『COD:BOCW』武器アタッチメントの効果(エイム速度・反動制御・弾丸速度など)について。

 

 

 

 

 

657: 2020/12/28(月) 11:56:20.59 ID:1bhTEcTb0
武器のカスタマイズ保存させて…
クラス変えるたびにメインサブのアタッチメント全部つけるの怠い

 

669: 2020/12/28(月) 12:45:13.16 ID:Uj+Sj6zb0
>>657
ほんとなんで引き継がなかったんだろうな
理解に苦しむ

 

676: 2020/12/28(月) 13:03:08.43 ID:MRztFLtL0
SMGにカクマガつけたら金玉みたいになるのやめてほしい
ak74uせっかく迷彩買ったのに金玉ついてるみたいでなんか嫌じゃん

 

680: 2020/12/28(月) 13:44:20.89 ID:nRcT+XJod
>>676
わかるわそれ
smgに金玉マガジン許されるのはppshだけ

 

683: 2020/12/28(月) 14:10:34.58 ID:3EMRDTBA0
>>676
なにがクソって、ドラムマガジンのくせに大して弾数増えないところ
普通にラウンドマガジンで良かったよな

 

684: 2020/12/28(月) 14:23:28.13 ID:oMLMciscd
それでマガジン増えてリロード速くしたら今度はめちゃくちゃADS移行速度が落ちるっていうね

 

687: 2020/12/28(月) 14:37:09.01 ID:BC9JhmWx0
>>684
エイム速度低下はハンドルアタッチメントで打ち消す前提の調整かもな。それにしたって重い気がするが
MWの頃はエイム速度だけじゃなく、移動速度も落ちてたからまだマシな方やで
既存アタッチメントの調整や新規アタッチメントの追加にも期待したいなぁ

 

694: 2020/12/28(月) 14:54:41.61 ID:59txCEZGp
>>687
MWはリロード速度アップやFMJが武器パーク扱いだった上複数のエイム速度アップアタッチメントがあったから元から重い武器を除けばそこまで重くならなかった気がするが今作はスラハンとかがアタッチメントに抱き合わせされてるのがちょっと良くない

 

686: 2020/12/28(月) 14:36:55.03 ID:oMLMciscd
変にMWのシステム受け継ぐぐらいなら最初からBO4で良かったのにな

 

706: 2020/12/28(月) 16:11:32.41 ID:a/12a7FUd
>>686
むしろBO4の方がある意味カスタム幅広かったし楽しかったわ

 

690: 2020/12/28(月) 14:44:47.97 ID:aSPBm7Z3M
MWは威力精度上げれば取り回し悪くなる、逆もしかりだから各々の武器の個性を生かしたアタッチメントに寄るから近距離でLMGがSMGを食うみたいなことにならんのだけどな

 

692: 2020/12/28(月) 14:51:06.82 ID:YcVP6/JV0
ダッシュ後射撃速度も重い。
そのせいでショットガンのジャンプ撃ちが更に強くなる

 

697: 2020/12/28(月) 14:59:45.37 ID:BC9JhmWx0
今作はバレルでエイム速度や反動制御を上げられないのは不満だなぁ
ストックも反動制御向上させるのが付いてないし、アタッチメントにあったメリットが割り振られてないんだよなぁ
バイポッドもただ反動制御上げるんじゃなく、移動と射角が制限される代わりにほぼ無反動になる依託射撃出来るようにしろよなぁ

 

738: 2020/12/28(月) 20:14:52.16 ID:UFeE3Pcy0
今作って乗っけるサイトによってエイム速度変わる?

 

783: 2020/12/28(月) 23:01:27.42 ID:MJASn5Lh0
>>738
エイム速度自体は変わってないとは思うけど高倍率のとかは覗き込む動作?つったらいいのかな
そういうので体感遅めに感じる

 

804: 2020/12/29(火) 00:36:37.21 ID:SUgVum2jM
>>738
MWのサイトによってエイム速度変わるの糞すぎたよな。
そもそもアタッチメントで遅くなってるんだからもう止めてくれって感じ。
結果、みんなもプロもクロネンのちっこい奴しか選択肢ないという

 

838: 2020/12/29(火) 02:21:27.86 ID:gPyDm1I/0
>>804
エイム速度変わらなくても同じサイトしか使われねーだろ

 

840: 2020/12/29(火) 02:28:42.79 ID:SUgVum2jM
>>838
ホロサイトとかなんかロシア製の変わったサイトとか使いたかったで俺は

 

753: 2020/12/28(月) 21:44:16.31 ID:H+7vgdo80
シリーズ通して言いたいけど、そろそろサプレッサー弱体化させない?
威力半分でキル必要弾数2倍くらいに設定してもバチ当たらんでしょ

 

767: 2020/12/28(月) 22:22:51.03 ID:5E9om/k9a
アタッチメント水増しして手抜きしてるのはホントどうかと思うわ
単純に武器レベル高い程強いから差別化出来てないし、本当に尺稼ぎの為でしかない
それに加えシーズンとかふざけたこと言って銃絞ってるのも腹立つ

 

772: 2020/12/28(月) 22:31:57.16 ID:BZEDnWpBM
>>767
水増しっていうか有用なのが一番最初のノーデメリットか最後のアタッチメントしか選択肢ねえよな。
ストックとかグリップに至っては最後のしか人権ねえ

 

774: 2020/12/28(月) 22:40:43.37 ID:QvL3Y/tg0
ガンスミス前作よりつまらないな
口径変更してAK47を74に変えたりとかの遊びが出来ない

 

775: 2020/12/28(月) 22:44:59.00 ID:ga29XzsE0
前作の特殊弾で武器の性質が大きく変わるアタッチメントとかサプレッサー内蔵で弾速も上がるバレル枠とかそういうユニークなアタッチメントがあったからモチベはmwのほうが上がったかも

 

781: 2020/12/28(月) 22:58:09.36 ID:MJASn5Lh0
>>775
そうなんだよねぇ結局アタッチメントが全部おんなじなんだよね
強いていうなら一部銃がアタ効果違うとかそんな程度で

 

798: 2020/12/29(火) 00:02:54.00 ID:L/FQC2WE0
弾丸速度っていまいち効果を実感できないんだけどどう影響ある?射程距離や連射速度はある程度理解はできるんだけど

 

801: 2020/12/29(火) 00:24:09.32 ID:OiYf84DKd
>>798
遠距離の相手に弾が当たりやすくなるだけよー
WARZONEとかなら、超遠距離だからすぐ弾速の恩恵か分かるんだけど、マルチのマップだと中々実感できないから無理もない。

 

822: 2020/12/29(火) 01:10:22.14 ID:rNIfb3U+0
>>798
サブ武器やsmgにつけると恩恵感じるよ
実質射程アップ

 

834: 2020/12/29(火) 01:56:17.09 ID:iC3TiYw60
>>798
SMGは中距離ぐらいからAIM合ってるのに当たらないってのが出てくると思うぞ
弾速上げるとだいぶマシになる

 

829: 2020/12/29(火) 01:28:14.80 ID:7nrtB2TKp
設計図の乗り物ダメアップバレル推しはなんなんだ

 

835: 2020/12/29(火) 01:58:01.20 ID:x20veJPnp
>>829
バレルにFMJ効果ついてるのほんとどうにかならんかったのか
バレルなんてめっちゃ目立つ所なのにどうしてなんだろう…
今作は特にアタッチメント縛られがちだから実用的な構成の設計図出して欲しいのに

 

841: 2020/12/29(火) 02:30:32.42 ID:SUgVum2jM
>>835
あれ貫通効果付与してほしかったな
乗り物ダメなんて一度も装着してないかもしれん。
実用性とか言い出したらワンパターンになってまう

 

852: 2020/12/29(火) 03:25:31.82 ID:cL9bLqNY0
>>835
マガジン枠とは別に、弾薬枠とか用意して欲しかったねぇ
FMJは勿論としてホローポイント弾・強装弾・マグナム弾とか、ショットガンならスラグ弾・ドラゴンブレス弾とか選べたら良かった
MWにもあるにはあったが、マガジン枠扱いだったから装弾数増やせないのがネックやった

 

842: 2020/12/29(火) 02:33:55.06 ID:x20veJPnp
近距離サイトには別にデメリットなくていいけど高倍率にはそこそこデメリットあっても良いと思うんだけどなぁ

 

865: 2020/12/29(火) 04:13:26.71 ID:johamwoJM
射撃中の移動速度ってなんやこれ?
速さの数値見るに腰撃ち時の移動速度だけなのか?
それともADS中の射撃にも関係するのか?

 

867: 2020/12/29(火) 04:23:44.47 ID:SUgVum2jM
>>865
これ気になるきーw

 

872: 2020/12/29(火) 04:59:22.02 ID:YRSMkxAf0
>>865
エイム中の移動速度はそのままエイム時の移動速度に影響してる
射撃中の移動速度もそのまま銃撃っとる最中の移動速度のこと
レレレ撃ちとか言うでしょ?そのことよ

 

 

 

 

 

 

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20 Responses

  1. 匿名 より:

    M60に(LMG全て?)1〜10倍スコープ付けると無反動になるの笑う
    見辛いから基本使わないけど砂漠マップだけはスコープ乗っけてるわ、かなり強い

  2. 匿名 より:

    固有アタッチメントないし武器の個性も余り無いの本当にクソだわ。
    MWだけずっとアプデしてくれないかな

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    1
    • 匿名 より:

      これほんとダメなとこだよね。
      時代的な問題です、ってのならそもそもガンスミスいらんかったやろ。
      ガムテ巻くか布テ巻くか位しか変わらんのはマジで糞

  3. 匿名 より:

    FMJがバレル枠に

    β前の先行プレイでEAA!!の所で見たとき、ストナーがすごい速さでヘリを撃ち落としててこれが今回の軽機関銃か!やっぱ対空や貫通率、弾持ち重視になってようやく陽の目がと思ってたら

    貫通?一律だけどそもそも抜ける場所あんまないよ、ストリークダメージは全武器FMJバレル載せないとまともに落とせないから、どうしても対空したいならランチャーが良いよ、マップ狭いから銃で狙ってる間に間合い詰められるよ

    (´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    たださえ調整が下手なTreyarhなのに、武器アタッチメントなんて入れたら絶望しかない。
    「今作はアタッチメントのデメリットを減らし、好きなアタッチメントを付けれる」みたいな事言ってたけど、MWよりデメリットあるのどうゆう事だよ。
    唯一改善されたのサイトのADS速度低下が無くなったくらいだろ。その他は明らかに劣化してる

  5. 匿名 より:

    サブマ、初期は弾少ない・リロード遅いで苦行だったけど、高レベルマガジンとったら快適すぎる。
    弾数増えてリロードも早いとかおかしい、、、

  6. 匿名 より:

    MWとWARZONEを意識した結果ダメになった印象あるわ今作
    カスタムも皆んな一緒、BO4みたいに武器毎に最適解考える楽しさもなし
    リアル寄りはIWに任せてTAは撃ち合い特化のオモチャCoDで良いんだよ

  7. 匿名 より:

    なんか急ごしらえで実装した感じがするんだよなぁ今作のガンスミス
    あんまり言いたくないが手抜き感が凄い

  8. 匿名 より:

    もうそろそろスナイパーはスコスト枠でも良くない?
    砂を消しても1部の人位しか文句言わんでしょ
    撃ち合い楽しくなるし、迷彩解除も楽になるんじゃね?

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