『MHWアイスボーン 』ミラボレアス攻略にはエゴエゴエ、転身耐熱装備に龍スラアクが最適解か。
この装備で野良マルチ最終形態まで安定して行ける
龍近接なら何でもいい
エンプレスとゴルルナのいわゆるエゴエゴエ
転身耐熱
熱ダメ無効
加護5
整備5
気絶3
体力3
火耐性3
龍封力強化
見切り6+超会心3+弱特3
広域2は付いてくる
龍封力は効果あるのか分からんけど、
さっき龍太刀3人龍笛1人というPTで1形態目で大ダウン取れた
回復カスタム積んでも不動のセミだと溶けちゃう?
>>157
溶けない。黒ハーベスト担いでるけどセミ対策がヌルめなのでモリモリ回復する。
5分前だったけどこれって討伐までまだまだ?
>>162
青火=ハイパー化=超ミラという意味なら、残り25000くらいまで体力を削った段階で角が折れてないと青火化するぽい。
頭壊しとくとそもそも青火にならない。
なのでツノ破壊は残り体力25000を削る終盤において乙数を減らす要素/攻撃機会を増やす要素として重要と考えられる。
結論、頭に集中攻撃できる弓やセミが対ミラには向いてる。(ぽい)
ブレスだけ注意しなくちゃいけないから初見で死にまくるのは仕方ない
気絶になりやすい攻撃が結構あるから気絶耐性も必要だと思われるが慣れたら外してもいい
耳栓は要らない
でもそこからが無理すぎる
1回目の洞穴避難後に1発撃って即落下させて2発目は飛ぶか自分の好きなタイミングでやってる
やり時逃したり角片方でも折れてなかったら3ステ目の開幕に使うかな
あくまでも俺の場合だけど
>>173
残り体力25000で第3段階に移行(シェルターに入らないと死ぬブレスの後)するぽいけど、この時にツノが健在だと青火=ハイパー化した超ミラになる模様。
開幕からエゴエゴエ破壊王3セミで転身不動でクラッチから頭にゼロ距離繰り返してると、拘束弾なしでもミラの第3段階変化前に角が折れるので青火にならず、終盤戦が楽になる感じ。
いろんなカキコミで見られる「ハンターがバタバタ死んでく」という表現は、おそらくツノを折れずにツノが健在な状態で第3段階を迎えた青火ミラ=超ミラによる即死級の激しい攻撃のせいかと。
青火使えないミラは、第一/第二段階時と大差ない印象。(俺は凡ミスで乙ったけどな)
あぁ頭のダメージ足りんのか…どっちにしてもおれ以外誰も頭攻撃してないし無理だったってことか
親切に頭がとか言ってくれてるのに拘束してもせっせと後ろ足切ってるやついるしこりゃクリアできんわな
超ミラしたらすべてワンパンになったんだけど
確か残り10分くらいでシェルター退避ブレスだったから、多くの30ギリギリ討伐報告から第3段階移行時の残り体力25000説(分母のソロ体力60000)は第3段階で打ち込む竜撃分のダメを差し引くと帳尻は合うので割と信用して良いと思う。
5分前シェルター回避、ハイパー化だったから
まだまだダメージ足りないんだ
PC解析だとソロ66000ぽいね。60820はガセかも。
第三形態のブレスが強力すぎてそれまでに角折って弱まるなら狙いたい
マルチは無理ゲー
頭を破壊できない時点でマルチはほぼ失敗確定するな
全員破壊王3つけて拘束時とダウン時、乗りダウン時に頭いけば壊せる
けど壊せないとまず無理
使えるようになるとミラがブレスばかりで槍に近づかなくなるから使うタイミングないんだが?
結局使わずに討伐してるわ…
もう一回有るしそこから更に粘る
まじかきついな…
頭破壊最優先っつうことで装備組みなおした 恐らくこれが野良マルチでは最適解
パンパンゼミ(龍スラアク)
エンプレスとゴルルナのいわゆるエゴエゴエ
転身耐熱
破壊王3
熱ダメ無効
加護5
整備5
気絶3
体力3
火耐性3
見切り+超心+弱特
広域2
これで安定する
あと野良マルチやる時、火耐性積んでない奴いたら即抜けしていい
絶対にクリアできない
ミラ討伐までの流れ
全体ブレス1回目 岩に隠れる
ここで拘束バリスタ拾えるようになる
全体ブレス2回目 防御壁を上げる
ここから本気の青ブレス連打開始
全体ブレス3回目 飛んでいるミラの下に逃げ込む
龍撃槍が解禁
全体ブレス4回目 飛んで(略
自分はここで討伐だった
攻略メモ
壁ドンをするなら四つん這いの時。立っている時はカスダメになる
広範囲の多段ブレスは岩陰に隠れると凌げる
角を折れば青ブレス時に炎弱体化して即死が無くなる
麻痺が効く。頭殴るのに使える
睡眠も効く。頭に樽爆とかで総攻撃
拘束バリスタは2個ある。きちんと場所を覚える
青いブレスは何も無しだと即死するが、火耐性に耐熱装衣重ねれば生き残れる。整備で転身装衣の回転を上げのも良い
火やられ無効になる耐性と根性の組み合わせは、後半床の炎でスリップ死する場合もあるから過剰に信頼してはダメ
とりま思いつく限り並べてみた。参考までに
瓦礫のとこともう一個どこにあんの?
扇ブレスは最高の攻撃チャンスだから岩に隠れてる場合ちゃうで
ミラボ攻略メモ
開幕ぶっ飛ばして四つん這いにさせる。装衣に投石1入れておけばスムーズにもう一回ぶっ飛ばして大ダメージ狙える
立ってる時→ぶっ飛ばし2回で怒り
四つん這い→ぶっ飛ばし1回で怒り
基本は頭か胸。狙えるときに頭
胸しか殴らない(殴れない)と時間切れになる
頭は壊さないと詰む
頭破壊、乗り、大砲10発、(速射)バリスタ、撃龍槍で大ダウン
スタン無効
扇ブレスは真横から殴れる
扇ブレスは石柱に隠れてやり過ごせる
床爆発はミラボに近づけば避けれる
滅龍石2回(強化撃ち1回)当てると怯む
気絶耐性は神
ついでに破壊王も有能(頭破壊ダウン)
第3形態までに頭破壊しておかないとワンパンされる。部位破壊ダメージは第1形態から有効
第3形態まで拘束弾、乗り、麻痺、睡眠は使わない
第3形態になったら、拘束弾、速射バリスタ、乗り、撃龍槍をフルに使って一気に叩く
単発式拘束弾は、瓦礫に隠れた後に撃龍槍正面左側のバリスタに、防御壁を使用した後に速射バリスタの壁際に出現する
麻痺は頭を壊すのに有効
睡眠は撃龍槍前に入れる。頭に水爆もイイ
第3形態の回転ブレスはダイブか身体にクラッチでやり過ごせる
飛んだらバリスタで撃って迎撃
即死技を回避している時に、研いだりバフをかけ直しておく
瓦礫に逃げる→防護壁を使う→足元に逃げる(3回)→討伐
参考にしてくれぃ
>>胸しか殴らない(殴れない)と時間切れになる
>>頭は壊さないと詰む
ソロならこれはないわ
3回倒したけど頭破壊1回もしてない
まぁ攻防両面において壊した方が良い事は明らかだけど全然壊れんw
>>284
ぶっ飛ばし大事だな
TIPSにもあるようにぶっ飛ばし成功は頭の蓄積ダメージにプラス補正入ってると思われる
破壊王なしでも第三までに一部破壊できた
これのおかげで致命的に時間食ってしまう
俺もこれで時間切れになった。一定以上ハンターとの距離が開くと思考ルーチンが遠距離砲撃型になるっぽいので、ダメージ与えながら誘導するしかなさそう。(それでも乱数で行動選択してるっぽいので確実に制御はできない)
撃龍槍来た、皆誘導するぞ!→前方広範囲ブレス連打数人溶ける
このパターン多すぎて誘導するのはリスキーな気がしてきた
なるほど下に降りた方がいいのか
ありがとう
てか部位破壊全く出来ん
お願い撃龍槍
撃龍槍当てるとこまでいかねぇわ…
素材がほしいだけなら徹甲で脳死したらすぐだぞ
覚醒水ライト使ってないんだ
ベビィで行ったけど打つスキがなかった…
>>375
砲撃手ついてる状態で移動式バリスタ全部羽に当てたら破壊できる
ダウン取るの犠牲になるけど羽破壊したいからそっち優先でやってる
一応破壊王もあるけど適応されてるかは不明
あと砲撃手スキルは装衣に付けるのがオススメ。バリスタ再装填まで時間かかるし
これこそ初心者救済って感じがする(救済された人)
セミで残り16000まで削って終了した。
会心率捨てて破壊王いれてみたがミラに会心要らんかもな?
頭部破壊は最終形態になってから破壊2回すぐできたから、
最終形態にならないと破壊できないんじゃない?
あと野良マルチやる時、火耐性積んでない奴いたら即抜けしていい
↑いいわけない。アイスボーンの民度は任天堂以下かよ
今更ながらマルチは幼稚園じゃねぇ、対策として、火耐性積まない時点でただの時間の無駄遣い
そもそも、火耐性3、加護5、破壊王3、整備5があってもギリギリなのにそれさえないゆうたを介護できるのは一握りだろうに
積まない馬鹿の相手は時間の無駄
そういうのがマルチだから抜ける理由にならんぞ。1年前のコメにいうのもあれだが
マルチ来るなって話。