『仁王2』猛・迅・幻、賛否あるけど最初から使ってるのが一番じゃない?
55: 2020/08/19(水) 15:34:35.73 ID:1o6w9CC5p
揃え効果で猛の妖怪技ダメージと迅の妖怪技ダメージはあるのに、幻は…?
59: 2020/08/19(水) 15:51:35.08 ID:b+UzNEZe0
まぁ幻は妖怪化一番強いし…
61: 2020/08/19(水) 15:56:11.37 ID:4Xq8eDMG0
幻の妖怪化強いか?
カウンターは一番取りやすいが妖怪化は一番使いにくい気がするんだが・・。
カウンターは一番取りやすいが妖怪化は一番使いにくい気がするんだが・・。
75: 2020/08/19(水) 16:26:36.60 ID:YU+rvGu5d
皆が迅や幻を使い、猛が使いにくいというなか、ゴツいものが好きな私は重装斧に全霊熊さんしか使わないため、むしろ迅や幻の方が使えない。
79: 2020/08/19(水) 16:32:17.55 ID:55InQ4+R0
>>75
最初から使ってるのが一番ってなるね
俺は幻以外はトロフィー取る時しか使ってないわ
最初から使ってるのが一番ってなるね
俺は幻以外はトロフィー取る時しか使ってないわ
83: 2020/08/19(水) 16:36:54.78 ID:1o6w9CC5p
>>75
マルチで敵が他人を狙ってるのを阻止する時に輝くのがたけしだよね
マルチで敵が他人を狙ってるのを阻止する時に輝くのがたけしだよね
80: 2020/08/19(水) 16:32:22.27 ID:eKcdA8k3a
タケシは他の2つでは対応できないのを潰せたりするけど幻はキャンセル離脱にも使えないし一番使いにくい
84: 2020/08/19(水) 16:38:14.08 ID:b+UzNEZe0
幻はなんの取り柄もない迅の下位互換だけどそれでも猛よりはカウンター取れる
猛非対応が多すぎんのよ
猛非対応が多すぎんのよ
マルチだと一人いると助かるけどね猛
85: 2020/08/19(水) 16:39:28.67 ID:gQ6sHJcbd
幻も通常攻撃モーションキャンセルで出すと防御してくれるけどね
掴み攻撃は変形タイプの妖怪技つけてれば問題ないし
猛が一番むずい
掴み攻撃は変形タイプの妖怪技つけてれば問題ないし
猛が一番むずい
86: 2020/08/19(水) 16:39:45.58 ID:v4Zc9OLF0
幻はカウンターから妖怪化追い打ちがめっちゃ成功しやすい
87: 2020/08/19(水) 16:42:30.63 ID:h2TzAp5V0
陰陽マンとしては幻の固定OPである
矢弾やアイテム命中で妖力回復がないと困るので幻固定
矢弾やアイテム命中で妖力回復がないと困るので幻固定
88: 2020/08/19(水) 16:43:06.49 ID:1o6w9CC5p
幻も取った時は瞬間移動してシュっと目の前に移動するから追い討ちにはそこまで困らない気が
90: 2020/08/19(水) 16:47:33.11 ID:YA/K4AHo0
幻と猛は守護霊の能力が優秀よね
91: 2020/08/19(水) 16:49:14.69 ID:GuvrB6ai0
確かに迅は守護霊の能力がパッとしないな
92: 2020/08/19(水) 16:49:34.58 ID:4Xq8eDMG0
迅は緊急回避にも使えるけどカウンター取ろうとしてうっかり横回避したり
回転系のカウンターが取りづらかったり突進系で相手突き抜けちゃうことあるのが。
猛はパターン化した赤や出が遅い赤ならいけるんだけど
唐突に出してくるタイプだと被弾前提になるし・・。
回転系のカウンターが取りづらかったり突進系で相手突き抜けちゃうことあるのが。
猛はパターン化した赤や出が遅い赤ならいけるんだけど
唐突に出してくるタイプだと被弾前提になるし・・。
95: 2020/08/19(水) 16:53:11.75 ID:1o6w9CC5p
>>92
出が早いやつはガード可能なのも多いから
一発防御してからのガードキャンセルたけしは結構使えるんじゃないかな
出が早いやつはガード可能なのも多いから
一発防御してからのガードキャンセルたけしは結構使えるんじゃないかな
98: 2020/08/19(水) 16:55:23.21 ID:4Xq8eDMG0
>>95
なるほど、ガードキャンセルの発想はなかったな・・。
121: 2020/08/19(水) 17:23:15.08 ID:qjJ4Pkuld
>>92
回転系の取りづらいの何かあるっけ
突進で行き違いになるのもそんな思い付かん
回転系の取りづらいの何かあるっけ
突進で行き違いになるのもそんな思い付かん
93: 2020/08/19(水) 16:50:23.95 ID:GuvrB6ai0
猛で鉄鼠のカウンター取るのめっちゃむずいわ
96: 2020/08/19(水) 16:54:14.43 ID:fE92QlZ4d
出の早い赤投げが苦手だわ猛
97: 2020/08/19(水) 16:55:21.34 ID:GuvrB6ai0
妖怪化組討ちは猛が一番爽快感ある
103: 2020/08/19(水) 17:06:46.37 ID:gQ6sHJcbd
迅は鞍馬天狗が飛び抜けてる
110: 2020/08/19(水) 17:13:22.56 ID:DJCMP9380
通常時迅で妖怪化猛でやってる
妖怪化迅は近接攻撃で敵運搬しまくるのがな
猛は牙挫きがめちゃ強いわ
妖怪化迅は近接攻撃で敵運搬しまくるのがな
猛は牙挫きがめちゃ強いわ
115: 2020/08/19(水) 17:20:33.00 ID:GuvrB6ai0
守護霊切り替えながら適したカウンター出せる人は反射神経すげぇよなぁ~ 猛にしてても一瞬迅のタイミング待っちゃって合わせられない事が多いわ
150: 2020/08/19(水) 17:57:20.66 ID:qjJ4Pkuld
鞍馬天狗の見た目と声がアドすぎて他のに変えられない
性能もそこそこ良いし
性能もそこそこ良いし
というか迅だとトップクラスだし
336: 2020/08/19(水) 22:11:55.38 ID:qOGr0Ydb0
幻より猛のほうがカウンター取りまくれるんだ
668: 2020/08/20(木) 13:38:24.10 ID:Lc/+/H7kd
ゴリ押し迅回避多用しすぎて迅以外の守護霊じゃマトモに立ち回れない体になってしまった
刀妖鬼の振り下ろし攻撃は赤攻撃じゃないけどカウンターとれるのよね
ほかに赤以外の攻撃でとれる敵おるの?
長いタメからのジャンプして振り下ろすやつ?
普通に赤オーラ攻撃だった気がするけど・・・
それ以外にたしか斜めに振る攻撃で、当たるとダウンさせられるやつがあって予兆なしでカウンター取れたはず
斜め切りから入ってめちゃくちゃに剣をぶん回す攻撃も赤攻撃だけどそれじゃなくて?
あとはたまたま角が折れて怯んだとか…?
修行場で検証してみるわ
普通の単発攻撃のやつだったと思う
幻特技でガードして遊んでたら偶然見つけたから幻以外はわからん
鍛練場の刀妖鬼相手に幻のカウンターで試してみたけどマジだったわ
ゆっくり背面の方から振りかぶって斜めに振り下ろしてくる攻撃は通常攻撃だけどカウンターで返せた
いろいろ言ってすまんかった
まだまだ知らないアクションがあるな
鍛練場に他の妖怪も相手に欲しいわ
特技カウンターは敵によって相性があるけども、猛ビンタが爽快感あって好き。
妖怪化はどうせ使わないし・・・
長壁姫の首突きだし攻撃が修羅で首グルグル攻撃になって猛のカウンターがめちゃくちゃ当てにくくなった
それな 状況次第ではガードした方が楽か、ガード削り弱いし
弁才の1カウント楽に延長できるから猛使ってるわ
雑魚相手に素早くカウント重ねられて便利
猛はカウンターも取れる「攻撃」だから他2つとは意識変えた方が使いやすいよね