『COD:BOCW』ゴースト、ニンジャはやっぱり必須?巡航ミサイルの撃ち方教えて!
パーク1
- エンジニア
壁越しに敵の装備やスコアストリークを探知。ミニマップに敵のスコアストリークを表示。ケアパッケージを再開封。
- パラノイア
敵にエイムされた時に警告音が聞こえる。敵が視界の外にいる場合ビジョンパルスが発動。
- フラックジャケット
敵の爆発物、モロトフ、コンバットボウの炎から受けるダメージを軽減する。
- タクティカルマスク
フラッシュバンとスタングレネードへの耐性を最大化。ガスを無効化
- フォワードインテル
敵の増援がミニマップ上に表示される。ミニマップより広範囲を表示
パーク2
- アサシン
射撃または偵察機により明らかになることでミニマップ上に表示される敵は、キルストリーク対象なら赤い点ではなく標準インジケーターで表示。倒すと追加スコアを獲得。
- ギアヘッド
フィールドアップグレードのクールダウン時間を短縮。フィールドアップグレードチャージ2回まで適用。
- スカベンジャー
倒れてるプレイヤーから弾薬を補充
- リストック
装備を25秒でリチャージ
- トラッカー
敵の足跡を視認可能。エイムした敵はチームのミニマップに表示。
パーク3
- ガンホー
ダッシュ中に武器の射撃と装備の使用が可能。リロード中もトップスピードで移動可能。武器の切り替え速度が向上。落下時に受けるダメージが減少。スライディング中の射撃精度が向上。
- ゴースト
移動中、爆弾の設置中や解除中、スコアストリークの操作中に敵の偵察機に探知されなくなる。
- コールドブラッド
プ人口知能制御のスコアストリークは使用者をターゲットにしない。プレイヤー制御のスコアストリークは使用者をハイライトしない。サーマルに反応しない。乗り物内のプレイヤーにはネームプレートが見えない。フラッシュライトアタッチメントを無効化
- ニンジャ
ダッシュ時の足音が小さくなる。ダッシュ中のフィールドマイク耐性有。必要な時にのみ話せ。
- スパイクラフト
敵のフィールドアップグレードをハック。カウンター偵察機、ジャマー、トラッカー、パラノイアを無効化。センサーマインやガスマインを作動されない。敵のケアパッケージにブービートラップを仕掛ける。
ワイルドカード
- デンジャークローズ
追加のリーサル装備とタクティカルの投擲装備を身につける。追加の弾薬を持って開始。
- ロウブレーカー
いずれかのスロットに任意の武器クラスを装備。1つのPERKカテゴリーから複数のPERKを装備。
- ガンファイター
メイン武器のアタッチメントスロットを追加で3個アンロック
- PERKグリード
各PERKカテゴリーから追加で1つのPERKを装備。
58: 2020/11/14(土) 22:13:49.48 ID:1Yi6+tiG0
ニンジャないと走るのきちーな
140: 2020/11/14(土) 23:25:15.04 ID:a6RL93Dx0
今作はみんな安定してuav出せるからほんとにゴーストつけてる奴いるときついわ
ゴーサプニンジャゲー
ゴーサプニンジャゲー
322: 2020/11/15(日) 03:28:41.67 ID:wSNi/sA50
定点で足音聞きながら待たれるとどうしようもない・・・
まだニンジャ出てないんだけど、ニンジャ付けたらバレないレベルで足音が消えるの?
まだニンジャ出てないんだけど、ニンジャ付けたらバレないレベルで足音が消えるの?
357: 2020/11/15(日) 04:12:44.61 ID:vwio80Cj0
ニンジャ無いと人権が無い船マップ見て即抜けされてんのか
途中参加船マップにしか入らない
513: 2020/11/15(日) 09:41:56.27 ID:3g29h17Ia
ワイルドカードってパークの1択よな?
ニンジャとゴースト両方付けないと始まらなくね?
ニンジャとゴースト両方付けないと始まらなくね?
522: 2020/11/15(日) 09:51:42.09 ID:FsB3zCJV0
>>513
どうせ定点ガン待ち最強だからニンジャいらないかなって気付いたよ
エイムアシスト強力すぎなんで前出たらどうしようもなく死ぬし
連キルボーナスあるからオブジェクト絡むよりスコアもずっと美味しい
779: 2020/11/15(日) 16:37:31.64 ID:3Vao8Tmf0
ニンジャ必須っていうけど、皆そんなに音を聞いてプレイしてるもんなの?
784: 2020/11/15(日) 16:42:08.14 ID:vwio80Cj0
>>779
船マップとか聞いてなくても聞こえるレベルだし
船マップとか聞いてなくても聞こえるレベルだし
786: 2020/11/15(日) 16:43:57.07 ID:ENpBmFsGd
>>779
聞かなくても聞こえるレベルで今作はデカい
常時しゃがみ歩きレベルだわ
聞かなくても聞こえるレベルで今作はデカい
常時しゃがみ歩きレベルだわ
806: 2020/11/15(日) 16:59:49.32 ID:3Vao8Tmf0
>>786
ヘッドホンつけても、テレビのスピーカーにしても、そんな変わらないんだよなあ
どっちから敵が来るか分からん。
音がしたとおもったら、仲間だったりするし
816: 2020/11/15(日) 17:04:01.21 ID:FHYqrPB60
>>806
PSの純正ワイヤレス使ってんならコンパニオンアプリで低音中音高音全部MAXにしてゲーム内の音の設定はディフォルトのにしとけ
PSの純正ワイヤレス使ってんならコンパニオンアプリで低音中音高音全部MAXにしてゲーム内の音の設定はディフォルトのにしとけ
788: 2020/11/15(日) 16:45:20.23 ID:i1OuTr5B0
相変わらずゴーサプニンジャ一択かよ
開発も学習しねえな
開発も学習しねえな
800: 2020/11/15(日) 16:54:22.85 ID:4tFHOny+0
今回なぜか途中抜けしても負けつかないし途中参加は勝利だけついて負けはつかない
だから勝敗気にするやつは途中抜けオススメしかもノーペナルティw
だから勝敗気にするやつは途中抜けオススメしかもノーペナルティw
ニンジャはレベル20くらいで開放しなきゃだめだろまじで
プレステージ回すとき99% ニンジャ取るだろ
プレステージ回すとき99% ニンジャ取るだろ
804: 2020/11/15(日) 16:57:59.22 ID:4tFHOny+0
>>801
次のアップデートでそのへんも絶対修正されるから今のうちだ
次のアップデートで修正される予想としてはSRのエイム速度向上 SMGの移動速度向上 タクティカルの全体的な弱体化 途中抜けで負けがつくようになる
次のアップデートでそのへんも絶対修正されるから今のうちだ
次のアップデートで修正される予想としてはSRのエイム速度向上 SMGの移動速度向上 タクティカルの全体的な弱体化 途中抜けで負けがつくようになる
できればニンジャの取得レベルを38から20くらいまで下がるといいんだが本当にこのゲームはニンジャなきゃ凸の人権ねえわ
みんな定点ガン待ちばっかで死ねよって思った
みんな定点ガン待ちばっかで死ねよって思った
803: 2020/11/15(日) 16:57:27.53 ID:FsB3zCJV0
>>800
ニンジャが悪いってか他のパークと性能差がありすぎる
ゴーストが強いのもゴーストが強いというよりUAVが強すぎる
全体的にバランス狂ってる
808: 2020/11/15(日) 17:00:41.31 ID:PiwDDWhYd
UAVとか雑魚でも絶対出せる仕様だからなw
817: 2020/11/15(日) 17:04:03.82 ID:42yIsxljd
>>808
むしろよほど一方的にボコられないかぎり雑魚でもギリギリ人間レベルなら3,4000スコアいくレベルでしょ
むしろよほど一方的にボコられないかぎり雑魚でもギリギリ人間レベルなら3,4000スコアいくレベルでしょ
811: 2020/11/15(日) 17:02:00.72 ID:FHYqrPB60
UAVが強いというか出安過ぎてゴースト必須だしサプも付けたくなる
足音も音響の設定次第でもあるけどクッソ聞こえるし聞き取られるからニンジャ必須
とにかくゴーストニンジャが無いとお話にならない
815: 2020/11/15(日) 17:03:39.09 ID:FsB3zCJV0
>>811
単純にUAVはコスト軽すぎるんだよな
3000ポイントぐらいが妥当だろうに
単純にUAVはコスト軽すぎるんだよな
3000ポイントぐらいが妥当だろうに
833: 2020/11/15(日) 17:13:59.83 ID:ZUgMdXji0
UAVってどうにかしたら砂1発で落とせるようになるのかね?
874: 2020/11/15(日) 17:47:25.18 ID:5+uoV4RX0
UAVが大量に出てくるからその対策でゴースト必須になって実質的な選択肢が狭まってるからどうにかしてほしい
877: 2020/11/15(日) 17:48:37.46 ID:aWZq2QQh0
>>874
UAV無くしてしまえばいいのにな
UAV無くしてしまえばいいのにな
887: 2020/11/15(日) 17:56:31.14 ID:qHj4IR45d
UAVが強いんじゃなくてエイムアシストが強い
居場所バレたらロックオンされるからだよ
エイムアシスト弱かったら居場所バレしても走ってかわすだけだし
BFは実際そうだった
居場所バレたらロックオンされるからだよ
エイムアシスト弱かったら居場所バレしても走ってかわすだけだし
BFは実際そうだった
925: 2020/11/15(日) 18:49:03.93 ID:mjO25Ecr0
>>887
BF3とかエイムアシストかなり弱くて芋るより凸が強すぎて無双しまくれるゲームだったわ
あれはあれで初心者可哀想やったが
BF3とかエイムアシストかなり弱くて芋るより凸が強すぎて無双しまくれるゲームだったわ
あれはあれで初心者可哀想やったが
932: 2020/11/15(日) 19:02:32.37 ID:NoDepRA/0
巡航ミサイルの撃ち方教えて下さい
ブースト?ボタンは何ですか?
あと、2つくらい狙えると思うんですが、どうやるのか教えて下さい
ブースト?ボタンは何ですか?
あと、2つくらい狙えると思うんですが、どうやるのか教えて下さい
939: 2020/11/15(日) 19:11:24.70 ID:ueaonHBH0
>>932
照準合わせるだけでオートで2発まででるよ
ブーストはR3スティック押し込みだったか
照準合わせるだけでオートで2発まででるよ
ブーストはR3スティック押し込みだったか
990: 2020/11/15(日) 20:01:14.65 ID:NoDepRA/0
>>939
ありがとうございます!感謝です!
ありがとうございます!感謝です!
71: 2020/11/15(日) 22:32:37.78 ID:cUay3ikL0
既出ならわるいけど、
今回の、アサルトライフル、マシンガン
のmwにあったオート(連射、単発)の切り替え
なくなった?(・ω・`)
今回の、アサルトライフル、マシンガン
のmwにあったオート(連射、単発)の切り替え
なくなった?(・ω・`)
88: 2020/11/15(日) 23:01:45.49 ID:dEASL0EO0
>>71
無いよ。アンダーバレルのグレネードランチャーやショットガンも現状無い。あってもよかったのにな
方向キー左はピン立てとジェスチャー、方向キー上下はスコアストリークの選択、
方向キー右で選択中のスコアストリーク実行になった
武器観賞もジェスチャーの一種に変更されたで。銃の弾倉や薬室を確認するモーションになってる
無いよ。アンダーバレルのグレネードランチャーやショットガンも現状無い。あってもよかったのにな
方向キー左はピン立てとジェスチャー、方向キー上下はスコアストリークの選択、
方向キー右で選択中のスコアストリーク実行になった
武器観賞もジェスチャーの一種に変更されたで。銃の弾倉や薬室を確認するモーションになってる
113: 2020/11/15(日) 23:40:51.51 ID:cUay3ikL0
>>88
なくなったんだ、セミオートの武器使うか。
細かく教えてくれて、ありがとう!
( ^ω^ )
162: 2020/11/16(月) 00:36:49.27 ID:Gw0Bj9sp0
巡航ミサイルの分裂シュパパーはどうやるんだ?
168: 2020/11/16(月) 00:47:17.06 ID:Thga9n6Hd
>>162
ロックしたら勝手に飛んで行かない?
ロックしたら勝手に飛んで行かない?
172: 2020/11/16(月) 00:48:23.69 ID:Gw0Bj9sp0
>>168
そういうことか!ありがとう!
そういうことか!ありがとう!
173: 2020/11/16(月) 00:48:36.32 ID:ZfJttZDg0
>>162
ターゲットを中心に据えたら発射されたけど
一発もシュバらない事もあってよくわからなくなった
ターゲットを中心に据えたら発射されたけど
一発もシュバらない事もあってよくわからなくなった
962: 2020/11/15(日) 19:34:11.00 ID:OpLbknyi0
TA「ゴーストつけて芋ってんじゃねーゴースト弱体化UAV強化したろ」
ユーザー「UAVがより驚異になった。ゴーストは絶対外さないでおこう」
ユーザー「UAVがより驚異になった。ゴーストは絶対外さないでおこう」
PERKグリード
各PERKカテゴリーから追加で1つのPERKを装備。
↑こいつがある限りゴーサプニンジャは避けられない、UAV問題も対空も偏差撃ちさせて落としにくくして、妙に硬くして一部マップでは建物邪魔すぎて見えないとき多いし
グラウンドウォーもUAVの高度が高すぎてとてもじゃないが銃で撃ち落とすのは面倒、じゃあランチャーで落とせば良いんじゃん思うけど
6VS6に限ってはマップ狭くて対空してる暇がないのが多い、狭くてすぐ距離詰められるので。結論としてもうゴーサプニンジャ付けて突っ込めば良いや、サプレッサーも距離減衰するほどマップ広くないからあまりデメリットがない
毎作この問題は変わらないと思います
ろくにランチャーで対空してないでしょ
リスして3秒もあれば落とせるからね
室内はともかく屋外マップはランチャー2人いればほとんど無力化できるだろ
ゴーストサプ環境でランチャー担いで来るやついると思ってんのか
ゴーストつけても、結局定点ゲーだからあまり効果はない
ニンジャつけても、結局定点ゲーだからあまり効果はない
うん!バランス取れてるな!
MWほどでは無いけど芋定点が多いよな。戦術の1つだからあまり文句は言わないが結局こうなるよなって感じだわ。まぁMWよりは多少のごり押しが効くからマシではあるけど
定点ガン待ちはMWから移ってきた人達の癖みたいなもんだと思うわ
今回はジャンプ撃ち、スライディング撃ちが弱いから、自分は逆にMWほどゴリ押しできないと感じる
サーチでロケラン担ぐの嫌だからターレット持っていったらuav一つ落とせないゴミで笑った
素直にゴーストニンジャ付けるのが一番だね
サーチの巡航クッソ強くて草
ニンジャ出すまでの道のりが長くてMW逃げちゃったわ、エイムアシストあるしやっぱりMWたのしい…CWも楽しいが疲れたんじゃ
積極的にポイント踏むようにしてるのに、全然スコア伸びないと思ったら連キルボーナスのせいだったんだな。
面白いか云々より、本気で全くやってないのにネガキャンするヤツら多すぎというか
伝統行事みたいになって悲しいよ、やって不満があるのはしゃーないけど酷いと散々煽りちらして質問するとやれBO2、MW
はこうだからあーだからとかさ。
それは去年の方が酷かった
エイムアシスト無くしたらマウサー優遇、強くしたらエイムの差がつかないと騒ぐ
ゴーサプ無くしたら裏どりできない、あったら強すぎと騒ぐ
落とせないuavはダメと言いつつ、すぐ落ちるようにするとまた騒ぐ
初期キッズを生暖かく見守りつつ、今作の立ち回りを考えるのが吉
それな
まーまー、そんな真剣に捉える方が無駄ってものよ 結局そう言う奴らは結局何をやってもとにかく何かにつけてどこか自分のせいじゃないと逃げたがる臆病者さん達、mwだろうがbocwだろうが同じfps 結局自分次第 勝てないからと前作にすがりつく 何かのせいにする、そう言う奴らは新作げ出るたんび同じ事言い訳してくんだろう なんかカッコ悪いね
分かりみが深い
分かりみしかない
分かりたいより愛したい
プレステージってレベル1からやり直すやつだっけ?
やる必要あるの?
まだEXPきてないからあれだけど
プレステージ1周だけでも時間かかる、しかも今回は上限リセットされないから1ランクあげるのも大変、それこそゾンビとかWZやりながらじゃないと難しいと思う
逆にいえば価値があるかもしれないけど。
ゾンビメインでやってるんだけどプレステージしたらスキルもリセットされちゃうの?
ステッカーとエンブレムしか貰えないなら別にやらなくていいかな
廃人認定されたきゃチャレンジすればいいが無理してやるより普通に好きなようにやったほうがいいよ。
今回のプレステージシステムはプレステージしても過去作みたいに「完全に初めてから」じゃなくて、「進捗そのままでレベルだけ初めてから」の仕様。
武器もリーサルもキルストも全て解放されたままレベル1に戻るだけだからガンガンプレステージしてやり込み度合いを見せつけるのだ。
デメリットがないならやってみようかな
まぁまだ先の話だけど
今後の展開で色々変わるかもしれないから
今のうちに色々把握しておくのもいいかもね。
UAVが強いってよりみんな対空しなすぎなんだよ
ランチャーもって空のお掃除してるだけでポイントサクサク入るよ。
まあ出しやすすぎるってのは同意だけどね。
ジャンケン方式でパーク作ればいいのにね
相手のゴースト効果を無効にして偵察機が出てる間は常時ミニマップに赤く表示されたり
相手のデッサ効果を無効にして足音が2倍に聴こえたり
相手にゴーストデッサがいなければ腐るパークだし、いれば対策出来る
ゴーサプだらけになるのわかってたから赤点復活せんでよかったわ