『MHRise 』禍ツ弩ノ幽鬼ドシューはマルチでも心強い!徹甲ドシュー用装備スキル考察。
84: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 13:32:38.27 ID:SyMwbqsG0
困ったらドシューで徹甲打って斬裂
99: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 14:15:11.99 ID:sLEOAttya
ライトは
楽でやや強いがナルガ
やや楽で強いがドシュー
楽でやや強いがナルガ
やや楽で強いがドシュー
123: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 15:22:05.10 ID:Nv6KHWkCM
色々撃てるし楽しいのはドシューだぞ。
152: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 16:15:37.22 ID:ExenARZT0
マルチでドシュー×2の時はジンオウガがずっとピヨってた
163: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 16:27:47.52 ID:Wr5qrGUEd
ドシューの減気弾速射って使ってる人いるんかな
ポーチには入れてるけど撃ったことない
ポーチには入れてるけど撃ったことない
249: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 19:57:45.56 ID:MzDmkLPf0
ライトでも蛙頭に通常2で平均44✕3出るんだよなぁ
最高値引いたら63✕3になる
最高値引いたら63✕3になる
773: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 17:38:13.22 ID:8GkZJZ540
>>249
速射強化3弾強化3で1.44倍とか速射つかうならスキルが重くて弱特乗らなくても十分だな
ネコ飯3セットで1.6倍か
俺はオウガもドシューも使うので速射より汎用性の高い弱特2弾強化2スロ2欲しい
速射強化3弾強化3で1.44倍とか速射つかうならスキルが重くて弱特乗らなくても十分だな
ネコ飯3セットで1.6倍か
俺はオウガもドシューも使うので速射より汎用性の高い弱特2弾強化2スロ2欲しい
301: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 20:52:29.96 ID:aJB4q2DJM
やっとドシューできた
ロングバレル装備、そのまま剣として使えそうな見た目してるよな
ロングバレル装備、そのまま剣として使えそうな見た目してるよな
411: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 23:27:55.85 ID:cwcfR3bI0
ドシュー用に装備作ろうと思うんだけど
koつけるか回避多めにするか悩む
koつけるか回避多めにするか悩む
413: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 23:31:40.53 ID:IYI1eycL0
>>411
KOだろ
回避性能3なんぞ必要なし
KOだろ
回避性能3なんぞ必要なし
429: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 00:34:32.37 ID:GG53M07e0
ヘビィ一本でストーリークリアまでやってきたのにドシュー作ってからライトしか触らなくなってしまった
449: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 01:48:52.31 ID:cR/05kwd0
そういやドシュー徹甲残烈装備を今更拵えようと思ったら反動3でも徹甲3と残烈は反動中なんだな
これみんなサイレンサー付けて反動小にしてる?
それとも反動中で我慢してんかね
それとも反動中で我慢してんかね
458: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 02:13:46.02 ID:GG53M07e0
>>449
サイレンサー。徹甲斬裂は適正距離関係ない。サブの起爆散弾は密着だし、それでいて反動軽減+隠密は付け得すぎる
サイレンサー。徹甲斬裂は適正距離関係ない。サブの起爆散弾は密着だし、それでいて反動軽減+隠密は付け得すぎる
481: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 06:28:21.37 ID:ZXU+5rrsd
ライトで散弾使うならリムズパルバーラいいな
散弾ドシューと比べてスロ無しや放散3、斬烈撃てないけど散弾2速射と徹甲弾全種、状態弾も一通り撃てる
ドシューの汎用性には敵わないけどガバァンよりよっぽど取り回しがいいわ
散弾ドシューと比べてスロ無しや放散3、斬烈撃てないけど散弾2速射と徹甲弾全種、状態弾も一通り撃てる
ドシューの汎用性には敵わないけどガバァンよりよっぽど取り回しがいいわ
498: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 08:41:19.73 ID:iYCQSHtep
速射できるオウガよりもドシューの方が強いの?
499: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 08:43:12.74 ID:xr2OjFmDa
ドシューは何でも撃てて全て平均以上なのがやべーんだ
543: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:04:38.30 ID:Hd0ohpzs0
貫通/斬烈 ナルガ
通常弾3/斬烈/鉄甲/麻痺 オウガ
通常2 アンジャナフ
鉄甲/斬烈/散弾 ドシュー
属性ライトいくつか
色々試したけど結局ラスボスはナルガ、それ以外はドシュー、調合節約したいときオウガに落ち着いた。
ドシュー便利すぎる。
552: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:15:02.05 ID:fCb0EHFCp
ドシュー装備どう組んでいいか分かんなくて適当な火力盛りにしてたけどそういや徹甲榴弾も使うから砲撃とかスタン値上げるスキル入れないとダメだよな
何やってんだ俺
何やってんだ俺
569: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:29:47.95 ID:ke0JqLqGp
ドシューはko入れるなら徹甲以外を撃つ機会増えるし砲術と両立させるより攻撃盛った方がいい気がしてる
試してないからわからんけど
試してないからわからんけど
575: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:34:50.32 ID:EjDg8pvB0
ドシューは肉質クソ用だな
オウガライトは斬裂弾、通常3、通常2、麻痺1回でだいたい終わるから調合いらずで安定する
オウガライトは斬裂弾、通常3、通常2、麻痺1回でだいたい終わるから調合いらずで安定する
590: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:54:15.85 ID:EhmDDT0j0
物理ライトに関しちゃナルガライトが性能高すぎるだけだと思うけどね
貫通2速射、さらに最小反動最速リロで斬裂が使えるから貫通が有効でない敵に対しても十分火力がでる、その上倍率190に会心40とかいう最高の物理性能
貫通2速射、さらに最小反動最速リロで斬裂が使えるから貫通が有効でない敵に対しても十分火力がでる、その上倍率190に会心40とかいう最高の物理性能
ぶっちゃけ徹甲斬裂のドシューと貫通斬裂のナルガで今のライトは完結してる
オウガも良い線いってるけど通常と斬裂は運用ポジが被ってるからね
オウガも良い線いってるけど通常と斬裂は運用ポジが被ってるからね
593: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 11:56:41.63 ID:1NUEn+BrM
>>590
通常2斬烈麻痺スタンで優等生だよなオウガライト
最適解にはならないから名前上がらないだけで総合力は高い
通常2斬烈麻痺スタンで優等生だよなオウガライト
最適解にはならないから名前上がらないだけで総合力は高い
737: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 16:02:26.57 ID:xj96CXcqd
攻撃Lv7, 弾丸節約Lv3, 砲術Lv3, KO術Lv2, 回避距離UPLv2, 翔蟲使いLv1, 回避性能Lv1, 挑戦者Lv1, 気絶耐性Lv1, 砥石使用高速化Lv1, 装填速度Lv3, 反動軽減Lv3, ひるみ軽減Lv1
徹甲ドシュー用にシミュってるんだけど会心関係の弱特とか切っちゃっていいという理解でいいのですよね?
並おましかないからこんなのしか作れなかったけど
744: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 16:11:20.66 ID:ke0JqLqGp
>>737
徹甲使うなら装填拡張欲しくね?
徹甲使うなら装填拡張欲しくね?
766: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 17:03:56.92 ID:xj96CXcqd
>>744
すごく…ほしいです
良おまでたら咥えたい
すごく…ほしいです
良おまでたら咥えたい
747: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 16:16:03.13 ID:fCb0EHFCp
ゴミしか無かったけどドシュー装備俺も組めたわ
攻撃Lv4, 砲術Lv3, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填速度Lv3, 装填拡張Lv3, KO術Lv2, ブレ抑制Lv2, 翔蟲使いLv1, 体術Lv1
攻撃Lv4, 砲術Lv3, 弾丸節約Lv3, 反動軽減Lv3, 装填速度Lv3, 装填拡張Lv3, KO術Lv2, ブレ抑制Lv2, 翔蟲使いLv1, 体術Lv1
749: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 16:19:43.34 ID:TLkDt9mTF
>>747
怯み軽減lv1より暴れ撃ち優先してるのすこ
怯み軽減lv1より暴れ撃ち優先してるのすこ
752: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 16:28:17.84 ID:fCb0EHFCp
>>749
お守りが反動抑制2スロ22やから勝手に付いたわ
砲撃KO暴れ飯で荒ぶるしかない
お守りが反動抑制2スロ22やから勝手に付いたわ
砲撃KO暴れ飯で荒ぶるしかない
763: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 17:01:10.23 ID:zsijX3eUd
>>752
猫砲術は砲術3だと意味ないし、暴れは斬裂にのらない(弾には乗ってる可能性アリ)から意味ないぞ
猫砲術は砲術3だと意味ないし、暴れは斬裂にのらない(弾には乗ってる可能性アリ)から意味ないぞ
841: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 19:54:50.00 ID:y1Izotuh0
ドシューにサイレンサー付けたいけどロングバレルの見た目性能が高すぎる
超迷うんだが
超迷うんだが
904: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:50:34.46 ID:pWJnd75d0
ドシュー使いたいんだけどこれで問題ないかな
回避はかってについた
回避はかってについた
906: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:55:57.47 ID:GG53M07e0
>>904
おそらく暴れ撃ち想定でブレ抑制2にしているんだろうが徹甲にも斬裂にも乗らないぞ。散弾なり使うってんならおk
おそらく暴れ撃ち想定でブレ抑制2にしているんだろうが徹甲にも斬裂にも乗らないぞ。散弾なり使うってんならおk
908: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/08(木) 23:59:32.66 ID:pWJnd75d0
>>906
暴れ撃ち乗らないの知らなかったわ
防御でもつけときますわ
暴れ撃ち乗らないの知らなかったわ
防御でもつけときますわ
909: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:18:21.58 ID:E0lF/aSN0
>>908
あとライズでは未確定だけどIBでは耐性の関係でKO術は1か3が主流だった。マルチでも無→1→3で次のスタンまでに必要な弾数が1発ずつ減るくらいの効果だったし、ソロならそもそも要らないくらい元が強い。
あとライズでは未確定だけどIBでは耐性の関係でKO術は1か3が主流だった。マルチでも無→1→3で次のスタンまでに必要な弾数が1発ずつ減るくらいの効果だったし、ソロならそもそも要らないくらい元が強い。
だからここからはおせっかいの余談だけど、特殊射撃強化付けてスタン→左向いて旋回移動で接近→ステップでキャンセル→2回田植えして散弾で起爆ってコンボも強いし徹甲斬裂の弾持ち良くなっておすすめ。
911: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:37:56.79 ID:VmEGv2J40
>>909
ko3消せば特殊射撃1つけられるけど特殊射撃の方がいい感じなの?
ko3消せば特殊射撃1つけられるけど特殊射撃の方がいい感じなの?
917: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:49:46.47 ID:E0lF/aSN0
>>911
修練所で撃ってみりゃわかるが前作と違って起爆が固定威力5回になったので前以上にダメージソースとして優秀。田植え2回→散弾ワンマガだけで1000ダメくらい稼げる。
修練所で撃ってみりゃわかるが前作と違って起爆が固定威力5回になったので前以上にダメージソースとして優秀。田植え2回→散弾ワンマガだけで1000ダメくらい稼げる。
必須ではないけど、徹甲と斬裂しか撃たないよりも楽しいからやってみたら?って提案
919: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 00:54:14.04 ID:VmEGv2J40
>>917
散弾楽しそうだし試してみますわ
散弾楽しそうだし試してみますわ
927: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 02:09:41.36 ID:tdMO9yXD0
マルチでもドシュー強いな
徹甲でダウンさせまくってパーティーやん
野良マルチのこと考えると徹甲と通常が個人的には良いな
野良だと怯み軽減つけてない人いるから斬烈や散弾は撃ちにくい
飯砲術って砲術3だと意味ないの!?
なんか怯み軽減付けてない方がライズはマナー違反みたいな流れ合って
ガンナーにはいい時代になったもんだと思うけど
それでも付けない人は付けないからなあ、、、
スロ3だったワールドと違って
スロ1になって、装飾品枠に火力スキルいれれないから枠だだ余りしてる状態で
入れないでマルチ来たらそりゃ言われてもしょうがない
現環境がライト有利なんだからそれに合わせて怯み軽減つけるのは普通だがな