『COD:BOCW』シーズン3 パッチノート 注目の武器調整の詳細やマルチプレイヤー全般。
新たなシーズンのコンテンツ
シーズン3では、Tier0でアンロックされる新型ペルセウス・オペレーター「レイス」、2つの無料バトルパス・ウェポン、新しい武器設計図、オペレーター・スキン、ビークル・スキンなど、100Tier分の新コンテンツを詰め込んだ全く新しいバトルパスが発売されます。
ブラックオプス コールドウォーには、発売時にはPPSh-41 SMG、Swiss K31スナイパーライフル、人気のバリスティックナイフ、シーズン後半にはCARV.2タクティカルライフル、AMP63マシンピストル、Baseball Bat近接武器など、シーズンを通して6種類の武器が追加されています。
シリーズで最も人気のあるSMGのひとつであるPPSh-41を『ブラックオプス コールドウォー』に登場させることができて興奮しています。
また、ZRG 20mmの発売からわずか2週間後には、スナイパーがライフルをもう一丁追加できるのが待ち遠しいですね。
バトルパスのコンテンツやゲームに登場するすべての新武器に加えて、シーズン3では4つの新しいプレステージレベル(12~15)、MPとゾンビへの2つの新しいシーズンチャレンジのセット、そしてプレステージショップには初代『ブラックオプス』のレガシープレステージアイコンとプレステージマスターコーリングカードが新たに登場します。
シーズン1からずっとプレステキーを貯めていた方は、シーズン開始と同時にプレステショップに行って、新たなお気に入りをコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。
マルチプレイヤー
シーズン3のマルチプレイヤーには、3つの6v6マップを含む4つのマップが用意されています。また、大規模な新マップ「ドゥーガ」は、シーズン初めにゾンビプレイヤー向けのOutbreakのみで登場した後、シーズン後半にMulti-Teamに登場します。
凍てつくようなソ連の山頂「ヤマタウ」から、灼熱のニューメキシコの砂漠「Diesel」まで、これらのテンポの良い小型マップではアクションが止まることはありません。
Face Off」や「Gunfight」のファンにとっては、「Diesel」も3vs3や2vs2のモードのローテーションに加わっています。
また、「ブラックオプスII」をプレイした人なら、「ブラックオプス コールドウォー」の「スタンドオフ」に飛び込みたいと思っていることでしょう。シーズン後半での王の帰還に注目してください。
もちろん、バリスティックナイフが追加されたということは、初代『ブラックオプス』のクラシックなパーティーモード「Stick and Stones」も復活しているということです。
このモードは「コール オブ デューティ」の歴史の中で最も好きなMPモードの一つであり、今週はコミュニティの皆さんと一緒に参加できることを楽しみにしています。
クロスボウショットとトマホークスローを磨いて、専用プレイリスト「Sticks and Stones」でお会いしましょう。
注:今週の注目プレイリストでは「Sticks and Stones」に代わって「Prop Hunt」が登場しますが、シーズン3の後半には「Prop Hunt」のローテーションに「Yamantau」と「Diesel」の新マップが追加される予定です。
今週のMPには、新たに「機銃掃射・スコアストリーク」が登場し、2機のジェット戦闘機からの対空射撃と地上の援護を行い、5,000スコアを獲得することができます。
目的地ベースのモードでは、自分のチームがゾーンを占領したり、特定のレーンで敵を排除するために、そのエリアを長く守る必要があります。
車両部門では、全く新しいカーゴトラックが今シーズンのマルチチームモードに登場し、ゾンビプレイヤー向けのアウトブレイクにも登場します。この巨大なトラックにチーム全員を乗せて、同乗者が搭載されたタレットや開放されたリアフラットベッドから援護射撃をしている間に、敵チームを圧倒します。
競技コミュニティ向けには、リーグプレイでのコンバットレコードトラッキングのサポートと、すべてのCDLモードでのサーマルオプティックアタッチメントの制限が追加されました。
また、移動、「アポカリプス」と「チェックメイト」マップ、いくつかのMPモード、スプリットスクリーンのアップデートや、UIとオーディオのバグ修正も行われています。MPの新機能の詳細については、以下のパッチノートをご覧ください。
武器調整について
シーズン3では、『ブラックオプス コールドウォー』に新たな武器のチューニングが追加されました。
今回のチューニングでは、ライトマシンガンクラスが全面的に調整され、他のクラスに比べてLMGが特に汎用性の高い部分が調整されています。
ショットガンクラスにもいくつかの変更があり、ストリートスイーパーの1ヒットキルの可能性を取り除き、ダメージ値を抑制するなどの調整が行われています。
アサルトライフル、サブマシンガン、タクティカルライフル部門でも、FFAR 1のアタッチメントのアップデート、SMGのスプリントスピードのアップデートなど、いくつかのチューニング変更を行いました。チューニング内容の一覧は以下をご覧ください。
“Hunt for Adler “イベント
4月22日以降、「ブラックオプス コールドウォー」と「ウォーゾーン」で「アドラーを探せ」イベントが開催されます。
どちらのゲームでもチャレンジをすべてクリアすると、限定のアドラー・オペレーター・スキンや新しいコスメティック・リワードがアンロックされます。
Warzone」といえば、シーズン3でベルデンスクが大きく盛り上がります。4月21日午後12時(日本時間)/午後3時(米国時間)から始まる「Warzone」に飛び込んで、その様子を目撃してください!最新情報はTwitterで@CallofDutyと@RavenSoftwareをフォローしてください。
アカウントの保護
まだお持ちでない方は、2ファクタ認証でActivisionアカウントを保護することをお勧めします。CallofDuty.comのこちらのリンクから、アカウントを認証アプリにリンクして2FAを設定し、アカウントの保護を強化することができます。また、Trelloページには、アカウントのセキュリティとリカバリーに関するリソースやガイドラインが掲載されています。
シーズン3が4月21日午後9時(PT)/22日午前12時(PT)に『ブラックオプス コールドウォー』で開始される際の注意事項は以下をご覧ください。注:これらの詳細はBlack Ops Cold Warにのみ適用されます。Warzoneのパッチノートについては、RavenSoftware.comのブログをご覧ください。
グローバル
バトルパス
- シーズン3で利用できる新しい100階層のバトルパスです。
武器
PPSh-41 [NEW] (英語)
- シーズン3のバトルパスでアンロック可能な新しいSMG。
スイスK31 [NEW]
- シーズン3のバトルパスでアンロック可能な新しいスナイパーライフル。
バリスティックナイフ [NEW]
- 「Black Ops Cold War」でシーズン3発売時にアンロックチャレンジが可能。シーズン後半のWarzoneでも利用可能。
FARA 83
- FARA 83アサルトライフルで利用できるアンロック・チャレンジ。
PLC10
- LC10 SMGで利用できるアンロック・チャレンジです。
オペレーター
レイス
- シーズン3バトルパスのTier0で利用可能な新オペレーター「Wraith」。
オペレーターのランダム化
- オペレーターメニューに、現在所有しているアンロック済みの「オペレーター」をランダムに選択できるオプションが追加されました。
オペレータースキンのランダム化
- オペレーターメニューに、アンロックされた「オペレータースキン」をランダム化するオプションを追加しました。
オペレータースキンのランダム化
- オペレーターメニューに、アンロックされた「オペレータースキン」をランダム化するオプションを追加しました。
- プレイヤーは、選択した「オペレーター」にランダムな「オペレータースキン」を選択したり、「オペレーター」にお気に入りのスキンを設定して循環させたりすることができます。
一般
- プレイヤーがすでに検査したオペレーターに「新規」のパンくず(緑の点)が表示されることがある問題に対応しました。
メインロビー
- シーズン3に向けて、メインロビーのテーマを更新しました。
ウェポンアンロックチャレンジ
- マルチプレイヤーとゾンビの両方で、ゲーム内チャレンジでアンロック可能な過去、現在、未来の武器のための武器チャレンジを完了できるようになりました。
武器調整
ライトマシンガン
ライト・マシンガン・アルファ(ストーナー)
- 最大ダメージを42から38に減らしました。
- 最大射程距離を38.1mから21.59mに変更しました。
- 垂直方向のリコイルを少し増やしました。
- ADSの速度をわずかに下げました。
- マッチグレードバレルアタッチメントの射程ボーナスを+100から+50%に変更しました。
- ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-12%に減らしました。
RPD
- 最大ダメージを38から42に変更しました。
- 最大射程距離を50.8mから20.4mに変更しました。
- 弾薬容量を75から50に減らしました。
- Match Grade Barrelアタッチメントの射程距離ボーナスを+100%から+50%に変更しました。
- ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-15%に変更しました。
M60
- 最大射程距離を76.2mから20.4mに変更しました。
- ADSの速度を13.8%低減しました。
- ヒップファイアー時に水平方向のビューキックが発生する確率を増やしました。
- Match Grade Barrelアタッチメントの射程ボーナスを+100%から+50%に減らしました。
- ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-15%に減らしました。
ショットガン
ストリートスイーパー
- 1ショットキルの可能性を削除しました。
- 最大ダメージを138から88に変更しました。
- 中距離でのペレットのダメージを6から5に減らしました。
- Task Force Barrelアタッチメントのダメージボーナスを減らしました。
ハウアー77
- 最大射程距離を5.08mから5.72mに変更しました。
- Task Force Barrelアタッチメントの射程距離ペナルティを12%から7%に減らしました。
- タスクフォースのバレルアタッチメントのダメージボーナスを減らしました。
ショットガン・ブラボー(ガロ)
- 中距離のダメージ範囲を9.14mから10.16mに変更しました。
- 中距離でのペレットダメージを2から3に変更しました。
- 最大ダメージを118から108に減らしました。
アサルトライフル
FFAR 1
- Task Force Barrelアタッチメントのリコイルペナルティを合計10%減少させました。
- 34 RND マガジンアタッチメントの追加弾数を 34 から 38 に増やしました。
- 34 RND マガジンのアタッチメントのリロード速度のペナルティを 10% から 5% に減らした。
- 38 RND Speed Mag マガジンのアタッチメントに追加される弾数を 34 から 38 に増やしました。
- 38 RND Speed Mag マガジンのADS速度のペナルティを20%から10%に軽減しました。
Krig6
- ヘッドショットの倍率を1.25から1.4に変更しました。
- 最大ダメージを35から33に変更しました。
アタッチメント
- アサルトライフルの以下のバレルアタッチメントにADS移動速度ボーナスを追加しました。Ultralight、Contour、Contour M2、CMV Mil-Spec。
タクティカルライフル
タクティカル・ライフル・チャーリー(AUG)
- 最大射程距離を30.48mから19.05mに短縮しました。
- バーストファイアのディレイを0.216から0.233に変更しました。
- 最大ダメージを51から52に変更しました。
- ヘッドショットマルチプライヤーを1.25から1.4に変更しました。
- タスクフォースのバレルアタッチメントの射程距離ボーナスを+50%から+40%に変更しました。
- タスクフォース・バレルのダメージボーナスを+15%から+12%に変更しました。
サブマシンガン
スプリント速度
- すべてのSMGのスプリント速度を低下させました。ピストルが最も速くスプリントできる銃になりました。
- 特定のアタッチメントを装着することで、SMGでもピストルと同等のスピードでスプリントできるようになります。
乗り物
カーゴトラック
- アウトブレイクとマルチチームで使用できる新しい車両。
コントロール
- スノーモービルやダートバイクを運転中にL1/R1とL2/R2の設定を入れ替えた場合、照準が合わなくなる不具合に対応しました。
特徴
アーケード
シーズン3の開始時にバラックに設置されているアーケードでは、Activisionのクラシックなアーケードゲームが10本無料で楽しめます。
- アバーンストーミング
- ボクシング
- チョッパーコマンド
- エンデューロ
- フィッシングダービー
- グランプリ
- カブーン!
- ピットフォール
- ピットフォールII
- リバーレイド
プレステージ報酬
新たに4つのプレステージレベル(12~15)とプレステージ報酬を追加しました。
- スレベル50:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、武器の設計図、バトルパスのティアスキップ
- レベル100:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのティアスキップ
- レベル150 レベル150:新規プレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパススキップ
- レベル190 すべてのシーズンチャレンジが可能
- レベル200:新しいプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスのスキップ、マスタープレステージコーリングカード
- レベル250~1,000:50レベルごとに新しいプレステージキーを獲得できます。
プレステージショップ
- 初代「ブラックオプス」に登場したレガシープレステージアイコンやプレステージマスターコーリングカードの追加など、新たなプレステージショップコンテンツをご用意しました。
ガンスミス
- GunsmithでDetailを表示した際に、ほとんどの武器でSprinting Move SpeedがMovement Speedと同じかそれ以下に表示される問題に対応しました。
UI
- テキストチャットの名前のハイライトがささやき声で表示される問題に対処し、読みやすくなりました。
- 視覚的な問題が調査されている間、Pingとパケットメーターの損失のグラフが一時的に削除されました。
マルチプレイヤー
マップ
ヤマタウ (6v6) [NEW)
- 6v6モードのマルチプレイヤーのローテーションに新しいマップが追加されました。
発売週には「Yamantau 24/7 Featured Playlist」が配信されます。
ディーゼル (6v6, 3v3, 2v2) [NEW)
- 6v6、2v2、3v3モードのマルチプレイヤーのローテーションに新マップが追加されました。
発売週には「Diesel Face Off 24/7」のプレイリストが配信されます。
アポカリプス
- 寺院内の木の間からプレイヤーが見えてしまうコリジョンの問題に対応。
チェックメイト
- 特定の床面を移動する際にプレイヤーの速度が低下する問題に対応しました。
クロスロード
- 問題が調査されている間、Combined ArmsとVIP EscortのローテーションからCrossroadsを削除しました。クロスロード・ストライクはすべての対応モードで継続されます。
モード
スティックスアンドストーンズ [NEW]
- マルチプレイで使用できる新モード。
- 各プレイヤーは、R1 Shadowhunterクロスボウ、Ballistic Knife、Tomahawkを装備しています。
- クロスボウとバリスティックナイフでのキルでスコアを稼ぎ、トマホークで敵を排除してスコアをゼロにする。
- 最初にスコアリミットに到達したプレイヤー、またはタイムアウト時に最高得点を獲得したプレイヤーが勝利となります。
サーチ&デストロイ
- ラウンド中にプレイヤーが脱落した際に、音声によるスティンガーを追加しました。
フェイスオフ
- 「Game Show」「ICBM」「U-Bahn」で、リスポーンがプレイ可能なエリア外で発生することがある問題に対応しました。
CDL
- Miami Strikeにおいて、CDLのスタートスポーンとCDLのゲームモード目標が正しくロードされない問題に対応しました。
マルチチーム
- コンテナの中で武器を交換した後、再び拾うと武器がすべての弾薬を失ってしまう問題に対応しました。
スコアストリーク
機銃掃射[NEW]
- Multiplayerで5000スコアを獲得できるようになりました。
一般
- 獲得したスコアストリークがチーム変更時にリセットされる問題に対応しました。
チャレンジ
シーズンチャレンジ
- 20種類のマルチプレイヤーシーズンチャレンジが追加され、専用のコーリングカードとXP報酬が用意されました。
一般
- 爆発する樽を撃って敵を吹き飛ばしても、「Hardcore Kill Collector」チャレンジにカウントされない問題に対応しました。
チャレンジ
シーズンチャレンジ
- 20種類のマルチプレイヤーシーズンチャレンジが追加され、専用のコーリングカードとXP報酬が用意されました。
一般
- 爆発する樽を撃って敵を吹き飛ばしても、「Hardcore Kill Collector」チャレンジにカウントされない問題に対応しました。
ムーブメント
- 1人称視点のカメラと3人称視点のアニメーションが同期していなかった問題を修正しました。
- 3人称視点のアニメーションのスタンスは、プレイヤーの1人称視点をより正確に描写するようになり、スタンス間を素早く移動する際のアドバンテージが減少しました。
- プレイヤーが伏せに入るときと伏せから出るときの速度が向上しました(シーズン2リローデッドでは低下していました)。
- 1人称視点でのスタンス変更の待ち行列がなくなり、強制的に完了するようになりました。
- キャンセルは可能ですが、再度スタンスを変更するまでに時間がかかります。この変更により、1人称視点と3人称視点がより正確に同期されるようになりました。
- スライドを終了する際、1人称カメラが3人称のアニメーション状態とより正確に一致するようになりました。
スプリットスクリーン
UI
- 分割画面でKill Camを使用する際、黒いオーバーレイが表示される問題に対応しました。
- 分割画面でクラスを編集する際、プレイヤー2がHUDを失ってしまう問題に対応しました。
インフィル
- プレイヤー1がチョッパーガンナーを呼び出したとき、プレイヤー1の画面だけではなく、両方の画面にインフィルシネマティックが表示される問題に対応しました。
- 画面分割されたマルチプレイヤーのマップにロードすると、マッチのカウントダウンが始まる間、プレイヤー2の画面がプレイヤー1を一時的に見てしまう問題に対処しました。
マルチチーム
- マルチチームにおいて、放射線ガスがマップ上で有効な状態で死亡した分割画面のプレイヤーが、分割画面の視点でのみ、ガスがマップ上に永続的に残る問題に対処しました。
- マルチチームにおいて、1人のプレイヤーが車両を徴用しているときにもう1人のプレイヤーが死亡した場合、オーバーヘッドのリスポーン画面で車両がグラフィックの破損を示す問題に対応しました。
Vs. ボット
- Vs.BotsのFre-for-Allをプレイしたときにフレームレートが大きく低下する問題に対応しました。
- Vs.Bots Free-for-Allを任意のマップでプレイしたときの大きなフレームレート低下に対応しました。
カスタムゲーム
- カスタムゲーム」において、マイアミのブラックウッドホテルのプールで、2人目のプレイヤーのPOVが水中で動かなくなることがある問題に対応しました。
UI
- ObituaryフィードのUIアイコンの画像が間違った方向を向いている問題に対応しました。
- Dual Wieldを備えたMelee WeaponsやPistolsで試合を開始した場合、UIの “Zoom In “が画面に表示されたままロードされることがある問題に対応しました。
オーディオ
- 敵のアサルトパックを拾ったときの音声が、プレイヤーが装備しているものとは別のオペレーターを使用する問題に対応しました。
- マルチチームで、アナウンサーがプレイヤーのチームを間違ったチーム名で呼ぶことがある問題に対応しました。
プレイリスト
- Yamantau 24/7 [NEW] (Also available in Hardcore)
- Diesel Face Off 24/7 [NEW] (Also available in Hardcore)
- Sticks and Stones [NEW]
- Nuketown 24/7 (Also available in Hardcore)
- Gunfight
- Snipers Only Moshpit
- Multi-Team Moshpit
リーグプレイ
戦闘記録
- リーグ戦でのコンバットレコードに対応しました。
クリエイト・ア・クラス
- リーグ戦でサーマルオプティックの装着が制限されるようになりました。
カスタムゲーム
- カスタムゲームでCDL/CDL Proゲームモードが選択されている場合、「リーグ戦」で「Creat-a-Class」と「Scorestreaks」が使用できなくなる問題に対応しました。
試合のキャンセル
- リーグ戦において、プレイヤーが試合から退出した場合、試合が途中でキャンセルされてしまう問題を修正しました。
ここまでやってみた個人的体感な
krig おめでとうございます ヘッショ倍率が上がってさらに使えるようになって扱える人が扱ったら正にレーザー砲だと思う
ストナ おめでとうございます 確かに遠距離は非常にやりにくくなったけど近中距離ならまたまだ現役 個人的にいい調整じゃないかなと 産廃にもならず強すぎにもならずタスクフォースつけてる人は反動制御盛りの方がいいかも
SMG全般 すごい滑る感じというか速度盛りにしてると違和感感じまくりだと思う
個人的に感度下げて調整したいぐらい
SG 次はハウアーに流れていきそう 近距離ワンキル要素残ってるから、MWの725みたいかなと
おやすみなさい。
パッチノートには書かれとらんが
垂直反動は100程上昇・水平反動は40程上昇
だがセンタリング速度が上昇してるので
あまり反動の上昇はそこまで目立たず
ヘッショ倍率は上がってもたとえ3発全弾頭当てたとしても倒せず
ミルスペックバレル付けなきゃ短縮出来ないのは同じ
残念だがクリグは実質変化無しだぜ
ああああ俺のM60が M60が変わってるウウウウ!
でもRPDくそつよ
M60、あれだけ修正で良くなってきてたのにいきなり不遇な子にされてツライわ
そりゃまだ使えるかもしれんけど差別化されてなくてジャンルいじめやん………
神
どこが??
スラキャンナーフに訳分からんナーフでリーグ特に拘らない野良勢が膝落としてるんだがww
スラキャンはさすがに戻ると思うよ。海外でも批判続出だし、実質smg大幅ナーフみたいなもんだしな。
戻ったら嬉しいな
TAはSMGに何か恨みでもあるの?って気持ちになるわ…
SMGとARしか使わないしHPしかやらないからスライディング以外は気にならんかったわ、このサイトLMG好きな人多い感じか
ストナーm60射程が落ちたけど中距離なら全然影響ない感じですね。
中距離ならバーストTRの領域だからな~
火力は無いけど射程良好・安定性良好の方向性に変えるだけで
良かったと思ったわ
いやいやだいぶ扱いにくくなってるぞ!?
ADS低下されてるのもありゃ弾数不要なまでに減らされてるのもあるしで不遇さしか感じないぞ。
おまけに射程距離もアホみたいに短くされてるしLMGでもなんでもないシロモノに成り下がってる!
LMGの魅力が軒並みつぶされてるかな
抑え役として働いてたのができなくなって、立ち回りもアクティブさを求められるような射程距離ダウン
違うだろトレアク・・・
LMGらしさって別に芋ることじゃないしなー
TTKだったり腰撃ち精度だったり下げれるとこあったじゃん
なんで斜め下からな調整でやったった感出すかなトレイアーチは(怒)
LMGたしかに強かったけどコレはやりすぎ
ストーナーナーフもこれ流石に雑すぎww
他のlmgに至っちゃ巻き込みやんww
もうm60持ってけねぇ!
( ・ω・)っミSR
まだなんとか息してる感じだぞM60とRPD
ストナーは使う距離次第だろうけど、前ほどの圧倒性は微塵もないな
あのさぁ・・・ADS下げたら余計芋るじゃん
射程20~25mってこれなんのSMG?LMGと呼べないよね、こんなの
何でキルタイム下げる方向に行かなかったんですかね・・・?
それで万事解決したじゃん
ARに持ち替えさせるために素の性能を下げましたってか
そりゃアクティブさがウリかも知れんけど、特徴や利点を殺したら意味ないじゃんよ
LMGで前出てポイント張ってたユーザーには迷惑な仕様でしかないな
芋にアタリは強いくせに前線あがろうとするやつにも飛び火はいかんでしょ
強いLMGで思い出したけどWW2もLMG強かったんだよね
射程距離はBOより凄くて無限で遥かにエグかったし
明確に強くなったのはARの一歩前ぐらいまで機動性、取り回しが
強化されてからだったかな、でも今作程は騒がれなかったんだ
(最後らへんのアプデで追加された物を除く)
なんでかってTTK自体はARと然程変わらんかったからってのと
SMGもかなり強い作品だったから
つまり近と遠のバランスが取れてたんだな
TAはさ、もっと他2社から学んだ方がいいんじゃないのかね
ストーナーとストスイは仕方ないかも知れないが、巻き込みで他銃が極端ナーフされるのは不味いよ
芋推奨に拍車がかかるし、ttkやヒップダメージ命中率の低下で事足りたとおもうぞ
その辺を加味できないのはトライアークの悪いとこだよ、シーズン3は芋待ちと角待ちが更に加速だな
暴れてたのはわかるが、前アプデみたく射程でイッパツかましてきたな
反動増加も一つの手だったろうけど20mレンジはアタマおかしいww
何故smgは高機動じゃ無くなっていくんだろう?
キャラコンもそうだけどbo4くらいの動きの速さにして欲しいな
スライディングキャンセル戻してください!!!
もっさり挙動でリーガー涙目
SGは残当かもしれんがLMGは調整ひどい
腰撃ち精度でSMGとどっこいなのに有効射程っていちばん有利とれてる部分を弱くしたら無意味だろ
こんなゴツいので近距離ポイント入りはできねぇよ
まだやってないからわからんが、見ただけの感じだとSRが相対的に強くなり過ぎる気がする
遠距離武器のカオが立つし、ある意味SR勢にゃありがたかった調整だったのかもね
TRと得意距離がしっかり分かれてるし、今後lmgに抜かれる頻度も減るから公開マッチで数が増えるかも
別にライトマシンガンにショットガンって嫌われる傾向ある武器だし、今回の修正で「定点雑魚が騒いでるわー笑」てほざいてくれるのは一向に構わんけどさ
AR/SMG大正義ってゲームでもなかろうよ….
バランスさえ取れてりゃナーフも強化も大歓迎さ、只この大幅調整はそれが出来てないやん….
それでザマァざまぁ声高に叫ぶんやめてくれや
LMGにはムカついていた勢だがそれでも今回の調整はアホだと思ってるよ
使っても楽しくない武器を増やしてどうするんだって感じだし
ほんとそれなんすよ、言い方はアレなんですが人それぞれ「推し」があるだろうし
ナーフの加減が凄まじすぎて持ち込みづらいです(´・w・)
結論:トレイアーク製品は買わない
これで全て解決さ
アレルギー持ちはいるからな、この調整はやりすぎてるがこれに便乗してざまぁとか言ってる奴ぁ民度が下の下よ
SGはフルオートなだけ弱くしてもらえりゃよかったのにわざわざ全部触る必要あったのか??
一応ハウアーは射程距離アップとかされてるけど、はっきり言ってオマケレベルの調整だよ
にっくきLMGを弱くしてやりました〜で治めたいのかもしれんが余計に手の悪さを露わにしてるんだよなトレアクはさ。
ストスイはポイント凸掃除にリス荒らしとかなり猛威振るってたから弱くなるとは思ってたがダメージ半減は存在意義すら疑われるな
解除条件あんなにきつかったくせにwwww
ライマシ&シャッガン弱体化で息吹き返す野良もたくさん出てくるんだろうが公開にゃまだM16とKSP、強化Hauerが残ってるからな
今回のアプデでコンバーターLMG民は落ち着きそうだよな
LMGを害悪化させてたのはプレースタイルもそうだが一番はコンバーターマウサーだろうな
マウサーエイム力+アシストで引っかかりが良いし移動速度不利なんか関係なかったもんよ
しかし野良でM60とストナー使ってみたがこれもう産廃レベルだろよ
武器問わずコンバータチーターは害悪だよ、シーズン通して変わらぬモラルの低さ
これバッドつけてるやつまさかとは思うがコンバタ民か?笑
反応してる以上、そうなのかもな(苦笑)
サーマルLMG害悪はM27 IARをおもいだす
あれもその当時はやばかった
さあゲー特の良い子達、コンバタ臭な話題から一度路線を戻そうねぇ。
今回の調整はあまりに尖りすぎてダメダメだったが所詮我らは消費者。
どんな環境でも切り替えて楽しむのがCoD民の変わらぬ信念さ^_^
だいぶsg,lmg愛好者各位にはキツイかも知れないがね。
これほど雑でテキトー感たっぷりなアプデはねぇな
新スコストが霞むレベルの改悪もんだぜ
lmgユーザーが騒ぐわな
m60、rpdなんか安定武器だったのに貰い事故やないかいい加減にしろ
クリグは最大ダメ落ちたから、実質遠距離弱体化なの?
ヘッショ倍率上がっても射程ダウンじゃトントンかやや弱いって印象だったわ
ロングは無理に狙ってもおいしくない
スラキャンかなり弱くなってSMG挙動で制限かかったみたいなやりづらさやで
ジャンプ撃ちはPC勢なら複合操作しやすくてさほど影響ないだろうけど、PADは慣れがいるから練習だな
lmgよっわ、射程みじかいし即キルとれん
SR時代が戻るかもしれんけどやりすぎ感しかない(爆笑)
日本しかLMG多用する鯖なかったから仕方ないのかな、、、
無茶苦茶てきとーなアプデで笑うわ、新武器とこれで人口戻せるとでも?
これにはSMG凸勢もにっこりだわ
リーグプレイでんざわざ分けておいてここまでおかしな武器調整いれるとかTA正気じゃねぇ
リーグ対象AR/SMGもまだまだ調整必要だけどな
対象外に力入れすぎてるとかトレアクはわかってないわ
ショットガン使ってみたがダメだなこりゃ
産廃けってい、大人しく1911デュアルかマチェテな持ち直すしかねぇや
弱い、というよりSRの距離すら有効射程内フルオートでやれてたし妥当じゃねこれで
前みたいに消音高火力超射程低反動ではなくサプレッサーでの有無で良い感じのデメリットが生まれてる
まぁ今後TRが増えるだろうけど万能って訳じゃないし個人的には好感触な調整
MW3みたいにインフレしまくって全部強い状態にしてくれる方が楽しいのにな
LMG擁護する気はないが射程減少は焦点が違うと思うよ、TTK気になるならレートをさわればいいし反動がないならアタッチメントでカバーできる程度に増やすとかな
メリットを殺す調整に万歳するのはちと違うなあ
smgと lmgの射程が同じって雑すぎる
1番分けるべきところをごちゃ混ぜにするとか運営下手くそだからの話でねぇわw
ARアタッチメントで他武器との差異が測れりゃバランス取れたと思うけどね
素の威力や射程下げたら余計カスタムが偏るのに何故なんだろう…
FFAR「ワイ‥‥強化なの?‥」
運営:「実質ナーフやで^ – ^」
LMGがSGがどうっていうより調整の偏り方がひどいな
弱くすりゃあ黙るだろと思われてるのかな?
どちらにせよTAのコールはこの先買わないわ、ふざけてる
たしかにこういった調整が続くならやりにくいわ
追加で色々足されてもユーザーはこういうところを大事にする訳だし、過疎化はしゃあない
LMGとSGが話題のところ申し訳ないがKrigとFFARもアプデ恩恵が微妙な感じっぽいぞ。
ヘッショ倍率とこAR全般に余すとかなく付与すりゃいいのに、こいつらバフナーフ繰り返しすぎて元の原型残ってるかどうかわからんモノになろうとしてる、、、
元に戻してLMG!!!!
こんな調整がくるとはこのリハクの
目を持ってしても読めなかった・・
LMG好きなやつたくさんいるんだな、アジア鯖に限った現象なのかは分からんが、同士が多いのは嬉しいことだ^ – ^
ここの掲示板、なんつーかLMGに優しいよなw
他所とはベクトルが違うのかも知れんが、親近感が湧くよ♪