『COD:BOCW』最近購入したFPS初心者なんだけどめっちゃ楽しい!SMGの使い方と相手への対処法を教えて欲しい。

 

 

 

 

 

29: 2021/01/10(日) 06:58:19.60 ID:dtqs0dJSd
最近このゲーム買ってプレイ時間20時間ちょい、そもそもFPS自体が初だったけどようやくキルレが1.0超えるようになってきてめっちゃ楽しい

 

芋砂とか角待ちとかスモークナイファー、ショットガン、二丁拳銃で結構心があったまるんですけどあれどう対処すればいいんでしょう?
ちなみに基本チーデスでSMG使ってます

 

30: 2021/01/10(日) 07:06:45.87 ID:PHovqSVzp
>>29
自分がやられた手法をやり返せば良いんじゃ?スモークナイファーは正直弱いからどうでも良いとしてSGがデュアルはどっちかサブに仕込めるでしょ
というか今作のマップの都合上SMG使うならある程度の渋さは覚悟すべき

 

32: 2021/01/10(日) 07:11:46.29 ID:dtqs0dJSd
>>30
そういえばサブ武器全く使いこなせてない…練習します!
確かにSMGと相性悪い気がするマップ多いなぁ
そもそも色んな武器使っていかなきゃ上手くならないか

 

34: 2021/01/10(日) 07:14:08.78 ID:l5ZKtaXB0
>>29
とりあえずレベル最大にしてスコストとかパークとか全部開放したいから
チーデスならLMG持って他の人の真似してまずは強ポジを覚えると良いよ
覚えたら自分がSMG使う時も「ここは射線通ってるな」とかわかるようになるから

 

35: 2021/01/10(日) 07:28:44.18 ID:dtqs0dJSd

>>34
一応少し前にレベル55になってプレステージ1になったので基本開放されてるはず…デュアル?だけ見当たらなかったけど

顔出して即デス取られた時は基本どこから撃たれたから確認してるので強ポジと思われるところはなんとなくわかるようにはなってきたけどSMGでどう対処したらいいかまでは未だにわからない…

 

36: 2021/01/10(日) 07:33:20.64 ID:aJWmDhbA0

>>35
別の場所から距離を詰める、スモークたくとかすればいいんよ。それも無理に突っ込まないの一つやで。

あとデュアルはHG自体のレベルを上げないとダメ。35でいいからがんばー

 

37: 2021/01/10(日) 07:41:13.68 ID:dtqs0dJSd
>>36
開放条件別にあったのか
立ち回り意識しつつちょっくらハンドガン片手に頑張ってきます!

 

43: 2021/01/10(日) 08:40:42.90 ID:/zro2Wk00
>>36
ストックアタッチメント「デュアル」が最大レベル時にアンロックなのほんとひで

 

348: 2021/01/11(月) 08:00:43.43 ID:I0fT55/70
>>34
視認性ガッツリ変わるのにどうでもいいとな

 

31: 2021/01/10(日) 07:06:47.79 ID:aJWmDhbA0
安易に突っ込まない

 

33: 2021/01/10(日) 07:14:00.38 ID:dtqs0dJSd
>>31
そういえばいつも脳死特攻してボコスカやられてる…

 

38: 2021/01/10(日) 07:43:36.53 ID:2b0BkI8Z0
前途洋洋のの若者を見て朝から清々しい

 

39: 2021/01/10(日) 08:09:08.22 ID:3ZLTR/bR0
今作のSMGは特に初心者向けじゃないからなあ
砂で始めるよりはマシだけど

 

初心者ならとりあえず楽しく好きな武器でチーデス行くとか隠れんぼだのダーティーボムだのわちゃわちゃしたモードでのんびり遊んでも良いかもね
カスタムに困ったらとりあえずYouTubeで探せば大丈夫

 

42: 2021/01/10(日) 08:40:04.53 ID:dtqs0dJSd
てっきりばったり接敵した時に初速で勝ちやすいSMGが初心者向けだと思ってたけどそんな事ないんですね
もしかして初心者はRMG一択?

 

44: 2021/01/10(日) 08:48:02.84 ID:RmMydHgba
操作覚えるならSMGは初心者向けと言えるんだけど
なんて言うかな
スマブラのマリオが弱い性能って感じなのよね
もう全武器解放してて操作も普通にできるなら強武器使った方が良いよって感じ

 

48: 2021/01/10(日) 09:20:32.81 ID:dtqs0dJSd

みんな親切に教えてくれてありがてぇ
SMGは癖はないけど純粋に弱いって感じか…
ある程度動けるようになってきたと思うし強武器調べて使ってみようと思います!

今後また詰まるようなら聞きにくると思うのでよろしくお願いします!

 

51: 2021/01/10(日) 09:45:47.31 ID:Zx8XtO5c0
SMGは別に弱くないよ
今までの作品みたいな万能武器では無いだけ

 

52: 2021/01/10(日) 10:05:29.80 ID:RmMydHgba
SMGで手放しで強いのはmac10くらいじゃない?
AK74は近距離特化みたいなダメージ値なのに重いし中途半端な気がする

 

62: 2021/01/10(日) 10:44:49.80 ID:/zro2Wk00
>>52
AK-74uは弾速早いから中距離でも使えなくは無いでしょう。バレルでさらに弾速を補強出来るし有効射程距離が短いので威力と弾道の減衰が厳しいが、当てられなくは無いはず

 

SMGはもっと強化してやってもいいと思うね。移動速度・ダッシュ後射撃速度・エイム速度・腰撃ち時の命中率とか特に

 

バレルアタッチメントに連射速度上げるのが無いし、レーザー以外に腰撃ち時の命中率を上げられるのが無いのがなぁ
全体的にアタッチメントで補強するのが前提なのか、武器種毎の売りが薄くなってる気がする

 

53: 2021/01/10(日) 10:17:42.60 ID:3XxeSext0
MP5がカッコいいからずっと使ってる
電動ガンも持ってるし

 

54: 2021/01/10(日) 10:21:56.29 ID:PxWAZjWi0
カテゴリ全体で言うならSMGが1番地味
カテゴリ全体的に強いLMGやTRと比べてこれといった武器がないし今作の遠距離でも強烈なアシストと芋マップにシステム面でも全く噛み合ってない

 

56: 2021/01/10(日) 10:35:35.09 ID:4HMqdloR0
それでもハーポの地点内でゴリゴリやるのはSMGが一番強いよね
このゲームの一番楽しい瞬間だし

 

58: 2021/01/10(日) 10:37:55.64 ID:qeMDJ89p0

せめてもうちょい武器ジャンルごとに差が欲しかったんだよな

SMGは軽くて移動が速い代わりに有効射程短め
ARはバランスがいい
TRは精度がいいけどARより少し移動が遅め
LMGは移動とADS移行速度が遅くて腰だめの精度が悪い代わりに有効射程とダメージが優秀
砂は手ブレを小さめにしてADS移行速度を遅くしてQSをやりにくくする

これくらいはやれ

 

158: 2021/01/10(日) 17:51:13.97 ID:A/Oww6iip
smgとかハンドガンの移動即遅すぎるよな

 

 

334: 2021/01/11(月) 04:33:19.07 ID:NuHjG7380
ブルフロッグの腰撃ち聖火ランナースタイル中々に強いな

 

335: 2021/01/11(月) 04:45:48.26 ID:oju8nJWL0
>>334
あれ腰撃ち精度悪くないか?
腰撃ちならミラノのが強いぞ
326: 2021/01/11(月) 03:53:38.87 ID:zT4WZvtF0
LMG、AR、TR、LMGって色々やってきたけどやっぱ1番安定してスコア良いのSMGなんよな

 

15連続キル以上とか、万スコアはTR、LMG辺り使ってる時に比べてSMG持つ方が段違いに出やすい

 

 

 

 

 

 

 

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    聖火ランナースタイルとか言って使ってるヤツいるのな
    コンバーターと同類だからな

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    16
    • 匿名 より:

      リーサル・タクティカル持った状態だとエイム出来ないけど腰撃ち精度が上がる仕様らしいんよ
      ちな斧マンもおるよ

      7
      1
    • 匿名 より:

      グリッチ利用はクソだがハードウェアチートのコンバーターと同類は無いわ

    • 匿名 より:

      コンバーター検知するシステムでも作ってくれないか運営。。。
      PSマークついてるのに明らかなマウス挙動の鬼エイムプレイヤーいすぎて公開がしんどい

  2. 匿名 より:

    ワイ「ああこれがCODかぁめちゃ楽しい」
    「わからないし怖いから、伏せとこ 」
    「こんな面白いゲーム作った人凄い」

    3年後

    ワイ「コルァ!芋ってんじゃねぇぇ」
    「オラァみたかワイの飛び出し撃ち」
    「トレイアーク アホちゃうか!!」

    ようこそCODという名の沼へ (ニッコリ)

    12
  3. 匿名 より:

    嘘つけLMG使ってれば万スコア普通にでるぞ、あんな作業してて何が楽しいかはわからんが。

    3
    6
    • 匿名 より:

      ここの米でも使いそうな空気出てるし、投げ物グリッチ関係はあまり知られてほしくなかったな
      Lmgの害悪化に拍車がかかる

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      4
  4. 匿名 より:

    折角、今時珍しい前線張れるようなプレイヤースタイルに成れそうな奴に、誰でも出来る強ポジLmg、TR
    おすすめしてて草。初級者くんの方が圧倒的に難しいプレイしてるよ。TDMで突っ込んでキルレ1超えるなら適切に動けば自称強プレイヤーにはすぐに勝てるようになるぞ

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    2
  5. 匿名 より:

    TRやLMGは確かに強いけど、リーグ対象外でMW同様CDLルールに含まれない武器だからなぁ。
    公開マッチで愛好者が使えればそれで良し、GAルール準拠で遊ぶ人には関係なし、で済む話だよね(苦笑)

    前線上げるのにARやSMGは必須だし、運営側で上方修正かけてやってユーザー増を図ってもらいたいとこだな〜。
    あとオブジェクトルールのスコア配分もプラスしてくれれば更にいいんだけど…。

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    • 匿名 より:

      GA対象の武器強化が入れば全体のバランス取れる気がするんだけど頑なにAR弱いのナゾだよな、、、

      今強いって言われてる武器を率先して使うのもそこが原因なわけだし、一概にタクティカルやライマシが強すぎて悪いって意見はさすがにおかしいわ。
      運営仕事しろってそりゃ言われるわな、、

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      3
      • 匿名 より:

        HGの威力も見直してもらいたいよな
        デュアル見直しはWZだけでマルチじゃ未だ近距離最強だしな、SG射程以遠で撃ち抜けるとか強すぎだろう

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    • 匿名 より:

      ライトマシンガン好きだから最近は定点ばっかやらず味方とハーポでポイント入るんだが、なぜだか死体撃ちされまくるんだよな(汗)

      立ち回り的になんでお前が入るんだって味方に思われるのは仕方ないかもしれんが、だからって死体撃ちするほどの事なんかよ…。

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      • 匿名 より:

        PTかどうかは知らないけど、味方と前出るのはいいと思うよ。
        別に無理せずにやりやすい立ち回りでプレイしたって良いだろうし。

        死体撃ちするヤツの考えなんて誰にもわからんし理解する必要もない。
        lmgだろうがtrだろうが嫌いなヤツはそういうことするんだろうし、同じ穴の狢にならなきゃいいと思うよ。

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      • 匿名 より:

        持っただけで死体撃ちされるとかw
        どんだけ定点にヤラレてんだろうなその撃ってるやつはww
        やってることがガキすぎるわ

        • 匿名 より:

          擁護いただいて有難うございます。
          そこまでそのマッチで目立ったこともしてない……というかできてないんですが。
          SMGもいろいろつかってみます。

      • 匿名 より:

        そもそも死体撃ちについて挨拶だからとか皆やってるとか言ってる人がいる事自体おかしいんよね
        気にするしないの問題じゃないし、それで気持ちよくなってるのならもう性根がオワってる

  6. 匿名 より:

    LMGでサーマル付けて芋ってる奴
    キルレ気にして芋ってる奴
    ガン見砂で芋ってる奴

    こういうプレイしてる奴って絶対リアルでもうまくいってない奴なんだろうな 底辺のkz

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    • 匿名 より:

      わかりみしかないわ、楽しいんかも知れんが上手下手の話になるとそれで良いわけないのにやたら芋るんよなー

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    • 匿名 より:

      キルレなんてものがFPSに蔓延してるのがな
      あんなん何の意味もないんだからもう数字にして出さなくて良いんだよ
      キルレ>試合の勝敗になってる奴が多過ぎて本来のゲーム制を見失ってるよね、他のゲームはどんな手を使ってでも皆んな勝ちにいくのにFPS特にCoDは本当異質だわ

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      4
    • 匿名 より:

      スナイパー使ってる側から言わせてもらうと、今作はエイム速度遅いから「敵が来るかもしれない」ところにはエイムしながら出ないと撃ち負けるからガン見芋にみえるのかもしれない。出会い頭でエイムしてたら確実に負けるからね。
      後は迷彩解除を頑張ってるのかもしれない。特に死なずに5キルとロングショット

      砂漠マップの開けた方(domだとb旗があるのとは逆の方)で定点してる奴は漏れなくクソです

    • 匿名 より:

      こういう文句いってる奴の方がリアルうまくいってなさそうだわ

      砂芋もLMGサーマル芋もその使い方が強いからやってるだけでチートでもなんでもないのよね

      射ち勝てない自分を恨むしかないんだけどな~キルレ芋は同意笑

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      1
  7. 匿名 より:

    スプリントアウト無効の聖火ランナー仕様、うざいから修正入んねーかな…

  8. 匿名 より:

    ランナーマンのヤバいところはスプリントアウトもそうだけど近距離で倒すとそのままリーサルぽろっと落とすから過去作の殉教もどきにもなってること

  9. 匿名 より:

    グリッチ多用は流石にモラルに触れるとこだしやらないのがベストなんだけど、明確にナシだよって言われないと皆やめないしなぁ・・・
    その辺のアプデも早々に入れてもらえると拗れることも無くなるのにね

  10. 匿名 より:

    SMGの強化よりARの強化の方が急ぐべきじゃねぇかなって思うの俺だけかな?
    XM4とかQBZとか、バランスはいいかもしれないけど特徴らしいものも見当たらないし弾速やレート上げるべきでは?

    • 匿名 より:

      xm4そんなに弱い感じしないけどな
      このままでもフツーに使えるし調整急ぐほどではないんじゃね

    • 匿名 より:

      どっちもそこまで使いづらくはないと思うぞ、AKが優秀なだけ。
      GA引っかかったし交流戦とかでルール沿ってやるなら今のARでキルも取れるし。

    • 匿名 より:

      アイアンサイト見やすくしてくれたら特に不満無いかな

  11. 匿名 より:

    SRの調整は今のままがベストなんかな?
    ADS遅いのはもうこのまま変わらないのかな、QSできる人は気にならないかもしれないけど。
    練習してるんだがセンタリング難しい…..

    2
    6
    • 匿名 より:

      早くするとSR強すぎってどーせ言われるからやってないだけじゃないかね。

    • 匿名 より:

      SRなんて使いこなせる奴だけが使えるくらいの調整でいいんだよ

      8
      1
    • 匿名 より:

      頑張ってSR猛者になってくれ
      今のADSだときつい場面多いけどQS極めたら違う世界が見えるはず…

    • 匿名 より:

      ARとかSMGで出会い頭の撃ち合い、決め撃ち、ジャンプ撃ち等の初弾をしっかり決めれるようになれば自然と凸砂出来るようになるよ。
      要はARとかSMGで初弾を決める作業をSRでするだけ。後はエイム速度の遅さとかに慣れるしかない。
      難しいと思うけど頑張ってくれ!

      • 匿名 より:

        みなさんコメ返ありがとうございます!
        しばらくSR練習やってみて、感覚を掴んでみます(´∀`)

  12. 匿名 より:

    ARはSMGほど長所が見えにくいから弱いと思われがち、実際使うとバランス型らしい性能なんだよ
    立ち回りにも左右されるだろうが目立った短所もないし、ARごとの特徴伸ばすカスタムでやれば個々のマッチは楽しいしね

  13. 匿名 より:

    キルレは別にこれぐらいあったらいいな位の指標で良さげよ、こだわりだしたら終わりがないし
    ptでキルレ言いだしたら前線も上げれないしチームプレイとはほぼ遠い存在になるぞ
    ドミネハーポじゃなくてTDMなら違うかもしれんが、、、、

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