『仁王2』魂代選択のアドバイスが欲しい。最近マルチだと特定の妖怪技しか見なくなったな。
523: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 08:59:54.54 ID:OjG1/Cwj0
魂代選択のアドバイスください
体剛呪200勇100心51忍26武9
体力11600 攻撃力7400 守護霊バク 大太刀
従の雷か水の効果時間中にバク2回打つペースで武技だたらで術回収していくプレイスタイルです
だたら、禍夢の鬼、禍ツ武者で考えてますがもっとよい選択肢ありますか。だたらと禍夢のゴール品あるので癒着コスト-1は今のところ考えてはないです
532: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 10:06:45.40 ID:2sKvbkiEd
>>523
武技&近接ダメいくつ?
魂代全てに妖怪技ダメアップついてる?
武技&近接ダメいくつ?
魂代全てに妖怪技ダメアップついてる?
537: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 10:32:02.48 ID:OjG1/Cwj0
>>532
近ダメ14%
無傷近ダメ25%
妖念近ダメ8%
妖の敵近ダメ66%
妖念ゲージ加算240%
あとは気力切れと吸収で増強くらいです。
妖怪技ダメは入れてないです。スーパーアーマーと術回収用でだたらは打ってます
548: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 11:13:47.24 ID:2sKvbkiEd
>>537
なるほど、妖特化と混沌狙いかな
対人型が苦労するのと同行者を選ぶ感じではあるけど
大太刀使いの割には気力回復などの気力系が少ないから
すぐに妖怪技なり打つ感じなのかなあ
そうなると術回収とはいいつつも妖怪技のダメージ力も必要ではない?
なるほど、妖特化と混沌狙いかな
対人型が苦労するのと同行者を選ぶ感じではあるけど
大太刀使いの割には気力回復などの気力系が少ないから
すぐに妖怪技なり打つ感じなのかなあ
そうなると術回収とはいいつつも妖怪技のダメージ力も必要ではない?
559: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 11:36:30.42 ID:OjG1/Cwj0
>>548
たしかにだたら打つときに気力回復も兼ねてますが従回収バク回収×2を1セットで回してるので気力はあまり気にならないです。
たしかにだたら打つときに気力回復も兼ねてますが従回収バク回収×2を1セットで回してるので気力はあまり気にならないです。
背面やダウン中の火力上げるために妖念近ダメのほう優先してますが総ダメージあまり変わらないのかも知れませんね。
541: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 10:37:27.57 ID:OjG1/Cwj0
>>532
武技ダメは0です
ちなみにこの妖怪技ダメ+攻撃のだたらはあるので切り替えることは出来ます。
あとは小物のアムリタ吸収体力回復を無くして気力0近接ダメ20%さらに盛ることも出来ます
武技ダメは0です
ちなみにこの妖怪技ダメ+攻撃のだたらはあるので切り替えることは出来ます。
あとは小物のアムリタ吸収体力回復を無くして気力0近接ダメ20%さらに盛ることも出来ます
545: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 11:05:34.52 ID:FKDZU1iy0
>>523
未カンスト奈落攻略中の者ですが、逆に初心者質問してもよろしいでしょうか
このステで攻撃力7000越えの大太刀というのは、
・opに反映改変/攻撃反映の体か呪
・改造で剛と体か呪の2特化
という認識で合ってますか?
553: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 11:23:40.62 ID:OjG1/Cwj0
>>545
合ってます。改変反映、改造、防具全部位攻撃、腕攻撃キラOP、魂代66×3、大太刀スキルで少し振れば7200のると思います。そこから補正レベルで200盛れると思います。
ステ振り変えたら7500は余裕で行きますがやってないです。
合ってます。改変反映、改造、防具全部位攻撃、腕攻撃キラOP、魂代66×3、大太刀スキルで少し振れば7200のると思います。そこから補正レベルで200盛れると思います。
ステ振り変えたら7500は余裕で行きますがやってないです。
582: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 13:36:07.79 ID:OjG1/Cwj0
>>553でステ振り変えたらって書いてますよ
最初のレスである通り現在7420程度ですが最大値はバクでも7550近くラクに伸ばせますよ
最初のレスである通り現在7420程度ですが最大値はバクでも7550近くラクに伸ばせますよ
596: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 14:34:24.43 ID:FKDZU1iy0
>>553
勉強になりました、ありがとうございます!
勉強になりました、ありがとうございます!
525: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 09:04:24.36 ID:VBAVMJ/md
禍津武者を妖怪技として使ってるならそのままでいいだろうけどOP目当てなら怨霊鬼でもいいんじゃね
527: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 09:11:42.92 ID:OjG1/Cwj0
>>525
武者はまだ厳選途中です
被ダメOP既についていてハメと殴り合いの両対応を考えてましたが怨霊鬼のほうが良さげですかね
武者はまだ厳選途中です
被ダメOP既についていてハメと殴り合いの両対応を考えてましたが怨霊鬼のほうが良さげですかね
528: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 09:36:31.36 ID:T63ZZYOl0
魂代のオレンジ継承って何か意味ある?
529: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/18(木) 09:45:35.42 ID:/f/jFNYB0
>>528
妖念武器にぶち込めたりする。
後魂代の枠増やせるのでなんやかんやたまに使うよ。
妖念武器にぶち込めたりする。
後魂代の枠増やせるのでなんやかんやたまに使うよ。
935: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 00:06:24.13 ID:+AocC4q40
水鬼の妖怪技って妖力使いきるまで止まらないの?
ボタン話してもずっとブンブンしてて困る
ボタン話してもずっとブンブンしてて困る
936: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 00:10:59.38 ID:9ERAN9ab0
>>935
スティックも離すんじゃ
スティックも離すんじゃ
944: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 02:40:38.48 ID:jx/QEGmW0
迅の妖怪技ダメと
幻の妖怪技ダメは同時につくのね 全く意味ないが
幻の妖怪技ダメは同時につくのね 全く意味ないが
966: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 09:03:26.97 ID:6LTDuEL+0
蟹のW妖怪技狙いしてるけど全然でんわ、悟りでやった方がええんか
この辺幸運ステが助けてくれればなぁ
この辺幸運ステが助けてくれればなぁ
33: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 13:25:44.42 ID:5DAkQ9nh0
妖怪技のダメージ狙いで鬼火の魂代50個ほど拾ってみたけどマジで着かなすぎやろ
幻の妖怪技は4つ拾ったけどなんでこっちのが倍率低いんや
幻の妖怪技は4つ拾ったけどなんでこっちのが倍率低いんや
82: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/20(土) 18:52:44.17 ID:H+NwtmE6M
コストマイナス、妖怪技狙ってる人ってまだいるんかな
ダブル妖怪技、やられ殴ると妖力作りたいけど出ぬわ
ダブル妖怪技、やられ殴ると妖力作りたいけど出ぬわ
158: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 05:45:20.09 ID:O1CrqYu+0
サルタヒコビルド組んだらマジで妖怪技連発可能なんだなーこれ
妖怪化すると夜叉みたいにコスト低いのは連発可能なんだがこれって個別に妖力貯まってるんだな
妖怪化すると夜叉みたいにコスト低いのは連発可能なんだがこれって個別に妖力貯まってるんだな
163: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 06:52:54.71 ID:5Rx1fEp4d
変身型の妖怪技使ってるときは結構守られてる感じでいいよな
大型の妖怪に変身すると、なんか対ボス妖怪戦だと張り合ってる感出ていい
大型の妖怪に変身すると、なんか対ボス妖怪戦だと張り合ってる感出ていい
それより色んな妖怪に化けて戦う事の楽しさを最近覚えたよ
このゲーム最終的ゴールはサルタヒコって感じだと最近思えてきた
このゲーム最終的ゴールはサルタヒコって感じだと最近思えてきた
166: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 07:05:18.19 ID:6eWc8Qog0
妖怪技はOP目当ての補助で物理で殴ってるなぁ
だたらとか牛とか入れた方が強いんだろうな全然気力上限削り切れんわ
だたらとか牛とか入れた方が強いんだろうな全然気力上限削り切れんわ
168: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 07:13:48.09 ID:eYdynx1m0
妖怪技は気力ゼロでも打ち込めるから、物理で殴って気力無くなったらサッと妖怪技出して、その間に気力が満タンになって再度物理っていう流れが一番効率はいい
実際範囲攻撃なんかは威力高い妖怪技使えばすぐに周囲の雑魚は溶けていくしな
雑魚敵でも束でくればなかなかに手強い
実際範囲攻撃なんかは威力高い妖怪技使えばすぐに周囲の雑魚は溶けていくしな
雑魚敵でも束でくればなかなかに手強い
169: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 07:19:51.77 ID:5Rx1fEp4d
変身型は掴み無効や物理カット優秀だから、気力貯めには最適だよな
それに妖怪技で回復は結構えげつないから、妖怪opの一つだけ妖怪技で回復op付けておけば、全妖怪技で回復できるから、ピンチの時はサッと威力のある妖怪に変身すればえげつなく回復してすぐ体力満タンになる
攻撃良し、防御良し、回復良し
相手や状況に合わせて妖怪技をもっと色々と駆使すればほんと楽だよな
それに妖怪技で回復は結構えげつないから、妖怪opの一つだけ妖怪技で回復op付けておけば、全妖怪技で回復できるから、ピンチの時はサッと威力のある妖怪に変身すればえげつなく回復してすぐ体力満タンになる
攻撃良し、防御良し、回復良し
相手や状況に合わせて妖怪技をもっと色々と駆使すればほんと楽だよな
170: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 07:50:23.93 ID:eYdynx1m0
ちなみに頭と腕にはキラ守護霊技の攻撃アップ付けておけば、
なぜか守護霊と同タイプの妖怪技も攻撃アップするから、なるべく付けた方がいい
なぜか守護霊と同タイプの妖怪技も攻撃アップするから、なるべく付けた方がいい
172: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 08:40:27.13 ID:kQPzX6nA0
>>170
前に話題になってた鬼猟小にだけなぜか威力上がるって
前に話題になってた鬼猟小にだけなぜか威力上がるって
173: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 08:41:37.60 ID:kQPzX6nA0
>>172
途中で送ってしまった
鬼猟鬼だけ威力上がるってそういうからくりだったんか
途中で送ってしまった
鬼猟鬼だけ威力上がるってそういうからくりだったんか
23: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/16(火) 14:29:46.65 ID:W8MgYnJc0
怨霊鬼の妖怪技使ってるのって俺だけ?
252: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:26:23.24 ID:TFqfy3o+r
マルチずーっとやってるが特定の妖怪技しか見ないのが残念。
姑獲鳥とか対妖気力上限削り&対人防壁として悪くはないと思うのだが。あと牛鬼・土蜘蛛とか使ってるやついないだろ。せっかくの大型ボスなのに。
姑獲鳥とか対妖気力上限削り&対人防壁として悪くはないと思うのだが。あと牛鬼・土蜘蛛とか使ってるやついないだろ。せっかくの大型ボスなのに。
293: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 17:11:28.86 ID:PsbNE/AW0
>>252
土蜘蛛はコストに見合わさ過ぎ
馬頭と鳥はバクステ一発でスカり過ぎ
土蜘蛛はコストに見合わさ過ぎ
馬頭と鳥はバクステ一発でスカり過ぎ
254: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:37:03.10 ID:wojH/GVd0
だって牛鬼さん発生遅くて範囲微妙なせいでよくスカるんだもん
呼び出しモーション長いし
呼び出しモーション長いし
260: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 15:53:47.92 ID:IxvrDXoD0
妖怪技に自分が期待してるのが怯ませ、変身時の被ダメカット、掴み無効、混沌用属性やられ、酒呑童子とか大竹ンタウロスの固有OP、硬い蟹やスライム一撃の属性攻撃、火車のダメージ、かしこじなぎ倒し
この辺で埋まる
この辺で埋まる
牛頭が怯ませ、崩し、気力上限削り、掴み無効とか、どれか目当てで使ってる内にどんどん有用な特性体感してくのが悪い
姑獲鳥の技を試す時にわざわざ気力減らしてから上限削りはどうかな?までやるやつほぼいないし、自分は大昔つけてたけど気付かんかったから外した
おならが光るシチュも結局発見できなくて外したし、こんなんだからワシは、ワシは…
おならが光るシチュも結局発見できなくて外したし、こんなんだからワシは、ワシは…
277: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 16:37:22.60 ID:pyXFfuzVd
自分が使ってる妖怪技はあまり被らないな
両面はよく被るけど、妖鬼と鵺まれに、風鬼ごくまれに、弁慶未だ被りなし
両面はよく被るけど、妖鬼と鵺まれに、風鬼ごくまれに、弁慶未だ被りなし
278: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/21(日) 16:39:08.17 ID:LmoUSuvS0
ぬっぺふほふが一切被らなくて驚く
鵺の厳選が終わらないの…
タスケテ、、、
偶には妥協しても良いと想うんだ、気が向いたときにやると意外に出たりするよ。
ただ、厳選がゴールじゃなくて通過点なのがなんとも言えない…辛い‥沼
猪笹王に酒呑童子(奪霊+防御バフ)+怨霊鬼+唐笠お化け(掴み攻撃対策)がマイベストの組み合わせ。
これに武家や防具の揃え効果などと合わせると攻撃中は80%以上ダメージカット出来て掴み攻撃も恐くない。
マルチだと敵運んじゃうから使わないようにしてるけど両面宿儺でぐるぐる大回転で混沌にするの好き
守護霊技アップで同タイプの妖怪技のダメ上がるって初耳なんやが。35%くらい加算あるよな、マジなん??
上がる奴もあれば上がらない奴もいるって話しじゃ無かった?妖怪技ダメージ≠守護霊ダメージってどっかの記事にあったと思うが
このゲーム何が機能してて、なにが共存できなくて、ナニに効果乗るのかがイマイチ分かり難い
とりあえず守護霊が白澤で夜刀神と鬼火、タイプ合わせた牛頭と怨霊鬼ではダメージが上がらない事は分かったわ。タイプ合わせるのと妖怪技ダメが入らない魂代が条件じゃないみたいだね
牛鬼入れてるぞ、水やられUPだし
マルチで遊ぶ時しか召喚しないけど
こう、なんだろう厳選話しのまとめが定期的にでてくるけどこの似たり寄ったり感。
そして、質問者が本当になにも知らないのか調べないのか、てか、魂代の助言求めてるの奴これ700超えてるやろ
なんでこんな聞き方でふわふわなん
毎回話題にもならない鎌鼬君……カッコいいのに……