『仁王2』弁才天の恩寵「多芸多才」考察 :刀は弁天と相性抜群だな。
468: 2020/08/01(土) 15:01:33.20 ID:+J30lI/6a
弁天才って7つ揃えまでやった方がいい?
471: 2020/08/01(土) 15:03:26.19 ID:jtuKt60e0
>>468
6でええやろ
6でええやろ
477: 2020/08/01(土) 15:06:55.55 ID:X7hL9aK+0
>>468
他部位で気力回復速度乗っけててシナジー効果狙いで7もありだけど
正直6で十分かな
他部位で気力回復速度乗っけててシナジー効果狙いで7もありだけど
正直6で十分かな
479: 2020/08/01(土) 15:08:04.94 ID:5toPvU7Wd
>>468
弁天才じゃなくて弁才天なw
弁天才じゃなくて弁才天なw
486: 2020/08/01(土) 15:15:04.41 ID:KJuFfdon0
>>468
弁天才w
弁天才w
488: 2020/08/01(土) 15:17:40.14 ID:gE0/ndBb0
>>486
レスバ強そうやな
レスバ強そうやな
484: 2020/08/01(土) 15:12:27.80 ID:/K01tq0F0
弁才天ビルドの第一歩として武器の作成してみたが300個作っても出る気配が全くないわwこれはいつ出来るんだ
571: 2020/08/01(土) 16:18:13.57 ID:iaz80Jfy0
多芸多才は普通にいいんじゃないの?
鎖鎌やってるけど武技を9回も使い分けることってそんなにないぞ
鎖鎌やってるけど武技を9回も使い分けることってそんなにないぞ
579: 2020/08/01(土) 16:20:39.21 ID:DpJu8e8N0
>>571
これって間に違う武技挟むだけで
二つの武技を交互に使えばいいんじゃないっけ?
これって間に違う武技挟むだけで
二つの武技を交互に使えばいいんじゃないっけ?
583: 2020/08/01(土) 16:23:17.73 ID:iaz80Jfy0
>>579
だから9つじゃなくて9回って書いてるけど基本的に蛇噛み疾風蹴り疾風蹴り疾風蹴りって感じだしな
だから9つじゃなくて9回って書いてるけど基本的に蛇噛み疾風蹴り疾風蹴り疾風蹴りって感じだしな
584: 2020/08/01(土) 16:23:26.36 ID:Z2qJWpmN0
>>579
一度使った武技は他挟んでも無理
一度使った武技は他挟んでも無理
590: 2020/08/01(土) 16:28:10.20 ID:iaz80Jfy0
>>584
普通に9つも使い分けないといかんのか
なおさら一つ一つの武技の時間が長い鎖鎌じゃ使いそうにもないな
普通に9つも使い分けないといかんのか
なおさら一つ一つの武技の時間が長い鎖鎌じゃ使いそうにもないな
599: 2020/08/01(土) 16:33:48.45 ID:DpJu8e8N0
>>584
構え変えて同じ武技の場合はカウントされる?
構え変えて同じ武技の場合はカウントされる?
604: 2020/08/01(土) 16:36:11.66 ID:/NFexkNM0
>>599
構えかえてもダメ
構えかえてもダメ
582: 2020/08/01(土) 16:22:37.06 ID:e9bdFLl40
>>571
下限が高過ぎるってことでは
下限が高過ぎるってことでは
585: 2020/08/01(土) 16:24:26.00 ID:lgSbvkWsp
>>571
多分だけどバフ時間が45秒あるからカウント9の儀式してから特化武技連発するようになるというかそれが多分一番ダメージ出る
弁財天6に合わせて組むとしたら残りの5つ揃えで一番火力出そうなのが土佐守で一芸込み20%くらい上がるからこれに追いつける他の防具が今のとこ無いし武技ダメージも特化の継承がいまだに一番高倍率だから
598: 2020/08/01(土) 16:32:55.86 ID:Z2qJWpmN0
多芸は上限9になったら時間延長不可(45秒)でまた一からになるから攻めができない人には意味ないと思う
642: 2020/08/01(土) 17:03:18.81 ID:GO4WsMu60
>>598
終始3~4かかってるから意味あるだろw
終始3~4かかってるから意味あるだろw
602: 2020/08/01(土) 16:35:31.27 ID:iaz80Jfy0
刀でも9つの武技は流石に行ける気はしないな
暗影剣絶妙剣剣気乱迅剣燕返し流影斬足蹴残月居合
これを45秒以内で出して行ける気しないわ
暗影剣絶妙剣剣気乱迅剣燕返し流影斬足蹴残月居合
これを45秒以内で出して行ける気しないわ
608: 2020/08/01(土) 16:37:46.41 ID:/NFexkNM0
>>602
カウントが進むたびに持続時間リセットされるからそんな厳しくないぞ
カウントが進むたびに持続時間リセットされるからそんな厳しくないぞ
621: 2020/08/01(土) 16:48:05.75 ID:mYi1sN7zd
>>608
持続リセットされるならそこそこ使えるか
とはいえ基本的には暗影剣絶妙剣剣気小夜時雨しか使ってなかったから武技使い分けの練習をしなきゃだが
持続リセットされるならそこそこ使えるか
とはいえ基本的には暗影剣絶妙剣剣気小夜時雨しか使ってなかったから武技使い分けの練習をしなきゃだが
606: 2020/08/01(土) 16:37:11.67 ID:Z2qJWpmN0
多芸は他のバフと重複できるから最大火力にはなるんじゃないかな
191: 2020/08/01(土) 12:14:37.98 ID:CerkyQUI0
多芸は刀がめっちゃやり易いなこれ
362: 2020/08/01(土) 13:32:12.26 ID:T76wjS5n0
刀最強ゲーに戻った気がする
610: 2020/08/01(土) 16:40:26.05 ID:670fqAhm0
刀は居合抜いたら一つの武技ぶっぱする武器じゃないし弁天と相性いいわ
618: 2020/08/01(土) 16:45:49.25 ID:84l1ZMlH0
多芸はここで雪月花ぶっぱしてたようなへたくそには無理だから諦めろ
刀で構え変えながら複数武技繋げて攻撃組み立ててた人には楽しい
刀で構え変えながら複数武技繋げて攻撃組み立ててた人には楽しい
645: 2020/08/01(土) 17:07:01.05 ID:KJuFfdon0
多芸エアプ多すぎて草
コンボ追加とか、ガード中でちまちま出しとけば簡単よ
9なんか行かなくても、他よりはるかに強い
コンボ追加とか、ガード中でちまちま出しとけば簡単よ
9なんか行かなくても、他よりはるかに強い
646: 2020/08/01(土) 17:07:37.07 ID:HrKXQuX20
武技を出しやすい大太刀がまたしても勝利
釣瓶や牛突、燕返しに荒波とかさっと出せてさっと上げられるわ
釣瓶や牛突、燕返しに荒波とかさっと出せてさっと上げられるわ
651: 2020/08/01(土) 17:11:04.78 ID:Yx3z2q2LM
>>646
さすがに朝風とかカウントされないよね…
さすがに朝風とかカウントされないよね…
658: 2020/08/01(土) 17:16:06.21 ID:HnMTCtK50
>>651
朝風・夕風も武技だからされるだろ
朝風・夕風も武技だからされるだろ
673: 2020/08/01(土) 17:28:23.39 ID:e9bdFLl40
>>658
朝風夕風はダメって前に見かけたけど本当かは分からん
あれコンポで速や強出せるようになるけど性質は通常攻撃なのかも?
朝風夕風はダメって前に見かけたけど本当かは分からん
あれコンポで速や強出せるようになるけど性質は通常攻撃なのかも?
675: 2020/08/01(土) 17:30:21.28 ID:lgSbvkWsp
>>658
されない朝試した
されない朝試した
690: 2020/08/01(土) 17:51:01.58 ID:HnMTCtK50
>>675
されないのか、情報提供サンクス
となると大太刀で多芸は厳しそうだな
されないのか、情報提供サンクス
となると大太刀で多芸は厳しそうだな
710: 2020/08/01(土) 18:03:53.96 ID:wSOkhsg00
多芸ってサブ武器使っては駄目なの?
刀で5回してから槍で残り4回で9カウントになったりはしないのかな?
刀で5回してから槍で残り4回で9カウントになったりはしないのかな?
716: 2020/08/01(土) 18:08:45.48 ID:lgSbvkWsp
>>710
サブオッケーよ
サブオッケーよ
729: 2020/08/01(土) 18:21:05.85 ID:wSOkhsg00
>>716
やっとキラOP付いて揃えできたから試してみた
確かにサブも大丈夫だった
ついでに追い討ち組み討ちもOKみたいだから結構余裕かもしれない
やっとキラOP付いて揃えできたから試してみた
確かにサブも大丈夫だった
ついでに追い討ち組み討ちもOKみたいだから結構余裕かもしれない
713: 2020/08/01(土) 18:06:48.58 ID:F69/1q/hd
2つくらいの武技使っても追い打ちとカウンターでいつの間にか4つ発動してるの楽過ぎる
772: 2020/08/01(土) 19:10:33.04 ID:ah0dO3ZZd
修羅良いな
楽しいし強い装備がボコポコ落ちる
楽しいし強い装備がボコポコ落ちる
816: 2020/08/01(土) 19:48:36.96 ID:uJgCX0vc0
1ヶ月後には右を向いても左を向いても多芸多才になってそうや(*‘ω‘ *)
840: 2020/08/01(土) 20:19:59.60 ID:fiXoMRBdp
>>816
ブッパマンに比べたらマシじゃね?
好きな武器でコンボ作って強えーできるし
855: 2020/08/01(土) 20:27:10.73 ID:VOUfbEaL0
>>840
使ってないんで詳しい仕様は分からんけど、一発当てて15%アップって言う破格の性能らしいんでブッパマンはこの15%アップ目的で付けてこれからも武技ブッパし続けそう
使ってないんで詳しい仕様は分からんけど、一発当てて15%アップって言う破格の性能らしいんでブッパマンはこの15%アップ目的で付けてこれからも武技ブッパし続けそう
863: 2020/08/01(土) 20:34:11.04 ID:n0ddx0U90
>>855
多芸多才は制限時間内に違う武技9種類出し続けないと
維持できないから雪月花マンとか水行マンとかは無理じゃね
多芸多才は制限時間内に違う武技9種類出し続けないと
維持できないから雪月花マンとか水行マンとかは無理じゃね
848: 2020/08/01(土) 20:24:03.08 ID:/J3XEfYT0
多芸多才はいいアイデアだと思うわ
実際にいいかどうかはまだわからんが
実際にいいかどうかはまだわからんが
852: 2020/08/01(土) 20:26:11.59 ID:84l1ZMlH0
アイディア自体はすごく良い
ただ他の揃えがゴミすぎて目立ってしまった
それがナーフされる理由
全ての揃えを最終的にゴミにするのが仁王2の方針
ただ他の揃えがゴミすぎて目立ってしまった
それがナーフされる理由
全ての揃えを最終的にゴミにするのが仁王2の方針
923: 2020/08/01(土) 21:31:19.50 ID:QT25oi9S0
多芸面白いスキルだな、9カウント意識しまくると死にまくるわ
そしてサブに旋棍もつことにした
926: 2020/08/01(土) 21:33:04.07 ID:SqvsuEST0
多芸旋棍と相性ええな
9じゃ足りん
9じゃ足りん
930: 2020/08/01(土) 21:35:52.52 ID:VbznqSpq0
>>926
発生時間短い武技多いし砕破もカウントされるおかげで選択肢多くて楽よね
発生時間短い武技多いし砕破もカウントされるおかげで選択肢多くて楽よね
887: 2020/08/01(土) 20:53:30.83 ID:ljg3kTAP0
多芸薙刀で転変ブンブンするのってとうなん
898: 2020/08/01(土) 21:00:52.68 ID:670fqAhm0
>>887
強いでしょ、まぁ天変以外も使わないといかんけど
印堂峰入れて4カウントは余裕だからあと5カウントどうするかだな
899: 2020/08/01(土) 21:03:43.51 ID:cyrhqhLHp
>>898
あざまっす!
理想揃えるの大変なんだな・・・
あざまっす!
理想揃えるの大変なんだな・・・
905: 2020/08/01(土) 21:15:03.02 ID:ljg3kTAP0
>>898
涅槃裁
是空裁
眩惑鋒
月風薙ぎ
閃突刃
カウント稼ぎに使いやすいのはこのへんかな?
957: 2020/08/01(土) 22:05:11.43 ID:n7y41+1M0
>>905
転変刃、閃突刃→転変鋒、印堂鋒、風柳鋒→転変裁からの是空裁で7カウント目にて約35%
あとは塵劫裁、月風薙ぎあたりで8~9まで延長しつつ特化是空裁ってとこかな
薙刀鎌なら7カウント目を10秒ちょいで出せる
転変刃、閃突刃→転変鋒、印堂鋒、風柳鋒→転変裁からの是空裁で7カウント目にて約35%
あとは塵劫裁、月風薙ぎあたりで8~9まで延長しつつ特化是空裁ってとこかな
薙刀鎌なら7カウント目を10秒ちょいで出せる
703: 2020/08/01(土) 17:58:46.17 ID:iaz80Jfy0
槍は下がり斬り槍押し雲霓槍体変石突返し空木蹴り螺旋風体入替磊落風車婆娑羅飛猿とかなり武技が豊富だし槍に多芸は相性良さそうだな
705: 2020/08/01(土) 18:00:48.40 ID:iw0N38TM0
時代は槍&刀
うーん9が維持できるなら刀多芸いいけど、一回9なると延長なしか
結局雪月花マンがお手軽最強な気がする
自然と3.4武技は使ってるもんだし、お手軽過ぎない分ナーフされずに済むのが強み