『ウォッチドッグス レギオン』感想まとめ:NPCの存在感とリアクションが楽しめる。街中を散策する目的があって良い。ステルスも緊張感あってやりごたえありそう。
『ウォッチドッグス レギオン』”未来を取り戻せ”トレーラー
前作はメインサブ含めてもそこまでだった印象
確か60時間あるらしいが、かなり半信半疑
いや余りUBIはボリュームで嘘を吐かないが今作においては40人仲間をスカウトした状態でとか何らかの制約があっての60時間だと思うわ
6時間ぐらい遊んだ感想
従来のオープンワールドにおけるNPCは動くオブジェでしかないが、それらを仲間にできるということで街中を散策する目的が増えて楽しい
ただ、序盤は誰でもリクルートできる訳では無いのでメインミッション等を進めて世間からの評判を上げる必要があるのでそこは煩わしさを覚えるかも
アクション部分に関しては平凡で特筆するところ無いけど自キャラが死ぬと失われるという緊張感がプラスされるのでステルス時はハラハラできる
あとリクルートしたキャラが思いの外喋ってくれるのも良い
モブ感は拭いきれないけどアジトでキャラ同士の掛け合いがあったり、イベント中の会話でそのキャラの性格が垣間見えて好きになる
スペシャルでオンリーワンな主人公は存在しないがゲームのシステム上群像劇的な演出が自動生成されていくような感覚は新鮮
ただ割と進行の妨げになるようなバグに高頻度で遭遇する
乙
感想助かるよ
深層プロファイル取得しただけじゃ採用できないNPCも出てくるってこと?
深層プロフィール取得してから仲間にするミッション出来るからそのミッションをクリアしないとだめだぞ。
npcの生活感はどう?
そうそう、ウォッチドッグスの楽しみはNPCの存在感とリアクションな。
PVとかではドンパチばかりで一切触れてなかったから、すごく気になる。
雨降ったら傘さしてる
シナリオのかんじはどっちかっていうと2に近い
1みたいに先が気になるってことは現時点ではないかな
スカウトしたい人見つけるのが楽しい
むかしのアサクリくらいには緊張感ある
スモークグレめっちゃ優秀ね~ガスマスクないとテイクダウン持っていける
誘導アイテムはあるか?
口笛でも石ころでも音声ガジェットでも良いから
これがあるかないかでモチベが大きく変わる
この人材見た目?もランダムなんかな
分からん、ただスパイダーとか適当なドローンウロチョロさせて釣ること自体は用意
他はハックしたトラップにおびき寄せる、敵の武器ジャムらす、妨害で一時行動不能にできたりはできる
スパイダーか、、
もっと手軽な誘導があると良かったがそれは諦めるかな
ありがとう、おびき寄せ戦法は期待しない方が良さそうだ
>>131
ウェストミンスター解放報酬
てかプロの殺し屋とかもいるのな、、、ええんかデッドセック
ありがとう
皆さん進むの早くない?
ダッシュは割当変えられないんだな
いろいろ慣れるまで時間かかる
>>148
前スレの自分のレスでなんかしつこいみたいで申し訳ないけどカスタムできるよ
TPSだとdivisionが一番癖ついてるから下にしたら大分快適になったから参考までに
徒歩
・L3ダッシュ(ゲームプレイの項からダッシュモードを’切り換え’に)
・□インタラクト/掴む/リロード
・△攻撃/テイクダウン
・○登る/飛び越す
・ × カバー
スパイダーボット
・□インタラクト
・△テイクダウン
・○離れる/回収
・ × ジャンプ
R3にしゃがむ持ってこようとしたけどスキャンが他のモードに干渉するからR2しゃがむでR3スキャンのまま
ありがと
切り替えあんの知らんかったわ
自由に動けるようになったところで拠点東の建物2階にあるテックポイントが取れない…
>>152
貨物用ドローンをハイジャックして上に載って飛ぶか、
2と同じくスパイダーボットをダクトづてに登らせるとかで取れると思うよ
出来ること少ないとは言われるけど、全員が何でも出来るようになったら顔が違うだけの超人軍団になってしまうしな
俺はこの得意不得意別れる感じ好きだわ
>>159
ありがとう
飛行ドローンなしでも何かしら取れる方法あるのね
しかし重要なテックポイントはマップでもっと主張していい
ひっそりしすぎだわ
あれ面白いよなw
格闘のモーション違うし、回避の猶予も長い気がするし
サイレンサーピストルも初期中に比べて強すぎんよw
ドライブしたり観光したりは楽しい?
現実よりちょっと発展した程度のSFな街は心惹かれる
楽しいよ
オートドライブあるから運転楽
アルビオンめ!
2みたくオフとオンでミッション別々?
オンは12月から
オンは12月からか…サンキュ🥺
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