『仁王2』火車って相当嫌われてるよな、今後ナーフされる可能性もありそう?
5: 2020/08/26(水) 14:55:22.46 ID:LVRa+3L5p
絵巻で開幕すぐ火車撃ってた人同行で居たけどどうやってんだろ
11: 2020/08/26(水) 15:34:16.47 ID:uteGVJ1r0
>>5
鬼灯の実使ったんじゃないか
鬼灯の実使ったんじゃないか
12: 2020/08/26(水) 15:36:10.08 ID:LVRa+3L5p
>>11
なるほど!
なるほど!
290: 2020/08/26(水) 23:34:10.77 ID:ziGFpdvE0
ホストさん敵出るたびに火車使うのは勘弁してくださいオナシャス
295: 2020/08/26(水) 23:40:47.21 ID:4x/U0Owzd
大嶽丸にしろ火車にしろ相手によってや味方の事ある程度考慮して撃つような人は迷惑とか邪魔とは思わないけど、強いから所構わずとりあえずぶっぱみたいな人も多いから不満言う人も出るんだろうな
302: 2020/08/26(水) 23:48:31.29 ID:ziGFpdvE0
>>295
相手の攻撃が来ないタイミングなら全然許せる
相手の攻撃が来ないタイミングなら全然許せる
297: 2020/08/26(水) 23:42:48.36 ID:A5gPKyyC0
火車はともかく大嶽は特に迷惑かけてないと思うが
多少画面見づらくなる程度で
多少画面見づらくなる程度で
298: 2020/08/26(水) 23:43:18.94 ID:NM6nH53j0
いや火車に関しては如何なる状況でも問答無用で邪魔やし
299: 2020/08/26(水) 23:45:06.72 ID:TLDFleo50
大嶽は許せるが火車は邪魔すぎるソロで使えや
300: 2020/08/26(水) 23:46:18.03 ID:7L4n0yus0
火車が出た程度で混乱する方が悪い
301: 2020/08/26(水) 23:47:57.85 ID:7cepA2EBp
皆んなのアイドルだった火車が…
誰のせいでこんなヘイトまみれに…
誰のせいでこんなヘイトまみれに…
303: 2020/08/26(水) 23:48:41.55 ID:CK3xx1HO0
待ち給え、火車が悪いのでは無い、コマの押し出しが悪いのだ。
押し出し判定なくすだけでいいじゃないか。
押し出し判定なくすだけでいいじゃないか。
305: 2020/08/26(水) 23:49:51.39 ID:vOFTCsmA0
>>303
ほんとこれだよな
なんで押し出し判定あるのか
ほんとこれだよな
なんで押し出し判定あるのか
307: 2020/08/26(水) 23:50:41.93 ID:siELPopY0
>>303
押出し自体は便利な面もある
乱戦時に敵追い出してそいつだけ釣れる
プレイヤー押出しは消して欲しいが難しいんかな
結構変な挙動することもあるし
押出し自体は便利な面もある
乱戦時に敵追い出してそいつだけ釣れる
プレイヤー押出しは消して欲しいが難しいんかな
結構変な挙動することもあるし
304: 2020/08/26(水) 23:49:14.49 ID:siELPopY0
黒髪ポニテで八咫烏着て撃つ火車がすごく好き
お仕置きされたい
お仕置きされたい
306: 2020/08/26(水) 23:50:18.26 ID:2xMSrm3M0
狭いところで後ろから火車とかもうゴング鳴らしてるようなもん
焼き討ち壺とか妖香押しつけよりタチ悪いわ
焼き討ち壺とか妖香押しつけよりタチ悪いわ
308: 2020/08/26(水) 23:55:45.41 ID:EfaTwynz0
閉所での斧骸武者ベイブレード(非カウンターの方)が前方から
後方から味方の火車で背中から押し出し
後方から味方の火車で背中から押し出し
309: 2020/08/26(水) 23:59:56.67 ID:uteGVJ1r0
こっちも凶独楽で対抗だ
310: 2020/08/27(木) 00:02:19.83 ID:FGg8y3NN0
ベイブレイドかよ
311: 2020/08/27(木) 00:02:46.28 ID:kFdm5Scg0
火車はバイヤヤヤイーンの猫が出てきて全力滑走押し出ししてればまだ擁護されてたと思うんだ
312: 2020/08/27(木) 00:03:27.43 ID:eO0T6aj1d
絵巻だとノックバックでDPS下げるし
通常マップだとPKあるし完全に妖怪技としてはソロ用
通常マップだとPKあるし完全に妖怪技としてはソロ用
313: 2020/08/27(木) 00:04:52.75 ID:N0kPtwJE0
もう同行者は妖怪技使えないようにするか?
367: 2020/08/27(木) 01:17:50.74 ID:FGg8y3NN0
使って欲しい妖怪技と違う妖怪技が多い中で怨霊鬼の妖怪技はちゃんと鉄球グルグルなんだよな
でも使われないっていう
でも使われないっていう
368: 2020/08/27(木) 01:19:17.27 ID:v06babXz0
怨霊鬼の本体は攻撃動作中の被ダメ軽減だから…
370: 2020/08/27(木) 01:20:03.74 ID:FGg8y3NN0
ああでも鉄球グルグルより鉄球投げのほうが良かったかもしれん
371: 2020/08/27(木) 01:20:23.10 ID:iH9eJUe60
怨霊鬼は出が遅くて自キャラも動けないタイプだからな
372: 2020/08/27(木) 01:22:59.91 ID:pnTQjnrl0
酔っぱらいと同じでセットした時点でほぼ仕事を終えてる系
373: 2020/08/27(木) 01:24:27.98 ID:7mE/Q2BC0
火車と大嶽丸以外の妖怪技は全体的に威力を3割り増しくらいにしてくれていいと思う
378: 2020/08/27(木) 01:31:46.73 ID:iH9eJUe60
大嶽丸はともかく火車は前の蛇くらい使われてるからナーフされるだろうなー
他を強くするという方向で行ってほしいもんだけどw
他を強くするという方向で行ってほしいもんだけどw
379: 2020/08/27(木) 01:33:18.74 ID:v06babXz0
鬼猟鬼は火力はともかくopと隙の少なさと地味に射程が嬉しい
妖鬼もなんだかんだ火力は高くて愛用してたが微妙な後隙と射程がちょっと怪しいけど
妖鬼もなんだかんだ火力は高くて愛用してたが微妙な後隙と射程がちょっと怪しいけど
380: 2020/08/27(木) 01:36:58.06 ID:7JvXvCEYa
火車別に強化されたわけじゃないんやろ?
使用率だけでナーフしていったらどんどん糞ゲーになっていく
使用率だけでナーフしていったらどんどん糞ゲーになっていく
383: 2020/08/27(木) 01:39:15.18 ID:iH9eJUe60
>>380
火車は確かダメージを上げてコストを下げた強化が入った
火車は確かダメージを上げてコストを下げた強化が入った
388: 2020/08/27(木) 01:47:11.45 ID:V+KNsEy40
>>380
大分前に強化されてずっと今の性能だからナーフなんかせんだろ
する意味がない
大分前に強化されてずっと今の性能だからナーフなんかせんだろ
する意味がない
389: 2020/08/27(木) 01:50:43.85 ID:iH9eJUe60
>>388
いや火車だけ明らかに強くてコスパがいい状態だから、ナーフされる可能性は十分あるだろう
いや火車だけ明らかに強くてコスパがいい状態だから、ナーフされる可能性は十分あるだろう
396: 2020/08/27(木) 02:06:08.80 ID:9QcAPj3Q0
火車はダメージだけで気力削りどころか妖力上限削りすらクソザコな上に火車投げてる間はほぼ殴れないデメリットあるからあんな性能なんだろう
夜刀神は普通に妖力上限もゴリゴリ削ってたし崩しも未だに弱体化入れてくるぐらいクッソ強かったし
夜刀神は普通に妖力上限もゴリゴリ削ってたし崩しも未だに弱体化入れてくるぐらいクッソ強かったし
399: 2020/08/27(木) 02:16:23.49 ID:iH9eJUe60
>>396
いや火車も蛇と同じで出して殴れる系だろう、、押出が強いのはどっちも同じだしなw
ダメージは頭二つくらい抜けてるし、火が効く相手なら状態異常で自前のと合わせてすぐ混沌になる
あと気力もかなり削るぞ?
いや火車も蛇と同じで出して殴れる系だろう、、押出が強いのはどっちも同じだしなw
ダメージは頭二つくらい抜けてるし、火が効く相手なら状態異常で自前のと合わせてすぐ混沌になる
あと気力もかなり削るぞ?
390: 2020/08/27(木) 01:56:24.48 ID:6xPGy6Wn0
火車も夜刀神みたくゴリゴリ弱体されればいいさ
今の火車はナーフ前の夜刀神マルチと同じで特化してるし
今の火車はナーフ前の夜刀神マルチと同じで特化してるし
そんな事より火車ちゃん(本体)を出せ
まれびとやったらホストが後ろから眺めてるだけのタイプだったからまあええかと思って戦いながら進んでたら大入道のいる小部屋に後ろから火車で押し込まれて落命したわ
手出さないなら最後まで出さないでくれ…
DPS DPS言うけど絵巻同行で気にするか?
ナーフしか言えないのかスレの人らは・・・
対人戦もないゲームだというのに、ゲームバランスを考えたのか何でもかんでもナーフ言い出す人は、取り敢えずナーフの語源を調べてから発言して欲しいわ。
後、火車の妖怪技はどうせベイブレードをモチーフにして敵味方をはじき出すの当たり前やろ感覚なんだろうな
結局かいはつもエアプ、対馬じゃなくて仁王ヤレ
今作って前作以上にシステム回りと仕様がマルチ推奨してんのが悪い
キャラメイク要素があるからしゃーない
自分のキャラ見せたいって人多いだろうし
楽に火力出せるからな
火車を頑なに使わない理由なんてあるのか?
全員でコマ回しすれば良いんじゃん
文句あるなら一人でやれよ
炎独楽は廃止して、呼び出したらセクシーポーズからの強化バフ これだ
火車はこっちで対応するから構わない。
刀で移動中に何度も何度も攻撃→残心を繰り返す人って何をしてるとこなの?結構いるけど。あれだけはやかましくて敵わんです。
火車に変身して赤オーラの鞭バシンバシン攻撃から敵のみ影響する炎床発生でいいわ
それも良いが、掴みペロペロも捨てがたい
掴みだとデカイ敵に効かなそうだしな~(ペロペロされるのは秀の字だけでええんや!)
意味もなく虎走りで移動してすまん・・・
輪入道とか古籠火の方を使ってる人っておるんか?
おお仁王2盛り上がってるな、火車のおパイと一緒で盛り上がってる方が断然善きかな
出来ればパイではなくゲームの面白さで盛り上がりたいが・・・
冗談おいてこれからやろ、2段
3段控えてるし神宝もあるし、俺は色々期待してるよ。
火車は強いから使うってのは分かる。
ただ、マルチ時はメリットやデメリットもある。
マルチ時はデメリットが多いように感じるし、気遣いなんてあったもんじゃないってのは事実。
火車使いのスレ見ると「火車に文句言うのは雑魚」「文句言うなら1人でやれ」「なんで周りに気を遣う必要が?」など散見される。
ナーフの声が出るのも仕方なし、歩み寄らず押し付けるばかりだから「調整する事によって多少はマシになるのではないだろうか」って意見も生まれますよね。
私もソロプレイの時はお世話になってますがね。
仮に敵も味方も押し出さないように調整したらフルヒットし易くなるから掌返しそうだな
味方を押し出さなくなったら事故は減るがその代わり敵がドンドン離れていきそうやな
これも輪入道さえ居なければ
火車になって轢き廻せたんじゃって想うけど
ナーフしろじゃなくて味方押し出すのやめろって言えば良いのになんでもかんでもナーフナーフ言うゴミは害以外何者でもない。
味方押し出しを無くしても、敵を押し出しして近接から離れまくって殴れない状態になるから、ナーフして使用者を減らすってのが実際の話やぞ
ここまでネタにマジレスされてのはマジレスしてる人らが可哀想やから言うけども
デカイ妖怪がツルツル滑ってくの不自然過ぎて草生えるわ 誰だよ床にローション撒いたの
遠くの外道とかにだけ使え
妖怪技命中で体力回復つけた火車は優秀
回復しつつ距離をとりかつダメージもいい
マルチで迷惑ってのはあるだろうが個人的には現状維持して欲しい