『COD:V』ニキータのヘッショ2発カスタム楽しい。ウェルガンはまだ舞えるし武器バランスは悪くないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/03(火) 12:39:01.25 ID:H+dnkYEx0
今回の新武器はレベらげしなくてええか…?

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/03(火) 13:48:49.25 ID:jJwp/2N70
ほどほどに強いって感じ
ニキータは大口径化で3発キル時クーパーと同じキルタイムでバレル次第でクーパー以上の射程と弾速、クーパーより低反動化出来るけど標準装弾数30発、大口径弾は25発しかない
M1916は育て切るとヘッショワンパン腹下も焼夷弾込みで2発キル可能、フルオート化でもバイタルで腹上2発キル可能になる

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/04(水) 20:08:19.23 ID:B2vTGv2T0
MG42弱体化されたのか・・・以前よりかなりブレるようになったな

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/04(水) 22:53:09.14 ID:qYcC8SGN0

>>138
MG42弱体なんてしたか?特に騒がれてないからサイレントパッチも無さそうだし気のせいだろ

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/04(水) 22:54:36.06 ID:M7rycWIt0
>>144
ほんこれ
亀は先陣切るな

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/05(木) 12:31:12.99 ID:g8F1IWcQ0
色々浮気するけど結局クーパーカービンなんだよなあ

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/05(木) 12:58:48.86 ID:hjvmfRBk0
アームズレースで買えるウェルガンのカスタムが知りたい
あの無ブレカスタムなんなんだ

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/05(木) 21:47:09.30 ID:JQ5O961b0
>>170
見た目だけじゃ細かいアタッチメントわからないから困るよな
見てわかる範囲だとナイダーモデルサイト、シュラウドバレル、カーヴァーフォアグリ、小口径マガジン、SA43Mパックか マズルはスタビライザーかね
246: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 11:38:04.41 ID:VCa7GA7o0
これまだウェルガン舞えるよな
いけるような気がしてきた

 

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/06(金) 11:00:03.18 ID:2zeHzuo90
オーバークロックモッシュピットおもしれーじゃん
小さいマップ増やしてフェイスオフに近づけてくれ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/06(金) 17:11:01.66 ID:/QwiXRzFp
ばあさんや2倍はまだかのう

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 01:35:41.48 ID:dZJfHL+j0
ニキータ、ヘッショ2発カスタム楽しいな
グダって胴撃ちになると余裕で撃ち負けるけど、ヘッショだと2発のハイリスクハイリターン仕様
エイム力も鍛えられるし、練習にもオススメ

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 10:38:18.20 ID:VgJLf8+w0
KGの焼夷弾だけ説明違うけど特殊仕様なん?

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 12:08:43.68 ID:HWniDWx50
>>242
モシンナガンのホローポイント弾も他と説明違うの地味に気になってる

 

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 12:06:18.62 ID:WYP2K5NU0
武器バランスは最終的に悪くはないんじゃないの?
MAPは3レーン系統なら面白かった
マップ投票無しとマッチ後即解散の糞仕様のせいで台無しだけど

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 12:14:52.01 ID:Dlw7YOh10
最強ホイットリー時代は丸々やってなくて今さら育て始めてるけど素でも強いなこいつ NZと同じ素ダメ40hs60なの美しくて好きだわ

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 17:40:34.21 ID:1UCCRqGCr
早くメカゴジラバンドルを出して

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 18:44:12.79 ID:HWniDWx50
ニキータは上手い調整されてるよな
火力と継戦能力の両立が難しいからモードやプレイスタイルに合わせて自分なりにカスタムする感じ

 

287: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/07(土) 21:31:38.69 ID:sI2pdwIB0
M1916にアイアンサイトをつけてもエイム速度+1が発動しないバグって既知?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1651276641/

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72 Responses

  1. 匿名 より:

    アイアンサイトのエイム速度詐欺意外といくつかあるよな、M1916とM1 Garand、あとLMG系列にKAR。
    検証しづらいし、体感じゃ説明にならんけどバフは確かに無いよな…

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    • 匿名 より:

      いまさら発覚しても「まぁ……CODだしな……」と納得してしまう民だからな
      今環は前ほど荒れてないし、頻度よく直してくれればヨシ

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      1
    • 匿名 より:

      LMGはType11とBren以外は反映してるぞ、KARとガーランドは知らんけど。
      表記と違うバグ多いから、正直カスタムの信用性もアテにならんな、、

  2. 匿名 より:

    今武器バランスで落ち着いても、前が散々だったからなあ
    その環境の落ち着きってのはシーズン1に訪れててほしかったわ

    • 匿名 より:

      そんな事言ったって過ぎた事はもうどうにもならんからなぁ
      今プレイしてる人から言わせれば今の環境が大事よ

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      1
  3. 匿名 より:

    今って何が使用率高いんだろか?やっぱ弱体化されたけどホイットリー使ってる人らまだまだいる気がするし。

    • 匿名 より:

      マルチLMGならWhitleyとDP27、AR/SMGは変わらずCooperと、Nikita AVTとアルマゲラ、にM1917も徐々に増えてるかな
      ダブルバレルはもはや常連(泣)

      今作ほんとSRがゴレンコ以外カワイソすぎる・・・・

    • 匿名 より:

      ホイットリーはもうほとんどおらんやろ。
      他LMGの完全劣化じゃね。

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      6
      • 匿名 より:

        完全無ブレホイットリーを結構見かけるぞ
        どういうカスタムかは知らんがあのブレなさは脅威

        • 匿名 より:

          モードとか違うからかもしれないけど結構みる、だいだいがロングや敵来そうな所に乱射してたり酷いと試合放棄してお空眺めてるとかさ

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          2
          • 匿名 より:

            ARMS RACEはLMGとゴレンコがほぼ最適解ですね
            あっちはAR/SMGでやるにもアーマーがあるからTTK差が顕著に出る

            城攻めだから武器性能よりも攻め方やゲート破りが重要なかんじだし

        • 匿名 より:

          ハンドストップとポリマーグリップ、120magにラグドールで無ブレとはいかんが反動抑制できるで。
          バイタル値がそも高いから、大口径とか関係なく使えるよホイットリー。

          でも動きが他と比べてかなり遅いから、ピック率で言うとだいぶ下だな…

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          1
  4. 匿名 より:

    Cold WarやVanguardのガンスミスって◯◯特化なんてカスタムほぼテンプレ化してるよね
    アタッチメント数増えたところで選択肢決まってる
    グリップとかせいぜいランクマくらいでしか多様性ない、サイトも多すぎるし…

    7
    1
  5. 匿名 より:

    大口径か小口径バイタル付けないとお話にならない時点でバランスが良いとは思わんけどな
    拾った武器だと大口径付いてないことよくあるけど、ホントに豆鉄砲で笑うわ
    せめてどの武器もレベル10くらいで出るようになってればなぁ
    まあレベルアンロック制はやめて、好きな順番でアンロックできるようにするべきだな

    7
    2
    • 匿名 より:

      皆つけてればトントンだし武器バランスは悪くない
      つけてる人とつけてない人に差が出るのはゲームバランス(というかゲームデザイン)の問題

      6
      1
    • 匿名 より:

      大口径要求しようがSMGとSRが少し弱い程度ですんでる。
      今のVは武器バランスだけなら、MWやBOCWより優れてる。
      MWの725やBOCWのLMG・TRみたいな明らかにおかしい武器がないんだから。

      7
      5
      • 匿名 より:

        あの頃のcwはやばかったよな
        TEC-9とEM-2の頃が最大の大荒れ期で、その前もAUGやショットガンやライマシやら溢れかえってたw

        開発がおかしくなってるのをその辺りから皆感じてたと思うよ

        • 匿名 より:

          ニュークの二階に全盛期のストナー+ストスイ担いでた立てこもってる奴ら見て終末というかね、、このゲーム狂ってると思いましたね。

      • 匿名 より:

        武器バランスいいとかこのゲームやってないだろ

        5
        3
        • 匿名 より:

          めちゃくちゃいいでしょ。
          今のVが完璧とは言わんけど、
          今のVよりまともな武器バランスだったCODみたことない。

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          • 匿名 より:

            シンプルに配信者がみんなWZとかMWやってるってだけの話
            ここ1か月くらいVGの配信者の武器の話題なんて1度も出てないからね
            誰も研究してないからそもそも現状を誰も分かってないだけ

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          • 匿名 より:

            配信者なんかを鵜呑みにしてる奴にとってはそりゃそうだろうなとしか

  6. 匿名 より:

    ニキータ弾少ないけど貫通力高いの好き
    そしてステン、ガン凸なら割と強い部類になってたのね…
    腰だめ精度も高いしフレンジーあるし精度と射程以外弱点無いな

  7. 匿名 より:

    お願いします!お願いします!STENとNIKEにあと10発ずつ弾ください!毎回弾ぎれであっ‥‥ってなるんです!

    4
    1
    • 匿名 より:

      STENで大口径使うのやめたらいいんじゃね。
      アプデで大口径なくても3発できるらしいぞ。

      4
      1
  8. 匿名 より:

    訂正 NIKE→NIKITA 笑 

    ちな俺BO4からなんだけど最初から最後まで神バランスだった作品なんてあるかな
    BO2とかやったことないけど観てるだけで
    バランスとれてるとかあんま思えんし、よくリメイクリメイク書かれてるの見るけど
    今ならぶっ叩かれるとしか

    • 匿名 より:

      MWは725とバグAS VALを除いてマシな気がする。
      修正がわりと早かったからかな?
      MRやLMGもそこまで強すぎたことなかったし…
      ※WZ除いて

      11
      • 匿名 より:

        725以外はよかったと思う。
        725は弱体化喰らったんだけど、
        それでもSMGの有効射程より一撃射程長かったから狂ってた。

        9
        1
        • 匿名 より:

          あの時はWarzoneと武器性能が一律合わせだったしね。
          マルチを巻き込む混迷期だったから余計に影響デカかったですねー。
          SMG(MP5)ナーフも当時は軽く騒がれてたし…..
          725はそういう双方の環境都合を合わせてもやりすぎなSGだったw

  9. 匿名 より:

    地味にリコイルブースター付きの1911設計図販売されてんじゃん
    3.8%の差だけど微妙に撃ち負けにくくなった気がする
    HGの挙動良すぎて指連射安定してるならその辺のSMGより強くないか

  10. 匿名 より:

    今作のサイドアームがメインARやSMGに匹敵する強力武器だから色んなイミ含めて壊れてる
    HCで発揮しそうな火力をノーマルコアで出せるんだから驚きしかないわ

    7
    2
    • 匿名 より:

      特にランチャーとかいうね、中華御用達のサイドアームがありましてモスクワの2階とかにいる後方支援されてる方をカットしていくわけですよー。

      • 匿名 より:

        モスクワ?CWの方かな?
        確かにハーポだと2階やチケ売り小屋にセントリーやStonerいると踏み辛いすね😂

        CWランチャーは対空性能は高いけど対人はそこまでな印象でした…
        特にRPGが(苦笑)

  11. 匿名 より:

    Vanguardのウリが「WW2」のはずなのに、、、
    時代超えしたクレイモア付トロフィーや廃材くっつけたみたいなアタッチメントばっかで推せるところが微塵もないな

    バランスもそりゃ大事よ、だけどある程度の基礎世界観のキープはできなかったのかよ・・

    • 匿名 より:

      前記事で散々書かれてるけど、お門違いな検証でww2が受けなかったって公式が嘯いてるだけだからな

      ほんとに過疎ってる理由はこのコメないしは別記事コメでゲー特民が書いてる内容が全てよ..
      ここ最近のコラボやら設計図の見た目みりゃ一目瞭然だろ、スレハンが元より目利きが足りてないんだよ

    • 匿名 より:

      過去作ww2のリマスターとしてMWエンジンVerで売りゃここまでのことにはならんかっただろうな
      開発力で実現は無理な気もするが
      トレイアークもスレッジハンマーも結局は技術に劣るところを新作で都度解消できてないから批評が目立つのよ

      • 匿名 より:

        空挺&焼夷SG「やあ」

        あれは止めてほしいというかね
        ないけど今なら喜んで実装するよスレハンだから。

    • 匿名 より:

      時代設定に縛られないアタッチメントを出てきたのはVGの数少ない功績だと思うけどな
      せっかくガンスミス出して時代を1歩進めたのに、BFVみたいにほとんどカスタム出来ないゲームに戻ったらつまらんでしょ
      まあだからこそ第二次大戦にしたのがそもそも間違いだったんだけどな。せめて第二次大戦”風”でいいんだよ
      スターウォーズとかデスティニーみたいなSF未来戦にすれば銃の機構とか物理法則に縛られず、アイデア次第でいくらでも装備が作れるのに

      7
      2
      • 匿名 より:

        MWの頃から時代設定に縛られないアタッチなんてあっただろ
        VGの功績といえば物理法則完全無視の四次元ポケットアタッチメントを実装してCoDっていうブランドを完全にぶっ壊したことくらいだよ
        BOCWと一緒にCoDから分離して別のゲーム作って二度と帰ってこなくていいです・・・

      • 匿名 より:

        マジで次はAW2でいいぞスレハン
        そもそも今作も最初の頃は架空の世界線の世界戦だって言われてた気がするんだけどな

  12. 匿名 より:

    武器バランス良さげみたいなふうに書いてるけど実際そうか?
    ダブルバレルの射程いまだに長いしランクマの影響かAR.SMGが弱くなってるし….
    マルチ環境そんなに良いとは思わんけど….

    8
    2
    • 匿名 より:

      SMG弱いはわかるけどARは全武器種で最強だろ。
      何が一番強いと思ってるの?
      俺はBARかクーパーだと思う。

      • 匿名 より:

        そー言われだと未だBAR現役だよな
        2発キル台頭武器のままだし
        てか、ナーフされて未だ使用感も変わらないってのも変だよな

        • 匿名 より:

          本来調整って強すぎず弱すぎずのイイとこを探ってやるもんなんだけどな。
          放置とかぶっ壊れ化とか、本来すべきじゃない事が多すぎなんよCODVの場合は….

          AR.SMG優遇しろとまでは言わんが不足点や斜め上な対応が多い、多すぎる….

          • 匿名 より:

            それでもMWやBOCWより武器バランスは遥かにマシよ。

            5
            3
          • 匿名 より:

            ↑ たしかに一時期のcwにいたっちゃあまりにも酷すぎた、HP150ゲーで環境武器が沢山ありすぎたからな

          • 匿名 より:

            本来すべきじゃない事を一通りやらかしたbocwという前例があるからなーw
            それに比べりゃVなんて可愛いもんよ

            5
            3
        • 匿名 より:

          そもそもナーフされてないからな。
          大口径は上反動が増えて横反動は減った。
          なぜか、これがナーフと言われている。
          少なくとも調整。
          レート増えるバレルは反動減ったから強化って言ってもいいくらい。

          • 匿名 より:

            BARは元々縦反動が大きくて横反動が小さいうえ、変化があった量も悪化した縦反動の方が大きいじゃろ? だから感覚としてはナーフ扱いなんじゃね?
            バレルに関しては言う通り強化だと思う

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            1
        • 匿名 より:

          BARやクーパーも強いけど、この2つ以外も
          しっかり使われてる。武器バランスはいいと思う。

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          1
      • 匿名 より:

        ARでなら言う通りBARとCooperだな
        最近弱体化されたVOLKも強かった

        ただなぁ……まだLMGや亀SGが跋扈しとるからなぁ……

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        1
  13. 匿名 より:

    Warzone2とかタルコフルールCODが次作の話題だけど、マルチモードとバトロワがまた一緒くたにされないかだけが心配だわ

    • 匿名 より:

      マルチとバトロワ一緒くたはまだマシだけど
      バトロワにトレイスレッジ製の失敗作寄生させるのだけはやめてほしい
      出来が悪ければ悪いほど最強性能にされるし

    • 匿名 より:

      WZは元々はMWのおまけだったけど出来が良過ぎたのと
      BOCW以降がクソゴミすぎて販促忖度ゲーになったのがCOD自体のオワコン化が進んだ原因の一つだね
      現にクソゴミゴジラバンドルのためにSTG筆頭にVG武器実質全部にバフ掛けてるし

      • 匿名 より:

        CWの時もCW武器が強かったな
        とはいえWZは無料ゲーだからな、いかにしてユーザーに金を払わせるかという販売戦略になるのは仕方ないといえば仕方ない

  14. 匿名 より:

    調整頻度多くてある程度のユーザ意見ひろってくれてたら酷評されなかったのにな……
    過去作はその辺しっかりしてたのになんで近年のCODガッタガタなんじゃ???

    • 匿名 より:

      毎週アプデしてユーザーの意見取り入れて武器調整した結果がシーズン2後半の安定期やぞ、そこを評価しないでどうする
      まぁシーズン3になって謎のエイム時移動速度関連ナーフとアプデ頻度の低下が起きたが

      4
      3
      • 匿名 より:

        そもそも武器調整以前にゲームの構造として終わってるから安定も何もあったもんじゃないんだけどな
        ハイライトとかの誰一人として必要だと思ってないシステムに関して何も改善しないってのは「文句いうフューチャーゲーミングエクスペリエンスを理解できない無能ユーザーに譲歩して仕方なく改善してやってる」って感覚で開発がやってる証拠だと思うわ

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        1
        • 匿名 より:

          正直ハイライト要らんとは思うけど、でも今作が進撃、ゴジラ、コングにスヌープドッグと沢山のやつとコラボしてる事を鑑みればそれらを引き立てる為には必要だったのかもとは思う
          ウォーゾーンでもどこかで使えるようになればもっと売れるだろうにな、勿体ない

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          1
      • 匿名 より:

        ユーザーの意見を取り入れて??
        その結果がCoDブランドの崩落?そんなバカな
        自分らを神か何かだと思って舐め腐った開発してるからユーザーが離れたのでは?

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        1
        • 匿名 より:

          難しい話じゃなくてRespawnメンバーの制作物のコピペで生活してたのに
          トレイアークがRespawnメンバー追い出すとかいう謎ムーブかましたってだけの話だと思います

          意識高い系バイト大学生が職人バカにして経営陣が真に受けて製品作れなくなって会社潰れかけてるってだけの話でしょ

          • 匿名 より:

            それなー!
            じゃあ「リスポーン応援しよう!リスポーンのゲームやろう!」と思ってたら、EA傘下に入ってから主要メンバーほとんど抜けたんだよね、、。
            抜けたメンバーの一部はIWに戻ったりもしてるらしいから、今後に期待してるけど

          • 匿名 より:

            それな 結局追い出した理由が横領と横専してたかららしいけど、一緒に主力メンバーも抗議で辞めたり移籍してるからどうなんだって感じだよなー

          • 匿名 より:

            というかMW2019自体、リスポーンのメンバーが8人戻ったからあんだけヒットしたわけで

            横領と専横って言われてるアレは当時の情報見れば分かるけどトレイアークがIW独立&CoDがヒットした理由である「スーパーヒーローが一人で敵軍を全滅させる」FPSの制作をCoDの名前使ってやり始めて、流石にやめろって諫言しただけなんだけどな

            それをコピペしてるだけで俺らサイッキョwwwwwってなってたバイト君達が、老害うぜーwwwきえろよwwwペルセウスwwww

            ってやった結果が今

          • 匿名 より:

            ごめん上はCoDを作った理由が「スーパーヒーローが一人で敵軍を全滅させる」ことがおかしいと思った連中がCoD作ってIW独立させた、ってことな。
            トレアクのCoDって完全にランボースタイルで、一人で敵軍全滅させて道に落ちてたヘリで基地壊滅させて瀕死のかすり傷を負って帰還する話だからな
            そらIWは嫌がるわ

          • 匿名 より:

            キャンペーンの話してるのかマルチの話してるのかはっきりしる

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          • 匿名 より:

            キャンペーンの設計の意図を理解できない人達がマルチの設計の意図分かると思ってたらそれはそれで面白いな

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