『バイオミュータント』知力特化のサイフリークが安定感あって楽しいw
84: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 08:25:27.04 ID:9O2owv1OM
知力280になり超能力運用も安定してきた
X線発射!していれば逃げ惑うだけで敵を倒せる
その一方で7000円もするゲームの楽しみを捨ててないか?と不安になる
マーセナリーはアプデか何かで近接がマシになったらやるよ、たぶん
327: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 19:10:41.55 ID:PUeITup/0
フィップのサイフリークLv20 知力300記念に各スキル比較
スパークボール 932 溜めで1398
燃費よしの単体攻撃、溜めはほぼ使わない
連打して強いのだがモーションのダサさが気になる
燃費よしの単体攻撃、溜めはほぼ使わない
連打して強いのだがモーションのダサさが気になる
ラッド・ウィスプ 1発辺り191
最強の追尾弾、火力は低い
相手に照準を合わせる必要すらない序盤のエース
別の行動と組み合わせて同時発動させられるようだ ラッド+スパーク乱打とか
最強の追尾弾、火力は低い
相手に照準を合わせる必要すらない序盤のエース
別の行動と組み合わせて同時発動させられるようだ ラッド+スパーク乱打とか
フリーズ 1254
自己周囲への範囲攻撃 連打はできるが相手を吹き飛ばしてしまう
周囲が凍ってモブが足を滑らせて隙を作ったりもする
自己周囲への範囲攻撃 連打はできるが相手を吹き飛ばしてしまう
周囲が凍ってモブが足を滑らせて隙を作ったりもする
ストームホップ 1510
自己周囲への範囲攻撃 大型も込みで吹き飛ばして強い
空中じゃないと使えなくて非常に扱いづらい
しかも飛んで発動というタイミングで撃たれるとキャンセルさせられるダメそうな技
自己周囲への範囲攻撃 大型も込みで吹き飛ばして強い
空中じゃないと使えなくて非常に扱いづらい
しかも飛んで発動というタイミングで撃たれるとキャンセルさせられるダメそうな技
気スパーク 1発あたり323 光30
凄まじい高速攻撃を行える 狙った敵の周囲の敵も巻き込む
粘液バブルと組み合わせて強制招集からのバリバリでフハハハハとなる
凄まじい高速攻撃を行える 狙った敵の周囲の敵も巻き込む
粘液バブルと組み合わせて強制招集からのバリバリでフハハハハとなる
スカイスパーク 不明 闇30
今回のプレイではまだ未習得なので威力比較はできていない
大型も込みで吹き飛ばすのが強かった
今回のプレイではまだ未習得なので威力比較はできていない
大型も込みで吹き飛ばすのが強かった
335: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 19:27:03.33 ID:MoreSm2OM
>>327
知力ビルドも面白そうだな
マーセナリーの腕力極振りビルドだとスカイスパークで200くらいしか出ないから参考になる
知力ビルドも面白そうだな
マーセナリーの腕力極振りビルドだとスカイスパークで200くらいしか出ないから参考になる
348: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 20:17:17.74 ID:t296IHTt0
ウィスプと気スパーク発動しながらボール投げて40時間
LV50、知力590(初期値100+全振り)
スパークボール:1697
気スパーク :587
ラッドウィスプ:348
銃とかと違いステ以外で強化出来ないから頭打ち
水属性の後に雷属性で威力UPみたいな属性コンボとか実装して
スパークボール:1697
気スパーク :587
ラッドウィスプ:348
銃とかと違いステ以外で強化出来ないから頭打ち
水属性の後に雷属性で威力UPみたいな属性コンボとか実装して
362: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 21:05:21.10 ID:h5zlT7Po0
今の環境だと色々できる知力特化が1番楽しいんじゃね
銃はしょうもないからワンフー溜め以外に使わないで近接やってダメージ受けたら攻撃と回復同時にできる魔法使ったりしてるわ特化すれば普通に強いしな
銃はしょうもないからワンフー溜め以外に使わないで近接やってダメージ受けたら攻撃と回復同時にできる魔法使ったりしてるわ特化すれば普通に強いしな
372: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/01(火) 21:33:30.21 ID:565LkiC0a
>>362
サイフリークは色々出来て楽しいね
火力不足つっても別に勝てない相手おらんしな
サイフリークは色々出来て楽しいね
火力不足つっても別に勝てない相手おらんしな
776: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/02(水) 16:50:26.47 ID:vSCD6HTFd
今レベル30で
運180腕力70生命俊敏50(ランボードあと1)知力65カリスマ25くらいなんだが
残り200全部知力に振るか迷うな
運180腕力70生命俊敏50(ランボードあと1)知力65カリスマ25くらいなんだが
残り200全部知力に振るか迷うな
797: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/02(水) 17:32:59.16 ID:KY1dLNo6d
>>776
上にも書いたけど俺なら俊敏性を最低110は振るかな 移動速度が目に見えて快適になるし
938: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 00:39:59.03 ID:svQX/WbP0
知力特化で気スパークまで辿り着いたサイフリの安定度がやばい
安定度ありすぎて飽きるからマーセナリー始めるわ
安定度ありすぎて飽きるからマーセナリー始めるわ
942: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 00:57:04.81 ID:N1swJVCI0
>>938
一周目はノウハウ知らないでフルオート銃持ったマーセナリーでハードクリアしたけど中々シビアだった
一周目はノウハウ知らないでフルオート銃持ったマーセナリーでハードクリアしたけど中々シビアだった
109: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:28:09.56 ID:NH5NAK9b0
超能力はダメージ主体じゃなくて有利に進めるためのトラップ的な感じだな
地面からカチ上げたあと空中コンボからのバイオ能力の急降下で追撃とか、バイオ撒いて同士撃ちとか、地面凍らせてスリップさせたりとか、空飛びながら一方的に銃撃したりとか
地面からカチ上げたあと空中コンボからのバイオ能力の急降下で追撃とか、バイオ撒いて同士撃ちとか、地面凍らせてスリップさせたりとか、空飛びながら一方的に銃撃したりとか
そんな感じで近接遠距離と絡めて使うと幅が広がる
闇能力のレーザー爆発は知力特化すれば強くなるかもしれんけど超能力だけで全部やるには心もとない
闇能力のレーザー爆発は知力特化すれば強くなるかもしれんけど超能力だけで全部やるには心もとない
112: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:34:36.78 ID:shBCxo7i0
>>109
知力補正の武器とかあればなぁ
特化すればサイ能力のダメも結構出るそうだけどステ振りの共存がむずいのが根幹だしな
振り直しもないから遊びで振りにくいのも尚更
知力補正の武器とかあればなぁ
特化すればサイ能力のダメも結構出るそうだけどステ振りの共存がむずいのが根幹だしな
振り直しもないから遊びで振りにくいのも尚更
115: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:52:43.85 ID:YgEtmTun0
>>109
いや特化させれば自重しないとそれだけやってればいいくらいにはなるよ…
クラフトした銃程じゃないけど普通に強い
いや特化させれば自重しないとそれだけやってればいいくらいにはなるよ…
クラフトした銃程じゃないけど普通に強い
140: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 19:32:50.80 ID:shBCxo7i0
>>115
特化させると戦えるようになるってレスは結構あるけど問題は結果というより過程やな
最終的に良くても知力振りで活きる武器はないし
振り直しもないしオーラ集めとスキル集めるまで超長いハンデ考えると相当ハマれる人限定って感じ
特化させると戦えるようになるってレスは結構あるけど問題は結果というより過程やな
最終的に良くても知力振りで活きる武器はないし
振り直しもないしオーラ集めとスキル集めるまで超長いハンデ考えると相当ハマれる人限定って感じ
143: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 19:42:43.12 ID:YgEtmTun0
>>140
やりゃ分かるけど特化させればって別に序盤が弱いわけじゃないぞ
序盤からブッパで問題ないからハンデなんて発生せんよ
やりゃ分かるけど特化させればって別に序盤が弱いわけじゃないぞ
序盤からブッパで問題ないからハンデなんて発生せんよ
114: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:44:49.08 ID:wKokYcHzp
ステ振りは周回でドーピングできない知力が最適解!
116: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 17:56:31.97 ID:R/1aAIKZ0
知力400でどれ程使えるのか試した人いませんか?
117: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 18:18:06.24 ID:A3tFCxyG0
>>116
まだイージーでいま450だけど気力スパーク ウィスプ パンチは強い 闇の方はまだとれてないけど 知性は特化させた方がいい
させないなら捨てた方がいいかも。
まだイージーでいま450だけど気力スパーク ウィスプ パンチは強い 闇の方はまだとれてないけど 知性は特化させた方がいい
させないなら捨てた方がいいかも。
118: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 18:25:32.55 ID:5h/XThz50
ハードで知力590の極振りだがクリアする分には問題なし
気スパークとウィスプ発動しながら電気玉(サイフリークの場合)投げるだけ
気スパークとウィスプ発動しながら電気玉(サイフリークの場合)投げるだけ
アプデでクリティカル反映されたらかなり火力上がると思う
ワンフーとか武器クラフトとはほぼ縁がないけどまぁ楽しい
ワンフーとか武器クラフトとはほぼ縁がないけどまぁ楽しい
124: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 18:45:12.19 ID:R/1aAIKZ0
みんなありがとう知力情報参考にします。
知力だけで攻略するならそりゃ特化させないとダメそうだね
移動と戦闘で時々挟む程度なら知力400は十分すぎるか(近接体力俊敏は無限に上げる予定)
知力だけで攻略するならそりゃ特化させないとダメそうだね
移動と戦闘で時々挟む程度なら知力400は十分すぎるか(近接体力俊敏は無限に上げる予定)
153: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/03(木) 20:34:15.88 ID:ZsKULCIh0
知力振りのメリットは回復が楽なとこだろうな
近接も遠隔も回避&防御しまくって距離取ったり防ぎながら
ヒット・アンド・アウェイで攻撃するのがセオリーな現状
スタミナと攻撃力の両方を上げられる知力特化は本当に強いんだよね。
俊敏がスタミナ(気力)に一切影響しないもの