『COD:V』近日実装予定の調整について。ショットガンのナーフは妥当、ただアプデ来るならSMGをなんとか強化して欲しい。
2022年 COD ヴァンガード 今後のアップデートのお知らせ
Thank you for your patience while we were working behind the scenes. You can expect more frequent updates now that we’re back, with more to come this week 👀
— Sledgehammer Games (@SHGames) January 4, 2022
裏方作業中もお付き合いいただきありがとうございました。今週はもっと頻繁に更新される予定です👀。
皆さんはアップデートを辛抱強く待っていました。ヴァンガードに近日実装される予定の変更点をいくつかご紹介します。
▪️ Changes to help with the completion of Panzerfaust Challenges 🐶
▪️ Perk adjustments to help counter all things fire 🔥
▪️ A weapon balancing pass (Sniper buffs and Shotgun nerfs!)
▪️ A tweak to Mortar Barrage to reduce duration— Sledgehammer Games (@SHGames) January 4, 2022
- パンツァーファウストチャレンジの達成を支援するための変更点
- 炎に対抗するための パーク調整
- 武器バランス調整パス (スナイパーバフとショットガンナーフ!)
- 迫撃砲の効果時間を短くする調整。
グレイシーオートも今使ってる奴ほぼいないし
よほど抵抗がない限り今のうちに使っとけ
迷彩解除とかやる奴ならなおさら
2倍中にLV上げとこうとSG使ってる
他は上げたし
エインホーンとコンバットは maxにしたけど
どっちもクソ強いな
今はグレイシーオート上げるとこ
ダブルバレル先やった方がいいよ、デュアル出るまではメチャ弱くてリロードも多いからゾンビでも苦戦する
thx もう時間ないけど少しでも上げとくわ
炎耐性パークはまぁいいとしてSR強化とSGナーフは前回予告して延期になった分がやっと来るだけだろうか?
不安だ
炎上案件を沈めるシステムエンジニアだ
ARでいいじゃんって場面がほとんどだから
CW学ばなかったのか?学んでないか
SRとSGだらけになって完全にオワコン化するわ
むしろより酷くなってるわこれ
コンバットショットガン以外で近距離戦できねぇもん
コンバットショットガン使ってるだけでKDポンポン上がる
MP40をエイム速度と移動速度特化にして使ってるけど、そこそこやれてはいる
ドミネハーポ専で拠点絶対突っ込むマンだからキルレはお察し頂きたい
反動しまくりの近距離特化で機動力を活かす銃にするべきかも
すまんそれSGの下位互換じゃない?
SGより強いかどうかではなく、SMGをそれなりに使えるようにするならって話
1番楽しめるはずのダスシップが残念なことになって悲しい
世紀末にも程があるぞ
大体おまいらの要望のアプデは来そうだけど
・Changes to help with the completion of Panzerfaust Challenges
・Perk adjustments to help counter all things fire →あらゆる炎に対抗するためのパーク
・A weapon balancing pass (Sniper buffs and Shotgun nerfs!)
→ショットガンナーフ
・A tweak to Mortar Barrage to reduce duration
→迫撃砲効果時間減少
個人的にBO3くらいのショットガンがベストなんだがBO3のショットガンは弱すぎて余裕で狩れたからストレス皆無だった
あれでもショットガンキッズは喜んで必死に角待ちするからあれで良いよ
そうなるとsmgの優位店は腰撃ち精度とADS速度だけどその射程圏内はSGの領域だからクソだね
SGのLV上げ始めたものだがアホみたいな強さだな
ナーフも納得
ガンホー無くすだけで、かなり弱くなると思うけどね
ガンホー出てからLV上がる速度がやばかった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641106670/
ショットガンは腰撃ち精度下げたらそこそこの性能維持できると思うな
砂はADSとワンパン範囲の拡大で使用度があがりそう
正直ADS速度あげとあんま使われない2本強化で充分じゃないかと
ゴレンコとKarあるし、通年使ってる人だけが使いまわせる武器でいいと思う。
それな。下手に強化すると今作のマップみたいに開けてると芋砂が増えるだけだし。
ワンパン範囲なんか今のままで十分だと思うけどな
ADS強化はもっとやってほしい
TTK速い今作じゃ、今のままじゃエイムしたままガン待ちしかできないよ
SR専だがレート上げて欲しい1.5秒じゃ連キル出来ん1秒以内じゃないと複数を相手にできないよADS速度遅くても使える事は前作で証明された
レート上げてもいいけど、
前作でADS速度遅くても使えたのは
TTKが遅いからだろ。
ごめん言い方悪かった TTK早い今作はADS速度だけじゃきつい ゴレンコの300RPMはやりすぎだけど 3LINEに80RPMは欲しい
それはその通りだと思う。
レートももう少しないと、連戦がきついよな。
ショットガンはデュアルSGの腰撃ち距離とリロード等速で幾らかマシになるよな
グレーシーも最近ハードコア以外じゃ見ないな
CWの時も思ったけど、やって妥当むしろやらなきゃ叩かれるレベルの調整を何でこんなに自信満々で発言出来るのかなこの開発は
わかる、周りから当たり前と思われてる事を胸張って言うてるの恥ずかしくないのかな…
しかもするまで相当時間かかってるのにまたアホを追加するという伝統芸は本当に担当チーム毎回変わってんのか疑わしいレベルだしな
最初から善良な一般人より、元不良の更正した人の方が持ち上げられるだろ?
つまりわざと粗を残してアップデートで頑張りました感を出す高度な戦略なんだよ
だからさぁ中年くらいになってからようやく更正しても死刑になって当然レベルだろ?それが問題なのww
まぁそれが『若者』ならねぇ もう老舗でこんなことしててもただ、ただ痛いだけだよねぇ
あと盾もオバキルパーク移動したらSG+盾の害悪組み合わせは弱体化も相まって多少へる気がする、盾弱体化してくれないならこれぐらいやってほしい、てかパーク移動これもMWの時出来て考えてくれたのに放置なのか技術すらない考える力すらないのかやらないけど。
エイム速度よりも怯み軽減値上げた方がええやろ…
アタッチメントも怯み枠にそこまで割けないんだし
タクティカルライフルとスナイパーライフルはひるみ耐性が低いっていう弱点を設けてるから、正面からの撃ち合いに不利って明確な弱みがあるからいいんだよ
問題なのはエイム速度が遅過ぎて敵の有効射程外からの・不意討ちによる暗殺っていう強みを活かし切れないって問題よ
ライトマシンガンやタクティカルライフルとまでは言わないが、0.4秒か0.5秒くらいあればいい。現状がいくら何でも遅過ぎる
だからその設定がおかしすぎるから言ってんの
ここにバッドつけてる奴マジでエアプ過ぎて笑えんわ
srのエイム速度カスタムなら君の望み通り0.4秒辺りキープできるんだけど本当に砂担いでますか〜?w
フォーカス前提みたいな調整してるからって話理解しような!
元々撃ち合い向きの武器種じゃないんだから、そういうプレイスタイルで行きたいならアタッチメントで補うのは当然だろ
0.4秒に出来るカスタム有るのか 今レベリング中なんで詳細希望です
一番エイム速度に優れる「TYPE 99」のエイム速度特化でも0.416秒までが限界の模様
バレル:シライシ ショート
サイト:シライシ カスタム TYPE-15 or シライシ TYPE-05(大)
ストック:サクラ CVR カスタム or ストックなし
リアグリップ:レザーグリップ or ファブリックグリップ
スナイパーライフル(SR)もひるみ耐性を盛りまくれば0.1~0.2にまで上げられ欠点を克服出来る
ただデメリットも相応にあるのでそこまでするなら他の武器種使った方が良かったりする
SMGはSG弱体化されたら相対的に強くなるはず
これ以上強化するなら、ARのダッシュ後射撃とエイム速度下げるしかないんじゃねーかな
現状、AR SGに圧されてるから強くないだけで、弱いわけじゃないし
ads時移動速度が明らかにARと比べて遅いからそこら辺のカバーの方が大事
ダッシュ後やadsは充分足りてるから
アサルトはマジで今のサブマシくらいが丁度いいんだよな これがどんどん極端な状況に偏ってる原因の一つなんだわ
サブマシンガンを強化するなら連射速度・エイム時移動速度・腰撃ち時の命中率辺りかな
武器そのものもそうだが、アタッチメントも強化すべきかもしれないね。弱みを克服出来る・強みを伸ばすって感じなのがカスタマイズってもんでしょう
SGの弱体化は、エイム時の射程距離減とかバクスラ云々よりも腰撃ち関連の方が重要だと思うなぁ
盾SGとかに偏見はないが、腰撃ちで長い有効射程効かせてくると狭いMAPは特に悪目立ちするし、、、
本コメ読んだけど、SMGそんなに苦境に立ってたとは知らなかったな
望むならSGは腰撃ち関係、SRは怯み耐性以外をバフかけてほしいね
一長一短な性質を持たさないとただただ害悪扱いだろーしなぁ
SRは正面の撃ち合い極端に強くなりすぎるのも考えモノだしねー
海外の人もしこたまキレてて草はえる 運営はだんまりを貫いてるけど、Twitterで追い討ちいっぱいかけてて人種飛び越えて皆同じ事思ってんだなーって思うわ
スレハンのTwitter貼り付けてくれたからすぐ見れる、本当海外の意見面白いというか、そういう事だよね。
SMGが弱いんじゃなくてARが万能すぎる
ARはもっとエイム速度とエイム移動速度下げて近距離弱めにするかわりに中距離の安定性を上げるなりして差別化図るべき
ARの使用人口が高いからしょうがないんだろうけどSMGの長所まで食うのはやりすぎたわ
個人的SGは腰撃ち時の精度もだけど、ガンホーを何とかして欲しい。
VOLKとか100式とかのガンホーにも言えるが、ダッシュ後0秒はやりすぎだ。
ダッシュしすぎない様にキャラコンをまぜて立ち回るのは技術なのに走りすぎても反射神経ゴリ押しができるのはどうかと思う。
確かにVOLKが象徴されるというかアタでダッシュ後マイナスになっても帳消し、むしろほぼメリットしか残らなくなる部分あるからね、たださ全員が全員キャラコン反応ゴリゴリ神じゃないし、VOLK 百式しかいないわけでもない、VOLKはタイトグリップ(これ名前違ってたらごめん)百式はフレンジー選択してる人もいるから削除すべきかになったら難しいところなんだけど
ちなガンホー削除したらSTEN君が天に召されると思う。
STEN君はアタッチメントで強化すると気持ち悪いくらいエイム時移動速度早いからへーきへーき
ダッシュするより早くね?
消去してと言うわけでは無いけど、やり過ぎ感があるとずっと思ってる。腰撃ちを走りながらやれるなら分かるけどダッシュ後0秒はどう考えてもオカシイと思ってる。
それに、sgを猪特攻させてる影の立役者もガンホーがと思ってる。
大口径あと10発あったら誰しもが選ぶ価値ある強武器だったかなと思う。
今現場で溢れているのはDB(デュアル)とコンバット(フレンジー)でしょ ガンホーはまったく関係ないのでは??
マップによるけどPPSHが結構強く感じたからSMGが不遇すぎるって感じはしてなかった
ただARでも同じことできちゃうなとは思ってた
Vは凸砂いなくて撃ち合いできるから久しぶりに楽しんでるけどアッパーで砂まみれになったら多分やめると思う
ppshなんて雑魚武器筆頭だぞ?w
エグい横ブレ消そうとしたらads周りやダッシュ後射撃速度が下がり、トンプソンのフレンジーやガンホーみたいな有益なパークなし
横からだけど、少なくともTTK速いPPSH雑魚武器はないわ。
PPSHが雑魚ならSTEN、OWENなんかどうなるの?
MP40も弱いでしょ。初期はバグで強かっただけ。
トンプソンはガンホーはいいけどエイム速度遅いからそこまで有益じゃない。
フレンジーは強いけど、PPSHとどっこいどっこいだと思うけどね。
SG使ってるけど、弱体化はしゃーない。
最初、SGの焼夷弾喰らって時間差死亡した時はビビったなぁ。
VもそうだけどWZ勢がガンガンWZから離れてるのがマジでヤバいと思う
デュアルSGとかいう100人CoDユーザーが居たら実装前に壊れるだろうねって100人が絶対に言う代物が案の定SMG射程で腰だめワンパン状態
ゲームになってねえ
ユーザーの意見ちゃんと聞いて調整すれば覇権取れるポテンシャルはあるのに、目先の利益だけで適当に作ってユーザーはなれて売り上げも伸びず自爆する。本当に脳みそ空っぽなんだぁーて。
WZの場合、容量の都合とかも有るんじゃないかなぁ???
容量が重くても本当に面白いなら消さないと思うけどね。
毎回毎回デュアル武器が環境ぶっ壊してれば普通の人間なら慎重に作るんだけどね。それか実装しないか。
本当に犬とかチンパンジーの方が賢いよ。動物でも何回もやらかしたら学ぶもん。
スレハンの学びってのはデュアルが強かったら「もっと強く、もっと強いの」
こんな感じ
WZのSGは性能は終わってるけど、
マップが広いからね。言うほど壊れてない。
チートも減ったし、面白いよ。
WZのSGがクソな理由は今回のMAPは出来るだけ閉所籠りが弱いようにできてる(アプローチが最低3か所、ほとんどの建物で4か所以上用意されてる)んだけど
デュアルSGが22mのTTKが0.2秒切ってる(2連射X2で即死)せいで遮蔽取ること自体がかなり無意味になってる(詰めて撃てば死ぬ)
その関係上ラストの立ち回りが完全に運ゲーになっててプロとか配信者もガンガンWZ離れてるのが現状
室内に入ればSG合戦で屋外だとリング運ゲーでSGでのつぶし合いになる訳
以前はキル射程が結構ズレてたから物によって違う形だったけど今はマジでどの距離でもデュアルSG一択になってる
マップ広いわりに起伏が強くて射線切りやすいMAPが最悪な方向でバランス悪いという
そんなことよりクラッシュでしょ マジで3回に1回に落ちてるから面白い面白くないどころじゃない ゲームにすらなってない PS5版は俺だけ?
デュアルSGは強いけどどの距離でもデュアルSG一択はないわ
多少、起伏が強いって言ったってデュアルSGじゃ屋外戦じゃ射程足りんよ。
リバースアイランドやってみ。体感だけど、7、8割はロードに入れてるし、終盤はほぼ100%ダブルバレルパーティーしかいないよ。
うん確かにリバースアイランドだとやばいな。
いやWZ側も全員ダブルバレルじゃろ
雑にAUAV拾えるクソイベントあったのもあってオバキルダブルバレルしかいない
伏せたら射線切れるようなマップだからどうしようもない
SRは多様なデメリットあって且つ他武器が強いからヘイトは少ないし、全体のバランスとして仕方ないよなと納得してるけど
欲を言わせてもらえればファイアレートをもう少しだけ上げてほしい
結局SVTが有能すぎてコレだけでいいやってなっちゃうわ
武器がどうとかもうどうでもええわ はよアジア鯖なり日本鯖なり増産していつでもまともなピンで遊ばしてくれやおま国運営さんよぉ
正月休みで今までやり込めなかった人がやり込んだ結果、魔法が解けて糞ゲーだと気が付いた人多そう
人がいない
2倍終わってるしクソシップメント終わったから減るだろうな
pc版セールで買ってs&d以外全部にキュー入れてやっとるんやがほとんど6.70pin以上の部屋に放り込まれるんは過疎なんか?sbmmのせいなんか?
今しがたまでやってたけどラグいねぇ、自分は狭マップモシュピだけど終始だめだったな。
アジア鯖線抜かれとるんちゃう?
wzのダブルバレル本当につまらないわ。
こんなんだから海外でも飽きられ始めてんだよ。
マジでこれ。
最低ダメ射程が長すぎて22mまでワンパンとかいうデュアルSykov全盛期よりヤバい状態ってのはさすがの超優遇BOCWぶっ壊れ武器でもなかったからな
BOCW超えるレベルで売れてないからBOCW超える優遇何だろうとは思うけども
普通に優秀だったWW2作ったスレッジどこ行ったしマジで
さらに腹立つのが、sgメタ環境がどれだけクソかオリジンで分かってるくせに同じことやるのがもうね。海外有名勢に文句言われるか使用率増え過ぎたの修正すればいいやぐらいにしか思ってないのが丸わかり。で、ホリデーシーズンだから出来ませーんだろ?お前ら日本ほど正月休みの文化ないやんけ。ダブルバレル、エラーフリーズ、ロード取得時硬直、最低限これだけはさっさと直せ。
オリジンはまだワンパンじゃなくて数の暴力だったり
ドラゴンブレスDPは射程限界が18mだったり
ストライカーはほぼ使い捨てのリロードゴミ糞だったり
スパスはリロードがそこそこしょぼい+ストライカーほどの弾数なかったり
一応色々マイナスはあってもショットガンは一択環境になってたのに、ダブルバレルはマジで22m即死とかいうWZのゴミ環境武器の歴史の中でも過去の環境ショットガンがゴミって言える最強だわ
レート的に全盛期の最初期のスネークショットより遥かにヤバい
こんな言い方悪いけど、アジアサーバーは特に質が悪い。チート大国で有名なあそこの国の人はほぼほぼダブルバレル使ってる。
codトラッカーのヴァンガードマルチキルレがアシスト込みになってるー
これでみんなキルレマシマシだね😉
smgは射程伸ばそう
SMGにテコ入れ必要か? まぁ入れるとしたらもうちょっと何か武器ごとに秀でて欲しいな 全部が中途半端だから特色が感じられない気がする かと言って弱いわけでもないしなぁ
SGさえ弱くなれば、それだけでまともになると思う。
SGが弱くなればって言ってる人よく見かけるけど個人的にはコンバットとダブルバレルデュアルの弱体化ですましてほしいと思うわ。弱体化もいいけどやり過ぎて使えなくなるのは嫌だから
ほんそれ、元々の特徴殺してまで調整図るよりは良いところを残して尖ったところをマイルドにする方がナットクできる。
sgは、一発キルだけどド近距離、ポンプ式近距離二発キル、連射効くけど近距離二発距離離れると3、4発キル、この三本でいいわ。とにかく一発キルに射程距離与えちゃダメ。
使ったことあるとわかると思うけどポンプはあのレートで2発だと普通にARとSMGに近距離食われるからだめだと思う
β版の時はショットガンAとCが使えたけど至近距離すら1撃なくてほとんどが使わなかったから弱すぎるのは駄目だと思うで