『仁王2』毒ビルドと雷ビルドの比較と妖怪耐性一覧。
毒なら他のついでに作れるけど
>>166
毒ビルドと雷ビルド比較すると
・~の時近接ダメアップの効果量は雷の方が盛れる
・状態異常の効果(単純に毒やられと雷やられの差)
・付与の方法 毒は忍術 雷は忍術、陰陽術、鬼火
・ビルドの自由度 雷は揃え1~2種前提
ビルドの幅以外は雷の方がメリット多い
・近接ダメは夜刀で毒の方が盛れる
・やられ効果は混沌枠を満たす雷の圧勝
・主に毒は忍術(と武器属性)、雷は武器属性(かエンチャ系)
・ビルドはどちらも弁財天だけ確保すればあとは自由
・雷は魑魅ガチャ必須なのが難点
雷って雷やられで近接ダメ80%近く
武器にもつけれるから90%超えて毒と比較にならんでしょ
>>294
武器は反映付けるからこれが基本
雷→小物39.8%、青龍12%
毒→小物39.8%、夜刀19.4%、守護霊枠自由
あとの近接ダメは弁才西国と弁才金吾でトントンか、守護霊分毒の方が盛れるぞ
鵺じゃ近接ダメあがらんし
稲荷6巨星6固定だしな
参考にしたいんで教えてくれ
どう頑張っても稲荷6、巨星5にしかならないんだがどうやって小物に恩寵着けてるんだ?
だから稲荷5、巨星6か稲荷7、巨星4なら出来るけど稲荷6、巨星6が必須って言われてもお前以外出来る人居ないと思うぞ
>>205
刀か二刀だけが海道6西国5にできるが、弁才天6西国5で組んだときにカウント4で抜かされるから自由度含めてほとんど意味がない
小物と守護霊で十分
混沌の要素なだけ雷に軍配かな
まあマルチやってると毒手裏剣シュッシュッ民たまに見るけど
コスト低いし耐性無い奴なら良くね
全然悪くないと思うけど赤い奴を毒にしてもすぐ治るから
赤い奴には気力切れした後に弱点の新幻術使うと良い
忍99なら凄いダメージ叩き出して敵の体力ゲージがごそっと減るから
帰ったら幻術と入替えて遊んでみるよ
ありがとう
相手選ぶ時点でな
弁才だけでも火力過多なのに雷必須とかウケる
雷も水も炎も全部作ってはみたが結局耐性持ちへの対策やら小物ガチャやら考慮して武器に浄纏い、異常蓄積高い技の武技カスタムに炎or雷or水、妖怪技に毒ぬめりが安定の結論に至ったわ攻略道中は混沌いらんから毒塗っておけばいいし妖怪枠空けたければ毒手裏剣でok
まぁ忍上げで幻術使えば耐性も何も考える必要すらないんだけど忍捨てなら割とおすすめ
確かに、継承武技との選択にはなるが16.9%盛れるな
ちょうど中装だから武技気力ダメージも頑張れば入る
速攻で毒やられにできた酒呑童子ですら修羅だと毒やられにするの大変だもん
まぁ露骨に毒耐性高くなってるのはあるな
そこも考慮した方がいい
蓄積もちゃんと上げてるか?
修羅でもそれほど苦労しないぞ
それ蓄積盛ってないか蓄積高い方法使ってないだけじゃね?
追記: 妖怪耐性一覧
妖怪図鑑見てみたら、水耐性持ちって結構いるなあ
水が全く効かなそうなのはこんな感じかな
河童、濡れ女、毒ぬめり、子海坊主、雪入道、大入道(水)
夜刀神、牛鬼、ダイダラボッチ、長壁姫
海入道、化け蟹
人間は書いてなかったけど小六、真柄、義経あたりかな?
大入道と同じ系統だけど三目八面(水)も耐性ありだな
ただ一覧を見て分かる通り水耐性持ちはそもそもまともに物理攻撃当てに行く奴らじゃなかったりそもそも複耐性持ちも混じってるから汎用性自体はそこそこ高いぞ
>>138
火耐性
煙々羅 信長 孫一 又左 火車 両面 柴田 長壁姫 藤吉郎(常闇) 酒呑 大嶽丸(猛) 利三 海入道 義経 他:だたら 輪入道 古籠火
水耐性
夜刀神 真柄 浅井 牛鬼 両面 小六 長壁姫 ウィリアム 大嶽丸(幻) 利三 弁慶 海入道 義経 他:濡れ女 河童 小海坊主 雪入道 化け蟹
雷耐性
今川 ヤスケ 本多 長壁姫 藤吉郎(常闇) 大嶽丸(迅) 海入道 鵺 義経
毒耐性
夜刀神 牛鬼 長壁姫 大嶽丸 他:餓鬼 敷次郎 骸武者 毒ぬめり ぬりかべ 毒はこの程度しか知らない
麻耐性 使ってないのでまったくわからない
浄・妖耐性 多少差はあっても完璧な耐性持ちはなし?
属性変化 鬼火 大入道 三目 一難モブ
一部の妖怪技耐性?(大嶽丸の技とか) 牛鬼 長壁 ダイダラ 妖怪化演出が悪さしてる?
主に殴っても表示が出ないもしくは表示出てもまったく蓄積しない奴ら
一部例外の方法として表示出る相手には従火符や地胆粉なんかで無理矢理やられ状態に出来る
まとめサンクス
雷耐性だけほんと優遇されてるな
※追記情報について
1コメさん、ご指摘誠に感謝致します。
本日、追記というかたちで掲載致しました。
御礼申し上げます。
今後ともゲーム特化速報をよろしくお願い申し上げます。
折角、耐性妖怪も載ってたのに
そこを外すとはw
毒盛るんなら仕込混の武技に毒付与が楽か?
毒矢使えば、妖鬼も一発で毒できる。