『Dead by Daylight』新チャプターDESCEND BEYOND配信!新殺人鬼ブライト感想まとめ。
🛠️アップデート配信🛠️
9月9日午前0時頃からPC&家庭用ゲーム機版にアップデート配信を行います。
◆新殺人鬼ブライト&新生存者フェリックスを実装します。
◆一部マップとオブジェクトのグラフィックをアップデートします。
など詳しくはこちら!🔗 https://t.co/ovL0SIjLw1#DeadbyDaylight #DbD pic.twitter.com/DRqiZ9HAoW
— 【公式】Dead by Daylight (@DeadbyBHVR_JP) September 8, 2020
新チャプター『DESCEND BEYOND』
研究に心奪われた錬金術師、殺人鬼『ブライト』を解き放て。野心によってエンティティの世界へといざなわれたブライトだったが、権力を渇望するあまり身の破滅を迎える。変異を起こし狂気に満ちた彼は、特殊能力『胴枯の堕落』で生存者を追跡し不意打ち攻撃を繰り出す。
贅沢な生活から引き離された売れっ子建築家、生存者『フェリックス・リクター』で逃亡計画を立てよう。要領が良く果敢なフェリックスは巧みな方法で悪に立ち向かい、家に帰るという彼にとって一番重大な目標に向けて計画を練る。
- 新殺人鬼『ブライト』を追加しました。
- 新生存者『フェリックス・リクター』を追加しました。
- 殺人鬼・生存者両用の新オファリングを5種類追加しました。
- 生贄の魔除け (レア): 他のプレイヤーが使用した、特定のマップに送られる確率を上昇させるオファリングの効果を打ち消す。
- 血塗られた設計図 (コモン): 儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに殺人鬼の小屋がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。
- 破れた設計図 (コモン): 儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに主要な建物がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。
- 注釈付きの設計図 (コモン): マップに殺人鬼の小屋がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。
- ヴィゴの設計図 (コモン): マップに主要な建物がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。
新機能&新要素
グラフィックアップデート
サービス開始以来、Dead by Daylightのゲーム内オブジェクトは大きく変更されてきました。ゲーム内のビジュアルを改善する施策の一部として、私たちが目指す将来的なゲームのビジュアルに近づけるため本アップデートで一部のオブジェクトにアップデートを行いました。一部のマップもビジュアルのアップデートを行いました。今後もビジュアルのアップデートを行う予定です。
下記のゲーム内オブジェクトにビジュアルのアップデートを行いました。
- 発電機: モデル、アニメーションとエフェクトの更新が含まれます。生存者の修理アニメーションとエフェクトも更新しました。
- パレット: モデルとエフェクトの更新が含まれます。
- ロッカー
- チェスト: モデルの更新が含まれます。生存者のインタラクトも更新しました。
- 下記のマップにビジュアルのアップデートを行い、同時に破壊可能壁を追加しました。
- スプリングウッド: バダム幼稚園I~Vを更新しました。
- 山岡邸: ファミリー・レジデンスと怒りの聖所を更新しました。
不具合の修正
殺人鬼
- デススリンガー: 銛が命中した生存者がひるまない不具合を修正しました。
- ヒルビリー: アドオン” 同調済みのキャブレター”を装備していると生存者運搬時と突進攻撃の速度が低下する不具合を修正しました。
- リージョン: スキン”虚ろな眼差し”を装備するとキャラクターを問わずジュリーのアニメーションになる不具合を修正しました。
- 鬼: 血の怒りが発動できなくなることがある不具合を修正しました。
- 鬼: 血の球が点滅することがある不具合を修正しました。
- プレイグ: 吐瀉物の軌道が以前よりも高い不具合を修正しました。
- シェイプ: 内なる邪悪ティア3のとき武器の構え方が変わらない不具合を修正しました。
- トラッパー: チュートリアル中トラバサミのオーラが表示されない不具合を修正しました。
今までの全てのキラーの特性を全て持ってるし
レベル35までなら貯金BPで回せたぞ
お前らもドラゴンとれ
空振りキャンセルはやっぱ調整されたけど攻撃旋回範囲と突進の速度かなり上がったのは良い
突進中の攻撃あたっても空ぶっても蜜注入モーションに
突進攻撃の旋回性能の向上
突進の初期速度6.9→9.2m/s
激突後に近くの鯖の方向くアドオンがコモン化
その他もろもろ
空振りで蜜注入モーションキャンセルができなくなるのは完全に想定内だった一方で強化の内容が思ったよりすごい。突進速度爆速で草生える
ブライトくんワンチャンあるで
ナースの速度の迫ってて草
これつえーだろ
フェリックスかっこいい・・・
早すぎて自分でもなにやってるかわからねぇw
速さもそうだけど特に方向転換
少しでも回られたらもう突進攻撃当たらないし
巡回するにもミスってグダる事多いわ
熟練なんとか取ったけど、もうあんまり使いたくないなこのキラー
突進からの攻撃が小回り効かないのマジで意味不明だよな
旋回避けが問題になってる現環境でコレは酷い
操舵性はともかく殴る時はせめて鬼と同じように前方180度方向を変えられる挙動にしてほしいわ
マジでちょっとしたカーブに弱くて話にならないね
テレビの明るさあげんとサバですらキツイ
発電機やらの音関係も聞こえにくくなると思ったが本実装じゃ問題無い感じかね
DS弱体化ってのがめっちゃキラー寄りの調整だね
旋回されて適当にぶつかって追おうとして変な方向向いたらたまたま鯖が目の前に出てきた時しか殴れんかったわ
視点が低くて速度が速いから旋回も2倍マシできつくて見失う
次はジャンプできるキラーでいいよ
突進が連続で出せるのは分かったけど難し過ぎる
冷笑いれたら強いと思うから三点セット運営が基本かな
モレルがトーテムの横でしゃがんで隠れてて笑った
幼稚園内で殴って地下の強板行った鯖を即ダウンさせたりできたからマップによっては刺さるかも
マップ指定すればそこそこ刺さるかもな
どこでも強いかと言われたら難しいパークだとは思う
おなじみの運パークか
かなりの頻度でオーラ映るわ
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