『COD:BOCW』新LMG MG82の概要、アタッチメントや使用感について。「MG82は使っててめっちゃ楽しい」
マルチプレイヤー、ゾンビ、ウォーゾーンのいずれにおいても確実に効果を発揮する武器MG 82。ゲーム内での説明は以下の通りです。
“フルオートの軽機関銃。クラス最高の発射速度と向上した照準速度。適度なリコイルとダメージで、弾薬容量も増加。”
さて、もう少し掘り下げてみましょう。
MG 82の概要
ベルト給弾式のMG82は、遠距離からの持続的な戦闘や、状況の真っ只中での戦闘のために設計されている。ブラックオプス コールドウォーに登場する他のLMGと比較して、MG 82は最も発射速度が速く、1マガジンあたり100発という最大の基本弾薬容量を備えている。適度なリコイルとダメージ、照準速度を備えた、汎用性の高い武器である。
一発あたりのダメージはカテゴリー内で最も低いが、この武器の高い発射速度と見事にバランスが取れている。さらに注意しなければならないのは、その操作速度の遅さです。敵の動きを予測して、敵が現れた瞬間に攻撃できるようにしなければなりません。移動中に見つかった場合は、狙いを定めてすぐに撃ち始めないと、一発も撃たずに倒れる危険性があります。
MG82は、アタッチメントを付けていないベースの状態でも、しっかりとした作りになっています。明確なアイアンサイトは、中距離や近距離での戦闘であればオプティックを必要とせず、安定した操作性(遅いですが)は、ガンスミスで対抗できる深刻な弱点がないことを意味しています。
何よりも重要なのは、リロードに気をつけることです。ドラムマガジンの交換には時間がかかるので、弾数が少なくなるか、戦闘が途切れるまで待ちましょう。弾数は100発あるので、全部使うようにしましょう。
ブラックオプス コールド・ウォー」と「ウォーゾーン」の武器として登場した最新のLMGであるMG82は、その名の通りの獣のような存在だ。
ここでは、MG82をマルチプレイで使用する際のアタッチメントの種類と注意点をご紹介します。
光学系:
光学系は2倍~4倍の範囲が多いので、まず中距離での戦闘が多い場所を決め、マップや状況に応じて変えていくとよいでしょう。近距離で戦う場合は、アイアンサイトにしてアタッチメントを節約することも考えられます。
マズル:
大規模な戦闘、特に屋外での戦闘では、マズルフラッシュによる隠蔽で、敵に位置を特定される前の重要な数秒を節約することができます。ペナルティーを受けないためにも、フラッシュガード5.56をお勧めします。
バレル:
バレルには様々な機能があります。射撃の移動速度を向上させて射撃中の回避性能を向上させたり、遠くから戦いたい場合には有効なダメージ範囲を拡大したりすることができます。サポート重視のプレイヤーは、対車両ダメージを高めるために17.5インチキャバルリーランサーを検討するとよいでしょう。
ボディ:
この武器の豊富な弾薬庫と速い発射速度により、ここで紹介するいくつかのアタッチメントを使用して、適切な腰撃ちを行うことができます。遠距離にいるときは、SOF ターゲット照準器を使って遠くの敵を見つけることができます。
アンダーバレル:
フォアグリップ、フィールドエージェントグリップ、SFODスピードグリップはいずれもリコイルコントロールを向上させるための堅実な選択肢であり、後者2つは最小限のペナルティで済む。銃の反動が強すぎると感じる場合は、これらを試してみてください。
マガジン:
MG82は、基本的には100発程度のマガジンで十分です。リロードに時間がかかる場合は、125ラウンドスピードマグやヴァンダルスピードローダーをお試しください。
ハンドル:
スピードテープは、この武器の遅いエイムスピードに対抗するための最初の選択肢です。武器のレベルが上がってきたら、サーペントラップでさらに効果を上げることもできますし、射撃時の移動速度にペナルティがあっても構わないのであれば、エアボーン弾性ラップもお勧めです。
ストック:
タクティカルストックで照準移動速度を向上させ、ヒップファイアの命中率が悪くても構わないのであれば、SASコンバットストックにアップグレードして、足元に活力を与えましょう。
あれ、どっちかっていうと今のストーナーをもっと反動強くした感じじゃない?
反動強い順でストーナー>MG82>RPD>M60だな
ストーナーは縦ぶれがエグくてMG82は規則性が見えないぶれ方でほんと当てずらい
M60の無反動っぷりは点を撃ち抜く素晴らしい性能だと再認識できた
アイアンが見え辛いからサイト付けて
弾速は充分あるから射程と装弾数改善すれば
多少マシになるけどコレ使うならAKで良いし育てるならMG82のがオススメ
弱体化はWZだけでは?
確かに出来れば調整はWZとCWで分けてほしい。
使っててスゴイ好きだから弱体化はやめてほしい
ランボープレイしやすい
RPMの高さ故にブレがキツく感じて中遠当てられんから
フィールドエージェントグリップは個人的には離せないわ
LMGワーストの射程距離があるからタスクフォースも使うし
一番早いと言っても他の銃種に比べりゃかなり遅いからエアボーンも外せん
後はゴースト発動用のSASストックと広いマップはマズルブレーキ
狭い所はエージェンシーサプレッサーを付けるって感じだなぁ
未だにBOCWとWZで一緒の調整してると思ってる人多くてびっくりだわ
統合してから半年経つんだけどなぁ
自分で情報集めないと今は自然とCODコンテンツが目に入らなくなってきたのもあるかもしれないね、日本の公式も垂れ流しで知ってもらおうとかする気がないみたいだし、俺もゲー特さんなかったら何もわからずやってただろうしさ。
というよりBOCWやってるやつはWZやってないんじゃねーの
WZってシステム自体はMWだし、芋ガーランアンドガンガーとか泣きながら脳死ピョンピョンしてる層には理解できんゲーム性だし
だから片方しかやってなくてわからんってだけかと
PS4の容量の都合でWZは少しして削除。本当はBOCWキャラのWZチャレンジを達成したかったけど、自分の力量では無理と察した。
WZは野良で下手な人には敷居が高いし怖い。ごめんね。
ちなBOCWはコピー製品で有名トレイアークが担当、WZは精鋭揃いのレイブンだよ
あとさキャバルリーバレルだっけか?これ使ってる人いるの?最初FMJみたいな感じかなって思ったけど全く違うみたいだね
本当使い道が限られすぎるというか
俺使ってるけど、対空というか対物・対人戦闘をする時に使う。
なぜc58とここまで差がついたのか
WZだとC58の性能結構えぐいけどな
ほぼノーリコイルじゃんアレ