『COD:BOCW』シーズン2リローデッド武器調整(MAC10・LC10・ミラノ・AK74U・KSP)感想

 

 

 

 

 

武器調整

 

 

アサルトライフル

 

Krig 6

 

  • エイム射撃中の視認性を改善しました。
  • サイトアタッチメントを装着した状態で射撃中の、武器の命中率、武器の動作、視野の明瞭さのバランス調整を行いました。
  • 長時間にわたる射撃時に発生することがある、武器が “浮くような” 感覚を解消しました。

 

FFAR 1

 

  • 弾道速度を12.8%向上させました。

 

GROZA

 

  • 最大ダメージ射程距離を40%伸ばしました。

 

アタッチメント

 

  • アサルトライフルのリコイルに影響を与えるマズルおよびアンダーバレルアタッチメントのバランス調整を行いました。

 

 

サブマシンガン

 

Milano 821

 

  • 中距離ダメージを10%増やしました。
  • 中距離ダメージ射程距離を33%伸ばしました。
  • ダッシュが終わって次の動作にうつるまでの速度を14.2%上げました。
  • 上昇速度を11%上げました。
  • エイム速度をわずかにを上げました。

 

KSP45

 

  • 弾道速度を32.5%上げました。
  • バースト射撃の間隔を20%減らしました

 

AK-74U

 

  • 長時間にわたる射撃時の命中率を下げました。
  • 銃口初速を23.4%を下げました。

 

LC10

 

  • 最大ダメージ射程距離を41%短縮しました。
  • 中距離ダメージをわずかに減らしました。

 

MAC-10

 

  • 弾のパターンを変更し、水平弾道をやや増やしました。

 

アタッチメント

 

  • サブマシンガンのリコイルに影響を与えるマズルおよびアンダーバレルアタッチメントのバランス調整を行いました。

 

 

ライトマシンガン

 

Light Machine Gun Alpha(ストーナー63)

 

  • 最大ダメージ射程距離を25%短縮しました。

 

 

スナイパーライフル

 

  • サイトアタッチメント「アイアンサイト」を装着したスナイパーライフルの反射を取り除きました。

 

 

ピストル

 

1911

 

  • エイム速度を11%上げました。

 

マグナム

 

  • 腰撃ち命中率をわずかに下げました。
  • ストック「デュアル」:2つの銃を同時に発砲した時に、弾丸の軌道がより変化するようになりました。
  • バレルアタッチメント「4.7″テイクダウン」を「4.7″タイトスナブ」に再設計しました。攻撃対象が敵・乗物どちらの場合でもダメージが追加されるようになっています。

 

 

ランチャー

 

RPG-7

 

  • 爆発半径をわずかに広げました。
  • ロケット弾の直線飛行距離を大幅に伸ばしました。

 

 

全般

 

  • HARDCOREモードで、PERK「フラックジャケット」を装備している敵に対してロケット弾が与えるダメージを大きくしました。それでもなお、1ヒットキルするためには直撃させる必要があります。

 

 

アタッチメント

 

  • マズル「インファントリーVチョーク」
  • 長所・短所がよりわかりやすくなるように、アタッチメントの説明を更新しました。

 

 

武器進捗

 

  • どんな武器を使用しても(たとえ所有していない武器でも)武器XPやチャレンジ進捗を獲得できるようになりました。(例:自分は所有していない武器を、他のプレイヤーの武器として地面から拾って使用)

 

 

動作

 

  • 立つ、しゃがむ、伏せるの姿勢の切替スピードをわずかに下げました。今後さらに、1人称視点と3人称視点の間の視差を修正するための追加調整を行います。

 

 

戦闘記録

 

  • 「乗物」タブを追加しました。
  • 「襲撃者」の値が正常にカウントされていない問題を修正しました。

 

 

 

 

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:03:51.24 ID:CqlCN+4kp
ミラノはどうなんだよ
愛銃なんだ教えてくれ

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:40:42.26 ID:KuUplz//0
ミラノの強化されてんのかこれ?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:49:35.05 ID:ojdzQf3q0
ミラノは多分コアなファンがいたGKSを目指したいんだろうか?
なら機動性もっと盛れやと思う

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:15:43.89 ID:LRbXS8wg0
74uナーフってのがセンスなさすぎるわ
74-uが作中最強くらいが一番いいバランスなのに

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:33:52.03 ID:GNaiScDR0
>>176
「AK-74u」と「LC10」をナーフするより、他のSMGをもっと強化すべきだった
個性を失わせるような調整はつまらんよ。MP5もあんま強くないままやし

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:41:01.12 ID:1A8wQzB6r
なんでSMGにはこんなに厳しい調整ばかりなんだ
LC10とかただただ強みを奪われて無個性で微妙な銃になっただけでは

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:43:40.48 ID:/tnuhoi5r
74uの迷彩出しておいて良かったー
てかクロスボウで金出したらm79解除しなくていいってマジ?
m79必死で解除したのに

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:50:07.70 ID:LRbXS8wg0
何気にmac10まで弱体化してるの酷すぎる
むしろ反動ちょっと減らしてもいいくらいだろ

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:09:34.00 ID:fk6C2rGt0
mac10の弱体化はどんな感じ?
mac10しか使ってこなかったからかなりショック。

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:18:37.04 ID:9gtrKkg30
>>190
ブレが変わって水平方向のブレが増えてるらしい

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:20:01.92 ID:fk6C2rGt0
>>192
水平かぁ
水平の制御ちょっと苦手だから苦労しそう

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:20:44.38 ID:XTFyYT/5d
水平の制御ってできるのか?

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:24:04.69 ID:psOTHv460
左右均等なタイプは無理

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:36:21.81 ID:O+fHfUOZp
縦ブレは致命的だけど水平なんて捨てていいだろ
相手は基本左右に動くからどっちにせよリコイルせにゃ当たらん

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:37:39.84 ID:TYeWvXLO0
KSPはバーストディレイまで強化する必要なかったよな
なんでこんなに調整下手なのか

 

227: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 19:40:29.74 ID:1A8wQzB6r
海外でも調整に何ヶ月かけてんだよって声よく見る
正直調整内容以前になんでこんな武器バランス変更に時間かかったのかの方が割と問題だと思うわ

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:07:25.63 ID:rkAvvJc40
1時間程使ってみたがミラノ強化幅デカイけど肝心のTTKと弾速はゴミのままだしダメだな
普通にナーフ後74の方が強い
74とlc10を落とすんじゃなくて74とlc10を基準に他を底上げしてやれよ

 

240: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:16:35.04 ID:ed3vBWyz0
LC10ってなんだったんだ?

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:39:49.33 ID:ZjenU5Udr
>>240
新武器は多少強めに設定して話題にさせたいというのもあるのでは

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:42:12.28 ID:36SUvsav0
>>240
まだすごい強いよ。
250: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:46:39.89 ID:ed3vBWyz0
>>247
>>249
なるほど

 

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 20:16:50.16 ID:RV04AYl70
今回のアプデってARSMGに大きく偏ってるけどリーグ基準だと少しはまともな調整なのか?
俺はリーグプレイしないけどそっちからも不評だったらあまり意味が無いな

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 21:49:36.61 ID:RV04AYl70
アプデ後初プレイしたけど思ったほどKSPいなかったな
バースト銃は独特だから強くても使いずらいって人はいるのかもなぁ

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:00:31.72 ID:th2qxI520
>>265
TRも相変わらず強いままだけどそこまで多くないしね、ストナーストスイみたいな誰でも使える連射タイプの方が人気なイメージ

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 21:51:47.65 ID:xGb+BXWw0
LC10の射程距離12メートルは流石にやり過ぎだろ

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:54:46.43 ID:OZksQz6I0
サーマル弱体化なくてよかったけど
サーマルってあまり使っている人少ないね

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:56:28.71 ID:X3xoFPjr0
>>291
やたらスモークが飛び交うマッチだったら持ち替えるくらいだな

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:03:28.81 ID:aJrZuK7W0
>>291
倍率が低くてニュークならともかくそれ以外だと意外と使いにくい

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:08:19.11 ID:rkAvvJc40
サーマルはミニマップが見えなくなるのが弱い
普通にリフレックスorミルストップ+エンバーでも索敵はしやすいし

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:57:17.08 ID:LRbXS8wg0
mac10弱体化かと思ったけどsocomエリミネーターの縦反動制御が17%→25%に上がってるじゃん

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 00:07:24.50 ID:xmej9+VU0
>>302
MAC-10のアンダーバレルのフォアグリップにも垂直反動制御の効果追加されてんね
代わりに水平反動制御が低下しとる

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 00:10:08.43 ID:Rl5pEm0q0
強化されたって聞いてKSP使ってみたけど普通にカスじゃない?

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 00:19:24.57 ID:mhtiO9uV0
ストナーなんもかわってねーな

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 01:17:54.58 ID:bs05+/Xa0
ミラノいいじゃん
中距離強くなったならタスクフォース外して反動減らす構成も有りかもね

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 01:19:19.43 ID:k0aLudDk0
こんどはミラノが弱体化されるんですか?

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 01:34:08.33 ID:PWowob2h0
ミラノ弱体化はなさそうじゃない?
結局74Uの方が使い比べて強い気がする

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 02:39:33.47 ID:avmQ7WH20
LC10確かに以前までのえぐいTTKはなくなったけど普通に強いな……
なんだかんだノーアタッチメントの初期スペックで無反動と速い弾速が正義だわ
アタッチメントにAIM速度時射撃時付けて素早く動ければ相手の弾避けられるしミラノと悩むな

 

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 02:46:45.71 ID:PWowob2h0
ミラノやっぱ弾速とTTKと最大威力射程と肝心なところノータッチだし厳しい
74でいいわ

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 02:59:35.68 ID:cfVqikVO0
LC10が好かれるのってえぐい射程距離の他にも高レート低反動ってのがデカいと思う
正直射程を減らすと同時に反動も増やすべきだった
330: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/31(水) 02:42:32.11 ID:avmQ7WH20
ミラノは弾速遅すぎてサプ付けると弱いからやっぱサプ付きLC10か

 

 

 

 

 

 

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53 Responses

  1. 匿名 より:

    ストーナー全然強いじゃんこれ
    弱体もっとしなきゃだめ
    たぶんもう弱体化こないから終わったな

    11
    2
    • 匿名 より:

      ブレか威力のナーフが必要だろうな

      • 匿名 より:

        射程距離があって威力が強く弾数も多いその代わりブレが大きく重くてリロードも遅い これが本来のLMGだよね この通り調整するだけいいのに何を血迷ってるのか理解に苦しむわ

        10
        1
    • 匿名 より:

      アルファ版でほぼストーナーだけ使ってた身として当時弱く感じたのは34ダメージ程でバレル付けても36程度で基本5発キルなのは変わらず、垂直反動の一番効果高いやつ載せても今のXM4程度には跳ね上がる仕様
      故に覗きっぱなしでも撃ち負ける事が多くアルファ中盤以降LMG持ちを殆ど見かけなかった程だ
      弱すぎても駄目だと思うのでマズルとグリップの垂直反動の効果減らし20m程度まで4発、それ以降は距離に応じて胸から上にx発当てて減る仕様で妥当なんじゃないすかね
      たぶんカスタム後のフルオートでコントロール要らずの低反動が一番使用者多い理由じゃないかな、CS機(PAD)操作だと特に重視される要素だし

  2. 匿名 より:

    なんだかんだLC10が使いやすい

  3. 匿名 より:

    正直SMGは全部強化でよかった。
    LMGや3点TRと互角に戦わせたいならそうするしかない。
    74uもMAC10もLC10もSMGという弱武器種の中で強かっただけでしょ

    16
    • 匿名 より:

      ワイの感想な

      milano 使いやすくなったけど‥‥

      KSP やっぱ当てれる技術なきゃディレイ間隔短くなっても現環境キツイ

      74U 以前みたく中距離簡単にやれなくなったけどまだまだ使える

      LC10 ワイはタスクフォース運用に切り替えた それぐらい今回のナーフは堪える、ただ扱い易さの面と距離感間違えなければまだ使えるかなと

      なんか一部バフかかったSMG強くなったって表面上書いてあるけど全体的ナーフされた更に運用が厳しくなったとワイは思う。

      12
    • 匿名 より:

      リーグ視点で見るとLMGもTRも存在しない
      ・・・後は分かるね?

      11
    • 匿名 より:

      そうか?ストーナーとストリートスイーパーはぶっ壊れでナーフすべきだがLC10とクリンコフのナーフも妥当だと思うわ

      5
      3
  4. 匿名 より:

    まともに撃ち合って強い弱い言ってるなら変更かかる度にクソクソ言い合うだろうから一緒やん いい加減勝てないならそのおかしいって武器使えやって話だわ

    2
    17
    • 匿名 より:

      調整入ってこのバランスで文句が出ないとでも?
      しかも今回の問題なのは、皆が”そのおかしい武器” を使ったらLMGとTRで定点がメインになるだけで、クソゲーが加速するだけ(現状)

      11
      5
      • 匿名 より:

        ワイSR使い ADS過去最遅の不遇にも負けず慣れで使いこなす 結果SRワンパンおかしい!ドラッグ引っ掻けてるだけ!QSに関係のない怯み無しが強すぎ!とワケわからない事言われてるが お前らの為に定点ストーナーを狩ってるぞ

        5
        2
        • 匿名 より:

          それがLMGがクソクソ言われてるのと同等の内容なのにSRがナーフされなくても何も言われてない方がおかしい つまり文句たれてるやつが頭おかしいんだよ

          4
          6
          • 匿名 より:

            いや、SRはLMGより弱いから何も言われてないんだよ
            LMGと違って1発で倒せなかったら負けるし、エイム速度激遅いしな

            8
            3
    • 匿名 より:

      結局自分の好きな銃で勝てなきゃ文句垂れるだけだからね

      5
      10
      • 匿名 より:

        そういう問題じゃなくてアプデ前はストーナー使いが1マッチ12人中8人くらいという異様な状況だったんだが?

        3
        3
        • 匿名 より:

          そんな状況一度も遭遇したこと無いんだが盛り過ぎだろコメントは自由だが扇動するような嘘はいけないな ハーポ専だが良い試合も多いぞ 他はしらん

          11
          1
          • 匿名 より:

            チーデス専だがまじだぞ。てかモードを考慮してなかったのはすまん

            5
            3
          • 匿名 より:

            TDMだとちょいちょいあるな
            8人は流石に無いけど敵PT4人ストーナーとかね
            オブジェクトでは流石に見かけても2,3人程度か

  5. 匿名 より:

    今後競技ルールはFPS問わず成長して金になるのは分かるけど、かといって一般ルール巻き込んで調整するのは不可能に近いやろ調整分けるとか出来んのかい

    10
    • 匿名 より:

      それな
      しかもCODの場合、GAである程度競技性が担保されてるしね。公認ではないけど…

      一般ルール巻き込むなら、巻き込むで競技シーン以外の武器も合わせて調整して欲しい

  6. 匿名 より:

    鈍感だからかもしれんけど、武器調整行われた?ってレベルであんまり差を感じない…
    kspとミラノくらいしか「おっ」ってならんかった

  7. 匿名 より:

    昨日遊んだ感想としては、ミラノKSPはかなりぶっ壊れたなーって。他の武器に関しては体感では変わった?って感じかな。LC10が唯一弱くなったなーって感じ。
    ただ昨日マイアミストライクでずっと遊んで、デスの殆どがストスイにやられるものだった。
    キャラコン駆使したり、先打ちしてもねじ伏せられる理不尽さだけは何とかして欲しかったな。

    4
    1
    • 匿名 より:

      milanoKSPはそんなにぶっ壊れってほどでもないような気がするけどな。確かに強くなったし選択肢には十分入るけど
      LC10は中遠距離明らかに溶ける速度遅くなったけど持ち前の弾速でまだ使えるかな
      むしろ今回のパッチで射程アップしたおれのGROZAさんこそやばいミルスペック付けて射程30m越えって中距離まで強くなってしまって震えが止まらん…

      • 匿名 より:

        元々ARの中では現状最速のAIMだから反動制御にふるかSMG感覚で更に速度盛るとつおいよ。

  8. 匿名 より:

    LMGの天敵は同じLMG。
    次いでマップ熟知で裏取りリココン優秀なSMG(SR)かな。
    適正距離に持ってこれれば強化ミラノに弱体LC10でもStonerは倒せたから、今回の武器バフは必ずしも調整不足ではないな。

    武器毎のマップ別強ポジさえ抑えたらあとはポイントとリス地点踏まえつつ凸ればイケる。

    8
    4
    • 匿名 より:

      優秀なコメントだ 文句しか言わないヤツは見習ってほしい

      5
      8
    • 匿名 より:

      有利不利の観点からみて立ち回ればやりようはあるし、武器調整だけで戦績に直結することはないからあとはプレイヤー各位の工夫と研鑽なんだろうね

  9. 匿名 より:

    AR SMGでLMG SR SGを楽に倒せるようになるまで批判は止まらないんだろうなぁ

    • 匿名 より:

      つまり新作(と言う名の次の使い捨て)が出てほとぼりが冷めるまで批判され続けけるってことだな

      • 匿名 より:

        ほんと使い捨てやね
        シージみたいに長期計画されたCODが出てくれないかなぁ
        WZにマルチの追加でも構わないけど…

  10. 匿名 より:

    そもそもSR使って前線でて活躍できる人が
    そんなにいない(怯みなしなのはちょっと)
    はっきり書いてロングしか見れないSRなんか何も怖くないし脅威にも感じない、たまに突砂してる人に顔真っ赤で死○撃ちしてる人みかけるけどアシストついてようが
    自分で使いこなす、前線でて貢献してるんだからどうのこうのはおかしいのじゃないかと対して今のLMGなんか握ってれば誰でもいい成績だせるし雑魚の俺ですら成績トップになるよ、それぐらい性能的におかしいし批判の矢面になるはいたしかたないと思うね、要するに使ってる人が悪いよりも
    そんな性能にしたトレイアークがいかんと
    いうことだね。

    6
    2
    • 匿名 より:

      SR使って前線出てたけど、かなり死体撃たれた笑
      エイムアシストの精密が出てからは誰でも使える武器になったから、使ってないな

      今作は初心者に優しくしようとして、失敗してる感じがする

      6
      1
      • 匿名 より:

        俺はそういう顔真っ赤になる人を ワンショット症候群って言ってるんだけど砂に限らず、ヘイト向きやすいんだけよね、何故ならワンショットだから

        1
        1
        • 匿名 より:

          自分はまだ50時間もプレイしてない初心者なのですが、ワンショット出来るショットガン(houre77?)をサブでよく使ってます。メインは定まらず適当にARやsmg使ってますが…。
          ワンショット武器はやっぱり嫌われるんですかね?下手くそだから死体撃ちされたことは無いですが。

          • 匿名 より:

            今は別のショットガンが強いからそこまで嫌われてないよ!

            基本的に対戦ゲームは相手の嫌がることをするものだから、死体撃ちとか気にしない方がいいよ

          • 匿名 より:

            死体うちしてくるのだいたい自分よりスコア下位の雑魚しかいないからされた時点で勝ちよ

            3
            1
          • 匿名 より:

            有り難うございます!ワンショット出来るし77?がショットガンでは一番強いと思ってましたw
            まだまだ不慣れで立ち回りも分からずチームに迷惑かけてると思いますが、前線に行っての撃ち合いが楽しいので少しずつ頑張って行きます!

      • 匿名 より:

        その事に本当の意味で気づいてないというか理解してないヤツ多すぎなんよな カジュアルだからARやSMGが扱いやすくてなんぼってなってるだけでそのせいで他のカテゴリ武器も当てやすさを引っ張られてるだけなのに単に理不尽とかおかしいとかw

        5
        1
  11. 匿名 より:

    LC10「長い射程距離」という長所が消えたせいで、弾速が早いだけのTTK微妙武器になったの可哀想。
    LC10が強過ぎるんじゃなくて他のSMGの射程と弾速がゴミなせいで、LC10が頭一つ抜けた強さだったなら、LC10よりちょい低めの値に他SMGをバフして、ARの弾速を上げれば良かったのにな。

    6
    1
    • 匿名 より:

      ARはHS倍率が低いのも問題かもしれないね。
      クリグとAK47はナーフでHSしても必要なキル弾数は変わらなくなったし。

      • 匿名 より:

        それな‥‥クリグの良いところでそのままんまにしとけば良かったのになぁとM13がヘッドこみでAR最速キルタイムだせたようにそういう差別かなら問題ないのになぁとつくづく思う。

  12. 匿名 より:

    ARとか中距離でもSMGに撃ち負けるから強化してほしい、FFARのタスクフォースとかダメージ1ダメージしか上がらないのに縦反20%横反15%増加とかデメリットしかないアタッチメントどうにかしてくれ

    2
    2
    • 匿名 より:

      タスクフォースつけるならサプつけてSMGと同じレンジを心がけるといいよ、俺は中距離捨ててなるだけ近距離意識して立ち回ってる
      あの反動で中距離狙っても返り討ちに合う、まぁARじゃないやんって書かれたら終わりだが。

    • 匿名 より:

      ARで中距離でSMGに負けるのは流石にあなたが弱いだけだよ。
      中距離はどのSMGでも1段階は減衰してるし、弾速もARより速いSMGはない。
      どのAR使って、どのSMGを敵が使っていても中距離ならARのほうが明らか有利だからな。

  13. 匿名 より:

    プロ対抗戦見ててまたCoDやりたくなったから今更でも始めたいんだけど、実際どれぐらいの日本人口居ますか?過疎ってるとか、MWに帰ってる人が多いとか聞きますが。

    • 匿名 より:

      普通にマッチングに困ることはない 出戻りなら感覚が慣れるまで時間かかるだろうが楽しいぞ おじさんCODが楽しみで仕事も捗っちゃってる

    • 匿名 より:

      過疎過疎いうけどさすがに新作だし過疎ってないわ
      そう感じるのはマッチングのシステムの問題なんだと思うそのシステムがクソだからストレスたまるのは間違いないがな

      • 匿名 より:

        一緒にクソまみれになろうぜ!!

      • 匿名 より:

        私もアルファとベータ、フリーアクセスウィークは遊んでいたんですが、確かに今作のSBMMは異常にキツいですよね、海外のプロの中にはあまりにもマッチしないためにサブ垢を作った人もいるらしいです。やっぱりCoDは新作を遊ぶのが良さそうですね、MWに戻ってみたもののあまり楽しくなかったです。

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