『COD:MW』シーズン5新マップ「オイルリグ」感想:覚えるのは大変だけど強ポジもないし普通に遊べる。
Modern Warfare シーズン5 パッチノート詳細 Aug.6 2020
WARZONEについて、以下の修正を行いました。
- BR BUY BACK SOLOSから、ジャガーノートクレートと契約「ランナー」を取り除きました。
- ジャガーノートクレートのドロップ率と出現頻度を下げました。
- キーパッド・・・がアクティブになりました。
679: 2020/08/05(水) 11:52:13.72 ID:q4XH9Vpo0
新シーズンは何年も待ちわびた油田基地マップきたぜ!
場所はアメリカが良かったけど、まあ嬉しいね
武器はAN94が出るらしいから素晴らしい
場所はアメリカが良かったけど、まあ嬉しいね
武器はAN94が出るらしいから素晴らしい
716: 2020/08/05(水) 15:30:53.49 ID:PRHgo8F6p
オイルリグめっちゃ入り組んでるけどめっちゃ広いな本当に
720: 2020/08/05(水) 15:36:29.01 ID:93EqObXp0
オイルリグ覚えられる気がしねえ
721: 2020/08/05(水) 15:36:41.29 ID:QzfwT0XA0
油田複雑だな
730: 2020/08/05(水) 15:49:05.40 ID:93EqObXp0
オイルリグは10v10もあるな
ハーバーは多分ない
ハーバーは多分ない
753: 2020/08/05(水) 16:18:57.62 ID:q4XH9Vpo0
>>730
OIR RIG 20人戦あるのか
良かった
OIR RIG 20人戦あるのか
良かった
735: 2020/08/05(水) 15:59:55.46 ID:QN97BV4s0
オイルリグ複雑すぎんよー
758: 2020/08/05(水) 16:27:51.81 ID:QN97BV4s0
オイルリグはやりようはある。けど視野角広げないと酔う
785: 2020/08/05(水) 17:34:27.82 ID:93EqObXp0
オイルリグは覚えるの大変だけど、明らかな強ポジとか見晴らしがよすぎる2階とかが無いから普通に遊べるわ
787: 2020/08/05(水) 17:39:37.16 ID:OcRjuENX0
オイルリグは慣れれば悪くなさそう。ハーバーは普通に好きだわ
792: 2020/08/05(水) 17:48:07.83 ID:dJMVDx9F0
新マップ、橋を筆頭に洞窟・Aniyah・Arklov・Graznaとかよりは全然好きだわ
842: 2020/08/05(水) 19:40:55.30 ID:q4XH9Vpo0
>>792
Arklovはホント酷いマップだと思う
油田基地マップは実際HQとかプレイしても面白い
隅々までウォークスルーするのも楽しい
Arklovはホント酷いマップだと思う
油田基地マップは実際HQとかプレイしても面白い
隅々までウォークスルーするのも楽しい
797: 2020/08/05(水) 18:04:12.41 ID:93EqObXp0
オイルリグはアウターヘブン思い出す
812: 2020/08/05(水) 18:33:00.43 ID:QN97BV4s0
オイルリグはもっと人数増やしてカオスにして欲しい
911: 2020/08/05(水) 23:04:35.34 ID:m+TTyo9n0
まあオイルリグは少なくとも景観が良いわ
やってて気持ちいい
やってて気持ちいい
912: 2020/08/05(水) 23:06:47.94 ID:Zc9dbP0G0
オイルリグは広いわりにリス悪すぎる
ハーポは無茶苦茶だった
ハーポは無茶苦茶だった
913: 2020/08/05(水) 23:07:43.66 ID:C6fmkgrw0
オイルリグ圧倒的にA旗有利だな
スロープを気にしながらAとB守るだけの簡単なお仕事
スロープを気にしながらAとB守るだけの簡単なお仕事
952: 2020/08/06(木) 01:29:31.71 ID:kBYPY+X7H
油田、チーデスがだるいな広すぎて敵と遭遇せん
956: 2020/08/06(木) 01:59:40.50 ID:rvswJl3O0
>>952
あの広さでCrankedはやりたくないな
あの広さでCrankedはやりたくないな
987: 2020/08/06(木) 07:36:50.36 ID:CepNVTNx0
ハーバーとオイルリグ出て来たからやってみたけど
ハーバー良マップ、オイルリグ糞マップって言ってる意味が何となく分かったわ
まぁおれがそもそも下手だからどっちもキル出来るかどうかは変わらないんだけど
ハーバー良マップ、オイルリグ糞マップって言ってる意味が何となく分かったわ
まぁおれがそもそも下手だからどっちもキル出来るかどうかは変わらないんだけど
58: 2020/08/06(木) 11:30:27.00 ID:jfhsac0o0
オイルリグ10v10くらいじゃないと接敵少な過ぎない?
チーデスとかほんま出会わないわ
チーデスとかほんま出会わないわ
60: 2020/08/06(木) 11:42:57.63 ID:xouBnMoya
>>58
ほんとそれ。
オイルリグ敵探してうろついてても、リスポーンした味方にばっかり遭遇した。
6vs6は少な過ぎ。
てか12vs12のサーチをオイルリグでやって欲しい
ほんとそれ。
オイルリグ敵探してうろついてても、リスポーンした味方にばっかり遭遇した。
6vs6は少な過ぎ。
てか12vs12のサーチをオイルリグでやって欲しい
62: 2020/08/06(木) 11:53:03.70 ID:0k4MPC8rp
オイルリグチーデスでけっこうな時間銃声もせず味方とウロウロして何回も鉢合わせるの草。ヘリポートみたいなとこの陰にいたら試合終わるまで見つからない説ある。
64: 2020/08/06(木) 11:55:34.48 ID:9ZFSpCPbp
オイルリグはアトラスと同じで10vs10前提な感じする
特にチーデス系は
特にチーデス系は
67: 2020/08/06(木) 12:40:45.58 ID:P9JefADM0
オイルリグはリス反転を恐れずに奥に奥に凸ると倒しやすいよ
134: 2020/08/06(木) 18:50:26.91 ID:K5iKXU9h0
OIL RIG 10vs10だと更に面白いだろうに
136: 2020/08/06(木) 18:56:15.58 ID:Vt39FI6Y0
>>134
まあオイルリグ10v10はあるにはあるから引き当てることを祈るしかない
まあオイルリグ10v10はあるにはあるから引き当てることを祈るしかない
139: 2020/08/06(木) 19:03:04.33 ID:2yETZ26E0
オイルリグクソかと思ったけどもう一つの新マップが想像以上に糞だった
オイルリグはオブジェクトだと攻めやすいから結構楽しいわチーデスはゴミだが
オイルリグはオブジェクトだと攻めやすいから結構楽しいわチーデスはゴミだが
142: 2020/08/06(木) 19:17:22.20 ID:eCKLrEsZM
ハーバーははい遮蔽物!はい裏取り通路!って感じで偏りがなさすぎる
オイルリグは広くて道が複雑で迷子になる
オイルリグは広くて道が複雑で迷子になる
155: 2020/08/06(木) 20:22:12.01 ID:Wcwdbb6Pp
オイルリグもハーバーも遮蔽物と言うか曲がり角多いな
敵との遭遇まみれなのは良いけど
初めてやった時角待ち二階待ち固定エイムに殺されまくったわ
敵との遭遇まみれなのは良いけど
初めてやった時角待ち二階待ち固定エイムに殺されまくったわ
128: 2020/08/06(木) 18:26:28.42 ID:u3PsM8Tt0
オイルリグ、ドミネがえげつなく楽しいぞ。ガンランナーの再来
10vs10HQやったけど確かに面白かった
ここ人数設定ミスッてるだろ
明らか6vs6でやっていいマップじゃないわ
今からでも10vs10専用にして欲しい
オイルリグのサーチ設置されたらわりときつい
接敵しなさすぎとおもったら6vs6マップなのか!?たしかに10vs10の方がいいな〜
せっかく面白いマップなのにもったいない…
裏取り成功したと思ったら誰もいなかったわ
オイルリグのクランクで初めて時間切れデス体験した…相手がデコイ撒き散らかしてたのクランクだとめっちゃ索敵阻害機能してて頭良いなって思いました
どのマップでも時間切れで爆発しまくるワイ……もしかして芋りすぎ!?
爆発するって分かっててもビックリする
敵が見つからなくてもう爆発する……!
ってなったらせめて味方から離れるようにしてるわ
目の前で爆発されると心臓バクバクするからw
評価は置いていて、カスタマで新マップとか既存のマップ散歩するのもたまには良いね、散歩してて最近知ったんだけどRustの土管に入れるとかさ、もうちょい探せば
リグにも隠れた強いポジあるかも
コンテナの上で伏せ撃ちは発見しにくい。
油田のクランクはホントにヒヤヒヤする。
ワイ「ヤバい!敵がいない!頼む来てくれ!」→「あっ!おるやんけ!(ババババ)うひー危なかった」or「(ババババ)あっ普通にやられた…」
大体こんなんなる
オブジェクト系なら遊べなくもないけどくそマップだよ。ロビーで抜けはしないけどコミはゴミ。
海上リグは良いがハーバーはアカン
リス位置変わらなすぎて、巡航の餌食になったわ
今作武器もマップも新要素微妙すぎて糞。新作発表のバトロワに力入れてマルチ手抜いたの疑うレベル
ごめん個人に返事するつもりはなかった。シカトしておいて
それはにわか意見すぎる
具体的的にいい追加要素教えてヲタク君w
武器を眺めるモーションとか?やり方知らないから眺めたことないけど
デフォルト操作なら十字キー左を長押し
ハーバーの地理的に非対称な所と隘路二ヶ所がA側から遠距離で抑えやすいのが問題なのかな?いやB抑えるのはC側の方が有利か?
どちらが有利だと思います?
ごめんなさいスレタイ的にはリグで有利不利の旗はあるかな?とすべきでさたかね?
若しくは強ポジの有無はあるか?でしょかね。
ヘリポート遮蔽物で固定撃ちは結構強ポジだと思いました。
反対側は右角隅で斜めに見下ろすトコですかね。