム内での高速回復の速度を25%→15%
ライフラ
高速回復を削除。仲間の蘇生をドローンで自動化
ヒールドローンのCT減少60→45秒
ケアパケの物資数が増加。回復アイテム3倍、アタッチメント2倍。
レイス
虚空発動に0.4→1.25秒、虚空移動速度30%増加、他のプレイヤーを見れる、効果時間4→3秒、CT35→25秒
ポータル距離25%減少
コースティック
ガス缶が膨らむ前に根本を撃つと消せる
ミラージュ
戦術ボタンを押したままデコイを自動制御可能
デコイは撃たれた際にセリフを言う
クロークが5m以内で見える
スカイダイブ中にチーム全体のデコイを出せる
オクタン
スティム速度が10%増加、速度低下無効
ジャンプパッドを使用すると空中でダブルジャンプ(方向転換可能)できる
ワットソン
パイロンの効果時間を無制限→90秒。3つまで設置。促進剤を2つスタック。
クリプト
ドローンの展開速度を2.5→1.5秒。EMPでワットソンのパイロンを破壊できる
レヴナント
サイレンスでグラップル、虚空(発動前)、蘇生クローク、デコイ操作、蘇生ドローンをキャンセル可能
デストーテムの範囲を削除
ローバ
ワープはパイロンで無効化されない
マーケットで弾薬を1スタック以上拾っていたのを修正
促進剤チャージを17.5%→20%
ジップライン
地面に触れないうちにジップラインを掴むとクールダウンが適用
繰り返すことでクールダウン増加
(ジップの上でピョンピョンが不可能に?)
ハボック
バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加
マガジンサイズを32→28へ弱体
センチネル
コッキング速度を1.75→1.6秒に短縮
妨害者モードの時間延長90秒→120秒へ
味方のガス缶にピンを指せるように?
デストーテム使用時のHPをわかりやすく
マップローテーション時間の均一化
クエストのあのクソうるさいシャキーンシャキーン!!を無くしました
パスファインダー言うほど弱体化か?
ジップダンス出来なくなったくらいじゃん
レヴが飛び出ちゃってんじゃねぇか
こんなんじゃまたすぐ弱くされるだろうが!!
明確な対策だった範囲外に逃げるが出来なくなったから終わりだよ
トーテム漁夫ペックスになると断言しとくわ
明確な対策何一つなくなったからな
>Revenant
>Ultimate
>Range removed on Death Totem
「レンジがなくなりました」だから効果範囲が視認できなくなったんじゃなくて
本当に効果範囲が無制限になったんだよな?w
いや~ばいだろこれ
圧倒的に最強キャラではなくなっただけで
こんなことってあるかよ
今でもレヴが投げ物捨てて促進3~4個持てば最後まで影軍団行けるしワトは別にいらん
ポータル短縮だけ残念だけどヒットボックス変わらなくてよかった
虚空入るまでの時間が3倍
虚空入るまでは移動速度低下
どこが面白い調整なのか
ctはダウン、移動速度はアップじゃん
効果時間も延びてるしな
でもポータルの総距離減衰25パー減は相当だよな。
「んじゃポータル引いてくる~あ撃たれた虚空」ってムーヴはもう出来なくなる?よな
移動速度も上がって効果時間も伸びたんだから撃たれる前に使えばいいじゃん
無闇やたらに射線切れないルートは通れなくなるだろうね
もしできるならシールド戦法が捗る
こんな感じでいろんな組み合わせ増えるし
ルイスナーフまじ運営ナイス
誰が使うんだよ
あれ気持ちよかったのにな
ジブシールド内高速回復も15%に弱体化されるけどライフラインのパッシブもそのくらいで残しておくべきだろ
個性が全く失われちゃったな
あと新キャラのローバもほとんど変わんないっていうね、弱すぎ使えねーって言ってんのに
物資落としてくれるから、小柄ないい人だろ?
物資補給係があるから青箱開けてアル促飲むので忙しいぞ
拡張サプライがあるぶんミラージュよりはマシ
制御できるんかあれ
最初の数発だけらしいけどどうなんだろうね
greatlyだかそんな単語ついてたし覚悟はしておかんとな
これからはサブ武器ウイングマンかマスティフの時代
促進剤1スタックにつき2つでパイロン3つ置けるんだぞ
パイロンに時間制限つくって言っても90秒持つってけっこう長いぞ
ポータル距離25%減って結構痛くね
全然復帰速いから使ってた奴が大半だろうに
マジで分かってないわ
【Tier1】レイス
【Tier2】ワト パス ジブ ガス
【Tier3】レヴ クリプト ライフラ ブラハ バンガ
【Tier4】ミラージュ オクタン ローバ
↓
↓
↓
【Tier1】不在
【Tier2】ワト ガス ジブ レヴ レイス クリプト
【Tier3】オクタン パス ライフラ ブラハ バンガ
【Tier4】ローバ ミラージュ
芋環境加速するけど、レヴナント増えるから戦闘は増えるね
これはほぼ4キャラしか使われてなかった大会(スクリム)向けの調整
まぁぶっちゃけ良調整だよな
大会に限らずランクマでも構成ほぼ変わんなかったし
ヒットボックスあのままならレイスは変わらず最強だよ
レヴは味方にぜひ欲しい性能になったけどあの当たり判定使う気起きない