『COD:V』最新アップデート情報(2月18日)。バンドルやバトルパスの不具合修正、ランクプレイベータについて。

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード シーズン2 最新アップデート情報(2月18日)

 

 

 

 

ソーシャル

 

  • フレンドリストのスクロール時に自然消滅する不具合を修正しました。

 

 

 

武器

 

  • MPのパブリックマッチで、武器設計図「Sten Mk5 Historia」がSTG 44としてスポーンする。

 

 

 

バンドル

 

 

 

進撃の巨人 リヴァイ班 同梱版

 

  • Sten Historiaの武器設計図が、パブリックマルチプレイヤーマッチでSTG44としてスポーンしないようになりました。

 

 

 

 

パラダイス・ロスト・バンドル

 

  • ハリマのスキン「ファイア・ブランド」がプレビューと一致するようになりました。

 

 

 

ファイナルフライトバンドル

 

  • ホークの設計図では、ダウンサイトのエイム時にスコープの代わりにアイアンサイトを使用しなくなりました。

 

 

 

 

バトルパス

 

 

Tier20報酬 “ベアトリーチェ・パリジャン・スキン”

  • ベアトリス・パリジャンスキンの不具合が修正されました。Tier20のプレイヤー全員に、このアイテムが過去にさかのぼって付与されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランクプレイベータ

 

 

ライブゲーム環境でのみ表示されるステータスの問題のため、ランクプレイベータは2/17の午前中にライブを開始しません。修正版がリリースされるまでの間、@TreyarchのTwitterで公開される予定です。

 

 

新しいピラーモードは、ヴァンガードのメインメニューから利用でき、対戦プレイ、季節ごとのスキル評価、隔週開催のラダーイベントへの参加、ランクプレイの報酬を獲得することができます。

 

 

  • Call of Duty Leagueのルールセットと同じモード、マップ、設定で4vs4の対戦プレイが可能です。
  • 一部の武器、アタッチメント、装備、パーク、フィールドアップグレード、キルストリークはCDL公式競技ルールに基づいて制限されています。
  • ゲームモード CDLハードポイント、CDLコントロール、CDLサーチ&デストロイ。
  • 全てのプレイヤーに公平にプレイしてもらうため、制限のないコンテンツは現在の軍ランクに関係なくアンロックされます。

 

 

 

 

シーズンごとのスキル評価

 

  • シーズンごとにスキル評価(SR)を取得し、スキルディビジョンやティア(階層)を進めることで、自分の実力がどの程度なのかを確認できます。
  • シーズン中に5回のスキル評価試合を行い、シーズンごとのスキル評価と7つのスキルディビジョンのいずれかに所属することができます。各スキルディビジョンには5つのTierがあります。
  • 各試合の勝敗と個人の成績によって、スキル評価値が増減します。
  • スキル評価はシーズン終了後にリセットされます。

 

 

 

 

プログレッシブランク

 

  • プログレッシブランクは、プレイヤーのランクアップとラダーイベントでの成功を称えるものです。
  • プレイヤーはUNRANKEDでスタートし、初めてラダーに参加したときにランク1を獲得します。
  • ラダーイベントの最終順位に応じて☆を獲得することで、ランクをアップさせることができます。
  • Vanguard Ranked Playでは、50のランクを獲得することができます。ランクはシーズンごとに更新され、リセットされることはありません。

 

 

 

 

報酬

 

  • 5ランクごとにコーリングカードとエンブレムがもらえます。
  • ランク50に到達すると、ランクロイヤルティのソランジュ・オペレータースキン、アニメーション付きコーリングカード、エンブレムがアンロックされます。
  • 各シーズンの終わりに、そのシーズンの最高スキル部門を祝うアニメーションのエンブレムを獲得できます。
  • アンロックされた報酬は、ヴァンガードとウォーゾーンの両方で使用することができます。
  • 武器設計図、カモ、チャーム、マスタースキル部門のオペレータースキンなど、ランクプレイの報酬はシーズン中に追加される予定です。
  • ランクプレイの追加シーズンごとに、新たな限定報酬を獲得することができます。

 

 

 

 

ラダーイベント

 

  • 50人規模のトーナメントラダーイベントに出場してスターを獲得し、ランクプレイのプログレッシブランクを上げましょう。
  • 週に2回開催されるラダーイベントに参加します。平日ラダー(月〜金)、週末ラダー(金〜月)。
  • 5回のスキル評価マッチを終えたら、ラダーイベント開催中にプレースメントマッチを1回プレイして、50人ラダーへ参加しましょう。
  • 各ラダーの初回プレイ時に200ボーナスポイントを獲得します。
  • 1勝するごとに100ラダーポイント、1敗するごとに-61ラダーポイントを獲得します。
  • ラダーイベントの各日、その日の最初の5勝で20ボーナスポイントを獲得し、最大100デイリーボーナスポイントを獲得します。
  • 各ラダーイベントの終了時に、最終的なラダー順位に応じて星が与えられます。

 

 

  • 1位 = 5スター
  • 上位5名 = 4つ星
  • トップ10=☆3つ
  • 上位25位まで=☆2つ
  • 上位50位まで = 1スター

 

 

 

 

競技の公正さに対する機能

 

  • 接続を解除したり、試合を終了したプレイヤーには、ラダーポイントとSRのペナルティ、および一時的な出場停止処分が課され、違反が続くとペナルティがエスカレートします。
  • また、フレンドリーファイアを繰り返したプレイヤーは、試合から退場させられ、ペナルティや出場停止処分を受けることになります。
  • 試合開始前に退出、切断した場合、その試合はキャンセルされ、残ったプレイヤーはメインメニューに戻ります。

 

 

 

 

その他

 

  • 対戦の公平性を保つため、プレイヤーは同じスキルレイティングのプレイヤーとしかパーティを組めません。
  • チャレンジャーとマスター 500 SR以内でなければなりません。
  • エリート&エキスパート エリート&エキスパート:1000SR以内
  • アドバンス、スペシャリスト、コンテンダーのプレイヤー パーティーの制限はありません。
  • エキスパート以上のプレイヤーは、シーズンスキル評価マッチを終了していないプレイヤーとパーティを組むことはできません。

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    すぐに武器ナーフ来るとは思ってないから、まだまだ辛抱の時だな
    でもランクマ実装伸びたのは嫌だなぁ

    • 匿名 より:

      マルチが荒れ気味だから避難先としてはよ実装してほしいわ
      ランクマが唯一の期待どころだってのに…

  2. 匿名 より:

    スキン系のバグ多いな

  3. 匿名 より:

    ランクはSGとLMG禁止のはずだからランクに人が流れるかも?

    • 匿名 より:

      やる人いるだろうけど、基本ガクガクで話しにならんと思うし、結局いつものリーグプレイごとく過疎モードになるの目にみえてる

      • 匿名 より:

        毎回過疎モードになるのに頑なに実装するよな。

        その熱意と努力は公開マッチに回してくれ!!

        • 匿名 より:

          リーグプレイとかCoDやる意味ほとんどないルールだから過疎る以外の道ないんだよな
          CoDでリーグプレイやるならCSGOやるわ

  4. 匿名 より:

    相変わらずスナップショットエラー出るのに厳しいペナルティ与えて大丈夫か?
    意図した回線抜きと区別してくれれば良いけど、無理だろうな…

    9
    1
  5. 匿名 より:

    君の愛銃♪ドキュン❤️バキュン
    走りだし~(ガンホー) 
    スギュン❤️バキュン溶けていくよ~(体力)
    こんな奇銃は~初~めて❤️

  6. 匿名 より:

    適用範囲内のアタッチメント付けてんのに試合開始時に適用外で使用できないって何だこれ
    ランク楽しみだったのにふざけすぎてて一気に冷めたわ

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