ハートブレイカー(ギアセット)
- 2セット:アサルトライフルダメージ+15% & LMG ダメージ+15%。
- 3セット: 武器ハンドリング+15%
- 4セット: ハートストッパー:ヘッドショットが5秒の間、Pulseを適用。Pulse済みの敵に武器の攻撃が命中するとボーナスアーマー+1%とPulse済みの敵へのダメージ+1%の累積を追加する。(最大50累積)
37: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 09:56:13.98 ID:J4PJzvy40
HBカメレオン使ってるんだけどなんか違う気がする
火力自体を増やすかなあ
38: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 10:03:16.56 ID:KnB21Gxr0
HBバフたまらんって人はHSしてみ
ストと差別化できてこれはこれでいい気もする
41: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 10:19:13.05 ID:zOn0scA60
キーピーな高火力赤盛りよりアーマーついて安全に高火力なHB
これは使わないのには意味が必要だ
54: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 11:44:58.73 ID:TpLhlhI4M
>>41
ヒロイックミッションをマルチで行くと溜めてるよりも赤盛りぶっぱなしてる方がラクだからってのはあるのと思うよ
キンブレとスポッターの赤盛でボディ100万近く出るからね
44: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 10:30:26.23 ID:PsRmYfnGd
HBとフラットラインのバフで使用武器の選択肢が広がる予感はするな
厳選済んでないから試してないけどナーフされてから保管庫に死蔵状態だったタボールを現役復帰させたい
60: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 12:43:57.31 ID:tbyzZ1d00
HBで胴かバックパックにHB入れてない人っている?
参考までに構成を教えて欲しいです。
スタック100でダメージ2.7は魅力的だけどもっといけるんじゃないかと試行錯誤してて
62: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 12:44:57.52 ID:tbyzZ1d00
>>60
ダメージ2.7倍だった
69: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 13:41:12.79 ID:B7ZdMJY70
>>60
BPはアーマー関係だからつけてない人も割といる
ヴィジランスが最大火力になるんじゃないだろうか
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 13:48:37.16 ID:tbyzZ1d00
>>69
確かにヴィジランスはボーナスアーマー中はダメージ受けても消えないしね。
やっぱりHB4箇所、ヴィジランス、フォックスが火力最大になるかな
HBのスタックってボーナスアーマーだけだっけ?
ダメージもスタックだと勘違いしてた
70: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 13:46:06.09 ID:J6riwAX0p
>>60
レジェ行く時はBP着けるけどそれ以外はコヨーテチェスカのヴィジランス
73: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 13:54:11.54 ID:tbyzZ1d00
>>70
レジェだとコヨーテ、フォックス、HBx4な感じ?
デブ処理があるからガスリンガー&レグルス、チェスカ手、HB4のサバイバリストでパルス焚きまくってたわ
66: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 13:04:36.30 ID:ZSrWFSds0
HBで胴をインディミに変えて8秒待つ最強になる
74: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:08:17.70 ID:rgyjY1rba
ハートブレイカーもうバランスブレイカー過ぎて間違いなく修正入るだろ
純粋な撃ち合いセットなストライカーが完全下位装備と化したし倍率40%まで下げられるのでは?
79: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:31:06.67 ID:uEQQwekXa
>>74
HSが楽なPC版だとハートブレイカーの強さがより際立ってて
外人の配信者が変な笑顔でキルストリークやってくのが恐い
75: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:16:33.72 ID:B7ZdMJY70
ぶっ壊れ扱いだったHF、スコーピオ、メメントあたりをナーフしなかったからどうだろうな
個人的にはコンテンツ末期だからどんどんインフレさせてっていいと思うけどね
ただ、 未厳選装備<セット装備<厳選した装備 のバランスは戻ってきて欲しい
82: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:41:15.71 ID:aAmVIcpN0
>>75
それな
復帰勢やライト勢は喜ぶかもしれんが簡単に組めて最強てハクスラとしてなんだかなぁて感じだわ
78: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:29:44.23 ID:jy+zb0+S0
一年前ぐらいに辞めてまたやろうと思ってるんだけど、なんか色々変わってるみたいで何から始めたらいいかわからないや。SHD900ぐらい
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:36:33.17 ID:6GVi3BeR0
>>78
赤青色はハトブレ軽い厳選
黄色はエクリプス軽い厳選
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 14:42:31.07 ID:JJ40DL0m0
今試したけど
コヨーテ&フォックス+HB4部位より
コヨーテ&ヴィジ+HB4部位の方がダメージ出るな
ボーナスアーマー時に被弾してもヴィジの効果は消えないし後者の方がいいのでは?
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 19:19:59.03 ID:4V0ZOyX5a
>>83
コヨーテいる?
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:01:54.48 ID:J4PJzvy40
HB4箇所で頭ナイト無しフォックスって事はPulseレーザポは固定で確定ってことか
8秒回しだし頭ナイトでいいかなって脳死で考えてたわ
ちゃんと考える人は凄いなあ
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:05:02.26 ID:9wKOUKZPr
HBのARでクリ率クリダメ盛るならフォックスよりチェスカやコヨーテ、グルーポ優先した方が火力でるぞ
フォックスはクリ率クリダメが盛れてるからこそ強い装備だからな
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 19:52:29.01 ID:Aj41goyI0
>>98
実際にクリダメ付きのフォックスを外してそこにグルポ入れたらわかると思うが火力下がるよ
カバー外の8%って武器ダメ15%分より上だから
145: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 20:16:04.62 ID:Pfq4KPglr
>>138
とりあえずカバー外8%が武器ダメ15%を上回るかどうかはビルドによるから
例えば武器にカバー外10%付いているならフォックスによるカバー外8%は1.18/1.10で実質7.27%火力増
青6ビルドで武器ダメが武器15%、スペシャリ15%、SHD10%で45%として、そこに武器ダメ15%足すと160/145で実質10.34%火力増
まあ元々はHBクリ型でグルーポがフォックスを上回るかだけど、かなり雑に計算した感じ胴撃ちならグルーポ、ヘッショならフォックスなるかな。まあHBならヘッショよく狙うしグルーポは要らんかもね
152: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 21:03:00.23 ID:Aj41goyI0
>>145
すまん、俺の言ってる15%って計算とかしたんじゃなくて赤盛りのホルスターと膝だけHFの2セットにしてそこで出たSMGのダメージと、ホルスターは残して膝だけフォックスにした時のダメージを比べてカバー外8が15%分より上になるって言ってるだけなんだ
そして今実際にHBに使ってるクリダメ付きのフォックスをグルポにするとやっぱりクリティカル発生してる時でさえも負けてるんだよね
まあクリ率は6%下がるんだけど
151: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 20:49:01.66 ID:qQhO6bUH0
>>138
少し計算出来る様になった奴にありがちやな。
武器ダメ15%よりカバー外8%の方が下って場合も結構あるんやで。惜しいやっちゃな
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:15:36.94 ID:P4Go23G6M
さすがに青5とかでボディショット80万とか出てるのに修正なしはないと思うけどなぁ
105: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 16:31:52.66 ID:KlQTC7uJd
ARでHB使うならコヨーテチェスカヴィジ一択だろ
完成されすぎだわ
117: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 17:47:57.69 ID:hWDk66Jbx
HB組んでから滅多に死ななくなった
常にヘッショ意識するようになったしこれまでの嫌がらせばかりの開発とは大違いなまともさだ
119: 名無しのゲーム特化速報 2022/05/16(月) 18:27:01.27 ID:1KK0Qt8L0
今回の拡張作製メインスタッフはローマスタジオ
明朗さ、解りやすさ大好きなイタリアンらしい拡張ってことじゃないの適当に言ってみたが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652623188/
なんで強い装備が出ると直ぐに「ナーフだ!ぶっ壊れだ!」って騒ぐんだろう?
傍から見てるとユーザー自身がナーフを望んでいるようにみえるんだが。
もう開発はマッシヴじゃないんだから素直にこの調整を喜ぼうよ
シニカルな感想だよな、解りやすいプレイヤーバフ拡張でみんな楽しんでくれって開発言ってんだから楽しめばいいのに
マゾ要素はマイスター/マスターってのがあるんだからそこで四苦八苦すればいい
今の開発はシグネチャーが切り札にならんっておかしいって言ってるみたいだし方向性はだいぶ変わったな
マッシブならナーフする。
今回の開発がどう動くかはわからん
チーム変わってもヤニックが居るからどう転ぶか分からなくて不安なんじゃないの
強い新装備の方がシンプルなんだが、メタ化した結果、既存の装備が産廃化が増えるのも変わってないしな
新チームにはストライカーのときみたく、ナーフされて産廃化した辺りをある程度使えるレベルに再度強化してほしいわ