『COD:BO CW』スキルベースマッチングとランクマッチ、スコストについて。
489: 2020/09/21(月) 20:49:00.38 ID:CP5d3rA30
とりあえず今作こそランクマッチ導入してほしい
604: 2020/09/22(火) 10:05:01.54 ID:FQQhQhUMa
SBMがクソクソ喚かれてるらしいけど何で?
キルレとかいうクソ要素のため?
キルレとかいうクソ要素のため?
608: 2020/09/22(火) 10:08:36.71 ID:DwgFub2Jp
>>604
「俺が気持ちよく出来ないから」以外の何者でもないと思うんだけどなぁ
しかもその手の連中は「昔はスキルマッチなかったから良かった」って言ってるけど開発者からスキルマッチは昔からあったって発表もあったし
「俺が気持ちよく出来ないから」以外の何者でもないと思うんだけどなぁ
しかもその手の連中は「昔はスキルマッチなかったから良かった」って言ってるけど開発者からスキルマッチは昔からあったって発表もあったし
609: 2020/09/22(火) 10:11:23.37 ID:FQQhQhUMa
>>606
いや、プロの方が言ってるらしいぞ
いや、プロの方が言ってるらしいぞ
>>608の言うように虐殺したいってだけだと思うけど
配信映えなんかだろうな
配信映えなんかだろうな
638: 2020/09/22(火) 14:05:05.15 ID:wES05o7B0
>>608
PSID作り直し続けて初心者刈りするとか宣言してるクズいて笑ったわ
PSID作り直し続けて初心者刈りするとか宣言してるクズいて笑ったわ
610: 2020/09/22(火) 10:13:10.07 ID:YiSfeVcA0
>>604
上手くなりすぎるとなかなかマッチングしないらしい
上手くなりすぎるとなかなかマッチングしないらしい
611: 2020/09/22(火) 10:14:46.38 ID:FQQhQhUMa
>>610
そっちなの?
配信なんか見ててもそんな感じは無かったけどなぁ
そっちなの?
配信なんか見ててもそんな感じは無かったけどなぁ
616: 2020/09/22(火) 11:05:35.74 ID:yh9dx3Rqp
>>611
おれも海外プロのTwitterでみたけどマッチしにくくなるからって書いてた
頑張って上手くなったらどんどんマッチしにくくなるっていうのが困るって
おれも海外プロのTwitterでみたけどマッチしにくくなるからって書いてた
頑張って上手くなったらどんどんマッチしにくくなるっていうのが困るって
621: 2020/09/22(火) 12:07:28.57 ID:FQQhQhUMa
>>616
言うてSBM無くなったら虐殺だらけになるってことでしょ?
マッチングしにくくなる程の格差あるのなんてほんの一握りでしょ
言うてSBM無くなったら虐殺だらけになるってことでしょ?
マッチングしにくくなる程の格差あるのなんてほんの一握りでしょ
606: 2020/09/22(火) 10:07:47.54 ID:W1HcJN7Pd
本当に同レベルの人とマッチ組まされるなら兎も角、実際はそうなってないからでないかな
615: 2020/09/22(火) 10:36:05.23 ID:YX5qX8Dy0
CODのスキルベースって弱い奴を強い奴に擦り付けるシステムじゃないのか
617: 2020/09/22(火) 11:36:41.19 ID:KsRdDT1l0
>>615
それであってるよ
度合いが強い程ランダム性が無くなる
それであってるよ
度合いが強い程ランダム性が無くなる
623: 2020/09/22(火) 12:12:16.86 ID:WOxg91Bj0
自分と後1人が頑張って残りは居ても居なくても変わらない、なんなら相手にスコア与えるから居ない方がマシみたいなマッチングのことでしょ?スキルマッチって
上からすると子守だから最初からランク戦よこせっていう
625: 2020/09/22(火) 12:15:14.08 ID:fR1XvjA20
敵も味方も自分と同じレベルでバチバチにやり合うのが1番楽しいしある意味平和ってことやね
やっぱランクマが正義や!
627: 2020/09/22(火) 12:24:22.58 ID:fs/3ocWid
キルストはUAVプレデターミサイルハリアーガンシップみたいにシンプルでいいんだよ
面白かったMW2のお祭り感がなくなったのはパークもそうだがキルストとパークが面白くなくなったからだろ
変なアレンジ毎回入れなくていいんだよ
面白かったMW2のお祭り感がなくなったのはパークもそうだがキルストとパークが面白くなくなったからだろ
変なアレンジ毎回入れなくていいんだよ
628: 2020/09/22(火) 12:28:42.12 ID:fR1XvjA20
SBMなすりつけシステムで1番文句言いたくなる原因てスコストと思うわ
何で味方のデスせいで俺がスコストの餌食にならないかんねん!みたいな
何で味方のデスせいで俺がスコストの餌食にならないかんねん!みたいな
629: 2020/09/22(火) 12:54:43.49 ID:yh9dx3Rqp
ランクありゃいいんだけど結局毎作野良だとパーティー相手に勝てないから圧倒されたりして仲間抜け出して余計ボコられる
そして野良の人が減ってパーティーばかり残って人口減っての繰り返し
ペナルティとかの対策うまくやってくれないと機能しない
ペナルティとかの対策うまくやってくれないと機能しない
630: 2020/09/22(火) 12:58:43.06 ID:fR1XvjA20
>>629
萎え抜けされた他のメンバーに対する救済措置全く無かったからな
ランクマは野良か2ptまでにして欲しいわ
フルパの連携には勝てん
萎え抜けされた他のメンバーに対する救済措置全く無かったからな
ランクマは野良か2ptまでにして欲しいわ
フルパの連携には勝てん
653: 2020/09/22(火) 17:02:57.64 ID:y7SNdxBgM
>>630
強さで売ってるソロ動画投稿者とかより無名だけど腕に自信ニキが集まったパーティとかの方がよっぽど絶望感あるからな
前者は胸を借りる気持ちで楽しめるけど後者は無理ゲー感ある
強さで売ってるソロ動画投稿者とかより無名だけど腕に自信ニキが集まったパーティとかの方がよっぽど絶望感あるからな
前者は胸を借りる気持ちで楽しめるけど後者は無理ゲー感ある
631: 2020/09/22(火) 13:17:31.12 ID:PvGmEo7kd
エイムアシストとスキルベースマッチングはなし
かわりに勝率ベースマッチングにしたら?
かわりに勝率ベースマッチングにしたら?
632: 2020/09/22(火) 13:20:32.81 ID:AYzRMg14d
勝率ベースマッチングなら皆5割に収束するしチーターはチーター同士、放置は放置同士、途中抜けは途中抜け同士で対戦しやすくなる
大半の善良なプレイヤーは接戦を楽しめるだろ?
大半の善良なプレイヤーは接戦を楽しめるだろ?
633: 2020/09/22(火) 13:24:22.91 ID:WJe3eREep
連続でスコアトップで勝つと明らかにあんまり強くないプレイヤーばっかのチーム入れられるよな
お前なかなか調子いいねしっかりキャリーしろよと言わんばかりに
それでストリーク出され続ける側になって無駄にレシオ汚されて萎えるってのはちょっとわかる
635: 2020/09/22(火) 13:41:20.47 ID:5UBq3swx0
勝率でのsbmは無理だろうね途中参加と途中抜けもあって勝率と実力があんまり比例しないから
636: 2020/09/22(火) 13:42:44.00 ID:cnB4O0pAd
>>635
途中抜けは途中抜けで記録して途中抜け率高いやつらで対戦させたら?
途中参加は廃止
途中抜けは途中抜けで記録して途中抜け率高いやつらで対戦させたら?
途中参加は廃止
640: 2020/09/22(火) 14:50:14.15 ID:JC8UMSJe0
味方タグ統一のパーティだし俺が足引っ張っちゃうかな?….からの実はクッソ弱くてボロ負けってパターン面白いからやめろ。
642: 2020/09/22(火) 15:30:26.98 ID:W1HcJN7Pd
>>640
敵の時は強いのに味方に来ると弱体化する現象かなしい
敵の時は強いのに味方に来ると弱体化する現象かなしい
641: 2020/09/22(火) 15:11:41.96 ID:KsRdDT1l0
だからな、できるだけ公平な実力差で戦えて
本当に上手いやつだけがストリークで蹂躙できて
ランキング上位に乗るっていうランクマッチを流行らせるべきなんだよ
カジュアルの癖にランダムな訳でもなく
一部の人間にだけ負担をかけようとしてるのが間違ってる訳
本当に上手いやつだけがストリークで蹂躙できて
ランキング上位に乗るっていうランクマッチを流行らせるべきなんだよ
カジュアルの癖にランダムな訳でもなく
一部の人間にだけ負担をかけようとしてるのが間違ってる訳
645: 2020/09/22(火) 15:55:33.11 ID:tcosTTvK0
mwはあの規模のマップでチーデスやらせるのがあかんわ
宮殿とか市街地の糞でかマップで6:6とかどう考えても接敵、交戦時間少ないだろ
緊張感も糞もないだろ
宮殿とか市街地の糞でかマップで6:6とかどう考えても接敵、交戦時間少ないだろ
緊張感も糞もないだろ
646: 2020/09/22(火) 16:06:33.83 ID:H/EB7Ru9r
マイアミで同じような状況引き起こしてるけどな
647: 2020/09/22(火) 16:07:52.47 ID:yh9dx3Rqp
昔から
広い、視認性悪いマップはクソマップ扱いされがち
広い、視認性悪いマップはクソマップ扱いされがち
648: 2020/09/22(火) 16:12:43.08 ID:tZxappeWa
>>647
グスタフとかグスタフとかな
グスタフとかグスタフとかな
649: 2020/09/22(火) 16:14:22.01 ID:brhF/W2td
結局モスクワが一番人気なんだしBO4みたいに3レーンマップ大量に作れば良いんだよ
657: 2020/09/22(火) 17:24:34.40 ID:lFbDdMGE0
スコストがたまってんのに1番上のストリークがたまるまで下二つが一切使えない時があった
あれは仕様なのか?
あれは仕様なのか?
660: 2020/09/22(火) 17:48:16.29 ID:DwgFub2Jp
>>657
スコストのクールタイム中だったとかじゃなくて?結構長いし
スコストのクールタイム中だったとかじゃなくて?結構長いし
662: 2020/09/22(火) 18:07:29.31 ID:lFbDdMGE0
>>660
なるほど、けどUAVくらいはすぐ出来るよね?
なるほど、けどUAVくらいはすぐ出来るよね?
665: 2020/09/22(火) 18:23:16.36 ID:Nf1vVeWD0
>>662
UAVのクールタイム90秒とかだった気がする
違ってたらごめん
UAVのクールタイム90秒とかだった気がする
違ってたらごめん
667: 2020/09/22(火) 18:31:45.53 ID:Y30p72mi0
>>662
90秒って結構長いよ
上二つのスコスト何にしてたかによるけど
90秒って結構長いよ
上二つのスコスト何にしてたかによるけど
668: 2020/09/22(火) 18:33:52.08 ID:lFbDdMGE0
>>667
ナパームと砲撃
ナパームと砲撃
678: 2020/09/22(火) 19:24:43.88 ID:Y30p72mi0
>>668
あーそれならuavのスコストクールタイム終わってないとかな気がしてきた
あーそれならuavのスコストクールタイム終わってないとかな気がしてきた
682: 2020/09/22(火) 19:45:27.01 ID:lFbDdMGE0
>>678
情弱で分からなかったありがとう
情弱で分からなかったありがとう
663: 2020/09/22(火) 18:13:38.53 ID:El4x8N8a0
上のスコストが出てから使わないで下のスコスト使おうとするとバグってどっちも使えなくなるバグがあったような
664: 2020/09/22(火) 18:16:51.89 ID:y4mKJ/3cM
BOCWはクソマップ作るくらいなら名作マップをたくさん復活させて欲しい
3レーン作るの飽きたんだろうけど結局投票で選ばれるのはコンパクトにまとまった3レーンなんだからさ
クソマップ部屋だけ残って永遠に試合始まらないのはやめてくれよな
3レーン作るの飽きたんだろうけど結局投票で選ばれるのはコンパクトにまとまった3レーンなんだからさ
クソマップ部屋だけ残って永遠に試合始まらないのはやめてくれよな
695: 2020/09/22(火) 21:23:22.08 ID:k7iW7r9i0
まだアルファ段階なのにスナイパーライフルの弱体化を名言したり、公式がパニック状態なのは間違いなさそう
実際あれは狂ってたけど、仮にカテゴリーごと消滅したとしてもタイプ63が使われるだけだろうな
アホみたいに強かった
実際あれは狂ってたけど、仮にカテゴリーごと消滅したとしてもタイプ63が使われるだけだろうな
アホみたいに強かった
698: 2020/09/22(火) 21:31:02.16 ID:xKO2ICDw0
国内外いろんな意見見てるけどプロ層はむしろ良バランスって言ってる人多いけどな
BOCWはどの武器もそれなりに使えるからむしろそれでバランス取れてるって意見が多い
BOCWはどの武器もそれなりに使えるからむしろそれでバランス取れてるって意見が多い
700: 2020/09/22(火) 21:37:19.94 ID:k7iW7r9i0
ルールによる面も大きい
一番人気ルールのチーデスで下手すりゃ全員スナイパー担いでたことすらあったし
こんだけ即死武器が溢れるとどうしても体感のTTKは短くなる
一番人気ルールのチーデスで下手すりゃ全員スナイパー担いでたことすらあったし
こんだけ即死武器が溢れるとどうしても体感のTTKは短くなる
701: 2020/09/22(火) 21:54:19.73 ID:+mtuCuFh0
砂のひるみないの強すぎるよね
704: 2020/09/22(火) 22:09:17.76 ID:k7iW7r9i0
怯みないのはどの武器も同じだろ
影響でかかったのはスナイパーのバカ強エイムアシストだと思う
アサルトライフルやサブマシンガンと違って即死する上に距離が100m以上あったから(検証してないが∞?
腕前に関係なく全距離即死させられてしまった
影響でかかったのはスナイパーのバカ強エイムアシストだと思う
アサルトライフルやサブマシンガンと違って即死する上に距離が100m以上あったから(検証してないが∞?
腕前に関係なく全距離即死させられてしまった
708: 2020/09/22(火) 22:28:37.91 ID:1lKwIEw/r
いろいろ動画見たがMWのショートスライディングみたいなアクションあるんだな
あれすっごく苦手。単純に入力しづらい
適応出来なければ死ぬだけどころか土俵にすら上がれんのかなあ
マップや武器は良さげで面白そうなんだが‥…
あれすっごく苦手。単純に入力しづらい
適応出来なければ死ぬだけどころか土俵にすら上がれんのかなあ
マップや武器は良さげで面白そうなんだが‥…
709: 2020/09/22(火) 22:39:54.90 ID:WbXb2EDe0
>>708
コントローラ設定をバンパージャンパーtacにしてps4のキー変更でR2とR3入れ替えたらやりやすいよ。
ここから更にR3と右キーを入れ替えるのが個人的には超おオススメ!
クロウグリップは人差し指の負担大きいからマジでオススメしない。
コントローラ設定をバンパージャンパーtacにしてps4のキー変更でR2とR3入れ替えたらやりやすいよ。
ここから更にR3と右キーを入れ替えるのが個人的には超おオススメ!
クロウグリップは人差し指の負担大きいからマジでオススメしない。
731: 2020/09/23(水) 07:22:34.30 ID:+4+yxEGUr
>>709
ありがとう
バンパーTACにPS本体でR2とR3交換ね。記憶した
今までタクティカルでやってたから矯正しないといかんかも
ありがとう
バンパーTACにPS本体でR2とR3交換ね。記憶した
今までタクティカルでやってたから矯正しないといかんかも
724: 2020/09/23(水) 03:33:46.31 ID:pRQ6VaV50
スライディングからスっと立ち上がるのにちょっと技術いるのダルいな
BO3とかBO4はスライディング中に構えボタンを押すだけでスライディングキャンセルして立ち状態になるから楽だったのに
L3がしゃがみなんだけどL3死にそう
BO3とかBO4はスライディング中に構えボタンを押すだけでスライディングキャンセルして立ち状態になるから楽だったのに
L3がしゃがみなんだけどL3死にそう
728: 2020/09/23(水) 05:43:16.31 ID:pRQ6VaV50
アルファはスコストが出過ぎてたからコスト上げてほしいな
639: 2020/09/22(火) 14:45:55.94 ID:sMyfBDXMa
MWは良いゲームだったよ
最初はクソだったけど、アプデ繰り返して、プロレスラーみたいなゴーストが出てくる頃には、かなり楽しく感じる様に調整されてたし
bocwもアプデ繰り返せば良くなるのかな?
最初はクソだったけど、アプデ繰り返して、プロレスラーみたいなゴーストが出てくる頃には、かなり楽しく感じる様に調整されてたし
bocwもアプデ繰り返せば良くなるのかな?
687: 2020/09/22(火) 20:00:50.03 ID:npz+lIDM0
お前ら毎日楽しそうだなw
羨ましいぞ
羨ましいぞ
このまとめだと省かれてるけど、初心者狩り宣言してるのはFazeクランらしい
いやいや、開発者からスキルマッチは昔からあったっていうのはごまかしにもほどがある。
スキルマッチの強さが全然違うでしょ。
わずかにでもあったら今と全然違うのに「あった」っていうからな。
クソむかつくわ。
スキルマッチのせいでますますチームメンバー固定できるパーティが有利になっている。
強いプレイヤーでも野良でやったら、敵チームに強いプレイヤーばっかりあてられて
強さの程度によっては味方に雑魚プレイヤーばっかりいれられて
絶対に勝ち目のないマッチをやらされる
過去作は勝率1前後はあったけどな。同じようにやっているのにMWは勝率0.6くらいしかない。
ぼくが まけるのは ゲームが わるいから
勝率1前後ってどういうことだ、特に後の方
完全野良やけど勝率1.5はある
CoDはキルすればするほどキルスト/スコストが溜まり、さらにキルが稼げる
ここを改善する意見は出ないのかな?
ラスアスは負けている側ほど火炎瓶や爆弾が出やすく、接戦になりやすくて良かった
CODやってる奴なんて俺含めてレイプしたい奴しかおらんやろ
連キルの報酬こそストリークって訳になってるから結果の良し悪しは
別としても昔からの伝統だから今更変えたら大コケするリスクが
高すぎるしまずやらないと思う
やるとすれば・・・ストリークが無いモードを追加する程度じゃないか
まぁ人が集まらなくて過疎るだろうけど
ただ、まぁ対抗手段は豊富に用意はして欲しい気はするがね
例えば人には無力・・・というより地上には撃てない
完全対空特化で一発しか無いがヘリも瀕死状態に追い込める
ミサイルとかね
sbmって気持ちよくなりたいからとかじゃなく、自分以外が露骨に弱いとかが多いから問題なんだよ。
大して強くないのに狩られてスコストぶん回されて、最終結果自分以外1割ってたり平気であるからでしょ。
野良でやる人なら経験あるんじゃないか?
足を引っ張られて負担が物凄く大きくてストレスがヤバイ
野良でやる方が悪いって考えに最近なった。野良で楽しめるゲームじゃないわ。
MWのSBMMおかしいよな
敵がさほど強くないと思っても味方が弱すぎてキルストだされまくり
しかも味方はキルストを避けようとすらしない
敵に1回VTOL出されて複数デスする奴がいるんだよ
0キル2桁デスなんかチームいれられたら、どれだけ頑張っても負けるから
雑魚狩りがしたいんじゃなくて本当に同じ実力とできるのかに疑問を抱いてるんだよ
KD1.5くらいの中級者とKD2以上の上級者には大きな壁があるのに同じマッチにさせられる仕様だからな
初心者保護以上に中級者いじめにつながってる
ランクマなんかいらんやろ
お前らストレス溜まるだけとちゃうか