『COD:V シーズン1 』ダスハウスでカバー乗りタイヤ隙間覗き太郎がいるチームに当たると負けることが多い気がする。


 

 

 

 

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/09(木) 18:30:05.89 ID:zrFlcuqD0
俺ハウスで勝ったことないぞまだ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/09(木) 21:22:58.27 ID:K1cboCS10
ダストハウス回してるけど、だいぶショットガン見なくなったな

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/09(木) 23:13:56.45 ID:El+6HLCMr
ダスハウス途中参加したら核出てすぐ終わったなんだこれw

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/09(木) 23:15:35.72 ID:fMm3tsmx0
>>186
抜けるのにはそれなりの理由があるということですな

 

370: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/10(金) 22:13:01.13 ID:+LYVBfwV0
人いないのか?マッチ検索中から進まない

 

371: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/10(金) 22:25:04.56 ID:g+iuLeNQ0
>>370
pt組むとマッチしないバグあるよ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/10(金) 22:25:22.84 ID:7Om9i0s10
みんなシップハウスで武器レベ上げ中だよ

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 21:17:16.03 ID:bvS++mwS0
カバー乗りタイヤ隙間覗き太郎キモすぎるだろ😅

 

561: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 22:01:57.21 ID:L5bdai/60
>>556
あれを砂かLMGでぶち抜くとクッソ気持ちいい

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 22:52:55.88 ID:Cfao8SRB0
>>556
あれ見つけた時は目から鱗だったわw

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 21:47:42.78 ID:9tM5NZ1m0
でもハウスでカバー乗りタイヤ隙間覗き太郎がいるチームに当たると負けることが多い気がする
中央の直線スナイプ太郎も同じくな
相手は芋らずに攻めてくるチームだとB側から旗取りつつ一丸になってガンガン押して来るし結局撃ち漏らしてB向かいの青部屋やその次の部屋まで取られてるしあの定点そこまで意味あんのかなと前から疑問だわ

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 21:50:38.98 ID:bvS++mwS0
>>558
敵にも味方にもいて意味無いからFFAでも行けやと思う

 

567: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 22:16:52.34 ID:jaL5te/qd
>>558
あそこは相手がキモくなかったらV2出しやすいポジだぞ
未だにピアシングビジョンの対策もしてない鴨がキルされにやってくるし

 

589: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 00:04:30.88 ID:p0iL4Hhk0
>>558
芋の数イコールペナルティだから合ってるよ
中央より前かつリス変わらない位置まで常に攻めるのが一番安定する
最悪なのは芋が格付けされてキルスト献上してるやつ
大抵そのあとマッチから抜けてマシなやつが入ってくるけど、じゃあ最初からマッチしたくねーよってなる
B旗付近取られたらどこからでも攻められるんだからそこに関与しない時点で負け

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 21:50:40.49 ID:iqzzCU7A0
タイヤ隙間顔出しクソ太郎にイライラが爆発してクソ太郎やりにいくから相手チームが特攻気味で結果戦闘力上がるから

 

585: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/11(土) 23:33:23.68 ID:Z/B6sdCp0
タイヤ隙間覗きが敵としてきちーのは分かるし修正は希望するけど味方がウザがるのはよく分かんないな
ちゃんとレーン管理してくれるならどのルールでも青部屋取られにくくて助かりそうなもんだがなんか変なこと言ってたら教えて

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 02:02:59.10 ID:HF+ku3xQ0
>>585
あそこグレで飛ばせること知ってから余裕になった

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2021/12/12(日) 03:11:12.78 ID:6FdnzQxI0
>>605
マ?普通のグレかな?
良い事聞いたわ試してみるサンクス

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639057826/

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    モードによる
    デスマッチならむしろ焦れて突っ込む奴がいると負ける印象
    ドミネは格差マップすぎてC側が負けたのを一度も見たことがない

    9
    1
  2. 匿名 より:

    そもそもシップハウスで勝ち負け気にする方がおかしいよ
    どう見ても武器レベル&ロングショットの迷彩マップだよ?
    何ならストリーク余裕で繋がるから下手に前出る奴より貢献してるまである

    13
    3
    • 匿名 より:

      シップハウスプレイリストでやってるならそれでもいいんだけど普通のマッチでも回ってくるからなぁあのマップ
      隔離してくれんかね

  3. 匿名 より:

    ダスハウス今作最大の欠陥マップだろマジで。もう新しいマップいらないから過去作良マップリメイクだけでいいわ

    • 匿名 より:

      リメイクもヘタクソだし…

    • 匿名 より:

      MWのシュートハウスを時代背景弄ってリメイクがよかったです…。個人的に…。

      12
      • 匿名 より:

        シュートハウスの2階以外はマジでいいマップだよね
        ロングもあるから迷彩いけるし、何より適度に射線切れるのとリスある程度しっかりしてるんだよな…
        今作はピアシングもそうだけど壊せるオブジェクト多過ぎ&大人数マッチのせいで前出てもつまらんw

        • 匿名 より:

          シュートハウスもそんないいマップじゃないよ。
          悪いのは2階だけじゃなくて、2階ない側には天井がない。これがヤバい。
          2階ない側に押し込まれて3ルートしかないから抑えられて、キルスト祭り
          キルストから逃れるすべがないから、デスしまくって皆抜けていく。

          • 匿名 より:

            3レーンマップは固められたら全く身動き取れずに押し切られるからあんまり好きじゃないんだけど何故か人気だよなー

  4. 匿名 より:

    Houseに限らず初期位置で有利不利激しいマップが複数ある時点でおかしいわな、まぁ俺もHouse、シップは解除目的でしかやらないからいいけど

  5. 匿名 より:

    結局そういうキモいことする奴が一定数いるからスモーク手放せないんだよなぁ…
    ダスハウスは嫌がらせの如く投げまくってるわ

    • 匿名 より:

      覗きマン「ナイトビジョン使うかーw」

      • 匿名 より:

        てかなんかスナップショットエラー直ってなくね?狭めのマップ+大人数+迫撃飛びかうとダメだし、エラー→ボコラレ部屋途中参加→抜ける→数試合やる→エラー→以下ループが辛すぎる

    • 匿名 より:

      ピアッシングあるから意味ないぞ、お前が対策しててもお前の横や後ろにいる奴は対策してないから巻き込まれるだけ

  6. 匿名 より:

    ダスハウスは芋ったら負けだわ

    • 匿名 より:

      野良でやってて気にすんなら味方が有利リスに変えない、圧されてるわけじゃないのに前出ようとしない時点で躊躇なく抜けたほうがいいぞ。

      4
      10
      • 匿名 より:

        「こうなったら抜けた方がいい」って考えは総じて糞

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      • 匿名 より:

        途中抜けするくらいなら最初から参加しないでくれませんかね

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        2
        • 匿名 より:

          何がどうなってマッチ開始したのかわからんがドミで2対6で始まったときは抜けたわ

          • 匿名 より:

            それはしゃーない
            途中参加でボロクソのチームに入れられた時もしゃーない
            チーターが居た時もしゃーない

        • 匿名 より:

          途中どころか始まってすぐ死んだりや直後から抜ける意味不明なヤツが大量にいてその穴埋めに放り込まれるわ、ボロボロ状態のワンワンドカンドカンの最中に放り込まれるわで参加する意味ある?

  7. 匿名 より:

    ハウスはバカ凸して相手に有利旗あげる味方いたら絶対勝てない
    マジで初期リスお祈りマップ

    • 匿名 より:

      A側でまともにB取り合っても勝てないから、リス反転のために左や中央からC取りにいくしかないんだけど、どっちもがっつり射線通ってるからそれすらも厳しいんだよな…

  8. 匿名 より:

    どのマップでもドミネなら旗取るやつが一定数いないと勝てないね
    芋ってずっと撃ってるやつとかはマジでお荷物
    キルスト貯めてるならいいけど、一回死んだらちゃんと旗こいよっておもう

    • 匿名 より:

      マップと展開による
      有利リスと2旗押さえてるならきっちり守った方が強いし、逆に不利リスや2旗取られた状況なら犠牲覚悟で突っ込まないと勝ち目がない
      なおハウスはクソ格差マップなので、Cリスなら前者でAリスなら後者

  9. 匿名 より:

    3レーンなのに2本がロングのぞけるマップなんて初めてみた

  10. 匿名 より:

    記事無いからここに書くけど新マップのパラダイスつまんなくね

    • 匿名 より:

      なんか、T字路多くて「左ヨシッ!」って思ったら右からやられるとか多くて結構ストレス溜まった

      • 匿名 より:

        違う、これラダーだ。勘違いしてた

        • 匿名 より:

          C側から始まって、一度もAB取れずに 犬 爆撃 おまけに焼夷爆撃 Bに向かえば炎に焼かれて 前に出れば狙いうち やっと前に出れたと思ったら犬に追いかけまわされて最後はごちそうさまと言わんばかりにV2出されて終了‥‥思い出すだけで涙が出るよ‥‥

        • 匿名 より:

          ラダーはMW3の時からクソだぞ
          リーコンプロとかいう超絶クソパークあったし

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ今作は全体的にマップデザイン下手だと思う
      で、特に酷い一例がハウスドミネ

      しかも一時期(今も?)シップハウスがシップ→TDM、ハウス→ドミネ固定だったから、
      スレハン的にはハウスドミネが自信作っぽいのがきつい

      • 匿名 より:

        お前らこういうの好きなんだろ?みたいなのを感じる

        • 匿名 より:

          好きだからシップハウスしてるんじゃなくて70レベまで育成してアタッチメント解放さるために「やらされてる」のを運営は理解してくれ

  11. 匿名 より:

    味方が背負ってる盾が邪魔すぎてうざい時ある

    12
    • 匿名 より:

      ほんとだよね。敵撃とうとしたら亀前に出てきて2人まとめてやられた時はキレそうになる。

  12. 匿名 より:

    MWの時も結構あったけど、展開シールド乗りはマップの構造を制御できなくなるから乗ること自体を拒否するようにすりゃいいのにね
    MWからの仕様だからコピペしてるだけのSledgehammerでは修正できないってのはわからんでもないんだけど、MW2で新エンジン来たら乗るの廃止したりするんだろうか

  13. 匿名 より:

    なんでもかんでも抜けるようにするのに肝心な所抜けないようにするのほんとゴミ

  14. 匿名 より:

    下手にクソマップ作るならWW2のマップそのまま出してほしいわ、作ってるの同じスレハンなんだし
    ロンドンとか雪の森とか良いマップだった

  15. 匿名 より:

    ロングショットでめちゃくちゃお世話になったわ。滅多に打ち負けない。
    顔真っ赤の敵がいるとブルータスの勲章とれるし。

  16. 匿名 より:

    射線通り過ぎな上に壁は発泡スチロールだからな
    ビジョンが強いけどそれ以上にネームタグが見やすすぎる
    スモーク投げても写るんだけどバグなんか?

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