【フォートナイトV4.3アップデート】C4、ミニガン強化!ポンプショットガン弱体化、ジェットパック終了へ
はじめに
以下、メーカーサイトより転載
フォートナイトはプレイヤーによって様々なゲームプレイをしていただけるように調整を続けています。その中でいくつかの要素がゲームに一方的に強い影響を与えていると考え、今日いくつかの項目を再調整することに決めました。もちろん今後も調整は続ける予定です。フォートナイトのプレイングの可能性を多方面で引き出すために、プレイヤーの声に耳をすませたいと思っています。
今日変更を加える箇所はこちら!
ショットガン
最近までショットガンは健全な接近戦に一役買っていたと考えていました。しかし装備時間が変更されたことにより、本来の我々の望むより頻繁に使われていると感じました。ずっと注視して状況を見てきたのですが、やはり強すぎだという結論に至りました。そのため、以下の調整を加えます。
- ポンプショットガン
- ヘッドショットの乗算値を 2.5 から 2.0 に下げました
- 通常ダメージを 90/95 から 80/85 に下げました
- タクティカルショットガン
- ヘッドショットの乗算値を 2.5 から 2.0 に下げました
全体を通してショットガンに一貫性を持ちたいと改善方法を常に研究しています。ショットガンの弾の当たり外れをもっと明白にしたいと思っていますし、それに加え最優先事項としては変な挙動を極力無くし軌道の精確さを高めたいと思っています。 近い将来に改善すべくいくつかの原因を特定しました。
トラップ
数週間前にトラップに大幅な変更を加え、ダメージを125から75に減らすテストをしました。実はこれは、トラップがマッチにどのくらい影響しているのかをより良く理解するために行われたものでした。そして、この変更はトラップに関する有益な議論を呼び起こし、さらなる改善に繋げることができました。 我々はトラップもバトルの一つの強力な勝ち方の一つにしたいと考えています。 変更点は次のとおりです。
- トラップによるダメージを 75 から 150 に上げました
ジェットパック
ジェットパックは期間限定モードで初めて追加されました。期間限定モードの特殊アイテムはゲームへの影響がどうなるか不明な点も多いためテスト的に導入されている形になります。
6月11日午前8時にジェットパックは一旦倉庫に片付けます。片付ける前に1マッチでも是非遊んでみて感想をお知らせください。フィードバックを元に、もし良い感じに調整ができたら将来的にもう一度復活させるかもしれません。
武器 + アイテム
- バウンサートラップを追加しました。
- レアのトラップです。
- 宝箱、補給物資、補給ラマ、フロア戦利品から3個ずつ入手可能。
- 床と壁に設置できます。
- 上方向や一定方向へのジャンプブーストが発生します。
構造物に関する調整
以下のユーザーの懸念点について変更を行います。ゲーム終盤でロケットランチャーとグレネードランチャーが支配的になる状況、ミニガンの有効性、全般的な資源の入手可能性などです。これらの変更の適用による影響を監視し、必要があれば再調整を行うつもりです。
- 補給ラマ
- 各素材数を500から200に減少
- 爆発物の弾薬は出現しなくなりました
- ライフル、サブマシンガン、ピストル、ライトマシンガンから構造物に対するダメージ減衰が取り除かれました
- フロア戦利品の素材数調整
- フロア戦利品から素材がドロップする確率を33%減少
- フロア戦利品での素材スタックサイズを33%減少
- 弾薬出現数調整
- 弾薬: 小口径弾のスタックサイズを12から18に増加
- 爆発物の弾薬出現確率を50%減少
- ミニガン調整
- 正確性を10%向上
- 弾薬: 小口径弾の数を60から90に増加
- 構造物へのダメージを25から30に増加
- リモート爆弾の構造物爆発半径を400から600に増加
- チームバトル20の単位時間ごとのストームダメージ調整
- ストームサークル1での単位時間ごとのダメージを10から1に減少
- ストームサークル2での単位時間ごとのダメージを10から2に減少
- ストームサークル3での単位時間ごとのダメージを10から4に減少
- ストームサークル4での単位時間ごとのダメージを10から4に減少
「世界を救え」に、燦然と輝く新たなヒーロー「ダイキャストのジョンジー」と「クロミウムのラミレス」が登場。
バウンサートラップ(バトルロイヤル)
青空は果てしなく高い。新登場のバウンサートラップで、フレンドや対戦相手を空高く舞い上がらせよう!
ミニガンは強くなっても使うことなさそうだがw
集弾率高くなったおかげでHSかなり狙いやすくなった
やったね!C4ちゃん!
今でも充分強いがいいのか?
こもってる相手とかクラフトバトル中とか櫓破壊とかそこそこ万能
くっつきより工夫がいるけどくっつきより強いと思うわ
さらに強化したらクソ武器になると思うんだが
これらの変更の適用による影響を監視し、必要があれば再調整を行うつもりです。
て書いてあるやろがい
C4これ以上強くするとは思ってなかったミニガンは妥当
C4壁敵壁
の場合壁は両方粉砕出来るけど敵にはダメージ入らないんだよね?
遊びでタワーのレンガの建物の壁に張り付けて爆発させたら向こうで芋ってたやつがいたらしいんだけど即死してたわ
どういう考えしてたら今の状態が物足りないって感じるんだよ
武器の使用率を見て修正したんやないかな?
ぼひーーーーんwwwじゃねぇんだよ
そんなに嫌いか?w
相手にしてもうまく使えてる奴なんてごくわずかじゃん
大半がタダの的だし
誰得ジェッパからの対物ダメ強化資材減少はダメだろ
ただでさえクラフトバトルする奴が増えて足りないって言われてるのに
増やす事はあっても減らす事はないと思ってたわ
まあエイムアシスト消した時みたいに不満でてすぐ戻されそうだけど
昨日だね
昔は極端にサノスを弱くしたり今回のラマの物質数大幅減とかストームの数値変更とか
ぼひーーーーんwwwじゃねぇんだよ
そんなに嫌いか?w
相手にしてもうまく使えてる奴なんてごくわずかじゃん
大半がタダの的だし
誰得ジェッパからの対物ダメ強化資材減少はダメだろ
ただでさえクラフトバトルする奴が増えて足りないって言われてるのに
増やす事はあっても減らす事はないと思ってたわ
まあエイムアシスト消した時みたいに不満でてすぐ戻されそうだけど
昨日だね
昔は極端にサノスを弱くしたり今回のラマの物質数大幅減とかストームの数値変更とか
フロア戦利品から素材がドロップする確率を33%減少
フロア戦利品での素材スタックサイズを33%減少
上は資材が落ちてる確率が減ったでわかるけど下はどういうこと?
素材x30→素材x20
ありがとーーまーじかーー
上は序盤資材と弾薬しかなくてやばい状況が減るからいいけど資材減るのは残念だな
昔と違って資材は敵から奪えばいいってのも厳しくなったししっかり集めないとだなー
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