『COD:V』今作のパークは割とバランス良い方だと思う。フィールドアップグレードのデッド・ドロップについて教えて!
パーク
パーク1
- フォーティファイド
爆発物によるダメージを15%軽減し、体力自動回復の遅延を低減。武器マウント/しゃがみ/伏せ撃ち時のダメージ軽減率が倍化。
- サバイバルトレーニング
スタン耐性が最大化。ガスを無効化。
- ニンジャ
静かに移動し、落下時のダメージを軽減。また、敵のトラッカー(パーク)の効果を軽減
- ドーントレス
移動速度低下効果を無効化。
- ゴースト
移動中に敵のUAV、インテル、フィールドマイクに感知されない。位置情報探知の効果を減少させる。
- コールドブラッド
AIが使用するキルストリークはプレイヤーをターゲットにせず、プレイヤーが使用するキルストリークはプレイヤーをハイライトしない。また、ハイアラートの対象外となる。敵の認知マーカーの表示範囲を縮小。
パーク2
- トラッカー
敵が足跡を残す。敵の死亡位置にマーカーを表示し、自分が倒した敵の死亡場所ではマーカーを非表示。
- レーダー
敵が消音されていない武器を使用した場合、ミニマップに位置を表示する
- ハイアラート
視界の外にいる敵に発見されると視野が振動
- エンジニア
壁越しに敵の装備、フィールドアップグレード、キルストリークを感知。エイムを合わせるとマークし位置を味方に共有。敵の装備はフィールドアップグレードをハックすることが可能。
- フォワードインテル
敵の増援がミニマップ上に表示される。ミニマップはより広範囲を表示
- ピアシングヴィジョン
消音している敵を一定時間マークする。壁越しでもぼんやりと位置を把握可能。
パーク3
- ダブルタイム
タクティカルダッシュの持続時間が倍になります。しゃがみ時の移動速度が30%上昇。
- デモリッション
スポーン時に追加のリーサルを所持。リーサル/タクティカルの投擲軌道を表示。
- ライトウェイト
移動速度を上昇させる。
- オーバーキル
メイン武器を2つ携行可能。
- タクティシャン
30秒ごとにタクティカル装備を補充
- スカベンジャー
倒れたプレイヤーから弾薬を補充。
フィールドアップグレード
- サプライボックス
自分やチームメイト用の弾薬と装備品が入った箱を投下。撃たれると爆発。
- ゴリアテ
遠隔操作可能な小型の爆薬付車両。30秒後に自動で爆発。操作中は発射ボタンで手動起爆。
- デッドサイレンス
一時的に足音を抑え、偵察機、敵のインテル、フィールドマイクに感知されなくなる。銃、近接、投げナイフキルにより持続時間がリセット。
- ジャマー
付近の敵のミニマップを妨害。
- デプロイカバー
素早く展開可能な防弾用遮断物。
- アーマープレート
ボディアーマーを装備し、壊れるまでボディへのダメージを防ぐ。
- フィールドマイク
近くの敵の動きをミニマップに表示
- 戦術マーカー
次のスポーン地点を指定。
- デッド・ドロップ
現在のキルストリークスコアを記録し、次のリスポーン時にスコアを還元。
638: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 09:43:19.85 ID:6Ijvv7Axp
パーク2はレーダー安定なんか?
偵察機がないと赤点はミニマップにでないんだよね?
弾でミニマップなしはあるけどさ
偵察機がないと赤点はミニマップにでないんだよね?
弾でミニマップなしはあるけどさ
640: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:02:26.54 ID:KzlgO0Wu0
>>638
みんなサプつけてるからもうレーダー外したわ
みんなサプつけてるからもうレーダー外したわ
643: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:12:46.52 ID:8vDbVL/vd
>>640
武器によってインテル、透視をつけてるな
今回パーク選択が面白いね
武器によってインテル、透視をつけてるな
今回パーク選択が面白いね
644: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:15:53.37 ID:AlkyVdvt0
パークはパーク2が1番悩むな
エンジニアは微妙だけどそれ以外全部つけたい
エンジニアは微妙だけどそれ以外全部つけたい
645: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:22:55.64 ID:XV4ufs8e0
エンジニアはもう少しハイライトを分かりやすくしてもいい
647: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 10:26:21.33 ID:/XK10YRq0
パーク1も2も全部付けたいわ
ワイルドカード欲しい
ワイルドカード欲しい
656: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 11:02:41.83 ID:8vDbVL/vd
>>647
cwでの失敗その1だからマルチパーク系は難しいだろうねえ
自由に3つえらべる、ってだけでもぶっ故割れににるものあるし
cwでの失敗その1だからマルチパーク系は難しいだろうねえ
自由に3つえらべる、ってだけでもぶっ故割れににるものあるし
675: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 12:10:51.71 ID:Vd03bosc0
>>656
PERKグリードは無くてもロウブレイカーは欲しかったなぁ
PERKグリードは無くてもロウブレイカーは欲しかったなぁ
680: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 12:50:02.31 ID:/XK10YRq0
>>656
フォワードインテルとピアシングビジョンとか狭いマップで組み合わせたら地獄絵図になりそうだもんな
でも誰もが投げ物を持てる作品だと耐性パークは複数装備したくなるんよ・・・
フォワードインテルとピアシングビジョンとか狭いマップで組み合わせたら地獄絵図になりそうだもんな
でも誰もが投げ物を持てる作品だと耐性パークは複数装備したくなるんよ・・・
681: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 12:50:44.91 ID:q+Q9XiX40
パーク2とパーク3は割となんでもいいけどパーク1につけたいのが多すぎる
796: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 20:10:28.89 ID:aGniWrJsd
ピアシングヴィジョン付けたら別ゲーになってわろた
これ考えたやつバカだろ
これ考えたやつバカだろ
828: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:50:28.44 ID:cbrlRpWMp
>>796
レーダー付けるより良い?
レーダー付けるより良い?
797: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 20:11:17.76 ID:LpleDI9z0
お前らがゴーサプデッサを疎むから出したんだと思う
799: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 20:15:05.17 ID:0x5C1CTU0
ゴーサプ芋への回答だろう
802: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 20:31:02.68 ID:E1pHX7Vsd
言うて今作のパークは割とバランス良い方だと思うわ
805: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 20:40:00.76 ID:LpleDI9z0
>>802
まぁゴースト・ニンジャ・コルブラが同じカテゴリで良かったよ
まぁゴースト・ニンジャ・コルブラが同じカテゴリで良かったよ
817: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:24:25.72 ID:sY9tvri/0
フィールドアップグレードの最後で貰えるキルストリークを何とかって奴、説明読んでも意味分からないんだけど誰か教えろ下さい
818: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:26:15.55 ID:XV4ufs8e0
>>817
使うとキルスト継続
使うとキルスト継続
819: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:30:08.68 ID:sY9tvri/0
>>818
いつ使うの?
例えば迫撃砲でボカンボカンやってる間に使うと継続されるの? イマイチわからん。
いつ使うの?
例えば迫撃砲でボカンボカンやってる間に使うと継続されるの? イマイチわからん。
825: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:44:51.04 ID:XV4ufs8e0
>>819
使うと死んでもキルストのポイントが死んだ地点から再スタートになる。5キルまでためて死んでしまっても5キル貯まった所からスタート。
使うと死んでもキルストのポイントが死んだ地点から再スタートになる。5キルまでためて死んでしまっても5キル貯まった所からスタート。
827: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:48:00.20 ID:sY9tvri/0
>>825
なるほど。
じゃあ、なるべく頑張って多く貯めた所で使っておくと効果的って事ですね。
なるほど。
じゃあ、なるべく頑張って多く貯めた所で使っておくと効果的って事ですね。
829: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 22:00:52.71 ID:XV4ufs8e0
>>827
バンバン使って良いと思うよ。繰り越したのに更に使う事もできるし。ただ今バグっててキルスト使えなくなる事がある。
バンバン使って良いと思うよ。繰り越したのに更に使う事もできるし。ただ今バグっててキルスト使えなくなる事がある。
821: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:35:32.78 ID:cbAvzJFH0
>>817
死んでも連続キルがリセットされない
死んでも連続キルがリセットされない
822: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 21:40:14.11 ID:sY9tvri/0
>>821
ありがと。
それは強そうだ。
ありがと。
それは強そうだ。
832: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/14(日) 22:37:08.05 ID:yC9LBKMM0
今回なかなかおもしろいPERKあって楽しいな
やっぱCoD好きやわ
シゲノリアンロックだけはめんどくさいけどw
やっぱCoD好きやわ
シゲノリアンロックだけはめんどくさいけどw
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636200111/
AR STG オートマトン BAR シュタインゲーゲー(読めない(涙))
SMG MP40 百式 W‥‥(読めない(涙))
LMG MG42 DP27(27だっけ?)
SG 以下省略
SR MR kar MRの2番目
が強い武器の認識でいいかな?てかこの辺りから好きなのLVリングしたほうがストレスたまらないかもしれませんな。
コメントするとこ間違えました (・´ω`・)
かわいい
しげのり一生アンロックできる気がするしない
しげのりはゾンビでやれ
素早く5キルを200回するだけや
ありがとーしげってくるわ 笑
パーク2はピアシング一択
誤訳のせいで使用者少ないかもだけど
FMJと組み合わせると顔だしてない敵にも一方的に攻撃出来て強すぎる
こういう輩が居るから初期シーズンのCODは荒れるんだよな~どうせすぐ居なくなるだろうが…いや運営が悪いんだよアホな運営が悪いんだけどね~とにかくぶっ壊れは早くナーフして欲しいもんだよ
調べてる人と調べてない人で明確に差が出る時期だからアレだけど
制圧効果自体がクソほど差がある仕様なのでピアシング一択なんてことは既に否定出来るけどね
今作はUAVやインテルが相当優秀なので脳死ピアシングとかやってる相手は逆に狩りやすいわけです
開発に関わってない限りはシステムの理解度が極端に低い時期だってのを理解せずに強すぎる弱すぎるって言ってる層は、ほぼ例外なく「弱すぎる」層のご意見なんですね
よくわかんない難しい話してるけど ピアシングに関しては現実離れした超能力だと思うしFPSゲームとしてやっちゃいけない気がする~。
MWにも索敵出来るタクティカルが有った気がするけど誰も使ってない産廃レベルだったような 要ははっきり見えちゃうのが悪いんだよ ミルミル度数減らすべき
中二病真っ盛りの中学生が作ったBOCWの上行くファンタジーFPSで現実離れした超能力禁止なの?
弾を飛ばせないはずなのに魔法と精神力で弾丸飛ばしてる銃がむしろ多数派のゲームなんだけどこれ
体温を下げてサーマルに映らなくなるコールドブラッド!!!!!!
40㎜グレネードを顔面に受けても死ななくなるフラックジャケット!!!!!!!
頑張れば催涙ガスで深呼吸!!!!!サバイバルトレーニング!
全員赤いペンキ付けて走ろうぜ!!!!トラッカー!!!!
壁の向こうから電波が見えるぞ!!!!エンジニア!!!!
弾丸の口径?知るかカス!!!弾なら使えるスカベンジャー!!!!
毒ガスその場で製作しようぜ!タクティシャン!!!!!
超リアルな誰でも出来るPerk達をこれからもよろしく!!!!!!!
CoDはスーパーリアル!
↑そう言われると大丈夫な気がしてきた 見えてもイイ気がしてきた ウン見えていいんだよ!だってCODだもん!ヒャッホーイ
>今作はUAVやインテルが相当優秀
ブーメランやん草
評価するにはまだ早い視点に立って他人を貶すのであればなら貫け
結局僕のさいつよパークしか認めないマンだよなww
そもそもUAVが優秀って言われてるのはPing感覚がMWに比べて相当早いからなんで評価云々じゃなくて数字が実際にそうだから俺や君の考えとか関係ないんやで
ブーメラン刺さってると思って大喜びだったんだと思うが、悪い事したなすまん
返信できなかったからここで
>数字が実際にそうだから俺や君の考えとか関係ないんやで
いや君カタログスペックの上昇見てそれ使えば狩りやすいって判断しとるやん。それは君の考えだぞ
脳死ピアシングはUAVで狩れるドヤしといてその逃げ方はダサいぞ
そもそもUAVはゴーストCUAVで現状ほぼ意味ないし
そういう常識とか現環境を知らない人が「弱すぎる」と言われる層だぞ。
おまえキメーな
ちょっと飽きてきたな 流石にドンパチしすぎだわ サーチ勢はどう?行っても大丈夫?
S&Dは盾の有無でGGできるかどうか大きく変わる
盾を嫌ってるわけでないし、今作は頭出てるから驚異度はまだ低いけどSGバグもあるから割と荒れるとこは荒れる
cuavがαやβから相変わらず強すぎるからタクティカルマスクみたいな対抗パーク欲しかったわ…
キルタイム短すぎてマジでマップ見れないと辛い状況多いし、時間が長すぎる。
オペレーターのレベルが軒並み18から上がらなくなったけどバグかな
デッドドロップはバグか仕様かわからんけど同じキルスト出せなくなるから、低~中キルスト量産するプレイには向かんな
仕様なんじゃね?コレ使って時間稼ぎするプレイされたら一歩も動かずキルスト使い放題になるから貯まってない状態で死ぬまでリセットされなくなるようにしてるかも
今作珍しいほどにバランス考えてないと思うけど。良い悪いじゃなくてそもそも考えてない。
なんか、「バランスとか考えるのダルいからとりあえずあっちもこっちもヤベー感じにしといたから!お前らバンバン撃ってドンドンキルしてジャンジャンキルスト使っちゃってー!」感が凄いんだけど。
それだ!