『COD:V』シーズン3最新アップデート情報。マップ・モード・武器調整など詳細。本日よりMAX 2XPも開催!

 

 

 

 

 

 

COD ヴァンガード シーズン3 最新アップデート情報(4月28日)

 

 

 

ヴァンガードシーズン3が今始まる

 

本日のアップデートでは、新武器、マップ、オペレーターなどのシーズンコンテンツに加え、トロフィーシステムのフィールドアップグレードの追加など、パフォーマンスの向上や新たなゲームプレイ要素も登場致します。

 

また、今回のアップデートでは、PCカーネルレベルのアンチチート・セキュリティ・ドライバーであるRicochetが全世界でリリースされました。

RicochetがVanguardに与える影響については、Call of Dutyブログの#TEAMRICOCHETによる声明の全文をこちらでお読みいただけます。

 

シーズン3を盛り上げるため、本日よりMAX 2XPを開始します。5月3日までの期間限定でより多くのXPを獲得することができます。

 

 

それでは、シーズン3の内容をご紹介します。

 

 

 

マルチプレイヤー

 

 

 

マップ

 

 

 

メイヘム

 

  • 1950年代の映画のセットで、テンポの良い戦闘が繰り広げられます。シーズン3が始まったら、メイヘム24/7プレイリストに飛び込もう!

 

 

Bocage

 

  • P1ハードポイントの位置が調整され、意図しない場所からのキャプチャーやコンテストを防げるようになりました。

 

 

Eagle’s Nest

 

  • 図書館付近でグラフィックの乱れが発生する不具合に対応

 

 

Gavutu

 

  • LSTシップのハシゴを他のプレイヤーが登れないようにするための「展開型カバーフィールド」アップグレードを使用できなくなりました。

 

 

Sub Pens

 

  • アタックドッグがプレイアブルエリアの外側で動けなくなることがなくなりました。
  •  メンテナンスエリアの格子状の床を歩いたときに、足音オーディオが適切に再生されるようになりました。

 

 

 

 

モード

 

 

 

コントロール

 

  • アナウンサーのセリフが現在のゲームイベントと一致しない場合がある不具合に対応しました。

 

 

アームズレース

 

  • 基地の爆発範囲内にいるプレイヤーに、正しく通知されない不具合に対応しました。
  • 城基地の破壊可能な壁が、「デモリッションチャージ」のリーサル装備によって、適切にダメージを受けるようになりました。
  • ベースEのキャプチャーポイントの境界が修正され、意図しない場所からのキャプチャーを防止するようになりました。
  • バイステーションからフィールドアップグレードを購入した後、リーサル装備を失うことがなくなりました。
  • バイクを展開した後にベースゲートにダメージを与えることができない問題に対応。
  • 戦車による地形移動が改良されました。
  • バイクを運転中にオペレーターの位置がずれてしまう不具合に対応しました。
  • ゴライアスフィールドアップグレードを爆発させた後、味方基地のゲートが動かなくなる不具合を修正。
  • Wreck Proficiencyアタッチメントを装備した武器が、壁、ゲート、車両に与えるダメージが増加しました。

 

 

 

安定性とエクスプロイト

 

  • 進行中のマッチに参加すると、致命的なエラーでクラッシュする問題に対応しました。
  • 敵の視認距離を増加し、プレイヤーの姿が見えない状態での交戦を回避できるようになりました。
  • ビークルを使用してプレイ可能なエリア外でも生き残ることができる不具合に対応しました。
  • ライフが残り少なくなると無防備になる不具合に対応しました。
  • ネビュラクレートを意図しない数だけ入手できてしまうエクスプロイトに対応しました。

 

 

 

 

 

武器

 

 

 

NEW: ニキータ AVT (アサルトライフル)

 

  • 正確で信頼性が高く、クラス最高の発射速度を誇るこのARは、CQCや遠距離戦闘のシナリオで威力を発揮することができる。
  •  バトルパスでTier31になるとアンロックされる。

 

 

 

NEW: M1916 (マークスマンマンライフル)

 

  • 威力と連射速度を兼ね備えたセミオートマチックライフル。有能な狙撃手の手にかかれば、どの距離でも威力を発揮する。
  •  バトルパスでTier 15でアンロックされる。

 

 

 

NEW: スレッジハンマー (近接武器)

 

  • 石を砕くために設計された道具だが、敵の骨にパンチを加えても同様に機能する。
  • アンロックチャレンジ。15の異なるマッチで近接武器を使用してマルチキルを達成する。

 

 

NEW: スコールクラッシャー (近接武器)

 

  • 石を砕くために設計された道具だが、敵の骨にパンチを加えても同様に機能する。
  •  アンロックチャレンジ。15の異なるマッチで近接武器を使用してマルチキルを達成する。

 

 

STG44 (アサルトライフル)

 

コンスタンツ・タクティカル (ストック)

  • ADSの移動速度を減少させる。

 

 

 

Volkssturmgewehr (アサルトライフル)

 

  • エイム歩行時の移動速度が低下しました。
  •  砲弾が発射されなくなることがなくなりました。

 

VDD 287mm (バレル)

  • 照準歩行の移動速度が低下する効果があります。

 

Reisdorf 22V Adjustable(ストック)

  • 照準歩行の移動速度が低下するようになりました。

 

 

 

Type 100  (サブマシンガン)

 

 

サクラ 196mm ライト(銃身)

  • エイム歩行時の移動速度が減少します。

 

Warubachi 134mmラピッド(銃身)

  • 命中率のペナルティが少し上昇します。

 

Warubachi グリップフォールディング(ストック)

  • エイム歩行時の移動速度が減少します。

 

ロシアンショート30連マガジン(マガジン)

  • 発射速度のペナルティが増加

 

 

 

 

PPSh-41 (サブマシンガン)

 

  • 命中率が上昇します。
  • 腰撃ちの精度を減少させました。

 

 

コバレフスカヤ 230mm BO3P(銃身)

  • 腰撃ちの精度を低下させる効果があります。

 

ZAC 300mm (バレル)

  • 精度の恩恵を減少させました。
  • エイム歩行時の移動速度ペナルティが増加。

 

 

 

 

Armaguerra 43 (サブマシンガン)

 

 

Imerito 180mmショート(バレル)

  • エイム歩行時の移動速度の恩恵が減少します。

 

Imerito TAスケルトン(ストック)

  • エイム歩行時の移動速度が減少します。

 

 

 

 

ウェルガン(サブマシンガン)

 

  • ダメージ範囲が狭くなります。
  •  発射時の初期反動が増加しました。

 

 

320mm SAシュラウド(バレル)

  • 命中率の向上効果が減少します。

 

 

 

G-43(マークスマンライフル)

 

 

Fitzherbert Short (バレル)

  • エイム歩行時移動速度の恩恵が減少します。

 

 

ワイバーンスケルトン(ストック)

  • エイム歩行時移動速度の恩恵が減少します。

 

 

 

 

ゴレンコ・アンチタンク・ライフル(スナイパーライフル)

 

 

22mm ZAC ラピッド(銃身)

  • 発射速度が少し低下します。

 

 

 

アイスアックス(近接武器)

 

  • 投擲可能な近接武器において、「照準を合わせる」ボタンを押したまま投擲できない不具合に対応しました。

 

 

 

一般

 

  • ヘッドショットやロングショットを必要とするカモのチャレンジが適切にトラッキングされるようになりました。
  •  ゾンビのプラーグダイヤモンドカモのアンロックまでの進捗が正しく記録されるようになりました。
  •  シーズン2バトルパスの武器のアンロックチャレンジが追加されました。

 

 

 

 

 

 

装備品

 

 

 

Sマイン44(タクティカル)

 

  • S-Mine 44を配置した際に、ジッターや効果音の再生が繰り返される不具合に対応しました。

 

 

 

パーク

 

フォーティファイド

  • サーチ&デストロイの爆弾設置場所の爆発で、フォーティファイドを装備しているプレイヤーが死亡することがあるようになりました。

 

 

 

フィールドアップグレード

 

NEW:トロフィーシステム

  • 近くにある装備や弾丸を最大3つまで破壊できる自律型防衛システム。
  • シーズン3の初回ログイン時に全プレイヤーが使用可能です

 

 

 

 

 

トロフィーシステムの詳細

 

 

昨年リリースされたヴァンガードでは、当初リーサルエクイップメントの戦闘における殺傷力を重視し、ガンスキルに重点を置いたチューニングが施されていました。しかし、シーズンごとのアップデートで新たな爆発系装備が追加され、プレイヤーからのフィードバックでその魅力が明らかになったことで、トロフィーシステムの登場が決定しました。

 

トロフィーシステムを導入することで、以下のアイテムが一定時間、その周囲に配置されるようになります。特に、「スローイングナイフ」はハイリスク・ハイリターンなリーサルエクイップメントであるため、例外的にこの防御が適用されます。

 

  • 焼夷弾 
  • MK2フラググレネード
  • 粘着手榴弾
  • テルミット
  • デモリッションチャージ
  • モロトフ
  • No.69スタングレネード
  • MK Vガス
  • Sマイン44
  • デコイ手榴弾
  • 弾薬箱
  • トロフィーシステム
  • ジャマー
  • フィールドマイク

 

 

 

 

ユーザーインターフェイスとエクスペリエンス

 

 

  • ロビーウォーク時に、パーティメンバーのオペレーターが正しいショーケースウェポンを保持するようになりました。
  • ハードコア モードのスティッキー ボム リーサル装備のHUDに、近接インジケータが表示されなくなりました。
  • コンバットレコードにおいて、「アームズレース」「コントロール」「パトロール」が適切に記録されるようになりました。
  • フレンドリストおよび最近使ったプレイヤーリストのスクロール機能を改善
  • NZ-41 Survivalist、Type 11 Death Artistの迷彩カテゴリーにおけるチャレンジの説明文が修正されました。
  • プレイヤーのマイクインジケータが表示されなくなることがある不具合に対応

 

 

 

バンドル&コスメティック

 

 

  • 武器設計図、必殺技、チャーム、その他のバンドルアイテムのVFXおよびアニメーションパスが完了しました。
  • 一部のアタッチメントコスメティックでアタッチメントが装備できない問題に対応。
  • オペレーターのスキンやブループリントがスコープの可視性をブロックするインスタンスに対応。ダウンサイトでの照準時

 

 

 

 

トレーサー・パック スヌープ・ドッグ オペレーター

 

 

  • MVP ハイライトアニメーション “Hit This, Fam” の最後に、シガー ライトが消えなくなりました。
  • フィニッシング・ムーブ「フィニシズル・モビズル」を装備したオペレーターの手が、顔を通過してクリッピングするのを観察しなくなりました。
  • ハイライト イントロ アニメーション “Tactical Toke” において、 Snoop Dogg の鼻がマスクを通してクリッピングされなくなりました。

 

 

 

 

Mecha Menace・マスタークラフト

 

  • 機械化設計図において、Reactive Inspectが正しく機能しない不具合に対応しました。

 

 

 

禁断のサクリファイス

 

  • ステンSMGの「スピンバスター設計図」を構えた際のオペレーターの手の位置が修正されました。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

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14 Responses

  1. 匿名 より:

    主要SMGとVolkが軒並み弱体化か

  2. 匿名 より:

    ちな2EXPの期間は5月3日火曜日までの予定

    3
    1
  3. 匿名 より:

    なんかSTENのADS移動特化も25%程度落ちてない…? 前14.2?前後→今11.4

    M1916(MR)はMR運用だとG43大口径等々にレートも反動も劣って存在が微妙、一応HP弾で手足だけでも2SKになる
    フルオートバレルとバイタルで胸か頭だけにRPM476の2SKが可能に
    ここに焼夷弾を組み込むと胸1だけで2SK可能へ
    フルオート小口径バイタル焼夷弾で低反動RPM666の胸上ほぼ2SK
    ただし焼夷弾関係はドーントレスで防がれる
    あとはまぁHSバレル小口径でRPM461のHS1SK運用出来るくらいか
    バイタル絡みが面白いんだけど解除がLv70の不親切仕様なのだ

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    1
    • 匿名 より:

      愛用してたSTEN弱体化されててびっくりした
      ADS移動14.7→11.4 射程距離も落ちてる
      ただ威力が上がった上にバイタル43→46に
      HSバレル小口径で1HS2発キル出来るようになったのでこれからはこれで逝きます……

      • 匿名 より:

        弱体化項目の方が多いけど火力上がったのはデカいから総合的に見ると強化なのかもしれんねSTEN
        小口径弾なら頭狙うのもやりやすいだろうし

  4. 匿名 より:

    WZのMW武器の調整もしろ

  5. 匿名 より:

    3作品の武器入り乱れてるかなぁ、難しいというか新規作品優遇しだした辺りからおかしくなったと思うしさ、てか初期ヴェルダンに帰りたい。

  6. 匿名 より:

    メイヘムは普通に面白いな
    やっぱりCoDは平面で狭いマップが面白いわ
    でも時間が経つにつれてキャンパー地獄になっていくんだろうな…

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  7. 匿名 より:

    やったけど狭いね 以上。

  8. 匿名 より:

    俺も好きだわ。ただ、SG入ってくるとクソゲーになる。

    3
    1
    • 匿名 より:

      狭いマップに短射程武器を持ち込むのは自然な事だし仕方ない
      特に2倍期間中はSG育成の人もどうしても混じるだろうしね

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