『仁王2』斧使ってる人はステ振りどんな感じなの?
25: 2021/01/07(木) 11:51:20.22 ID:TCcyWzyJd
鎚じゃなくて斧使ってる人はステ振りどんな感じなん?玄翁から入峰にしたいんだけどステ補正変わるからめんどい。体深奥より武深奥のが汎用性高いなら火力ある分斧に変えたいんだけど
29: 2021/01/07(木) 11:58:29.24 ID:xR9gqh1sd
>>25
剛と勇を200に武を150だ(まだ武深奥がでない‥)。
武の深奥の気力削りはたいしたことないらしいから、深奥目的じゃなければ武はあまりいらないと思う。
剛と勇を200に武を150だ(まだ武深奥がでない‥)。
武の深奥の気力削りはたいしたことないらしいから、深奥目的じゃなければ武はあまりいらないと思う。
45: 2021/01/07(木) 12:37:29.27 ID:TCcyWzyJd
>>29
武深奥そこまで気力削れないんかあ、じゃ体心奥のままにしとこかなありがとう。前作からそうだけど同武器間でステ変えるのやめてほしいわなんかモヤるんじゃ
武深奥そこまで気力削れないんかあ、じゃ体心奥のままにしとこかなありがとう。前作からそうだけど同武器間でステ変えるのやめてほしいわなんかモヤるんじゃ
50: 2021/01/07(木) 12:49:58.20 ID:xR9gqh1sd
>>45
武を上げるのは「剛をマックスにしても重いぞこの鎧!」のためのステータスよ。
源太君とかまさにそれ。
武を上げるのは「剛をマックスにしても重いぞこの鎧!」のためのステータスよ。
源太君とかまさにそれ。
65: 2021/01/07(木) 13:09:23.32 ID:TCcyWzyJd
>>50
源太くん重いもんね。自分は頭酒呑他探題でスサノオイザナギだから体力積める玄翁使ってるけど武でも体力上がるしサブに大太刀使えるし、やっぱり入峰にしよかなあ。ここ2日ほどずっとモヤってるわ
源太くん重いもんね。自分は頭酒呑他探題でスサノオイザナギだから体力積める玄翁使ってるけど武でも体力上がるしサブに大太刀使えるし、やっぱり入峰にしよかなあ。ここ2日ほどずっとモヤってるわ
357: 2021/01/07(木) 22:39:32.89 ID:Z59EVWs30
DLC武器に長所奪われたけどそれでも斧は続ける。
まだ、てこ入れという希望もある!
まだ、てこ入れという希望もある!
545: 2021/01/08(金) 10:18:25.95 ID:dDm4Yak2p
斧は今カウント稼ぎに無理に使わせられてる感あるのは夜叉風くらいだしどの武技もほどよく強いから全然多芸いける
鎖鎌は…ナオキです
鎖鎌は…ナオキです
550: 2021/01/08(金) 10:37:04.11 ID:zgyrlYzD0
今の鎖鎌も斧も多芸困らないけどなぁ・・・遊ぶ人少ないからイメージを払拭できてないんだろうか
あと小物は優秀なキラ増え過ぎててビルド次第で気力0ダメ抜くのありだと思う
あと小物は優秀なキラ増え過ぎててビルド次第で気力0ダメ抜くのありだと思う
554: 2021/01/08(金) 10:42:17.26 ID:4YoNaP4H0
斧は武技がだいぶ改善されたから多芸をやろうと思えばそんなにストレスなくやれるはず。
斧が不遇に感じるのはDLC武器に「特に」長所を奪われてる所だから。
斧が不遇に感じるのはDLC武器に「特に」長所を奪われてる所だから。
568: 2021/01/08(金) 10:55:12.34 ID:xaU+CfCr0
>>554
どんなに鈍くてもそれと引き替えに火力があれば武器の特色として問題ないのだろうけど
鈍くて火力並だからなあ…
どんなに鈍くてもそれと引き替えに火力があれば武器の特色として問題ないのだろうけど
鈍くて火力並だからなあ…
573: 2021/01/08(金) 11:01:34.70 ID:4YoNaP4H0
>>568
条件を揃えれば今でも火力は出せる。
問題はそんなことしなくても火力だせる仕込み棍のと条件揃えるとよりDPSが高くなる手甲の存在。
どちらも気力削り高いのも辛い。
条件を揃えれば今でも火力は出せる。
問題はそんなことしなくても火力だせる仕込み棍のと条件揃えるとよりDPSが高くなる手甲の存在。
どちらも気力削り高いのも辛い。
578: 2021/01/08(金) 11:09:37.42 ID:vOI7rQSCd
斧は特色考えてちゃんとしたステ振りとビルド組めば超火力絶対死なないマンになれるのにな
581: 2021/01/08(金) 11:16:18.56 ID:4YoNaP4H0
>>578
その死なないかつ超火力もてて術もいらない斧が出来たなら是非ともどんな装備か聞きたい。
おっと勿論窮地ビルドってのはなしだぜ。
火力なら俺も出せんこともないが。
609: 2021/01/08(金) 11:49:12.66 ID:vOI7rQSCd
>>581
窮地はいらんよ。とりあえず浄槌使ってるなら浄斧に変更。剛武200体勇150に各深奥で重装スサノオイザナギ、が下地な
他細かいとこいろいろあるけどこれだけでもだいぶ強なるよ。呪150に囚われたらいかん
窮地はいらんよ。とりあえず浄槌使ってるなら浄斧に変更。剛武200体勇150に各深奥で重装スサノオイザナギ、が下地な
他細かいとこいろいろあるけどこれだけでもだいぶ強なるよ。呪150に囚われたらいかん
611: 2021/01/08(金) 12:01:20.29 ID:4YoNaP4H0
>>609
やはりイザナギスサノオか。まぁそれが一番火力でるしな。
やはりイザナギスサノオか。まぁそれが一番火力でるしな。
681: 2021/01/08(金) 13:56:06.97 ID:vOI7rQSCd
>>611
恩寵で最高倍率を維持したいならスサノオイザナギになる。ここからの細かい積み重ねで元々高い斧の火力が一気に上がるで
恩寵で最高倍率を維持したいならスサノオイザナギになる。ここからの細かい積み重ねで元々高い斧の火力が一気に上がるで
斧はステ反映に体ないから無駄に見えるけど呪150振るぐらいなら体に振って深奥とった方が強い。武家本田武技吸収80アムリタ吸収回復は体力70%以上維持するため。
守護霊鳳凰&イザナギで天地一発で浄やられ、もっけ禊払えで多芸なしで火力1.7倍で気力防御バフのおまけ。妖怪は怨霊鬼もっけ子泣き爺に各攻撃力33、1ヶ所常世回収で妖力加算だけどここは好みで
基本軽装刀マンの俺があくまで斧の特性伸ばす方向で組んだらこうなったってだけ。
あと多芸は斧だとカウント8、9辺りを最大限維持しやすいから相性いいよね
579: 2021/01/08(金) 11:15:00.97 ID:xcUdYYUga
問題は火力極めるなら斧!とはならずに、他武器で最適ビルド組めばそれ以上の火力が出ちゃうところなんじゃないかな
斧は多少鈍重でも一番火力が出せる立ち位置でいいと思うんだけどな
鈍いとどうしてもDPSは低下するのが問題だけど
鈍いとどうしてもDPSは低下するのが問題だけど
580: 2021/01/08(金) 11:15:46.71 ID:e1zw0h/g0
なんの武器でもそうだけど使い込まずに弱い弱いって言ってる人は多いと思う
やることが単純な強武器があるから余計にそうなっちゃうんだろうなって
やることが単純な強武器があるから余計にそうなっちゃうんだろうなって
584: 2021/01/08(金) 11:20:02.37 ID:eEiUN8UA0
修行の斧金時も仙薬一つも使うまでもなく倒せちゃったし斧はもっと強くしても文句は出ないだろう
595: 2021/01/08(金) 11:35:05.63 ID:wrcH+a6/x
でも今マルチで斧使ってる人見るとめっちゃテンション上がるんだよな。
大太刀と同じで何周か回って帰ってきた頼れる兄貴たちって感じがする。
凶独楽とか巴吹雪が見れたら最高潮になる。
大太刀と同じで何周か回って帰ってきた頼れる兄貴たちって感じがする。
凶独楽とか巴吹雪が見れたら最高潮になる。
777: 2021/01/08(金) 18:25:53.81 ID:NN6yJ9dc0
斧は常時列火状態の方が特徴出て良かっただろ
あれ何回も使うのがテンポ悪くてめんどくさいわ
あれ何回も使うのがテンポ悪くてめんどくさいわ
779: 2021/01/08(金) 18:29:24.13 ID:4YoNaP4H0
>>777
戦闘中は納刀キャンセルして使うしかないしな。
俺には漆黒1の呪いが付いてる。
戦闘中は納刀キャンセルして使うしかないしな。
俺には漆黒1の呪いが付いてる。
816: 2021/01/08(金) 19:16:16.24 ID:NN6yJ9dc0
>>779
漆黒無しで列火使うと効果時間マッハで切れてやばいよな
漆黒無しで列火使うと効果時間マッハで切れてやばいよな
818: 2021/01/08(金) 19:18:22.08 ID:4YoNaP4H0
>>816
もし、槌と分けてしまって攻撃倍率をあげるのが難しくて調整しにくいなら、このバフ関係を延長するだけで結構強くなる。
後納刀キャンセルしなくてもテンポよくバフれるようになれば。
もし、槌と分けてしまって攻撃倍率をあげるのが難しくて調整しにくいなら、このバフ関係を延長するだけで結構強くなる。
後納刀キャンセルしなくてもテンポよくバフれるようになれば。
823: 2021/01/08(金) 19:22:02.10 ID:NN6yJ9dc0
>>818
斧両手で持ち上げるのに毎回背中に背負ってから持ち上げるのが意味不明で不格好よな…
斧両手で持ち上げるのに毎回背中に背負ってから持ち上げるのが意味不明で不格好よな…
596: 2021/01/08(金) 11:36:34.61 ID:oOH3Jhk50
同行で斧とか鎖鎌がいるとおってなる
シコシコマンばかりだから
シコシコマンばかりだから
605: 2021/01/08(金) 11:43:52.10 ID:AXGuI4tO0
>>596
まれびとで鎖鎌で行ったら「泣き崩れる」されたぞw
まぁ、嬉し泣きだと思うけど・・。
まれびとで鎖鎌で行ったら「泣き崩れる」されたぞw
まぁ、嬉し泣きだと思うけど・・。
660: 2021/01/08(金) 13:15:05.21 ID:4YoNaP4H0
斧の一番の利点は「マルチでヘイトためずに活躍できる」ことだな。
確かに気力削りも単発火力も、もう一番でもないが押し出し技が少なく崩しも高いから人にも妖怪相手にも活躍できる。
確かに気力削りも単発火力も、もう一番でもないが押し出し技が少なく崩しも高いから人にも妖怪相手にも活躍できる。
加えて「重装着る癖に受けが弱い」という弱点もマルチなら問題なくなる。
自己主張激しい技もほとんどなく視界の妨げにならないため、ひたすら凶独楽で押し出さない限り嫌われないのだ!
自己主張激しい技もほとんどなく視界の妨げにならないため、ひたすら凶独楽で押し出さない限り嫌われないのだ!
斧は背中に背負った時と手に持った時でサイズが全然違うのをなんとかしてほしい
斧と槌の違いってなに?
手甲みたいに武技に関わってくるの?それとも対応ステの問題なだけ?
槌は斧より気力ダメージ20%増加している変わりにダメージが20%減少している武器。
扱いやすい体反映ではあるが悟りまではダメージ減少のデメリットが大きいため使用者は少なかった。
しかし今回はニニギやイザナギがあるため、槌を使うという判断も悪くはなくなった。
斧を背負って写真撮るとかっこいい気がする
実用性はあれだけどね
実用性というか、敵がもつとき並の一撃がほしい。
大木倒しにロマンを感じたい。この間、気力切れよっしゃと思ったら、手甲が組打ち?してすかったんだよなー。本当、手甲爆発しろ。
マルチで手甲は頻繁に組討ちしてる感がするわ
爆発・・・そうか、斧にも仕込み機構をつけて爆発金槌にしよう
それ、獣狩りの夜や
強いて手甲を擁護するとコンボ途中で△挟んでると最速で出ちゃう(多分)っていう事情はある
もちろん多くの人が構わず組討かましてるって事情もある
手甲の無極が超うらやましい
斧にも下さい(真顔)
上に斧放り投げてジャンプキャッチからの叩きつけみたいなキンタロスしたい
斧の刃の部分を当てるとダメージが上がる仕様があるけど、正直ダメージが上がるというより刃の部分を当てないとダメージが低く感じてしまうんだよな
斧は様々な御膳立てしてやっと他武器と同等の火力だからな
斧使ってるだけで縛りプレイだわ
斧慣れたらめちゃくちゃ楽やけどな
斧は烈火と全霊など合わせればかなり火力は高くなる。上手く合わせれば上段構えの一発一発の火力が一万近くになるから装備次第で化ける。
本来なら本当に装備と立ち回りで火力がでる武器のはずなのだがそれ以上に手軽かつ火力でる武器があるのが本当に悲しい。
結局金剛だけ揃えで伸ばせなかったのが個人的につらい
一番繊細な立ち回りを要求されるのが斧だと思ってる
どう頑張っても攻撃速度(手数)は最低なので何も考えずブンブン出来ない
故にマルチで上手い斧使いと出会うと凄く感動する
延々蹴上げし続けて気力0で天地かベイブレード気力切れに大木→抜山を気分で入れるだけ
何が繊細な武器だエアプが
碌に斧使った事ねーだろてめぇ紫電でさえ切り替えの振り遅すぎてゴミなのに