『COD:V』シーズン1 マルチプレイ新マップ「パラダイス」、新パーク2種と焼夷リーサルグレネード。
ヴァンガード:マルチプレイ概要
- マルチプレイは太平洋を越えて。太平洋を舞台にした新マップ「パラダイス」に備えて、「Call of Duty®: モダン・ウォーフェア® 3』のドームの戦略を思い出して、レーダーに備えよう。
- シーズン中に登場する復帰モード「Control Returns」。この対戦モードはシーズン1のローンチウィンドウに登場しますが、ベテランプレイヤーはシーズン後半のお祭り的なサプライズのために、ゾーンに入ることをお勧めします。
- バトルパスのフリーティアで「Intuition」、「Serpentine」、「Incendiary Lethal Grenade」を手に入れよう。敵の位置を把握し、移動中のダメージを抑えて、目標をロックダウンしましょう。
MW3ドームのリメイクレーダーを含む新マップ
パラダイス
太平洋のどこかにある兵器実験場で、タスクフォースのオペレーター全員が合同演習を行う。中型の3面マップで、地下トンネルや有毒廃棄物のプールなどがあります。
レーダー
Modern Warfare 3の代表的なマップである「Dome」を再構築したもの。太平洋上のこの小さなレーダー基地は、速いペースでの戦闘のために作られています。キャットウォークの上でキャンプしないように注意してください。
コントロールリターンズ
対戦型コールオブデューティのサードモードとして知られている「コントロール」が、シーズンワンのローンチウィンドウにあるVanguard Multiplayerで復活します。
コントロールは、「サーチ&デストロイ」の限られた時間の中で、「ハードポイント」の客観的なスタイルと、「チームデスマッチ」の消去法中心のゲームプレイをミックスしたものです。2つのチームが交互に、マップ上の固定された2つのキャプチャーゾーンを攻撃または防御し、限られたリスポーンを行います。攻撃側は制限時間内に両方のゾーンを攻略するか、防御側を完全に排除する必要があります。
Festive Fervorでは、よりリスポーンの多い別のモードが登場する予定で、「Modern Warfare 3」時代からのベテランプレイヤーは、このモードに参加する準備をしておく必要があります。
ロードアウトに新パークと焼夷リーサルグレネードを追加。
シーズン1バトルパスでは、すべてのヴァンガードのロードアウトに新たに3つのオプションをアンロックすることができます。これらのオプションは、リーサル装備とPerk 1および2スロットの選択肢の間ですでに厳しい競争を繰り広げています。
サーペント Perk 1、シーズンワンバトルパスのTier 21
スプリントすることで、入ってくるダメージを軽減する。
通常のスプリントでは弾道や爆発物によるすべてのダメージをわずかに軽減し、タクティカルスプリントでは通常の4分の1以上のダメージを軽減することができる。
イントゥイション Perk 2、シーズンワンバトルパスのTier 44
敵が近くにいると、壁越しでも視界がパルス状になります。
前作の「ハイアラート」に似ていますが、射程距離が短く、敵が角を曲がったりドアを開けたりする前に脅威を察知することができます。これはピアシングレンジのように敵を抑制する必要がないため、より近距離での戦闘を求める人にとってはより受動的なオプションとなります。
焼夷リーサルグレネード、シーズンワンバトルパスのTier 39
一帯を白い霧で覆い隠し、近づいた者を燃やす。
ファイアーボミング・ラン・キルストリークの携帯型で非常に限定されたバージョンである焼夷リーサルグレネードは、起爆点で大きな半径内に小さなバーストダメージを与え、その後、範囲内に留まっている人に毎秒火傷のダメージを与える。このダメージは、範囲内にいる人の時間が長いほどスケールアップし、ライバルである「テルミット」や「火炎瓶」よりも長い時間持続する。
パークはウォールハック系をさらに追加するのか 角待ち族は死滅しそうだが…
もう1個のほうは亀ガンホーショットガンがさらに増えそう オーバーキルをパーク1に移してくれませんかね…?
リーサルはテルミットより突破しやすい感じかね また目が悪くなりそうな
ウォールハックへの熱いこだわり
スプリントでダメ軽減パークもだけど定点への殺意がすごい
cw時代の時に毎回深夜帯に毎回同じメンツのフルパで
LMGやSR使ってガチ子守してた反吐が出るようなライブ配信者を
Vでも見かけたからこういう定点殺しのアプデは歓迎だ
定点やってる側だけど正直Vはマップ構成的にも戦闘ルール的にも、野良は下手糞がリス動かしまくるからカオスになってそこそこバランス良いように見えてたけど
フルパだとそれが無いからマジで定点で一方的にボコしまくった上に軍用犬焼夷弾迫撃砲でひたすらキル稼げたから定点殺しというより今作は定点一択すぎると思う
隙間撃ちとかの有利ポジが貫通強いせいでかなり雑に強いからな今回
まぁ、はたしてそのプレイを上手いと言うのかは疑問だけど強いのは事実だわな。
上手いんじゃなくて強いってのはその通りなんだよな
単に調べて知識付けりゃ誰でもボコボコに出来るし、シビアな操作も必要とされないしで。
フルパでやってるようなのがもうVでは激減してる(マジで日本人ディスコ窓相当減った。8窓位あったけど1窓以外全部WZ化)ってだけで、VでPTやるとホント一方的にボコボコに出来るからな
多分PT有利なのがMW、BOCW、VだとVがぶち抜きトップだと思う
パークのほう、通路とかにおいてあるモロトフとテルミが何とかなりそうでよさそう
ただリーサルの方はドミネだとすごい脅威になりそうで怖い
銃剣で走り回る奴がやばい事になりそう
アップデートでPERKやリーサルを追加するのって初めてかもな
WarzoneでPERK追加とかはあったけど、通常のマルチプレイヤーでは無かったような
ピアシの常にハックバグあるのにまたそれ系のパーク出すのか
ピアシングビジョンってそんなバグあるの?
全てのモードであるのかは分からないけど、サーチではたまになるよ
バグ出ると距離離れるとかエイムとか関係無く常に位置バレするからスポットされた奴はほぼ詰み
ピアシングの説明が「消音している敵を一定時間マークする。壁越しでもぼんやりと位置を把握可能」ってなってるけど、この説明どおりに消音武器撃ってるとスケスケだったりして
誤訳だと何度言えば
バグでスポットされた奴は何もしてなくても常に位置表示されるからなぁ、条件が分からないけど
しかも普通にスポットされる時と違って「スポットされてる」みたいな表示無いから自分がバグで位置バレしても分からないのもキツい
キルタイム爆早過ぎて定点LMGの射線通り抜けることすら難しかったからな。これは大口径のストッピングパワーに対抗する擬似的なジャガーノートで良パークになりそう。
ウォールハックはどう転ぶか分からんね。角待ち対策は、ときに角待ち強化に転じてしまうこともあるからね。たぶん3mぐらいまで近づかないと発動しないみたいな感じだろうから、そのときはすでに同じウォールハックをつけた角待ちSGの射程距離みたいなことが多々ありそう。
期待してはいるんだけど、計算上50ダメピッタリ系が弾数増えて辛くなるだけで60ダメ系、大口径BARとかは据え置きになって「ぶっ壊れ」の傾向が先鋭化して使える銃が減るだけなんじゃないかとは思う
それも十分あるね。あとダッシュガンホーウォールハックSGとか。地獄やんけw