アップデート1.13が配信!武器バランスの調整と安定性の向上、UIの改善を実施。『エイリアン ファイアチーム エリート』
エイリアン:ファイアチームエリート アップデート1.13
武器のバランス調整と改善
- ベースのスプレッドが意図したものよりも高かったため、20%程度に調整しました。
- 基本最大弾数が60から80に増加しました。
- 1シェルあたりのリロード時間が0.4秒から0.3秒に減少しました。
- M10オートピストル: 最大装填数を520から600に変更しました。
- N79 EVAレーザーを追加しました。チャージ時間を0.3sから0.2sに変更しました。発射後のクールダウンを0.4sから0.3sに減らしました。1ショットあたりの発熱量を約20%減少させました。
- L36ハルバード :ウィークポイントマルチプライヤーが200%から225%に増加しました。
- M41A3 バーストライフル:ダメージが 10% 増加しました。ミッドバーストのリコイルを ~25% 減らしました。
- AM-16 Gruppa::ランク4のパークをスタックするごとに、5%ではなく0.5%のダメージを得るようになりました。基本最大弾数が300から360に増加しました。ダメージが~5%増加しました。ミッドバーストのリコイルが25%減少しました。
- LEM MP11 Stormsurge(ストームサージ):ダメージが5%増加しました。バースト後のクールダウンが0.15sから0.135sに減少しました。バースト中のリコイルを25%減少させました。
- タイプ21タクティカル・ショットガンを追加しました。ダメージが5%増加しました。リロード時間が2.4sから2.1sに減少しました。
- L59 Minigun(ミニガン):ダメージが5%増加しました。ベースファイアレートを10%向上させました。マガジンサイズが100から120に増加しました。基本最大弾数が300から360に増加しました。
アチーブメント
- 獲得できるはずのアチーブメントが獲得できない場合があるのを修正しました。
コンバット
- 特定のキットアビリティにエモートが誤って割り込まないようになりました。
- リロード中に近接攻撃を行うと、リロードが完了するまでキャラクターが壊れた状態になることがあった問題を修正しました。近接がリロードを適切に中断するようになりました。
- 高難易度でHoenikkerがグラップルで即死しないようになりました。
UI
- 低価格帯のシステムでのパフォーマンスを向上させるため、いくつかのUIを改善しました。
その他
- 安定性を向上しました。
ほい
・武器の性能変化
弱くなったのもあるが、全体的に装弾数アップ
・殴りリロードキャンセルできなくなった
・ホニカーが死ににくくなった?
・ps4ロースペ向けにUi改善等
・全体的に安定の改善
殴りリロキャンはB4Bにも有るし仕様だと思ってたんだがな
低空とかストッピングとかちょっとした小技を排除してライト層に迎合する昨今のシューターはいかがなものか
B4Bのは殴りリロキャンじゃなくね?
リロード中に殴ってもリロードはそのまま続けるぞってtipsにあったような
どんなアプデかわからんな
明日の夜までおあずけだわ
メリヤスベグベグー
翻訳してきた
エイリアンズ・ファイアーチーム・エリート アップデート1.13 パッチノート
武器のバランス調整と改善
Kramer Short-Barrel。
ベーススプレッドが意図した以上に高くなっていたため、20%ほど下げて調整しました。
基本最大弾数が60から80に増加しました。
シェルごとのリロードにかかる時間が0.4秒から0.3秒に減少しました。
M10オートピストル
最大装填数を520から600に変更しました。
N79 EVAレーザー
チャージ時間を0.3sから0.2sに変更しました。発射後のクールダウンを0.4sから0.3sに減らしました。1ショットあたりの発熱量を約20%減少させました。
L36ハルバード
ウィークポイントマルチプライヤーが200%から225%に増加しました。
M41A3 バーストライフル
ダメージが 10% 増加しました。ミッドバーストのリコイルを ~25% 減らしました。
AM-16 Gruppa
ランク4のパークをスタックするごとに、5%ではなく0.5%のダメージを得るようになりました。基本最大弾数が300から360に増加しました。ダメージが~5%増加しました。ミッドバーストのリコイルが25%減少しました。
助ける!
ありがとー
まじありがとう
武器バランスを強化して調整してくれてるのはいいことだ
オレも助ける!待ってろ!
ダメージが5%増加しました。バースト後のクールダウンが0.15sから0.135sに減少しました。バースト中のリコイルを25%減少させました。
ダメージが5%増加しました。ベースファイアレートを10%向上させました。マガジンサイズが100から120に増加しました。基本最大弾数が300から360に増加しました。
アチーブメント
獲得できるはずのアチーブメントが獲得できない場合があるのを修正しました。
戦闘機
エモートが特定のキットアビリティを誤って中断しないようになりました。
リロード中に近接攻撃を行うと、リロードが完了するまでキャラクターが壊れた状態になることがあった問題を修正しました。Meleeがリロードを適切に中断するようになりました。
高難易度でHoenikkerがグラップルで即死しないようになりました。
UI
低価格帯のシステムでのパフォーマンスを向上させるため、いくつかのUIを改善しました。
その他
安定性を向上させました。
で範囲拡大パークはいつ直んだ?
これでグラフィックとか直るといいけど
なお3-1ラストの半安置も据え置きだった
情報のトロフィーは取れた人いる?
3-1最初の情報が取れなくなってる気がするのだが
ちゃんとユーザーからの声は聞いてるみたいで何より
何とは言わねーが、バグは直さない癖にプレイヤー有利に働く不具合は見つけると即修正し謎の武器ナーフ入れまくるゲームとは大違いだな
って思うかもしれないけどこのゲームもコンシューマ版が発売されてすぐの頃ホードモードの弾薬箱安地潰したからな……
3-1のログ1&2の入手不可能バグは修正されてないからそのままだけど
ついでに3-1ラストの安置も未修正のまま
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633796088/
プレイヤー不利バグそのままで武器ナーフってどのゲームの事だろうか
多すぎて思い当たらないとかいう悲しい状況なのがなんとも言えんな
ナーフライダーズ ナーフランド3 etcetc・・・・・・ まじ該当しすぎw