『仁王2』槍はアクションの途中で構え変更を使いこなせるようになると楽しさが増す。面白いし良い武器。


 

 

 

 

 

 

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 05:54:14.94 ID:mN1HT6mv0
つまんなそうな武器から熟練度上げててやっと斧終わって槍使ってみたんだけどこの武器もしかして面白い?
槍使ってる人装備何使ってる?

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 10:43:55.21 ID:6Nu/i6DR0
>>108
使い始めなら古龍火の槍が妖力OPもついてて手頃ではある
浄属性なら小松明一択、妖なら旗本か宝蔵院で厳選だな
奥義両立いらないので厳選自体は楽

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 16:31:51.41 ID:mN1HT6mv0
>>111
揃えとかはどうしてる?

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 19:53:52.88 ID:6Nu/i6DR0
>>122
槍ならこの揃え必須とか無いんで道中好きな装備でいいし、神宝解放されてるんなら自ずと好みが決まってくるもんだが
それよりも武技な
婆娑羅三段、回天衝、磊落、田楽突きあたりが単純に強い武技
体入替、石突返し、千鳥が地味に見えてクッソ優秀な武技
飛猿雲霓で攻撃を避ければオシャレの風を感じることもできる
五月雨突きもいいけど磊落と枠一緒なんで強制ダウン持ちの磊落をおすすめする

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 09:32:50.20 ID:RgysI1jR0
>>128
こういうの見ると槍面白そう!ってなるわ、食わず嫌い的な所あるから

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 11:19:39.72 ID:5EZZfCb7M
槍って奥義両立もキラ気力ダメもいらないし体入れ替えのせいで崩しもいるんだかいらないんだかみたいな状態でもはやop何つけるんだ

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:56:14.10 ID:I1cN90RU0
槍はアクション途中での構え変更を使いこなせるようになると楽しさが増す
面白いし良い武器だと思うよ

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 19:31:32.82 ID:qNCUu9+F0
槍は奥義両立不要ということは突き威力・判定増加の方を切り捨ててんのかな
回転衝と田楽突きに突進マーク付いてるけど突進補正だけでなく突き補正もかかるってことか

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 20:18:15.14 ID:hAnwpJTId
>>126
ちげーよw
槍体変は下段中段攻撃(武技)でも攻撃モーション中に上段に切り替えておいて残心(流転)すれば任意に出せるから全部出てしまう変幻自在は不要ってこと

 

127: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 19:33:45.26 ID:6qZry/Qa0
槍体変をどれでも出せるのはなくても自分の操作でできる以上いらないから刺突専心は切り捨てるわけがないじゃない

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 19:56:17.49 ID:SPoztyBY0
オンやってると槍を使ってる人は見ないな
一番見ない武器一位かもしれん

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 19:58:53.42 ID:6Nu/i6DR0
刺突専心は外せない
空中のもっけに千鳥が刺さらなくなる
変幻自在は付けてると不便だね
槍体変を出さずに残心したい時って結構あるから

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 20:00:57.34 ID:XozvSIZbd
無双富嶽チャンスに槍体変出しちゃってあっ…ってなることはある

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 20:09:44.98 ID:I1cN90RU0
刺突専心の説明文見ると単に突きの威力と書いてあるから分かりにくいかもしれんけど与ダメだけじゃなくて気力ダメージもアップするから刺突専心を切るのは無しやね
あと地味に雲霓にダメージ判定あるから多芸カウントために使えるのと
田楽突きは気力切れ(寸前)の人型に当てれば多芸2カウントアップするとか
ちょっとしたところに良好な仕様が仕込まれてるね

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 20:25:14.63 ID:n6vVmBWR0
槍は対人型にするなら変幻自在あった方がいいね
ないと下段攻撃差し込む際に毎回上段構え仕込むのが面倒
あと体入替採用してる人多いけど青嵐も成功時に槍押し崩し確定だから普通に強い

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 21:11:02.03 ID:7HgvRU3oM
変転自在はメリットなんもないデバフだぞ
残心に強制的にモーション追加とか馬鹿過ぎる

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 21:40:44.40 ID:n6vVmBWR0
>>135
一応Lv1褌で人型倒せるPSや知識はあるぞ
槍も他の武器同様に下段速い差し込み→槍体変で怯み→槍押しで崩し
てな流れでさっさと息切れコンボ決めた方が強いんよ
んで変幻自在がないと差し込み攻撃に毎回上段構え仕込む必要あるから
立ち回り雑になりやすいしスカした時にステ残心も出来なくなって対応が難しくなる

 

136: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 21:19:49.33 ID:qNCUu9+F0

なるほど上段迂回するから変幻自在は別にいいってことなのか
いろいろコンビネーション試したいからとりあえず両立入れてる

単発だと中段強が遅くなくリーチあるし隙少なくて相手触りにいくのに信頼置けそう

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 21:37:17.75 ID:e/lTcWz2M
変転自在はアムリタ吸収回復盛り盛りにして低難易度で遊ぶ分には楽しいよ
高難易度だと邪魔だけど

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 22:10:39.68 ID:6Nu/i6DR0
人型料理するのに変転自在あるとちょっと楽だなぁという意見には俺も同意
ただ一難で高速化してる妖怪らの連撃を技の深奥つけてガード残心で捌くときに変転自在は自殺行為
んで2本持ってくとかしないから自然と奥義両立無しの1本だけになるんだな

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 22:30:40.26 ID:n6vVmBWR0
てか変転自在か
よく技名間違えちゃう

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 22:39:07.41 ID:e/lTcWz2M
真面目にいうと武技構成セットを守護霊切り替えみたいに戦闘中に変えれるとかじゃないと転変採用できないわ
槍は人専用って割り切るならいいかもしれないけど
せっかく凡そ万能な人にも妖怪にも強くでれる武器のにもったいなく感じる

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 22:50:18.60 ID:cIDGANPt0
槍は斧と同じで前作猛威を振るったものが軒並み潰されてるから楽しいけど物足りない
弾かれ無効と千鳥の性能を取り上げられたせいで槍なのに崩すために近付いてリーチ捨てないといけないし

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 23:08:24.74 ID:m9gyF7x5d
槍の情報YouTubeとかググってもあんま出てこないから助かる
中段突きと五月雨ばっか使ってた

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 23:37:34.95 ID:I1cN90RU0

下段通常弱→槍体変はタイミング少しズレると反撃差し込まれる隙間ができるのがリスクポイント

 

上段ダッシュからだと下段通常弱より怯み時間が長く残身可能タイミングも早いから隙間が出来にくい

 

 

発生も下段通常と同程度で射程は上段のが僅かにだけど長い(ほぼ同じだけど)
ただ気力消費量やスカした時のリカバリリスクではこっちのが大きくなるから好みやシーンで使い分ければ良い

 

 

一応刺突専心付けた状態での五月雨突きと婆娑羅が近~中距離崩し用に使えるけども
(崩し性能は婆娑羅>五月雨突き>槍押し≧体入替)
仁王1の弾かれ無効は高性能だから仁王2でも欲しくなるよね

 

 

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 01:34:49.13 ID:kK2dmRv40
槍は突き強化で中段△と回天しか使ってないけど攻撃欲張って被弾しないせいかやけに安定する
まあまだ2周目なんでこの先どうなるかはわからんが

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 02:44:11.34 ID:hyaVKZwY0
俺は聞いた人とは別人だけど前スレの居合い崩し教えてくれた人ありがとう
密着して背後判定居合いの崩し決まると気持ち良いわ

 

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 08:16:53.34 ID:XSxszem00
虎退治と槍の又佐 組み合わせて見たけど思ったほど強くないな
大した検証してないけど”突き”と”突撃”は別扱いみたいだ

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 08:21:44.00 ID:KQWwJj2Zd
毎回槍大変が出るってキツいな
中段△雲霓は槍使って気持ちいいポイント高いからそれ潰れるのも辛い
149: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/15(木) 06:34:22.98 ID:2ojsIbg9a
磊落つよいのか全然つかってなかった
ありがとう槍の字

 

 

 

 

 

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    大型妖怪が気力切れになったときにやることないのがなぁ・・・

    水行剣ポジの武技が槍にも欲しかった。
    五月雨突きがボタン押しっぱなしで突き連打し続ける、じゃダメだったんですかチーニンさん?

  2. 匿名 より:

    誰が変転自在について教えてくれ…
    「さらに槍体変から各構えの攻撃に派生できるようになる。」てどういう意味なんだ?
    熟練度MAXになっても未だ分からん…

    • 匿名 より:

      そのままコマンド入れたらその構えの武技が出せるってだけよ。奥義以外だと上段構えでしか出せないからそういう説明分になっているだけだと思う。一応槍大変のモーション中に構えも変更できるから続けて出せるようにはなってる、ただメリットはあんま無い

      • 匿名 より:

        ありがとう
        結局各構えで槍体変出せるよ、てだけなのね
        それならやっぱり変転自在はいらないかー

  3. 匿名 より:

    結構前に深部同行で槍使いがいたけど無双してたわ

  4. 匿名 より:

    他の武器種と比べて全体的に単発武技の火力がやや高いだけでモーションスピードが遅くてトータルで見て弱いんだよね、好きなんだけど悲しいわ。斧君よりは大分マシだけど

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