『COD:BOCW』SMG(サブマシンガン)の評価・感想。全体的にバランスは取れてるが弾速をもう少し強化して欲しい。LC10・ミラノが高評価。

 

 

 

 

 

週末はダブルXP、ダブルウェポンXP、そしてダブルバトルパスXP!

 

 

 

 

 

開催期間:4月17日午前3:00〜4月20日午前3:00まで。

 

 

 

 

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/07(水) 06:26:17.63 ID:MNODT4YH0
74uはパッタリ見かけなくなったな。LC10はくっそ見かけるけど
ていうかSMGはコイツかMP5くらいしか見かけなくね?

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 13:37:18.24 ID:JMZzEkIw0
KSPってタスクフォース付けるよりレンジャーで弾速500まで上げるべきか。LC10以外のSMG弾速が糞雑魚過ぎてなぁ…

 

 

785: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 13:46:25.06 ID:hpxHRj3C0
SMGは9mmなら弾速300~350くらいは欲しいよな
「AK-74u」も弾速低くする必要あったのか?特徴削ってどうすんのよ

 

786: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 13:58:32.11 ID:qzT2CVA3p
>>785
反動上げんのはまぁわからないでも無いけど弾速下げるのは流石にね

 

787: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 13:58:44.64 ID:ShlhiHMfa
というより弾速自体いらない。
レンジ、レート、威力だけでもアホ運営まともに調整取れないのにさらにカテゴリ増やすとか何考えてんだ。

 

788: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 14:20:23.06 ID:f4+z7Irlp
弾速とかリアルに寄せるならいい加減サイトから弾出るの何とかして欲しい
アイアンサイトは気にならないけど、スコープとかもはやギャグだろ

 

789: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 14:24:52.20 ID:HVdQplgQ0
プレーヤーがsmg持って突撃するプレースタイルが嫌いなんだろうか?トレイアーチは

 

792: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 14:42:48.46 ID:186SoevV0
やってるルールによって考えが違うだろ
俺は公開のサーチかリーグしかやらんからSMG糞強いわ

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 15:20:52.56 ID:WCJSu0MgM
上手いSMG使いと相対すると瞬で溶かされるからSMGは弱くないよ

 

802: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 15:54:01.81 ID:FcUG1dnS0
しかしワンパン武器期間が続くな…smgにはマジ辛い

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 21:51:05.93 ID:zraCX0Ttr
GPの動画見たけどミラノで無双出来ないんだが?
アタッチメントも同じにしたはずなんだけど何か違うのかな

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/09(金) 23:29:47.24 ID:c2woIzFd0
mac10は程よい反動だからこれ使ってれば他のFPSに移行したときに楽できるわ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/12(月) 14:29:48.30 ID:1z2gg9Ayd
エイムアシストがっちがちの腰撃ちSR、ワンパンSG、クロスボウ
SMGとかで近距離撃ち合うのアホくさくなるな

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/12(月) 15:29:26.33 ID:toxyFUr9p
>>215
SRの腰撃ちはエイムアシストないぞ

 

283: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 00:05:33.53 ID:kidh8+2Dd
ハーポしかやってなくて本当はsmgで戦いたいのに、敵にロングうまいやついると勝てないからXM4を使わざるを得ないんだが・・
今作のマップ悪すぎませんか

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 00:46:34.62 ID:DJx8sWimp
>>283
それは立ち回りが悪いだけでしょ
どのマップもak47uありゃいいし

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 01:43:08.03 ID:+3l8JBiG0
>>286
ak47なのかak74uなのか
どっちだよ

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 00:29:29.57 ID:EGzQtqQz0
lC10かミラノで良いぞ
ロングうまい奴の前提がLMGなら無理

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 06:48:25.58 ID:1BRbHBnCp
74uは長所潰され反動上げられたけどSMGん中じゃマシな部類じゃね
ミラノも強化されてSMG「は」全体的にバランス取れてると思う
あとは素の弾速をもーちょい強化してくれれば….

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 07:14:44.48 ID:ltpxxSXN0
冷静に考えて実際SRって、そんな猛威ふるってる?
ストスイみたいにアホみたいにキルしてる光景ってあんまりみないんだが
ワンパン武器にアレルギー反応起こしすぎでは?

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 09:39:32.32 ID:fcXQFlTja
>>299
サーチやってみろ。砂ばっかだよ
連続キル大量キル出来る強さじゃなくどんなに猛者相手にも1発当てれば勝ちの運ゲー仕掛けられるのがやばい。

 

毎回SMG等で最速キル出来るやつなら別だろうけど。
オールレンジ体力150でもワンパンできるんだぜ
弱いわけが無い。

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:11:21.42 ID:SIMLPRVt0
サーチの砂なんてモク焚けばある程度はどうにかなるからなあ
ま、SMGのキルタイム遅すぎて覗きながら全弾当てても負ける時は負けるけど

 

307: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:17:50.46 ID:vOyk8xkb0
武器がARとSMGだけだったらこのゲーム絶対楽しいよね

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:35:13.38 ID:lIcBmhPD0
>>307
わかる

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:25:37.66 ID:NV3wHU/X0
>>307
強い奴はな
弱い奴は楽しくないだろうよ

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:42:16.48 ID:c541sS6Ta
SMGやARには一丁前に距離減衰だの弾速だの付けてるくせにSRはどの距離でも一撃なのが腹立つわ

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 13:06:29.45 ID:rOtICJ3O0
LMG退治にSRは必要だからまずLMGもうちょいどうにかしろ

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 13:21:46.40 ID:9Nymcpctd
SR退治するのにSMGの足の速さが助かるからSMGも強化しろ

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 20:30:09.58 ID:ghy+kBZ/0
そろそろパークにNVG付けてもいいんじゃない?
SMGでスモークプレイやりたいわ
現実では特殊部隊普通にやってるのになんかここだけファンタジーなのなんでやねん。

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 20:59:42.97 ID:PP93p2dR0
個人的にはそこまで悪いとも思っていないんだが、本当に武器格差の激しいゲームだな
ソロでARやSMGで安定して好成績を出せれば本物なんだろうが俺にはそこまでの腕は無いな

 

 

 

 

 

 

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53 Responses

  1. 匿名 より:

    MAC10のナーフ入った時はどうなる事かと思ったが、スピグリ含む各アタッチメントに細かな追加調整されたお陰で近距離戦を楽しめてるわ

    AK-74uは元の射程距離伸ばして反動上げるとかの予想をしてたもんだから弾速ナーフは意外だったわ
    LC10はまだロング狙えなくもないし、MP5あたりがバランス調整されたらSMG関連は言うこと無しじゃないか?

  2. 匿名 より:

    SMG話題から逸れるようで悪いんだが、弾速アップはSMGだけでなくARにも満遍なく施してやってもらえると助かるかな。
    ロング長所のSR/TRやLMGには充分なくらいあるんだし、メインアームに向けても忖度してやってもらいてぇぜ。

  3. 匿名 より:

    Milanoは「強くなった」というより「SMGらしくなった」ってのが正しい気がするね。
    機動力はもともとあったし、撃ち合いに必要な要素(弾速・移動速度)が引き上げられた感じ。
    サイト無しでも視認性良いからカスタムも拡張性があって面白いよ。

    • 匿名 より:

      アタッチメントの見直しもデカかったよね、後半からのフォアグリップにいくらか反動制御付けてもらえたのは有り難かった

      • 匿名 より:

        今MP5使ってる、弱体化されて
        うーんなイメージだったけど
        使ってみて良いイメージになったよ、まぁ、74Uありゃいいんじゃんって書かれたら終わりだが

        • 匿名 より:

          ナーフされても74uがいまだに強いからねー。
          エアガンほどの射程距離はどーよと思った時期もあったが、さして苦にもならない

  4. 匿名 より:

    連射SGに勝てる付加分がサブマシンガンにあれば目一杯つかえるんだろうけど、突破力のある武器相手だとまだまだ後手に回りがちだな…..
    シーズン3の武器にScorpion(Vz61)来るらしいし、期待しておこう

  5. 匿名 より:

    MP5ナーフされて以降話題にすら上がらんが弱武器認定されてんのかね?
    MWの時とはえらい違いよな

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    1
    • 匿名 より:

      可もなく不可もなし、言ってしまえば「パッとしない」よなMP5…。

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      1
    • 匿名 より:

      愛用してるけど相変わらずカテゴリ最強候補の一つだと思うよ。以前擁護したらだめ!付けられたけど、反動パターン見れば分かる通り横ほぼ縦の低寄り中反動の屈指の良パターンなのが事実
      サプレイン10mサプタスク13mでTTK280ms。RPDが274msだし、精度増した同射程のLC10が300msだからTTKもかなり速い方
      若干リロード遅いけど他能力も平均的で安定してる。精度良いから非最適距離も抜き易い

  6. 匿名 より:

    弱体化したLC10と射程伸びてもキルタイムがイマイチのミラノは低評価だけどな
    KSPとかMACのほうが強くね。
    まぁ、こうやって意見が割れるのはSMG内のバランスはとれたということなのか

  7. 匿名 より:

    ナーフ前Krigみたいに幾らかのSMGにヘッショ倍率ついたら、TTKの短縮措置とれて近距離武器としてのメンツ保てると思うんだよ
    それこそ現環境の強武器と渡り合えるくらいにはなるんじゃないかね

    • 匿名 より:

      タスクフォースブルフロッグはヘッドでttk短縮されるぞ
      他のsmgは短縮されないし良い差別化だと思う

      • 匿名 より:

        タスクフォース便利よね、リコイルさえモノに出来ればTTK早くできるし練習のしがいがある。
        弾数多いブルフロは追いエイムで確殺狙いやすいから近〜中レンジで扱いやすいsmgよな^^

        • 匿名 より:

          数うちゃあたるじゃないけど
          弾とぎれたと思わせる作戦も 
          いいぞ~ なお あんま作戦する機会がない模様(T-T)

      • 匿名 より:

        タスクフォースつければmac10も短縮される

  8. 匿名 より:

    弾速の概念さえなけりゃSMGに求められる性能のってレートか射程距離くらいしかないもんな
    弾速ってそこまで拘ってまでいるもんかね?

    • 匿名 より:

      弾速は距離に応じて着弾までに掛かる時間に影響するので、キルに掛かる時間や命中率にも影響する
      武器種毎に適した交戦距離を決定付けるのに欠かせない要素だと思うけどね
      ただ「ZRG 20mm」以外のSRがAR・TR・LMGに弾速で劣ってるのには納得いかないな

      • 匿名 より:

        たしかにSRならもっと弾の速度は速くてもいいはずやな
        ワンパンできるリーグルール対象武器なんだしバフは必要な気がする

  9. 匿名 より:

    MAC10ナーフ後に移動速度カスタムしてみたが反動もそこまで難しくないし凸するならスピードグリップ必須だぁな(笑)
    フィールドフォアにそこまで頼らなくても自力でやれるのは助かるぜ

    • 匿名 より:

      上の者だけどMP5と同時にMacを
      よーやく実用できる段階まで21レベまできたから今週までにはカンストさせたい、この段階でも悪くないイメージ、おもちゃみたいな
      発射音だけで当てきったときの
      快感は気持ちいいね。

      • 匿名 より:

        アプデ後は上反動抑える効果の増えたグリップに変わったから、マック使うの躊躇しなくなったわ。
        高反動もその銃の特徴かも知れんけど、俺みたいなリココン下手っぴにはありがたい調整で感謝しかない、、

        • 匿名 より:

          武器レベ上がってないとキツイ部分あるけど 反動気にして食わず嫌いしてる人いたら使ってほしいよね、距離感さえ間違わなければ本当強い。

  10. 匿名 より:

    サーチが砂ばっかってむしろ大昔からサーチ民=SRってイメージしかないわ
    今作からCoDデビューしたんか

    • 匿名 より:

      間違ってはないよ、SRの本領発揮みたいなとこあるしサーチは。
      公開S&Dで使う武器は各々好きなのでいいけど、ルール準拠ならAR,SMG,SRがマストかな^ – ^

  11. 匿名 より:

    SMG以外にも言えることだけど、BOCWは銃毎の特徴はある程度でもいいからしっかり魅せてほしいわ。
    リアルから逸脱したフルオートSGに左右反転NTW-20、何故かバーストするM16とか元ネタフル無視ファンタジー要素があまりにも多いぞ。

    6
    1
    • 匿名 より:

      そう考えるとBO4のMODじゃないけどつけると個性出るの個人的にほしいわね、何気に次のスコーピオンはデュアル実装してくれんかなと。

    • 匿名 より:

      M16A2(とA4)はセミ/3点バーストだぞ

      まぁ架空のフルオート機構付けたストスイ出すならアッチソンアサルト12やAAI CAWSでも出しゃ良かったのになとは思う

      • 匿名 より:

        知らなかった(‼︎・ω・)
        そうなると史実には沿ってるのか…
        できうるものならフルオート、もしくはセミ/フル切替出来ればよかったのに(苦笑)

        • 匿名 より:

          キャンペーンでM16A1(セミ/フル)出してんだから出せやと思う
          あとXM4とAK47とビゾンのモデリング酷くて萎える

        • 匿名 より:

          MWの時もFALオート切り替えあったらなと というかキャンペーンでは出来たんだけど何故かマルチでは実装しなかったね、バランスとか何か考えるてるのかな?トレイアークは考えてなさそうなのは内緒。

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          1
  12. 匿名 より:

    SR使いだけど、エイムアシストと引き換えに弾速あげて欲しい
    ハイリスク、ハイリターン武器だったのが、アシストのせいでお手軽にワンパンできるようになったから。。。

  13. 匿名 より:

    今さっき買って来てボット撃ちし始めたんだけど、AK74uはタスクフォース必須なのかな?

    • 匿名 より:

      個人的にはブレて安定しにくく感じるから、1番上の拡張バレルつけてる!

      • 匿名 より:

        ブレやばいっすよねビビりました。それは一度も使ってみたことないすね、試してみます!今はロンバレ的なやつ付けてていい感じです

    • 匿名 より:

      無くても9m以内最速TTKだからめっちゃ強いよ

      • 匿名 より:

        俺もレインフォースだな

      • 匿名 より:

        ARSMG内最速TTKがその距離なんすかね?Aceの動画少し見たんですがローンチ以降のパッチが反映されてないと思うんでよくわからないっすね

        • 匿名 より:

          厳密に言えばカタログスペック通り7.62m圏内なら
          KSPみたいな例外を除けばAR・SMG内最速

          レインバレルの良いところは程々の距離と弾速を同時に
          伸ばせる事にあるからSMGカテゴリの中では特に有用
          だけど反面、エイム機動力も落ちるから
          ナーフされたとはいえ、まだまだ2位の弾速を持つ
          74ならほぼリスク無く純粋に距離だけ伸ばせる
          8.4ライフルの方が相性はいいと思う
          十字キー上を素早く二度押ししたら地面とかにマーキング
          置けて今いる箇所からの距離を表示してくれるから
          カスタムゲームで距離感見ておくといいかもね

  14. 匿名 より:

    いっそSMGゲーになるくらい強化してみればいいのにw今より面白くなるでしょ
    結局TTK格差があるのが問題で、バランス取れないんならどの武器もぶっ壊れにすれば逆にバランスよくなるんじゃないの
    最近のTAの高HP路線はあんまり好きじゃないなぁ(BOだから惰性で買ってはいるけど)

    5
    1
    • 匿名 より:

      高HPだから一撃キル武器とのバランスがとりづらくなってるよな
      ただ、近距離でもTTKがSMGよりLMGが速かったりするからな
      これについては高HPが問題なのではなく、
      TAの武器バランス調整がおかしすぎるとしかいいようがない

      5
      1
  15. 匿名 より:

    即死武器取り回し良すぎてつまらないわ
    砂とクロスボウかショットガンってのが数人いるだけでゲーム停滞する

    • 匿名 より:

      砂が取り回し良い?
      覗き込みくそ遅いんだが

      確かにクロスボウは取り回しもよくてエイムアシストもあって、サブの強さじゃないと思う

  16. 匿名 より:

    久しぶりにマルチで遊んだら死体撃ちばっかで萎えそうだわ
    割とマジで民度終わってる気がするわ

    1
    1
    • 匿名 より:

      そんないるか?俺は現状でもよっぽどキル稼いだ時でもなけりゃされないぞ
      それでも稀だわ
      なにがしかよっぽどウザイ事しまくってたとかだったらわからんけどさ

      • 匿名 より:

        ガン待ちしてる砂相手にクリグで対処してただけなんだけどなぁ…
        別に相手の事を粘着してた訳でもないのに死体撃ちされたから凄い理不尽に感じたわ

  17. 匿名 より:

    環境の格差だけで物言うジャンルだからそりゃSMGなんてやってられないんだよな 加えてワンパンマンが多すぎだから尚更
    まあだからこそ壊れレベルのSMGにするのはアリだと思うがARとSMGしかないは絶対つまらんと思う

    • 匿名 より:

      ARとSMGだけでもそのカテゴリーの中に色んな武器があるんだから全然面白いと思うけどな 何より健全なバランスだよ
      それに(ARやSMGしか使う必要がないバランスという意味で)ARやSMGしかなくてもどうせCoD人口の一定数はSR使いたいんだし、ネタ武器使うやつだっている 本当にそればっかにはならんでしょ

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