『アウトライダーズ』各クラス(デバス・トリスタ・パイロ・テクノ)の感想まとめ②
デバステーター
重力を操作するクラス。頑丈な身体を駆使し、最前線で戦う。岩石をまとって防御力をアップしたり、硬化して突進し敵を一掃したりすることができる。
トリックスター
時間と空間を操作するクラス。敵の背後にワープでき、一定範囲にスロー効果もかけられる。仲間とタイミングを合わせれば、敵を一気に倒すことも可能だ。
パイロマンサー
爆発的な火山エネルギーを操るクラス。炎と爆発による中距離攻撃を放ち、近づく敵は炎の壁で迎え撃つ。
テクノマンサー
タレットや機雷を設置して戦う遠距離支援型クラス。状態異常攻撃で敵に継続してダメージを与えることも可能。
デバスのヴァンキッシャールートでリフレクトとゴーレムとトーテム回して
責め苦痛にレジェリボルバーMOD入れて棒立ちでフォォオオオオオオオって撃ってると終わる
後半タレットの威力がどんくらい有用なのか分からんけど
パイロいい感じよ。イラプション、サーマルボム、弾丸強化で無双できる
そうなのか、まだどれもクエスト2つやって4したばっかりだからなとりあえずタンクで進めてるけどガウスで早速詰まった..タンクなのにめっちゃ食らうわ..
divisionで憧れてたやたら固いミニガンのデブだわ
味方をサポート、回復とかするのが好きだったり、
セントリーとかで簡易防衛拠点作ったりするのが好きな人にはテクノは本当ぴったり
狭い入口がら雑魚がガンガン突っ込んで来る時にセントリー&ミニガン使って最前線で蓋してくれるイケメンテクノ君とマッチした時は本当に助かった
実際ミニガン弾切れ中どうするかが問題だよな
アノマリー盛ってるとは言えモジュール枠半分ミニガンで残りは防御系に振ってるしミニガンと他スキルの落差激しいのよな
タレットも使いたいけどミニガンまでの時間稼ぎを思うと他の妨害スキルのがえぇんかなぁ
ミニガンとタレット2つで良い感じに遊べてるぜ
クラスツリーで毒関連の取っておけばミニガン中の火力アップにもなるしな
氷結に寄せようかとも考えたけど氷結は効果時間短いから毒にした
ミニガン構えててもタレット設置できるから切れないよう維持しておけば回復ソースにもなるし鉄壁よ
パイロはレジェなくても無双感やべーな
LMGで炎上、出血、毒をばら撒くのがやばすぎる
弾も無限だから狂ったようにやり続けてるわ
ここのパイロ兄弟どんなビルドなの?
WT10 遠征T10 パイロ 状態異常:灰を今主軸に置いてビルドしてみてるよ
>>113
灰塵も面白そうだなあ
遠征は耐久力とるか殲滅力とるかで悩むだろうし
スキル3つがまた歯痒さたまらないよね
ただし、炎ビーム
お前だけは使い道マジでわからん
火炎弾+LMG強いからそれ主軸になるよね
まだクリアしてないけど中盤あたりで使い始めたら敵溶けるし連戦もできるしでビビった
回転もそんな火力ないし。回復手段も中々きつい
セット装備が手に入るまではショットガンを極限まで強くするしかないのかなぁ
回復系2種類
トリックスターだから付けてないと死ぬ
クラスや武器によって違うだろうけど
私はテクノでLMGに獣の集団用に爆散ダメージまとめて倒せるやつと
主に単体ボス用にクリティカルダメージUPとクリティカルで回復するやつSMGタクティカルで使ってるよ
デスチェインとクレイモアで火力盛ってる
ストームウィップエクス欲しいけどレジェ分解する勇気が出ない
レジェ使わんならそのモジュールなかなかに強いから分解しちゃえ
サンダーバードならレベル上げて使ったほうがいいけど
ハンドガンのならいらないし
トリックスターだけどそんなに回復しない?
ティア15行ったから、ソロで探索したけど回復系はモジュールにHP30%以下になったらシールドのみで、あとは攻撃全振りでやったけどゴールドでクリアできたけど…
アサルトに特性で回復(武器)が付いてるのがでかいのかな?
弾なくなりそうならサブに毒つけて、毒状態倒すと弾回復で弾回収を考えてたけど
ツイステッドと、ツイステッドのマガジン2つのモジュール、スキルツリーのマガジン50%増で全く弾減らない…
結構微妙に感じるわ
遠征ティアどのくらい?
2職目かんがえてる
いまトリスタ
遠征8ぐらい
防御にふってないのに火力はタンクに負けるわ
紙装甲だからあんまりアーマーとか回復系に振るよりショットガンメインの火力特化のがいいかもね
ソロで10ならクリア出来てるからさ
こっからはチタニウムとドロップ運にかかってる
バレットビルド位しか選択肢無くて劣化パイロにしかならないのね…
タイムアタックでは要らない子でも、結局どのキャラでもエンドコンテンツ瞬殺余裕なので全然問題ないな
劣化言うけど攻撃回復と撃破時回復の関係上耐久力はテクノのが上やと思うんやけどそこらへんどうやった?
あとパイロだと無限強化弾できなくない?
耐久力はパイロが上だよ、といっても回復は気にしなくてよくなるよどのキャラでも
突き詰めるとパイロの50%位の火力に落ち着くらしいシミュレータでは。タイムアタックガチ勢じゃない限り蹴られたりは無いから心配しなくてok
武器モジュールで弾回復していく感じ?
海外の動画じゃ弾ビルドやるならパイロじゃなくてテクノでいいじゃねーか的なコメント書かれてたが実際に遠征回ってる動画とかねーかなあ
どうもパイロは脆くて安定しないイメージしかないや
いずれ棒立ち余裕になる。その辺の装備構成日本人の動画でもあったよ。
あった、なるほどなあ
ただパイロだからできるってわけでもなさそうやしテクノで真似してみるかな
ありがとう
キル回復が唯一無いテクノが耐久力最低なのは最初から解ってた事、ならせめて火力は他3キャラと同等でよかったのに
トリスタは ツイステ、バロウ、ハントで 35%以下で敵を倒すと弾丸回復と
バロウ時にアーマー増やすやつ入れれば どんな敵もだいたい倒せるな
ただ一対一のボス戦はきつい
クルクル強いの?
>>337
クルクルは使ってないからわからん
とりあえずLMGに弾丸回復入れて
ツイステで相手の真後ろにテレポして撃ちまくれば
どんな敵も死ぬ
兵器テクノやってるけどよろしくな!現状エンドコンテンツとはいえタイムもうちょい緩くしてくれてもええんやで?まぁ蹴られるより落ちるほうが多いからそっち先頼むわ
トリックスター一番簡単とおもって選んだけど逆やったんか。。
何回死んだかわからんわ(笑)