『COD:BOCW』今作のランチャーって即死範囲あるの?こんなにRPGが空気なのも初めてだよな。

 

 

 

 

 

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 09:32:02.68 ID:/AeU/l040
ハエたたき勲章5000、ファズバスター勲章2000超えたぞ
みんなもっと対空やろう

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 16:15:10.72 ID:vNb8vZ1s0

>>23
bo4はピック10システムで1枠浮いてるのをランチャー担いでたけどね
今作はピック10じゃないしサブ武器アタッチメントモリモリデュアルHGが最強すぎて手放せん
オマケにランチャーの弾は減ってるわカウンターは1発で沈まないわろくなことがない
デフォで弾が3発で更にカウンターが1撃で沈んでくれるようになれば対空考えてやるよ

ランチャーの対人ゴミじゃんって話題よく見るけど実は対空性能もゴミなんだよなぁ

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 16:19:38.77 ID:klambbwlM
>>46
ホンマにランチャーの対空性能ゴミで持つ価値ないんだよなあ

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 16:26:21.52 ID:VXScsnQP0
まぁこんなにRPGが空気なのも初めて

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 16:40:26.72 ID:LCAtgYTGr
RPG対空出来ない対人特化な性能の筈なのに爆破範囲狭すぎるからな
即死範囲狭くても良いけど流石にダメージ範囲は広げて良いでしょ
グレネード全般に言えるけども

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 17:04:57.30 ID:TVBTGIao0
というか今作のランチャーって即死範囲あるの?
未フラジャケの奴の足元や真後ろの壁に当てても全く死なないんだが

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:04:07.95 ID:6I2UmJ+h0
>>51
直撃

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 17:15:04.68 ID:vNb8vZ1s0
今作のRPGはスカベン回収可能、デンクロで弾数増加、リロードも過去作と比べてかなり速い
扱いやすさ「だけ」は過去作と比べても1番だけど肝心のキル性能がね・・・
何よりサブの5アタHGとSG強すぎてランチャー類を持つだけで不利になる
自由度高すぎてもつまんないしピック10の方が面白いと思うんだけどなぁ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:05:36.10 ID:eTLIxS2E0
>>52
ランチャー類のアタッチメント少し考えて欲しいよな
普通にエイムやリロ早くなったりする以外にもエイムしてれば真っ直ぐ飛んでく赤外線誘導装置とか対人散弾仕込んだ弾頭とかいくらでもあると思うんだが

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:13:29.82 ID:vNb8vZ1s0
>>54
今作はアタッチメント、装備、パーク、武器モリモリな割にランチャー、特殊枠がアタなしはなんだかなぁと思う
ADS速度アップ、リロード速度アップ、ロックオン速度アップ、予備弾増加、対スコスト威力アップくらいはあっても良い

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:22:56.77 ID:TVBTGIao0
>>54
対人特化の榴弾砲は欲しかった
ただ携行可能な無反動砲に誘導装置とかキャニスター弾はSFすぎてちょっと…

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:17:44.83 ID:FyQXeear0
bo4にはランチャーにもアタッチメントあったよね
ん?俺の勘違い?
bo4はほぼエアプレイだから勘違い、思い込みかもしれぬ

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:24:11.28 ID:TVBTGIao0
ああ榴弾だったわ

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 18:55:53.72 ID:2D/E+7×00
sigma2はノーロックで撃つと弾道ヘロヘロで笑う

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 19:33:19.28 ID:oFu3sqUS0

ランチャーで対空するくらいならLMG持っていけば対人も対空も出来てセカンダリにフルアタデュアルHGかSG持てるしね…

最初の頃LMG強くない言われてた時、対空がし易いから常に使ってたわ。単純にLMGが好きだったからってのもあるけど
今作UAVとCUAV出まくりだしCUAVとか2発必要だからランチャーほぼ意味ないし

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 20:20:46.39 ID:JRFn0yWs0
初代BOは爆発物の即死範囲自体は悪名高いMW2より広かったんだがフラジャケ登場で全く気にならんかったんだよな
今作SG、HGデュアルクソ強な上にランチャーは対人対物ともにゴミでほんとゴミになったわ。フラジャケあるんだからランチャーもっと強くていいだろ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 20:41:20.32 ID:abpyvdv8d
皆がランチャー持ってればハープ出されても10秒で落とせるのに

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 20:41:52.23 ID:pX9GQpps0
ノーリスクでサブにフルアタのSGやデュアルHGを持てるのにランチャーは産廃性能で本当に持つ意味が無い

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:08:22.94 ID:abpyvdv8d
>>64
偵察機落とせばそれだけ味方全体が死ににくくなるしスコスト出されにくくなるじゃん

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:16:29.67 ID:vNb8vZ1s0
>>66
近距離のお手軽クソ火力デュアルHGを切ってまでランチャー背負う価値がない
近距離苦手なメイン武器で閉所突破、咄嗟の出合い頭で1デスを1キルに変換できるデュアルHGが強すぎる

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:38:12.13 ID:7Znf32NH0
>>66
今回偵察機→カウンター偵察機と繋げられるとどっちか諦めないといけないからな
一応エンジニアとの併用でケアパケヘリを落とせるのは結構有用なんだが

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:26:07.19 ID:TVBTGIao0
低スコストの初期UAVをすぐ落とせるって事以外メリットが何ひとつ無いからなランチャーは
それだったらHGやSG持ってポイント貯めてエアパトなり何なり出した方が遥かに効率いい

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:28:14.65 ID:JRFn0yWs0
せめてランチャーにファストマグやロックオン時間短縮、爆破範囲増加とかのアタ選べたらよかったのに
ナイフがSMGより足遅かったりセカンダリの調整雑すぎ

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 21:33:45.85 ID:NfoH1MiP0
>>69
BO4にはあったんだよなアタッチメント
サイトとかも付けられたら良かったのに

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 22:24:26.09 ID:7Znf32NH0
>>73
BO2の時もチームに1人いればいい方だっただろいい加減に(ry
そもそもあの頃はCUAV1発ヘリ2発でロードスターでも3発で落ちた
今回の上位ストリークは4~5発撃ち込まなきゃならん

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 22:10:44.42 ID:pX9GQpps0
CUAVはランチャー2発必要だしUAVはHARPの事考えてゴーストでいい
今作はパークグリードもデメリット無しだもん

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/12(土) 23:08:53.34 ID:q0p90sX2M
今日も対空奴隷として頑張りまっす

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/13(日) 00:53:03.28 ID:9Kww9W0W0
対空用にエアパト持っていっても野良だと俺しか搭載してなくて
相手のパーティはバッチリとカウンターエアパトで迎撃してくる上に
そもそも俺以外の味方はエアパト呼ぶスコアに達せないくらいの制裁マッチに頻繁にブチ込まれる件

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/13(日) 02:25:52.35 ID:im6TD/Kj0
>>87
野良あるあるだよな
え、俺以外エアパト積んでるやついないの!?ってなる
エアパト返しがある以上先に機銃掃射+エアパト抱えたもん勝ち
エアパトは機銃掃射を落としに来る相手のエアパトを迎撃するのが仕事だからな
相手の機銃掃射にエアパト合わせて通った試しがない

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    でも君ら顔真っ赤で使うでしょ?
    CoDの爆発物なんて嫌がらせでしかないからね、弱い方がいいよ

    1
    6
    • 匿名 より:

      なんで嫌がらせ?
      爆破物で戦うのもナイフや銃と変わらない立派な戦い方の一つでしょ
      仮に爆破物使うのが嫌がらせなら銃やナイフで戦うのもダメージを与えて相手を倒す事が
      出来るから爆破物と本質は変わらないから嫌がらせになってしまう
      んな訳でただ単にあなたが爆破物に嫌悪感を抱いているだけでは?
      ランチャーの現状に不満を抱いてるのは存在している以上は一つの選択肢になるぐらい強くないといけないのに弱過ぎて空気になってるからでしょ

      6
      3
      • 匿名 より:

        最近だと(と言っても昔だが)ゴーストのデンクロ盾C4やグレポンを知ってたらそんなこと言えないだろうね
        BFVでも初期のロケラングレポン最強時代はすごく嫌われてた
        少なくとも適当に1発撃って1キル取れるようなバランスにはするべきじゃない

        • 匿名 より:

          MW2とか凄かったね、何使っても瞬殺だったもん2019作品のMWよりTTK早かったからね

          • 匿名 より:

            動画でしか観たことないけど自リスから相手の拠点に
            撃ちこむと試合が終わるやつでしたっけ?今作の弱すぎるの間違いありませんが
            バランスとるの難しそうですね、特にTA作品ですから。

        • 匿名 より:

          前作までみたいに敵の足元や直ぐ側の壁を狙って爆風によるキルを取ろうとしてもマトモなダメージすら入らないから問題なのであって、MW2とGという10年近く前の超ガバなバランスの作品の思い出話をされても…
          前作やWW2なんかも即死範囲あったけどそこまで騒がれてなかったでしょ

          2
          2
    • 匿名 より:

      体力150だと最高にバランス取れるMWは即死だからクソって大騒ぎしてたBO好きな人も居る勢に迎合して出来たのが今作なんで
      一瞬でも止まったら芋
      スコープ覗いてSR撃ったらガン見
      爆発物は真のFPSじゃないからゴミにすべき

      この辺の完全日本語版しかFPSやったことない層の要望をしっかりその通りにして出来たゴミがBOCWなんだからあきらめましょう

      2
      1
      • 匿名 より:

        MWの体力が150か100以上だったらよかった
        CWのスコア、スコストがルールに沿った増え方すれば良かった
        アタッチメントのアンロックが常時2倍相当の経験値入手でイベント時4倍相当ならまだよかった

  2. 匿名 より:

    (誰も使って)ないです

  3. 匿名 より:

    過去の作品ってパーク1に最強パークのフラジャケ、ゴースト、ハードライン、ライトウェイトとかが固まってて、皆がフラジャケ着てたわけじゃないし、フラジャケ自体はTAの作品は今作位硬かったし。
    しかもパークグリード1個で簡単に同パーク2個付けれるからフラジャケ着てない人がいないのが問題だと思う。
    上の人が言うように爆破物強くしすぎると、ボンバーマンオンラインと化すし、
    spm高い所いると、めちゃくちゃ直撃させてくる人もいるから使える人が使える武器に収まるのが良いよ。ランチャーなんからサブウェポンなんだから。

    4
    1
  4. 匿名 より:

    ダークマターまでランチャーのみで1週間過ぎようとしている

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