【MHW】4/19からのアプデで歴戦モンスに閃光耐性がつく模様。
574: 名無しさん 2018/04/18(水) 00:13:04.58
歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
6: 2018/04/18(水) 08:48:05.01 ID:9UpguNxT0
神プコンを信じろ
7: 2018/04/18(水) 08:49:36.69 ID:+IM5wvhSa
リークされてたとはいえ生態が分からない新モンスはワクワクするなぁ
9: 2018/04/18(水) 08:50:42.79 ID:L47IrgtVd
閃光制限とか歴戦レウスどうすりゃいいの?
11: 2018/04/18(水) 08:52:54.34 ID:KVmOkkr+r
>>9
戦わないのが正解だろうな…
戦わないのが正解だろうな…
13: 2018/04/18(水) 08:53:15.43 ID:EYczuTgH0
>>9
やらなきゃいいだろ…
やらなきゃいいだろ…
15: 2018/04/18(水) 08:53:29.03 ID:na6qL8ujM
>>9
閃光漬けにしないとダルいクソモンスが閃光耐性付くんだから最早害獣
不動拡散で駆除しろ
閃光漬けにしないとダルいクソモンスが閃光耐性付くんだから最早害獣
不動拡散で駆除しろ
16: 2018/04/18(水) 08:53:30.11 ID:qDtxZeE10
>>9
普通に殴れよ
ヌルいって散々言ってたんだし余裕だろ?
普通に殴れよ
ヌルいって散々言ってたんだし余裕だろ?
14: 2018/04/18(水) 08:53:22.74 ID:WFv8eMJyM
閃光が使いもんにならなくなるような心配してるやつがいるが
普通に当てるべきところでしっかり当てて
不要なところでは使わないように徹底すれば問題なく最後まで使えるんじゃないか?
普通に当てるべきところでしっかり当てて
不要なところでは使わないように徹底すれば問題なく最後まで使えるんじゃないか?
17: 2018/04/18(水) 08:53:33.86 ID:ZS/aF9rA0
閃光フルボッコはつまらんから回数の制限は嬉しい変更だわ
極端な話無くしてくれても良い
極端な話無くしてくれても良い
19: 2018/04/18(水) 08:53:51.44 ID:mbNkslq3D
手のひら返し見に来たぞ
みんなただいま
23: 2018/04/18(水) 08:54:08.69 ID:9UpguNxT0
お前ら閃光何回使ってんのwww
3回使えば十分でしょwwww
3回使えば十分でしょwwww
24: 2018/04/18(水) 08:54:10.08 ID:kpGnG2dC0
何回目に無効化によるだろ
5回ぐらいかな
5回ぐらいかな
27: 2018/04/18(水) 08:54:35.23 ID:/3WvMIiX0
所構わず閃光打つアホが減るといいが
歴戦のみだから変わらんか
歴戦のみだから変わらんか
58: 2018/04/18(水) 08:58:09.12 ID:vQ3Qx3q3a
>>27
所構わず閃光撃つようなアホが随時告知チェックすると思うか?
無駄に耐性上げて肝心な時に使えなくする害悪レベルアップするに決まってる
所構わず閃光撃つようなアホが随時告知チェックすると思うか?
無駄に耐性上げて肝心な時に使えなくする害悪レベルアップするに決まってる
39: 2018/04/18(水) 08:56:03.66 ID:kpGnG2dC0
閃光無効の代わりにツタの葉増やせるようにしたから落とし穴使ってねって事だな
40: 2018/04/18(水) 08:56:25.59 ID:N4WV2Hqkp
閃光は調合分まで持っていく必要はなくなるのかな
NPCが「あるものは全て使え」的なこと言ってたのに使いすぎると開発側が制限、もしくは修正を入れてくる神ゲー
NPCが「あるものは全て使え」的なこと言ってたのに使いすぎると開発側が制限、もしくは修正を入れてくる神ゲー
42: 2018/04/18(水) 08:56:40.39 ID:mbNkslq3D
閃光無効見てて思ったんだが、
これも耐性が時間で下がってくとかだと面白くはないだろうか
ややこしくはなるが、一度使ったら耐性が付き、時間経過で耐性が下がっていく
毒や爆破などの回数こなす状態異常とはまた少し違う扱い
223: 2018/04/18(水) 09:19:49.04 ID:fG5o7XMe0
>>42
耐性落ちを表現するほど狩りの時間が伸びれば文句言うタコが湧いてくるだろう
耐性落ちを表現するほど狩りの時間が伸びれば文句言うタコが湧いてくるだろう
43: 2018/04/18(水) 08:56:45.89 ID:Mi+H0AeTK
キリンに閃光撃ちまくる外人もいるしな
44: 2018/04/18(水) 08:56:52.77 ID:9HoYSgkja
閃光が便利すぎた所ある
54: 2018/04/18(水) 08:57:41.67 ID:oByGOJ6HM
>>44
閃光ゲーと言っても過言ではないくらいには閃光強かったからな今作は
閃光ゲーと言っても過言ではないくらいには閃光強かったからな今作は
47: 2018/04/18(水) 08:56:57.34 ID:v46IkPKIa
自分、開幕閃光連打いいすか?
49: 2018/04/18(水) 08:57:03.88 ID:XK2LzyElr
閃光無効は流石にヤバイ
攻めて空中から落とせないと糞ゲー
攻めて空中から落とせないと糞ゲー
61: 2018/04/18(水) 08:58:49.08 ID:mbNkslq3D
>>49
閃光使う見極めと駆け引きも必要になってくるんじゃね
それがゲームの面白さに繋がるかは別だと思うが
閃光使う見極めと駆け引きも必要になってくるんじゃね
それがゲームの面白さに繋がるかは別だと思うが
56: 2018/04/18(水) 08:57:59.43 ID:9UpguNxT0
怯みダウンしたら閃光投げるわ
63: 2018/04/18(水) 08:59:14.03 ID:jmkJyHff0
何発で無効になるかだなー
無効になる前に殺ればいい訳だから
無効になる前に殺ればいい訳だから
65: 2018/04/18(水) 08:59:23.31 ID:aVfJ2CZ0p
閃光ハメはやり過ぎだよ
テオ、クシャ落ちてピヨりまくりはおかしいと思ってたわ。
閃光はノーリスク過ぎるんだよ。
落とし穴などはリスクもあり回数制限もあるからこのままでいい。
最近のコメント